「VCT 2024 Pacific Stage 2」ZETA DIVISION / DetonatioN FocusMeのグループ敗退が決定、TLN / RRQがプレイオフ進出ー残るは1枠に
6月29日、「VCT 2024 Pacific Stage 2」のWeek3 Day1が行われました。Talon EsportsがDetonatioN FocusMeに2-0で勝利、Rex Regum QeonがZETA DIVISIONに2-0で勝利を収めました。
本日の結果により、DFM / ZETAは2勝6敗でグループステージ敗退が確実となりました。また、本日6勝目を挙げたTLN / RRQはプレイオフ進出が決定しています。残る1枠をGen.G / Global Esports / T1が争う形となります。
Week3の今後の試合日程は以下の通りです。
- Day2 – 6/30 (日)
- Global Esports vs T1 – 17:00
- Bleed Esports vs Gen.G Esports – 20:00
- Day3 – 7/1 (月)
- Paper Rex vs DetonatioN FocusMe – 17:00
- DRX vs Talon Esports – 20:00
hiroronn「攻めは練習通りの動きが出来たが、防衛側で相手のペースに飲まれてしまった」試合後インタビ…
6月29日、「VCT 2024 Pacific Stage 2」のWeek3 Day1が行われました。第2試合では、Rex Regum QeonがZETA DIVISIONに2-0で勝利を収めました。敗れたZETA DIVISIONは現在…
neth「ZETA戦後のスクリムがうまくいかず、チームとして良いテンションで臨めなかった」試合後インタビ…
6月29日、「VCT 2024 Pacific Stage 2」のWeek3 Day1が行われました。第1試合では、Talon EsportsがDetonatioN FocusMeに2-0で勝利を収めました。敗れたDFMは自力でのプ…
目次
VCT 2024 Pacific Stage 2 – Week3 Day1|試合結果
- Talon Esports|2-0|DetonatioN FocusMe
- ロータス:13-7
- サンセット:13-10
- ZETA DIVISION|0-2|Rex Regum Qeon
- スプリット:8-13
- サンセット:10-13
グループステージ順位表(Stage1-2)
スクロールできます
順位 | チーム | 勝敗 | MAP | ROUND |
---|---|---|---|---|
1 | 🇸🇬 Paper Rex | 6-1 | 12-4 | 193-133 (+60) |
2 | 🇰🇷 DRX | 6-2 | 13-7 | 231-176 (+55) |
3 | 🇹🇭 Talon Esports | 6-2 | 12-8 | 221-217 (+4) |
4 | 🇮🇩 Rex Regum Qeon | 6-3 | 13-8 | 234-230 (+4) |
5 | 🇵🇭 Team Secret | 6-3 | 14-10 | 277-238 (+39) |
6 | 🇰🇷 Gen.G Esports | 4-3 | 11-7 | 206-188 (+18) |
7 | 🇮🇳 Global Esports | 3-5 | 8-11 | 184-200 (-16) |
8 | 🇯🇵 DetonatioN FocusMe | 2-6 | 7-14 | 190-252 (-62) |
9 | 🇰🇷 T1 | 2-6 | 8-13 | 230-235 (-5) |
10 | 🇯🇵 ZETA DIVISION | 2-6 | 8-14 | 218-244 (-26) |
11 | 🇸🇬 Bleed Esports | 1-7 | 5-15 | 163-234 (-71) |
出場チーム
Group Alpha
- 🇰🇷 Gen.G Esports
- Meteor / t3xture / Lakia / Munchkin / Karon
- 🇰🇷 T1
- Sayaplayer / Carpe / iZu / xccurate / Rossy / stax
- 🇵🇭 Team Secret
- JessieVash / Jremy / invy / 2geMONSTAH / Wild0reoo
- 🇮🇳 Global Esports
- Lightningfast / Benkai / Russ / blaZek1ng / polvi
- 🇸🇬 Bleed Esports
- Deryeon / sScary / Retla / Zest / crazyguy
Group Omega
- 🇯🇵 ZETA DIVISION
- Laz / Dep / SugarZ3ro / hiroronn / Yuran
- 🇯🇵 DetonatioN FocusMe
- Anthem / Meiy / neth / SSeeS / Medusa
- 🇸🇬 Paper Rex
- f0rsakeN / Jinggg / d4v41 / mindfreak / something
- 🇰🇷 DRX
- BuZz / MaKo / Foxy9 / BeYN / Flashback
- 🇹🇭 Talon Esports
- Crws / JitboyS / ban / Governor / Surf
