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新エージェント「ネオン」のアビリティ詳細が公開。チャージ式のスプリント、遠距離スタン、2枚の壁、電撃ビームを持つスピードタイプのデュエリスト

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1月11日-12日より開幕するVALORANTの新シーズン「Episode 4 Act 1」にて登場する、フィリピン・マニラ出身のデュエリスト「ネオン」のアビリティ詳細が海外メディアより公開されました。

ネオンは全体では18体目となるフィリピン・マニラ出身のデュエリスト。電気とスピードを駆使し、スプリントダッシュ/スライディング、2つの壁、範囲スタン、電気ビームなどのアビリティで戦場を撹乱させるスピードタイプのキャラクターとなっています。

キャラクタープロデューサーを務めるJohn Goscicki氏は、ネオンが開発された経緯について以下のように述べています。

「ネオンのすべては、前に向かって走る、速く動くという感覚に立ち戻りました。彼女のデザインの多くは、アスレジャーウェアやスプリントウェア、ランナーの体格からインスピレーションを受けています。また、海の奥で見られるような生体電位にも注目しました。その結果、彼女のライトの中にユニークな形や動きを生み出すための良い基盤ができあがったのです」

キャラクタープロデューサー・John Goscicki氏のコメント
目次

新エージェント「ネオン」のアビリティ内容

アビリティ1:ファストレーン

地上前方に2本のエネルギーラインを出し、短い距離または地表にぶつかるまで展開される。エネルギーラインは静電気の壁となり、視界を遮り、そこを通過する敵にダメージを与える。

  • 壁は最大6秒間持続
  • 通過する敵にダメージを与える
  • フェニックスのように壁を曲げたり、HPを回復することは不可能

アビリティ2:リレーボルト

瞬時にエネルギーボルトを投げ、1回バウンドさせる。地面に落ちると電撃がその周辺のプレーヤーをスタンさせる。

  • スタン時間は2.5秒で味方にも影響あり
  • バウンドした地点にもスタン効果あり(一度で2箇所の地点をスタンさせる)
  • 各ラウンド2つまで所持可能、200クレジット

アビリティ3:ハイギア(シグネチャー)

ネオンのパワーを瞬時に注入し、スピードを上げる。チャージした状態でオルト射撃で電動スライドが発動する。スライドチャージは2キルごとにリセットされる。

  • ハイギアは最大15秒間持続
    • 使用していない時には自動的に再チャージされ、キルするたびに全体バーの25%がチャージされる
    • ダッシュ中に武器は装備不可
  • スライドはラウンドごとに1回(2キルごとにチャージを獲得)

アルティメット:オーバードライブ(7ULTポイント)

短時間の間、ネオンのパワーとスピードをフルに発揮する。メイン射撃でパワーを必殺の電撃ビームに変換し、高い移動精度を持つ。持続時間はキルするたびにリセットされる。

  • 発動すると自動的にハイギア使用状態(ゲージは100まで全回復)となり、常に加速状態へ
  • 持続時間は20秒、キルごとに持続時間が25%回復、スライドが再使用可能に
  • 電撃ビームは40発のマガジン制、射撃を止めてる間または使い切った場合には再チャージされる
  • 1ヒット22ダメージ(部位による威力変化なし)
  • 弾薬のチャージにはわずかなクールダウンアニメーションあり
  • 射程範囲は無限、0-15mが最大威力となり50mまでは威力減衰あり。50m以上は一定のダメージ
  • スプリント中は真っ直ぐ飛ぶが、ジャンプ中は不正確
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コメント

コメント一覧 (12件)

  • あんまり強くなくね?少なくともジェットレイナレイズより上ってことはない気がする

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      • 純粋な疑問なんだけど、スプリント中武器持てないのになんで走り撃ちが強いの?
        ウルト中の走り撃ちってこと?

        • あんま厳密に言ってないだけで、スライディングして敵の懐に突っ込んで撃つことを指してるだけじゃない?
          ティザーとか見たらE中に撃ってると勘違いしてる人はいないと思うし

        • そういうこと?走り撃ちで騒いでる人多いけどよく分からん

  • 一人称視点あまり速く無さそうに見えるけどどうなんだろ。スノーボールのスケートよりは遅いよね
    右クリックがスライディングってことは、逆に即ADSができなくなるってこと?

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