「VALORANT Radiant Asia Invitational」DFMがTEに2-1で勝利、次戦は29日にPRXと決勝進出をかけ対戦
11月28日、中国・成都で開催中の公式オフシーズン大会「VALORANT Radiant Asia Invitational」のDay6が行われました。
本日行われたプレイオフ初日では、Paper RexがDRXに2-1で勝利、続く2試合目ではDFMがTEに2-1で勝利を収めました。本日の結果により、PRX / DFMがアッパーブラケット決勝に進出、DRX / TEがロワーブラケットに回ることとなりました。DFMは次戦のアッパーブラケットファイナルでPRXと対戦、11月29日18時開始予定となっています。
同大会には中国・PACIFIC地域より、インターナショナルリーグに参戦中の8チームが出場。2勝通過2敗敗退のスイスステージを経て、4チームによるダブルエリミネーション方式のプレイオフという形式になっています。
目次
試合結果 / 大会スケジュール(日本時間)
プレイオフ
Day6:11月28日(木)
- 🇰🇷 DRX|1-2|🇸🇬 Paper Rex
- サンセット:13-15
- アビス:13-6
- パール:6-13
- 🇯🇵 DetonatioN FocusMe|2-1|🇨🇳 Trace Esports
- アセント:11-13
- アビス:13-8
- ヘイヴン:13-7
Day7:11月29日(金)
18:00 🇸🇬 Paper Rex vs 🇯🇵 DetonatioN FocusMe
21:00 🇰🇷 DRX vs 🇨🇳 Trace Esports
Day8:11月30日(土)
18:00 Lower Bracket Final(BO5)
Day9:12月1日(日)
18:00 Grand Final(BO5)
グループステージ
スクロールできます
順位 | チーム | 勝敗 | ラウンド取得数 |
---|---|---|---|
1. | 🇯🇵 DetonatioN FocusMe | 2-0 | 68-56 (+12) |
1. | 🇰🇷 DRX | 2-0 | 61-45 (+16) |
3. | 🇸🇬 Paper Rex | 2-1 | 114-108 (+6) |
3. | 🇨🇳 Trace Esports | 2-1 | 68-73 (-5) |
5. | 🇰🇷 Gen.G Esports | 1-2 | 96-105 (-9) |
5. | 🇮🇩 Rex Regum Qeon | 1-2 | 91-85 (-6) |
5. | 🇨🇳 Bilibili Gaming | 0-2 | 41-56 (-15) |
7. | 🇨🇳 EDward Gaming | 0-2 | 54-65 (-11) |
※全試合BO3、Lower FinalとGrand FinalはBO5
Day1:11月21日(木)
- 🇨🇳 Trace Esports|0-2|🇮🇩 Rex Regum Qeon
- アセント:6-13
- パール:5-13
- 🇸🇬 Paper Rex|1-2|🇰🇷 Gen.G
- ヘイヴン:12-14
- アセント:15-13
- スプリット:16-18
Day2:11月22日(金)
- 🇰🇷 DRX|2-0|🇨🇳 Bilibili Gaming
- サンセット:13-11
- ヘイヴン:13-2
- 🇨🇳 EDward Gaming|1-2|🇯🇵 Detonation FocusMe
- アセント:13-7
- サンセット:9-13
- アビス:5-13
Day3:11月23日(土)
- 🇰🇷 Gen.G|1-2|🇰🇷 DRX
- サンセット:8-13
- アセント:13-9
- ヘイヴン:11-13
- 🇮🇩 Rex Regum Qeon|1-2|🇯🇵 DetonatioN FocusMe
- ヘイヴン:13-9
- パール:6-13
- アセント:10-13
Day4:11月24日(日)
- 🇨🇳 Trace Esports|2-1|🇨🇳 Bilibili Gaming
- アビス:13-9
- アセント:4-13
- サンセット:13-6
- 🇨🇳 EDward Gaming|1-2|🇸🇬 Paper Rex
- スプリット:6-13
- アセント:13-6
- パール:8-13
Day5:11月25日(月)
- 🇰🇷 Gen.G|0-2|🇨🇳 Trace Esports
- アセント:7-13
- サンセット:12-14