- 🇮🇩 Rex Regum Qeon
- xffero / Lmemore / Estrella / Jemkin / Monyet
VCT 2024 Pacific Stage 2|開催概要
- 開催日程:2024年6月15日-7月21日
- 開催地:韓国・ソウル
- 出場チーム:11チーム
- 大会形式:
- グループステージ:6月15日-7月8日
- 2グループ制、シングルラウンドロビン形式 BO3
- Stage 1-2の総合成績上位6チームがプレイオフ進出
- プレイオフ:7月12日-7月21日
- ノックアウトラウンド:シングルエリミネーション形式 BO3
- アッパーブラケット準決勝以降:ダブルエリミネーション形式 BO3
※ローワーファイナル、グランドファイナルのみBO5
- グループステージ:6月15日-7月8日
- 上位3チームがChampions 2024の出場権を獲得
- 配信リンク:
「VCT 2024 Pacific Stage 2」は、8月1日-8月25日に韓国・ソウルにて開催が予定されている国際大会「VALORANT Champions 2024」への出場権をかけて行われるPacific地域リーグです。
Stage 2では、KICK-OFFの成績に基づいて行われた抽選で11チームが2グループ(Alpha/Omega)に振り分けられ、Group Alphaには5チーム、Group Omegaには6チームが入ります。AlphaとOmegaはBO3のシングルラウンドロビン(1回総当たり、同グループ内で対戦)を戦い、Stage1-2の総合成績上位6チームがプレイオフに進出します。
プレイオフ1回戦のノックアウトラウンドはシングルエリミネーション方式、それ以降はダブルエリミネーション方式で全試合BO3(ローワーファイナル、グランドファイナルのみBO5)で試合が行われます。上位3チームがChampions 2024への出場権を獲得します。
「VCT 2024 Pacific Stage 2」試合日程・結果一覧【随時更新】
2024年6月15日-7月21日に韓国・ソウルにて行われる「VCT 2024 Pacific Stage 2」の試合日程・試合結果の一覧を掲載しています。 VCT 2024 Pacific Stage 2|開催概要 開…
目次
コメント
コメント一覧 (270件)
アンレ野郎重すぎでしょ
てかZeta戦でも3万が限界ってValo人気終わってきてね?
だって日本チーム弱いんだもん。流石に目も覚めるでしょ
差別発言した奴が厳重注意だけで許されそうな腐った界隈だしもう廃れてもいいとすら思えてきたわ
数年楽しませてもらったよ
まぁこれ以上勝てる未来見えないもんな
Tier2で運動会して数字稼ぐしかない日本
数年後には日本シーン終わってるだろうな
両方0-2負けって本当にしょうもないな
そらvcjの方が盛り上がるわけだわ
日本のtier1シーンこれで2024年終了ですWWWWWWWWWWWW
いつまでこんなクソみたいな負け試合見なきゃらならんの?育成とやらの成果はいつ出てくるの?5年後ですか?
どっちもよわ・・・
爆破系FPSの日本チームはシージのほうが頑張ってるよな。
CAG(世界二位のEUチームに惜敗)、SZ(世界戦に出た)>>>>>>>>>>dfm、zeta(←世界どころか地域プレーオフにすら出れない)
いいよなr6sは、日本チームが世界大会に行ける枠2枠もあるし
人も見てない、直枠あるゲームと比べるのはやめてね
そんなことはないぞ。こないだだって日本チームが試合やってるとき7000人もいたんだ。次のサウジアラビアのワールドカップでは日本チームが好成績残すからvalo民は首を洗って待ってろよ。
ミス、こないだの大会最大9000くらいいってた
RS6ってスポーツで言うと何かな、セパタクロー?
世界的に見て競技人口が少ないもので言われてもな。。。
は?ZETAはブロスタ世界1なんだが?
レベル低いゲームと比べるの笑うわ
そのゲームの競技人口何人いるの?
教えてくれない?
yuranとコーチ陣は流石にクビにしてくれ、そうしないと来年から気持ちよくzeta応援できねぇ
先週のDFMファン、上振れればPRXにもワンチャンあるとかほざいてたけど今日の結果は何なん?笑笑
でもまぁtlnやrrqよりはprxの方がワンチャンありそうではあるけどな
drx戦みたいにマップによっては平気でナメプ構成出してきそうだし噛み合ったらなくはない
ヘイブンのアイソが舐めプだと思ったら大間違いだぞ
プロチーム同士のスクリムでも結構出てる情報あるし
でも今のdrxに取られるような構成なんて結局お話にならないからなぁ
そんな構成しか組めないようなら付け入る隙はいくらでもあるってこった
まあせいぜいそうやって信じてたらいいよ
RRQやTLNが本気でPRXよりチャンスないと思ってるような可哀想な頭してるやつとは分かり合える気がせん
絶対対立煽りやろ。
さすがにあと一枠geng確定でしょ
eスポーツ元年とも呼ばれた2022年レイキャビクの奇跡から2年
日本は東南アジアに1マップも取れないリージョンに成り下がりましたw
正直もう笑い事にするしかないわ、期待してた俺がバカだった
結局hiroronとLazのロール入れ替えたな、するならDRX戦の時からやってくれよ…
あとyuranはもういいかな
今年は育成って割り切ってるのかと思ったけど散々素人に言われてたロールチェンジだもんな
育成失敗認めたってことでいいの?
