» 世界大会「VCT 2022 Stage 1 Masters」出場選手の使用デバイス一覧

新エージェントの名前が「Fade / フェイド」であることが判明。トルコ出身の女性イニシエーター、EP4:ACT3開幕の4月27日頃に登場か

  • URLをコピーしました!

4月16日、VALORANTのリーク情報を発信するValorLeaksは、計19体目となる次期新エージェントの名前が「Fade / フェイド」であることを明らかにしました。新エージェントはトルコ出身の女性イニシエーターであると予想され、4月27日頃より開幕する「Episode 4: Act 3」での登場が予定されています。

本稿では、これまでに明かされた新エージェントに関する情報をまとめて掲載しています。

目次

新エージェント「フェイド」のアビリティ内容

新エージェント「フェイド」のアビリティ(リリースまでに変更される可能性あり)

Prowler 300クレジット (C)

敵を探索するクリーチャー(マウス操作可能)を送り出す。敵に到達すると、最も近い敵を3秒間近視状態にする。

Seize 200クレジット (Q)

1.5秒後に地面に落下するオーブを発射する。オーブは地面に落ちるとその場に張り付き、半径7mに拡大する。
半径内にいる全ての敵は中心に拘束され、75の減衰ダメージ、聴覚阻害を受ける。5秒間の間、その場から離れることができない。

Haunt (E)

最大1.5秒後に地上に落下するオーブを発射する。オーブは地面に衝突すると再び空中に戻り、破壊可能な目に変化する。この目が敵を発見すると、その姿を現し、12秒間追跡のデバフが適用される。

Nightfall (Ultimate)

暗黒の霧の波動を放つ。その霧が敵に接触すると、12秒間、追跡、聴覚阻害、減衰状態になる。

これまでに明かされた新エージェントに関する情報

これまでに明かされたティザー・リーク情報をまとめると、新エージェントに関する情報は以下の通りとなります。

  • 新エージェントの名前は「Fade / フェイド」(コードネームは”BountyHunter: 賞金稼ぎ”)
  • 新エージェントは「Episode 4: Act 3」で登場(Act 3の開幕は4月27日頃に予定)
  • ブリムの部屋に残されたボイスメッセージから、ヴァイパーが「偵察を行える人材がもっと必要」「生き残るにはもっと情報を集める”目”が必要」とコメントを残している
  • ”情報収集を中心に戦略を展開するエージェント”をもう一人追加するというアイデアを以前から開発チームは検討していた
  • 新エージェントのイニシエーションと偵察能力は他のイニシエーターよりも「局部的」なものになっている
  • 次のエージェントは敵を追い詰める際に、プレイヤーにもっと「深い感情」を引き起こす
  • 公式記事の末尾では、トルコ語で「Herkesin bir korkusu var.」(誰もが恐れを持っている) と、新エージェントがトルコ出身であることを示唆するコメントが残されている
  • ティザー画像のファイル名がトルコの伝統的なお菓子「Lokum(ロクム)」となっており、実際にコーヒーの側にロクムらしきお菓子が確認できる
  • ブリムストーンの地下室に入ると聞こえてくる声から、女性であると予想される

パッチ4.07:射撃場の横に新たな部屋が出現

パッチ4.07では、射撃場の横に新たな小部屋が出現。デスクに置かれたPCを触ると通信を傍受することができ、通信内容からは、”脅迫者”を捕らえるため、2手のチームに分かれて作戦を実行していることが伺えます。最終的にターゲットは確保され、KAY/Oが「基地に連行して尋問する」と言ったところで通信は終了しています。

パッチ4.07:射撃場の地下室のボイスが更新

射撃場の地下室にあるブリムストーンの部屋。部屋にはノートPCやスマートフォン、レコードプレイヤーなどが置いてあり、新パッチ適用時には毎回内容が更新されています。

パッチ4.07では、地下室への階段を降りていくと女性の悲鳴のような声が鳴り響き、さらに部屋に入ると女性の囁くような声で「闇を見つめて」という声が聞こえてきます。

また、部屋の隣には監禁部屋と思われる重厚な扉が設置されており、KAY/Oが「基地に連行して尋問する」と言っていたことから、こちらの部屋に新エージェントが監禁されているものと推測されます。