- 🇮🇩 Rex Regum Qeon|1-2|🇸🇬 Paper Rex
- ヘイヴン:12-14
- アビス:14-12
- スプリット:10-13
VALORANT Radiant Asia Invitational|概要
- 開催日程:2024年11月21日-12月1日
- 開催地:中国・成都市
- 出場チーム:8チーム
- 大会形式:
- スイスステージ:2勝したチームがプレイオフ進出、2敗したチームは敗退、全試合BO3
- プレイオフ:ダブルエリミネーション方式、ロワー決勝とグランドファイナルのみBO5
- 配信リンク:Twitch / Youtube
出場チーム
- 🇨🇳 EDward Gaming
- CHICHOO / nobody / ZmjjKK / Smoggy / S1Mon
- 🇨🇳 Trace Esports
- FengF / HeiB / Kai / LuoK1ng / Biank
- 🇨🇳 Bilibili Gaming
- whzy / Knight / Levius / nephh / rushia
- 🇯🇵 DetonatioN FocusMe
- Meiy / Akame / Jinboong / Art / SSeeS
- 🇸🇬 Paper Rex
- d4v41 / f0rsakeN / mindfreak / Jinggg / something
- 🇰🇷 DRX
- MaKo / Flashback / freeing / HYUNMIN / Athan
- 🇰🇷 Gen.G Esports
- t3xture / Karon / Munchkin / yoman / Foxy9
- 🇮🇩 Rex Regum Qeon
- xffero / Estrella / Jemkin / monyet / Kush
目次
コメント
コメント一覧 (149件)
はっや
OMGこのオーディンガイ強すぎるよ
Artが大分救ってたな
フィジカルでは期待できないかと思いきやしっかりつえーや
すごいな
正直ここまでとは思いもしなかった
がんばれdfm
ふーん。やるじゃん☺️
さすがに強すぎるわ
laz「DFM優勝じゃね?それくらい内容が圧倒的すぎる。」
👏👏
はっや
アセント後半の落とし方で今日は負けかと思ったけど毎回1マップ落としてから強いんだよなぁ
China1位と3位、Pacific5位に勝ってそろそろ認めないわけにはいかないか
もしかしてDFMがオフシーズンに世界一になる可能性ある?
世界一?
はやすぎて草
あのアセントの負けから良く修正してきたな、流石にあのままズルズル負けるかと思ってしまった
これまでの日本チームはここで負けるのがデフォたったから、変な感覚なるな
宝石のような小僧
何故か一昨年のzetaの弱点ファーストマップを引き継いでる
日本チームはスロースターターなのか?
アセントも全然途中まで勝ってたんだよな。今回に関してはスロースターターって言うよりただオペ対策ができてなかっただけな感じ
単純に中国のアセント負け無いから強いんじゃない?
シンプルにフィジカル強すぎ
アセントはオペ出てから一本も取れなかったのは課題になりそう
やっぱり勝ち急いじゃう点はまだ改善しきってなさそうだし
すまんartのIGLはまだしもフィジカルは通用せんやろとは思ってた
しっかり通用しとるやんけ
じんぶーほんまありがとう
これは戦いの神だわ
アセントだけ見るとTEの練度の高さを感じたけどアビス、アセントに関しては割と圧倒してたし総合的なマップの練度の差を感じた
いばにんのフィジカルも思ったより遥かにいいしこのまま練度上げて全マップ対応していけば本当に国際大会出場も見えてくるぞ
ArtのIGL要所要所でかなりすごい刺さり方してたな、ここまで才能があるとは思わなかった…
MeiyとAkameが落ちても3人で取り切れるの隙ないじゃん
宝石のようなオーディン小僧
IGLしながらオーディン片手に対戦MVPを取る茨城忍者
流石にオーディンは両手で持て
マウガ!?
盆踊り始まるて
ホンマにそいつ気分悪いから名前出さんでくれ。ガチキク。
あんたのせいで世界大会のメタ終わってたわ
あいつは調整難しすぎてtierDかSにしかならない極端な男なんだよな
Art強すぎて草
コイツあれでIGLってマジで言ってんのかよ
IGLに強さが求められる時代にしっかりついていってるの感動したわ。このおでん小僧強え
Akame のスキルタイミング上手すぎる
こいついなくなったら終わる
サブIGLとしてもモチベーターとしても居なくてはならない存在だな
この大会優勝賞金いくら?