そもそもtier1で育成するチームとか終わっとる
まず去年ですら微妙だったのに新人2人いれてPacific戦えると思ってる方が烏滸がましいわ
DFMはこれでも去年よりちょっとはマシな結果だと言えるが、ZETAは本気でやばいな。
プレイオフにすら出れないとは。完全に今年一年を無駄にしただけ。
そりゃ去年全敗してんのに、1勝でもすれば凄いのは当たり前すぎwww
見るのやめてその分運動の時間に充てたら痩せたからおすすめ。有意義だし
Depが日本一のデュエリスト?笑
おい、笑える
Depは世界一過大評価されてるよ
そもそもDepが強かったのなんてコールしてくれるcrowさんとTennnがいたからエイムに集中できて強かったのであって今のZETAはDepも結構コールするようになってるからそら弱くなるわ
結局周りのサポートなんだよなあ
crow最強!crow最強!
誰でもいいよサポートマシになるなら。サブデュエもできるやつ
イニシうまくてデュエリストいけてサブコンもいける選手がいるんですよ
neth。
まあサンセットはMVPだったけどね…
正直ゆらん重すぎて無理だった
視聴者が初めから思ってたhiroronセンチLazイニシをやらずにhiroronをIGLに育てるのかと思いきや結局LazがイニシでhiroronnセンチでIGLは一回諦めたはずのガゼロwwww
こんなエンタメを提供してくれたコーチと穴リストはどこのどいつかな???
しかもどっかの新人は女とスイフトアンレカスタムでいちゃこらするのに夢中でランクしねえしなw
来年はリドルから本物の有能若手取れるし、ぼるずもzetaのコーチに格上げすればいい勝負できるんじゃないか?
yuranって残念だけどプロって感じじゃないよね。優等生なのはわかるけど、チャンスを作る直感がない動きしてて浮いてる。
最低限の仕事して存在してるだけの人間って社会には幾らでもいるけど、実力主義の世界だとそれは排除されちゃう危機感持った方が良いと思うな。
riddleがアセンション勝ち切っちゃったらどうするんだろうな
普通に最初からLazイニシ、hiroronセンチで良かったやんけ
ここまでくるとリアルに裏方が全員無能なんだろうな
ネタじゃなく本気で危機感持ってくれって感じ
ずっと言われてたロール問題も結局素人でもわかるものに変わった。
てか、Lazイニシならもっといいイニシいるだろ
関係ないけど今日またTEC負けちゃった…Rb…; ;
れいーたコーチ復帰してくんないかな
これからはTSを応援するにょ
僕もさとると一緒にTS応援するにょ
zeta?dfm?なにそれぇ
TSが最強だにょ
invy最強!invy最強!invy最強!invy最強!invy最強!
どっかのスイフトガチ勢とは天と地の差だにょ
ZETAのピックマップがずっとサンセット
なのって多分、DRXにマップ取れたから
だろうけど、コーチ6人も居といて自分たちで
得意マップを見出すことも出来ないって
チーム全体として終わってないか?
まぁDFMも言えたことじゃないけど
yuranお荷物すぎて草
スイフトやってたほうがいいでしょ
まあ残り一枠は順当にいけばGEN.G
この一年間なにしてたん?
来年
DFM(Meiy,SseeS,anthem,syouta,dep)
ZETA(Sugar,caedye,yatsuka,aace,hiroron)
ベストロースター。
ZETA弱すぎてやばいだろ
RIDの核はIGLjoxjoでエースはseoldamなのに
RIDだったら一番引き抜くべきなのはjoxjoだよ
俺はJP5の呪いを加味して言ってるんだよ。そうじゃなかったらjoxjo抜くわけない。
seodamさんは流石にもっかいリーグチームが拾うのは勇気ありすぎやろ。今国内でキャリーしてるのはtier1とtier2の開きがそんだけあるって事。勘違いしてるけどリーグでも下位10人に入るであろうねっすんが国内だと上澄みなんだよ。
意見出さないで「ロースター変えろ!」って言う奴らより良い
でも個人的な意見だけどZETA側はIGL,Sugar?