パッチ4.07:VALORANT公式がティザー映像を公開

VALORANT公式Twitterより、新エージェントのティザーと思われる映像が次々と公開されています。

パッチ4.04:新エージェントと思しき人物からのメモ書き

3月に実装されたパッチ4.04では、ヘイヴン以外のマップのディフェンダー側スポーンで特定エージェントへのメモ書きが残され、ラウンド開始前に読むことができるようになっています。

送り主はおそらく新エージェントと予想され、メモの内容から宛て先のエージェントたちと過去に何らかの因縁があったことが伺えます。

追記:パッチ4.07にてジェット、レイナ、KAY/O、アストラ、ヨル、フェニックスのメモ書きが追加されました。

パッチ4.04:ブリムの部屋に残されたボイスメッセージ

射撃訓練所脇の階段を下った先に隠されているブリムストーンの部屋。ソファに置かれたブリムのものと思われるスマホの前でFキーを押すと、ソーヴァとヴァイパーからのボイスメモが再生されます。

ソーヴァからのメモの内容は、とある強力な”脅迫者”に対する指揮官としての判断を仰ぐといったもの。情報屋であるサイファーもこの脅迫者については「素晴らしい手腕」と述べており、かなり手強い相手であることが伺えます。

またヴァイパーのメモでは、ソーヴァの負担を軽減するためにも”偵察”を行える人材が必要だとブリムに訴えかけており、「生き残るにはもっと情報を集める”目”が必要よ」とも述べています。

ボイスメモの内容

ブリムストーン、この事態は理解し難い。我々の情報は厳重に秘匿されているはずだ。しかし、脅迫者は全てを把握している。今はまだ漏洩されていないが、それも向こうの考え次第だ。

サイファーのライバルという線も考えたが、違うようだ。奴は「素晴らしい手腕だ」と言っている。サイファーが感銘を受けるほどの相手であれば、非常に危険だ。

オメガに関する計画は一度保留したほうがいい。2つの敵を同時に相手取るには俺たちはあまりに無防備すぎる。今はこの脅迫者が優先事項だろう?見つけ出すか、消すか。どちらかしかない。

ソーヴァ – ブリムのスマホより


ブリム、これ以上先延ばしには出来ないわ。偵察を行える人材がもっと必要よ。このままでは、ソーヴァの負担が大きすぎる。彼は優秀だし、あなたが信頼を置いているのも分かってる。でも一人では限界があるのも事実よ。本人は認めないでしょうけどね。あなたの期待に応えようと、無理をしているように見える。

サイファーのネットワークも有効ではあるけれど、一時的な対策に過ぎないわ。前線で動くエージェントの代わりにはならない。あなたも分かっているでしょう?私たちは負けつつある。

生き残るにはもっと情報を集める”目”が必要よ。

ヴァイパー – ブリムのスマホより

パッチ4.04:新エージェントからのEメール

先述したブリムストーンの部屋には、スマホのほかに1台のノートパソコンが置かれており、新エージェントと思しき送信者不明からのEメールを読むことができます。

VALORANTの偵察キャラクターであるソーヴァ、サイファーでさえも見つけることはできないと断言する謎の送信者。潔白を証明できないのであればブリムストーンの情報を公開する、と脅迫的な内容が綴られています。

RE:見つけた

ずいぶんと甘く見られたものだな。

お前の部隊がコソコソと嗅ぎまわっているのに私が気付かないとでも?ソーヴァに私は見つけられない。サイファーだろうと同じことだ。時間を無駄にさせるな。潔白を証明できないのなら、お前の情報を公開する。これは始まりに過ぎない。