ありません
今大会の勝利数>リーグになってから2年間の勝ち数なのほんと草
PRXとかいう過大評価と言われ続けながらなんだかんだベスト3のチーム
ナイス勝利
アセントもオペ出されるまでは全然勝ってた訳だし、そこの改善さえできればって感じだな
中国チームにエイムで格付けしてるのやばい
強いチーム見てて楽しいわ
ジンブーアカメが強い
メイがスコア落ち込んでも勝てるのはいいことだ
さて、本番はここからだな。リーグで結果出すならベスト2には入りたい。
そりゃこんだけやる気ある奴が日本の2軍チームに居たらお前とやるValorant息苦しいって言われて合わないわな
結局Tier2でArt敬遠してた奴らがただのお遊び気分で腑抜けてただけってこと
スラダン赤木状態
Artはいい仲間と巡り会えたんや
だれ?つらたんのマタギ?
流石にスラダン知らない人の方が少ないしおもんないぞ
知らない人の方が少ない事は絶対無いだろww
いや少ないだろ流石に
アラサーくらいからは圧倒的知名度だろうけど、若い子は知らんかもな
これZETA越え全然あるのでは
逆にZETAが今のDFMより強いって言える要素あるか?
なんなら去年直対で格付けされてたやん
メンバー違う上にそれ言ったら現状のメンバーでこの前逆に格付けされてるの草
まぁ今比較するのは時期尚早
去年とはメンバーも全然違うし直近では一応ZETAが勝ってるからな
現状はdfmのほうが結果出してる
そりゃredbull以降表に出てないからなZETAは
だから可能性として言っただけや
いまの結果見て分からんとか言ってるのはただのZETA贔屓
AIでさえもっとマシな答えが返してくるよ
贔屓とかじゃなくて最近対戦してないから分かんないっていう単純な話では
レッドブル以降スクリムやチーム練習とかもこなしてそれぞれ別チームになってるだろうし
今我々には語り得ない部分だろうね
それぞれのチームのファンが推し合うとかなら分かるけど
現状から強さとかを決めるのは無理だし不毛かもしれないね
AIも「わからない、現時点でジャッジは下せない」って言うだろw
材料ないのに何に基づいて評価すんねん
何にせよ、PRXとも戦えるしbo5も経験できるしほんとにgyen出れて欲しかった..
..
実戦経験がすべてなのにね
正直来年のパシフィックは魔境だと思ってるからPRX DRXの2チームのどっちかには勝ってもらわないと、ファンとして来年のリーグ安心できないな。もちろん今のベスト3も凄いと思ってるけど
マジでこの国際大会がDFMにとって凄く良い刺激になってる。
PRXもjingggのロール問題がなんだかんだ言われてるけど、しっかり勝ち上がってきてる!
明日も頑張れDFM!!!
んーまたくじ運だけの雑魚狩りか…
よええやつらにイキるのって気持ちいいよな!w
お前そのコメント深すぎてどの陣営か分からんて。
コメントで「んー」って言うやつ
どういう心境なん?
恥ずかしくない?
ネタなのかガチなのか分からないいい塩梅のクソコメで草
うおw
大会前の下馬評ではDFMが一番の雑魚だったんだよなぁ…
元チャンピオンを雑魚扱い出来るぐらいDFMが強くなったと思うと俺嬉しいよ
その雑魚にGenGが負けたんだけどお前GenGアンチか?
可哀想
PRXに勝ったで
IGLの重要性を日本で説き続けるArt。
このままリーグでその力を証明してくれ!
日本からガンガンIGLを目指す人が増えて欲しい。
ランクでも積極的にIGLやる人が出るといいな。日本人は教育レベルが高いし協調性もある。IGLが育つにはめちゃくちゃ良い環境だよ
IGLは協調性じゃない、圧倒的なエゴだよ
いち視聴者目線だけど個人的には負ければ全部そいつの責任になるけど勝てば全部そいつの手柄、くらいに思ってる
実際にやりたがる人少ないのもみんなそういう気持ちあるんじゃないかな
ごめん、協調性あるから誰かがエゴ出してIGLやればみんな協力してくれるから練習になるってことを言いたかった。
でも協調性ゆえにエゴを出す所が難しいのも確かだからArtをきっかけにIGLが脚光を浴びて続く人が現れて欲しいなと思った
Artはランクでも当然のように味方に指示するから本当にこいつイカれてるんだって思ってた(いい意味で)
自分の考えに絶対の自信を持ってなきゃできない芸当
そもそも日本は野良で喋るやつが少ないって言われてるよな
協調性があると言えば聞こえはいいけど
tier2でart干されてたの日本のシーンのプロ達のやる気のなさでもあるよな
日本のtier2選手のプロ意識が欠如してるとまでは言わないけど感情が出るほど本気でやってる奴を馬鹿にしてたんだろう
トキシックで途中で練習放棄したり暴言吐いてるとか晒されてたけど野良ならまだしもプロチームでそこまで崩壊するのってart以外にも問題があったんじゃないかって思うわ