別に日本が弱いって訳じゃないんだよな、これはCS展開が遅すぎたRiotの責任もある。世界規模でリーグ作って世界中の競技の発展を意識しているように見せかけておいて、日本の事を深く考えずCS展開しなかったツケが今になって来ている。せっかくゲームに熱心で強い国がアジアに惜しくも負けるレベルに来ている。マジでどうしてくれるのRiotは
まるで日本はアジアじゃないみたいな書き方でワロタ
実際日本人ってアジアへの帰属意識ない人がほとんどでしょ
白人コンプレックスだよな。白人「日本スゴーイですね!」←こういう動画がお金出して発注されてるとも知らずに見る人が多いよね。白人に褒められないと自尊心を保てないのか?と思うわ。
褒められてうれしくない人なんていないね
人種関係なく
お金を稼ぐ目的で業者が発注したものに喜んでるとか滑稽だろ
しかも動画の中身はデマだらけということにも気づかない情弱さ加減
まあ、それって日本人だけじゃないし
そもそも業者が発注した~とか何を指して言ってるのか、広すぎて具体性ないね
スマホのせいで明らかに子供の知能落ちてるしな 将来はもっと情弱が増えるよ~
クラウドワークスっていう仕事を発注するサイトで、日本礼賛と調べればよくある「○○な日本人に世界が驚愕!一方その頃○○では…」みたいな動画を作る募集がたくさんされてるよ。しかも全部マニュアル化されてるもんだから驚いたもの。
自国を礼賛してない国なんてないから大丈夫よ
安心して
よく「ハリウッドスターが日本を賞賛!とか韓国を酷評!」みたいなのあるけど、調べてみても全くそういった発言をしたソースが無いんだよね。普通の頭があればハリウッド女優がどこかの国を上げて、一方を下げるみたいな発言をするデメリットの方が多いことに気づくんだが。そういうネットの動画で踊らされてる人は危機感持ったほうがいい。
ソースがあるものとないものとを分けて考えないと、君も同じだしょ
ちゃんとソースあるか調べてるよ。ほとんどデマか作り話だったけど。しかもチャンネルの概要欄に一番下にこの物語はフィクションですって書いてあってちゃんと責任逃れしてあるんだよな。
ほとんど←そんなソースはないから、デマな
ソースがないことのソースを出せって言いたいのか?悪魔の証明じゃねぇか。
言いたいことだけ言ってそれが本当だ、みたいに言うのは簡単だからね
君の好きなソースお願いします
日本礼賛系の動画の内容にソースがない以上デマでしかないだろ。ソースがあるなら動画投稿者が載せていないのはなぜ?それともお前が出してくれるんか?「日本のニオイだけ異常よ!」中韓を回った世界の歌姫テイラー・スイフトが日本だけの匂いを世界に発信した結果…【海外の反応】←この動画が真実であるというソースを出してくれ。まあいくら探しても出ないだろうけど
一つの例を出して、ほとんどがデマはさすがに暴論だということに気づけ
では他のチャンネルでソースを掲載して動画投稿をしてるチャンネルを教えてください。できますよね?
何言ってんの?
君がほとんどがデマだって言ってるからソースをくれって言ってるの
日本礼賛動画が真実であることの証明は簡単ですよ?実際に日本礼賛動画の中でソースがある事例を紹介すれば事足りるが、日本礼賛動画にソースがないということを証明するのは困難。想定されるすべての可能性をつぶさねばならず、それは通常ほぼ不可能に近い。だから、他のチャンネルで真実であるソースを掲載して動画投稿をしてるチャンネルを教えてくださいと言ってるんですよ。そんな簡単なこともできないの?
ずんだもんの闇図鑑
ずんだもんワールド
しくじりずんだもん
ずんだ知恵袋
ずんだもんの酒のつまみになる話
まめポ
ずんだ探偵団
なるほど!世界ずんだもん
ニッポンずんだ村
俺たちのJAPAN
日本チャチャチャンネル
JAPANの品格
日本のミライ
JAPANの逸話
日本の情報
日本こそ至高なれ
一分ジャパン
世界が見た日本
凄すぎる日本! Amazing Japan
JPAS-海外の反応-
1分で世界まる見え
ニッポニアニッポン
ホコポン〜誇らしいニッポン〜
JPGA
世界に誇る日本の魅力図鑑
一分ストーリー
伝説のJAPAN
あけぼのJAPAN
アジアの深層タイムズ
明日のJAPAN【アスカのジャパン】
知っとこニッポン
日本讃歌
JAPANに乾杯
気になる日本
元気が出るニッポン
日本の誇り【海外の反応】
この36個の日本礼賛系チャンネルどれもすべてソースを載せていませんよ?気になるならこのチャンネルすべてYouTubeで検索してソースがあるかどうか見てみたら?簡単ですよね?
ちな↑「海外 驚愕 絶賛」と調べて上位に出てくるチャンネルな、この中のチャンネルからたった一例も真実であるソースを載せるているものを見つけ出せないのか?ならほとんどデマだね笑笑
ここから日本礼賛系の動画の話になるのワロタ
たった36チャンネルか
もっとあるのかと思った
じゃあ、ほとんどじゃないね
この世にある全ての動画を調べることなど不可能。なので、ソースを載せているチャンネルがあるなら教えてください。ないなら逆説的に日本礼賛系動画はほとんどデマだと分かりますよね。検索上位にくるチャンネルでソースを載せているチャンネルは0/36。これだけで十分問題。
ずんだもん多くて草。まあ、日本賛美系の動画はデマだろうがキモいだけで別にいいと思うけど、他国を下げてまで日本を上げるのは良くないよな。韓国も若年層は親日多いって聞くし、よく日本人は謙虚って言われるけど、ああいう動画は謙虚さの欠片もないしね
十分なわけ
だって君はほとんどがデマって言いだしたんだから
すべての動画を調べていいなよ
じゃなきゃ君の発言はデマ
仮にソースを載せている動画の方が多いのであれば、簡単に見つけることが可能でしょう。一例も出せていない時点で答えは明白。
くそわろうた
頭にアルミホイル巻く?