送信者不明 – ブリムのパソコンより

また、上記メールに表示されている送信者アイコン、そしてEpisode 4 Act 2のバトルパス最後の報酬である「ハッシュ カード」の絵柄が同じ”目”をモチーフにしたデザインとなっていることから、こちらも偵察能力を備えた新エージェントのイースターエッグとして組み込まれたものと予想されます。

ブリムストーンの部屋にて
Episode 4 Act 2 バトルパス報酬:ハッシュカード

おすすめコンテンツ

Amazon売上ランキング

  • マウス
  • キーボード
  • モニター
  • ヘッドセット
  • マウスパッド
  1. ゲーミングマウス
  2. ゲーミングマウス
  3. ゲーミングマウス
  4. ゲーミングマウス
  5. ゲーミングマウス
  6. ゲーミングマウス
  7. ゲーミングマウス
  8. ゲーミングマウス
  9. ゲーミングマウス
  10. ゲーミングマウス
  11. ゲーミングマウス
  12. ゲーミングマウス
  13. ゲーミングマウス
  14. ゲーミングマウス
  15. ゲーミングマウス
  16. ゲーミングマウス
  17. ゲーミングマウス
  18. ゲーミングマウス
  19. ゲーミングマウス
  20. ゲーミングマウス
  1. ゲーミングキーボード
  2. ゲーミングキーボード
  3. ゲーミングキーボード
  4. ゲーミングキーボード
  5. ゲーミングキーボード
  6. ゲーミングキーボード
  7. ゲーミングキーボード
  8. ゲーミングキーボード
  9. ゲーミングキーボード
  10. ゲーミングキーボード
  11. ゲーミングキーボード
  12. ゲーミングキーボード
  13. ゲーミングキーボード
  14. ゲーミングキーボード
  15. ゲーミングキーボード
  16. ゲーミングキーボード
  17. ゲーミングキーボード
  18. ゲーミングキーボード
  19. ゲーミングキーボード
  20. ゲーミングキーボード
  1. ディスプレイ
  2. ディスプレイ
  3. ディスプレイ
  4. ディスプレイ
  5. ディスプレイ
  6. ディスプレイ
  7. ディスプレイ
  8. ディスプレイ
  9. ディスプレイ
  10. ディスプレイ
  11. ディスプレイ
  12. ディスプレイ
  13. ディスプレイ
  14. ディスプレイ
  15. ディスプレイ
  16. ディスプレイ
  17. ディスプレイ
  18. ディスプレイ
  19. ディスプレイ
  20. ディスプレイ
  1. ヘッドセット
  2. ヘッドセット
  3. ヘッドセット
  4. ヘッドセット
  5. ヘッドセット
  6. ヘッドセット
  7. ヘッドセット
  8. ヘッドセット
  9. ヘッドセット
  10. ヘッドセット
  11. ヘッドセット
  12. ヘッドセット
  13. ゲーム用ヘッドセット
  14. ヘッドセット
  15. ヘッドセット
  16. ヘッドセット
  17. ヘッドセット
  18. ヘッドセット
  19. ヘッドセット
  20. ヘッドセット
  1. ゲーミングマウスパッド
  2. ゲーミングマウスパッド
  3. ゲーミングマウスパッド
  4. ゲーミングマウスパッド
  5. ゲーミングマウスパッド
  6. ゲーミングマウスパッド
  7. ゲーミングマウスパッド
  8. ゲーミングマウスパッド
  9. ゲーミングマウスパッド
  10. マウスパッド
  11. ゲーミングマウスパッド
  12. ゲーミングマウスパッド
  13. ゲーミングマウスパッド
  14. ゲーミングマウスパッド
  15. ゲーミングマウスパッド
  16. ゲーミングマウスパッド
  17. ゲーミングマウスパッド
  18. ゲーミングマウスパッド
  19. ゲーミングマウスパッド
  20. ゲーミングマウスパッド
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (25件)

コメントする



目次
閉じる