その暴言とか練習放棄もチームメンバーがスクリムでチョケたり真面目にやらなかったからであって、本来プロの練習なんて真剣にやってなかったら切れ散らかすくらいの熱量あって当たり前なんだよな
Toxicって言われてた時からArt擁護してたけど、Toxic時代ですらむしろArtのほうが正しい
残念ながらIGLっていうかコール面はランクでは育たないよ
LoLやCSの歴史に倣えばぽっと出のマクロ強者は競技性が高くなれば高くなるほどつまりエイムお化けが多くなればなるほど少なくなってる
基本的には実戦でしか伸びない能力だし同じ経験をすれば同じぐらい伸びるわけでもないしでプロシーンにおいてはかなりガチャを回さないと現れない才能だからDFMはartの事大事にしてほしいね
Artって割と日本人史上最も価値のあるのプレイヤーじゃね
エイマーはそこそこいるけどここまでIGLを極めた選手は世界で見ても貴重すぎる
IGLはチームパワーを底上げするから一人一人のフィジカルが足し算ならマクロは掛け算だよね
JP GOAT IGL
全員フィジカルがクソ強い今のDFMを見てもわかるけどその日そのマップの調子次第でフラグ順位なんて簡単に入れ替わるもんね
そこにIGLの一本太い芯があるとチームとして安定するよな
わかる。全員がmvpになり得るのホント熱い
総当たりイベントとかリーグとかじゃなくてトーナメントしっかり勝ち上がってPRXと対戦するとこまで来たのがかっこよすぎる。対戦を見れるだけでも十分うれしいけど勝ってくれたら泣く自信ある
ジンブーとかいうヒーロープレイしないセンチ神
ずっと偉い
本当にそれ
安定して勝ててるのはジンブーとアカメの功績が大きい
しかもかわいい、かなり
DFMマジで強いじゃん
ジンブーとセスこいつら残ったらなんだかんだラウンド取ってくれる
gyenは相当プレッシャー掛かるけど、この国際大会のSSeeSのプレイを参考に少しでも良い方向に吸収していって欲しいなって思ってます。
これでgyenがart以外のフィジカルメンバー並に活躍できるならmasters行けそうで楽しみ!
artも今回MVPで活躍している所見たからシーズン本当に期待が持てる
DFMの強化が一日本人として嬉しいのはもちろん、明確に下位と上位が別れてた去年までのPacificの構図が一新されそうなのが何気に1番嬉しいわ
迷走しまくってたBLDは消えたしSPGはメンバー続投、BOOMもGE倒しててアセンション組も期待できる
大体賛成だがBoomはかなり怪しいと思うけどな
GEに勝ったのもBoomが良かったというよりGEが酷すぎた感じだし
見たけど同じ印象
SPGは間違いなくtier1クラスで爪痕残すと思うけど、boomは今のpacificの魔境だとボコられると思う
すまんBOOMに関しては結果だけ見て判断してた
今軽く見てきた感じ確かに通りGEが未熟な感じする
メンツは悪くないと思うから練度が上がればって感じだけどGEはKr1stalIGLから外したりしてるし裏方もちょっと不安だな…
jedaiteも強かったけど本物だったなぁ
正直この活躍したら、レギュラー奪還するのが普通だけど、、まぁせんよな
インタビューとか見る感じだと実質引退みたいな感じなんだろうな
体力的に不安があるgyenが新加入だから残ってくれただけな気はする
DFM強いし、まだ完成してなかっただけかもだけど、そのDFMにZETAは勝ってるし来年の日本は期待できるな
いばにんとアカメが去年zetaに来ていれば…
と思わざるをえない
もう過ぎたこととはいえ2人がやっと世界で評価されて嬉しいよ
提案したことあるけどZETAファンはArtを否定してたから無理だったと思う
多分DFMで、Meiyが誘ってくれたからこそ実現した奇跡だと思う
ArtのIGLに信を置いてたAkameもいたってのもでかい
そうやね。DFMだから実現したチームだと思う
気持ちは分かるけど2人ともIGLとコーチやった経験は大きかったと思うし去年来てたとしても必ずしも今の結果になったとは言い難いんじゃないか
lazのラストイヤーがあんな形で終わってしまったのは自分も思うところがあるけど今結果出してくれてるならそれでいいと思う
artはともかくakameは韓国人だからZETAは取らんよ
去年取ってたのがartとYuranだったら話変わってたんだろうなとは思うけど
セスがタイミーの人言われてて笑うけどマジでこの1年でヴァロに一気に適応したな
マクロ負けそうなとこでフィジカルで支えられるサブってなんだよ
去年Meiyに才能はチームで一番あるって言われてたからな
普通にPRXにも勝てそう
やった!明日はPRXだ!!!