日本が弱いのはRiotのせい!?
カルラオは何をしてる方なの?
所属してからずっとゴーストの撃ち方教えてます。
DRX戦でアイボBAN←それをしません
RRQ戦でアイボBAN←それをします
BANPICKもマクロもメンバーのロールもさぁ一貫性が無さ過ぎて意味が解らん。コーチ陣は鼻くそほじって寝てるだけなんか?
だってほら、アイボの基本的な戦い方すら知らないって海外で痛烈に批判されちゃったからもう出せないじゃん?
コーチも選手も「そうだったのか・・・?!」ってビックリしてる所なんだよ
去年は今のリドルが対戦相手に近い構成で高いレベルのスクリム付き合ってくれてたから世界行けたけど、今年からそれなくなったから弱くなっただけちゃう
配信見てると日本には強いイニシがたくさんいるしイニシの宝庫だ!
ってコメントあるけどもはやパシフィックのレベルすら理解できてないお笑いコメントだな
neth、hiroronでも日本では最上位だったのに半端なやつが通用するわけないじゃん
hiroronはVCJ時代はイニシちゃうやろ
今日の試合でZETAのコーチ陣もひろきがVCJではセンチで活躍してたことを思い出したみたいだよ!
上位勢(韓国,シンガポール,タイ,フィリピン,インドネシア)とアジアのいろんな国がお互いに高めあってる感じがしていいね。
去年のZETAがギリギリ勝ったRRQにJemkinとmonyet入って、ZETAは何の上澄みもないんだから勝てるわけないよね
今思えば中途半端にChampions行けちゃったのが良くなかったわ
ZETAより下だったチームはどこも本気の大型補強、上だったT1ですら大刷新
唯一舐めたチーム作りした日本の2チームが順当に最下位争い
エストレラとかいう有能IGLイニシ忘れるな
降格ないから舐めた補強でもtier1に居座ります←誰が応援すんの?
勝負の世界において停滞=後退なのにな
他のチームが強くなってるのに現状維持じゃ勝てません
半年たつけど結局ラテンのテンポが最後まで分からなかった
説明してくれ
ラテンの風とか実況で言ってたのも別にどこのチームもやってる普通のファストリテイクだったし…
成長してないの日本チームだけですよ…..
結局追い詰められて土壇場でロール変えるの去年のLCQから何も変わってないやんけ・・・
去年はそれでも勝てたけど変えるなら今年一年はなんだったんだよ
せめて来年に向けてなにか得るものあったって言ってくれ
追い詰められたから変えたわけじゃないよ
もう終戦状態だから変えたんだよ
これはセンチで使ってhiroronをクビにするかどうかのテストでLazイニシにしつつ補強ポイント模索してる
今日のZETA!
Calraoが頑張って考えた本日の構成
Lazとhiroron結局ロール入れ替えてて草ァ!!結局変えるんならもっと早く変えろよ!!
裏方6人もいるのに何でここまで弱いのか。来年はちゃんとしたコーチ取ってきて欲しいな
そろそろこの悪い流れを断ち切らないと…
???「どすこいや!」
みっちーへ
どう見てもあなたのリスナーとしか思えない民度の人たちが他の配信者のコメ欄で暴れ回っていて困っています。至急ウォチパを再開してください。
adeのコメ欄がいつになく荒れてて草生えた
みっ、ちーのウォチパって今まで価値ないと思ってたけどホンモノを隔離するために必要だったんだな
rionでも代用できるけどDFMだけ見て辞めたrionが悪いよ
ZETAには神の子が居ると聞いて
見てみましたが流石、神の子と
呼ばれるだけあって強かったですね!
SugarZ3roさん!
人の子
すまん笑った
DFMの試合は見てておもろかったよ。タコ負けじゃなかったし、上手く再編すれば一気に上までかけ上がれるポテンシャルあった。
少なくともDFMの1年目➕ROGの内容と今を見て、再編「失敗」ではなくて成功やろ。最初から全部正解出せるわけがない。
同感
同じ負けるにしてもDFMの方がまだ見てられるしワンチャンありそうに思える
ZETAはまじで期待感ゼロでイライラするだけ
ZETAと比べて明確にIGLがいるのはデカいよね。チームとして最低限のまとまりは生まれるし
フィジカルに問題あるneth、medusaあたりをフィジ強に再編すればもっと戦えそう
武器不利時はワンチャンス狙うような作戦切ってるけど、バイラウンドはやや消極的な手札に偏ってる気がするから、Meiyのフィジカル活かして流れぶったぎるようなアグレッシブな作戦をもっと使っていければもっとtier1チームらしくなりそうな気がする
下手に構成変えなくても着実に成長は出来ると思う
その再編が難しいんだよな
目には見えずともチーム内で長年器用に縁の下やってるnethの代わり、medusa以上に強くて日本語堪能なセンチネルを持って来れば良いなんて言うは易しだけど、実際そう都合良い人材いねぇんだわ。同じぐらいは居ても明確に上が居ないからそう短絡的に結果を期待はできない
DFMは金かけてsyoutaとdepを死ぬ気で引き抜け。
nethのポジションは難しいけどセンチならそれこそjinboongとか日本語堪能でフィジカルも申し分無いと思うんだけどどう?
joxjoとsuggestをコミュニケーションの問題で切ったんだぞ?メデュとジンブーの日本語力さすがに違いすぎる。あいつほぼ日本人だから
マップ落としてもニコニコニヤニヤ試合に負けてもニヤニヤニコニコ
試合敗北後に後日雑談配信・趣味配信・女とスイフト
勝てるわけねえだろ・・・降格ないからってナメてるよな?
ZETAさんの今日のクラッチされた回数
スプリット:1vs2が2回、1vs3が1回
サンセット:1vs2が1回、1vs3が2回
それでも日本を応援する。
日本にもinvyみたいな逸材発掘されないかな?
み、さや
Tier2で去年から4sp連続Rating1切ってる外国人頼みチームのIGLの名前出すのやめてね✋
今年のsp2のmisayaそこまで悪いかね
過去はやばかったのはわかるが
もう日本チームはリーグから撤退してくれ
元々ZETAが3位になったレイキャビク以外に国際大会はまともな戦績ないんだし、強くもない試合も面白くないチームをリーグに残す意味ないよ
LCQの枠だけにした方が緊張感も高まるし見てて楽しい
ほんこれ
日本は国内だけでやってたらいい
危機感持ったほうがいいよ
他が結果出してる中見込み無い新人を育成・・厳しいって
で、でも日本には四季があるから…..
でもお前には何もないじゃん
あ、ごめん温帯ならどこでも四季あったわ
季語なんて言葉がある通り、日本は四季を大事にしてたわけで
その言葉をアホのように言ってるのは学んだ方がいいぞ
で、お前にはなにもないじゃん
もう現代の日本人で美しい感性が残ってる人は少ないんだ・・・
どうだろう?
データある?
ところでお前何もないよね
ほかの国の文学読んだことあんのか?季節に関する描写がないとでも?
逆に中途半端にプレイオフ行かなくてよかった。
チーム再編しない言い訳はない
四季を大事にするな
その理由として季語が使われてるからって話な
ところで、お前に何があるん?
四季を大事にしていなかったら外国の文学で季節に関する描写なんて存在するはずがないんだが?
何言ってっかわからないけど、外国よりも大事にしてるってことだよ
で、お前には何があるん?
外国よりも?結局主観かよ
季語がたくさんあるからね
〈春〉
1. 立春(りっしゅん) 2月4日〜18日ごろ
2. 雨水(うすい) 2月19日〜3月4日ごろ
3. 啓蟄(けいちつ) 3月5日〜19日ごろ
4. 春分(しゅんぶん) 3月20日〜4月3日ごろ
5. 清明(せいめい) 4月4日〜18日ごろ
6. 穀雨(こくう) 4月19日〜5月4日ごろ
〈夏〉
7. 立夏(りっか) 5月5日〜19日ごろ
8. 小満(しょうまん) 5月20日〜6月4日ごろ
9. 芒種(ぼうしゅ) 6月5日〜20日ごろ
10. 夏至(げし) 6月21日〜7月6日ごろ
11. 小暑(しょうしょ) 7月7日〜22日ごろ
12. 大暑(たいしょ) 7月23日〜8月7日ごろ
〈秋〉
13. 立秋(りっしゅう) 8月8日〜22日ごろ
14. 処暑(しょしょ) 8月23日〜9月7日ごろ
15. 白露(はくろ) 9月8日〜22日ごろ
16. 秋分(しゅうぶん) 9月23日〜10月7日ごろ
17. 寒露(かんろ) 10月8日〜23日ごろ
18. 霜降(そうこう) 10月24日〜11月7日ごろ
〈冬〉
19. 立冬(りっとう) 11月8日〜21日ごろ
20. 小雪(しょうせつ) 11月22日〜12月6日ごろ
21. 大雪(たいせつ) 12月7日〜21日ごろ
22. 冬至(とうじ) 12月22日〜1月5日ごろ
23. 小寒(しょうかん) 1月6日〜19日ごろ
24. 大寒(だいかん) 1月20日〜2月3日ごろ
これ中国で生まれて、日本に伝来した概念だよね?ヨーロッパの詩も見てみると多くの季節に纏わる表現がありますよ。つまり、季節を大切にしてる国は日本の他にもあります。
日本の季語はそれ以上にあるからね
日本はやっぱり大事にしてるわ
加入当時から実績的に不信感はあったけどやっぱりcarlaoはダメだったな。
結果論でしかないけどJDT組含む現SZのコーチ陣から誰か引っ張ってきた方がまだ可能性あったかもしれん。
でも加入当時は皆めっちゃ持ち上げてたし大絶賛だったやん
あれなんだったの?