相性はマジで悪そうだが、こんな機会ないから思いっきりやってほしい!
良い経験と多くの反省を持ち帰れるチャンスだ!
マクロの差が大きいし割とあっさりDFMが勝つと思ってる
PRXはどこで負けててもおかしくない試合ばかりだけどDFMはずっと安定してるからな
これちゃんと試合見ると意外とPRXのマクロってかなりしっかりしてるんよな
プレイスタイルがバカなくらい攻撃的ってだけで、、
だから簡単には勝てない気がする
選手たちには楽しんで、その上で勝ち切ってくれたら最高やな
RRQ戦とか見てもPRXはマクロで勝ってた印象だわ
PRXのマクロ弱いと思ってんの浅すぎでしょ
PRXの動きなんて再現性ゼロだからなぁ
キッズはあれがマクロなんだと思ってる時点で浅い深いの前にエアプすぎて話にならん
DFMに負けたらなんて言い訳するのか楽しみすぎる
マクロよりミクロが凄いイメージある
ミクロってのは個々の打ち合いを指すわけじゃなく、細かな射線組みとか潰すと決めたポジを確保する連携カバーとか
見る目皆無の雑魚がごちゃごちゃ言ってたみたいだけど
2-0でDFMが勝っちゃって本当にすまん
いや~PRXのマクロってすごいですね(爆笑)
お前ら変わったな
dfmも流石にprxは勝つのは無理だな、解散。
もうzetaは勝てないだろうね
DFMを褒めれば良いのに何故かZETAアンチ湧くよね
両方日本のチームなんだし両方応援すれば良いのに
どっちかを下げないとどっちか上げられないの、普通に思考終わってるから改善した方がいいよ、社会で生きづらそう
ていうかただの対立煽り馬鹿ですね。人生終わっててそれしかする事ないみたいだからあんま気にしない方が良いよ
そもそも何かのアンチ行為してる時点で人生終わってるやつしかいないよな
逆に「ZETAの方が…」というZETA信者が沸く方が気になる
こっちの方が邪魔だし対立煽りを促進している
アンチは何でも批判するのが目的だから気にならん
いやそれが対立煽りの一種やねん
信者じゃなくて
ZETAキッズきもw
このように
アンチは気にならんけどって君それ傾いてるだけやないかい
DFMを好きな事とZETAを嫌いな事は関係無いと思うけどね。アンチの何が悪いのか分からない。何か好きになる事よりも何かを嫌いになれる事のほうが素晴らしいことだと思う。誰もが生きているだけで必ず知らない誰かに不快感をあたえているんだよ。それを理解しない人間こそ愚か。嫌いになる事が悪みたいな風潮は辞めてほしいね。アンチはする側もされる側もお互い様なんだよ。
zeta嫌いになろうが別にどうでもいいけど場所を考えてくれ この大会にzetaは関係ないんだからさ
Sseesさん試合中は落ち着いたプレイとかいつ見ても同じ表情だとかベテランの風格を若い奴らに見せつけてるのに、ファンサとかツイート営業とかはほぼ素人なのおもろすぎる
強いなFM
RRQの勝ち方が綺麗だったしTEとは差があったように見えた
マジで強いな
どうせリーグ始まったら負けるよこのチーム
DFMが活躍してて悔しいねぇ
Art曰くPRXが今大会で一番苦手なチームらしいが、それでも良いところ見せてくれ!
唯一惜しいのがこれがオフシーズンだということ。強さはガチ本物だしリーグでも結果残してくれると信じてるけど、今年までの日本チームの流れ見てるとやっぱり不安だな、
今までの日本チームはオフシーズンも勝ててない
オフシーズンめっちゃ調子良かったSENはそのまま優勝したからなぁ
大体日本チームはオフシーズンでも大した事なかったから現時点で快挙だよ
正論やめてね
芸術。私のヤギ。
ZETAはアイドルグループな所あるしチームの評判下げかねん人は入れ無さそう
KRとPRXに当たってないからな
次勝ったらオフだとしてもエグい
これちなみにオフシーズンだから他のチームは実は色々試してたって説全然あるんですよな……