すまん不信感持ってたってのはあくまで個人的な意見。当時絶賛してる人達見て何を根拠に喜んでるんだろうと思ってたよ。多分裏方含めてall jpに拘ってたZETAが外国人コーチ入れた革新性みたいな所で評価してたんじゃないかな?
カルラオ来てからのアセントの動きはまぁ少しだけ良くなってたから割と期待されてたね
IGL問題が解決しない限り無理だよ
結局試合中の判断は選手がしないといけないからね
それはそうなんだけど少なくともあそこまで酷いアイスボックスを世界に晒すことにはならなかったと思うんだよな。IGLを新しく育てるにしてもコーチの手腕は大きく響くだろうし。
サッカーとかリアルスポーツで無能外人監督を散々見てきた人ならわかってただろうけど、外人コーチってだけで一定数持ち上げるやつがかなりいたのが驚きだった
案の定大失敗
ZETAもDFMもこの後の試合全部負けた方が良いだろうな
その方がチームを本気で変えるでしょ
当時はXQQ叩かれて次は外国人コーチ入れて新しい風吹かせろっていう意見だったから
Furiaコーチで自分もえぇ・・って思ったけどな
あとカルラオコーチのメタが当時のメタ(2スモ+スカイ)っていう主軸だったから合ってた
今はメタがスカイあまり使われないからメタが合わないってのもある
2コン構成が得意だったけどメタ変わって何していいか分からんなってそうだよな
yuranもヴァイパー得意だから取ったように外からは見えたけど、コーチの得意構成が使えなくなって一緒に露頭に迷ってるように感じる
~ロースター一新・ブラジルの風を取り入れ,最強になるはずだったZETAだが何故かリーグ4位からリーグ最弱候補に!?~
あのさぁ
書き込む前に一回冷静になれよ
カルロスに全部責任を押し付けるのは無理がある。なんせ6人もコーチいるからね。そこにアナリスト6人。
いやそれはいくらなんでも多すぎるなんてもんじゃないw
実際はコーチ3人のアナリスト3人な
裏方12人ガチ草
日産かよ
DFMは良かったと言いたいところだけどこれを高めていけば来年もっと行けるだろ!!って思ってしまいそうで怖い
去年よりは良くなってて今のZETAよりは強いけど、客観的に見たらただ最下位争いしてる雑魚チームなので、このまま来年突入しても更なるインフレに全く着いていけない未来しか見えない
ロールはともかく今のDFMにシュガーデップ入ったくらいのフィジで、何とか中堅争いできるレベルじゃないかな来年
というかもうZETAのDFMの2024シーズン終わったの色んな意味でダメージデカすぎるな
この後DRX、PRXから上振れで1マップ取ったりして、大健闘!これなら来年はいける!ってなるのが一番怖いパターンだな
Twitterでいっぱいキルする方法募集してて草
去年に比べてPacific全体のレベル確実に上がってるのに、ZETAだけ後退してんじゃん。
一生グダグダエントリーとローテで時間切れ改善されんし
さすがに再編されるよな?・・・・
この順位(まだ残り試合あるけど大きく変わらんだろ)で再編なかったらやる気ないと思われても仕方ないな
というか降格ないからってVCTをナメきってるまである
ZETAが選手をプロだと思って応援してる層を大切にしてるなら再編する
選手をアイドルだと思って金落とす層を大切にしてるなら再編しない
ZETAは黄金時代に囚われすぎてるんでしょ
LazもDepも個人技は上手いけどそれを支えるTENNNやcrowがいないと役に立たない
特に神の子は波が激しいのは知ってたのに、安定したデュエ補強しないで女と遊んでる新人を入れたのが悪い
zetaマジで酷い
シュガー以外俺より頭が悪いし取ってるラウンドは8割depシュガーが不利な撃ち合い勝つかゆらんのクソ立ち回りガチャが運良くはまったから取れてるだけ
負けマップ全部実質的には2〜3-13くらいの実力差を感じる
dfmは今日の試合はまだ見れてないがmeiy持ち上げるのはいいけどmeiyが強いだけで終わってる
meiy以外が1on1の撃ち合い勝てないから結局ジリ貧で負けてる
deplazシュガーとmeiyメデュでチーム再編しろ
自称頭いい宣言してるのにIGL忘れるのは無理がありますよ
あとは消化試合やって来年2,3月頃までZETAとDFMの公式戦ないのヤバくね?
VCKからアセンション死ぬほど盛り上げないと終わりそう
MRG,RIDみたいな別のファンベースを持ってるチームがASCENSION行けたらまだまだ安泰だろうな
ZETAサンセットのセカンドでウロウロしだして負けかけたんマジで意味わからんw
今のロールの割り振りもっと早くからやっとけよ
今年は育成の年と言いつつロールIGL変えまくり 一方で他チームは大型新人が暴れ補強成功で結果を出す
これでは来年ますます差が開いていくのでは
DFMは元々だけどZETAもこんななって日本が終わり
育成とかいってたがyuranやらが強くなった気配もないし
てかこのザマじゃ流石に再編で変えるのかな。なら今年は一体何だったのて話だが
日本サーバーのレディアントに上から連絡して行けば少なくともゆらんよりマシな人材は見つかるだろう
梅雨も明けてないのに今年のシーズン終わって草
来年のシーズン始まるまで半年以上も女と遊んでられるってことか
最高やん
dfmはmeiy astell northernlightだけ残して dep sugar akame syouta 引き抜かないか?まぁ流石にzetaが手放さないか…
ロール滅茶苦茶じゃねぇか
meiyデュエdepイニシsugarz3roコントローラーakameフレックスsyoutaセンチこれなら悪くないし、akameがコミュニケーション無理ならCLZ入れてdepがフレックスやれば良い、iglはsugarかakame clzにやらせればかなり良いチームになりそう。
日本チームってだけでこんなクソ雑魚を応援しなきゃいけない配信者も視聴者もかわいそう
日本チームじゃなきゃ誰も見向きもしないだろ
配信者はまだ儲けてるからまだ良い
凄いのがそこの現地に行ってるファンの応援姿が見てて辛い
もう鎖国して日本人だけで緩くやっていこう。世界に出たら恥かくだけ
なんだかんだchampionsには出てたZETAがプレイオフすら行けずリーグ下位争いって落ちぶれすぎやろ
ここまで勝てないとVCJのチームと入れ替わったほうがいいんじゃないかとすら思うわ
入れ替え戦みたいな競争がほしい
別にVCJのチームとか選手を貶したいわけではないけど、seoldam,reitaがキャリーしてるチームとNth以外横並びのVCJチームが本気で今のtier1に勝てると思ってるのおもろすぎやろ。
joxjo?
個人が通用するかは別だけど、チームとしては厳しいって話じゃないかな
正直それでもVCJのチームよりはZETADFMの方が強いのが現実だと思うわ
VCJ自体は観てておもろいけど、多分リーグ下位層にも勝てない
去年勝ててたTSやRRQにもボコられてんだからそれが全て
来シーズンもこのメンバーでやるとかなったら流石に応援やめるわ
去年もRRQにはまだしもTSにはなんで勝てた!?って感じだったけどな
ここに来てcrow評価されてんのか
今のZETAに足りないもの全て担ってたからか?
正面の撃ち合いが弱くて世界じゃ通用しなかったけどスキルとかカバーの上手さ含めたらギリギリ中堅レベルの選手だったからね
後継がフィジちょっと上なだけでイニシとしてのスキルとカバーが下位互換なのはちょっと
IGLから解放されたT1 staxは今のところDRX BeYNより成績良い模様
crowは本来撃ち合い化け物だからIGLやめたらスタさんと同じ感じでフィジ強に戻ると思うわ
苦労とテンが再評価されてるの意味不明やろ
普通にやばかったぞ最後の方
LCQ優勝に貢献してたcrowはともかくTENは今のYuranと大差ないくらいひどかったな
TENNNがレイズotpになったせいでオフメタ擦るしかなくなったからね
crow再評価路線まじで笑うわ
今よりマシなだけで去年のメンバーだとしても今と大して変わらん戦績でしょw
ぶっちゃけたらればの話に正解はないので語るだけ無駄です
どっちにしろCrowは裏でランク回しまくってない限り復帰厳しいだろうし
去年より今年のほうがレベル上がってるからそれは無い
今年のvaloのレベルの高さが異常
わりと上のほうがインフレしてるから下との差が離れて行ってる現状
だって結果出せなかったらメンバー変えるの当たり前だし
去年負けたけど同じこと今年もやりますなんてあり得ないでしょ
だからどのチームも補強して去年より強くなってるからどのリージョンもレベル上がってる
PRXもbenkai抜けて隙がなくなったし
DRXもPacific上位にかまけずすごい変えてるよね
GenGは流石に来年も同じだろうけど今年より来年の方が強いチームばかりだと思う
DRXは流石に今は無能采配
IGL問題がやばい
LoLのDRXと同じ過ち犯してる
今が駄目なだけでstaxのまま続けるより未来ありそうじゃない?
いつかはIGL変えなきゃいけないし、まだ変えて数戦もしてないのに何もわからんでしょ
ちょうどプレイオフの貯金あるし、若手で試すのにちょうどいい
個人的にはfoxy抜けるのかと思ったけどね Makoイニシはもったいないし
ZETAの再編やる気ないって言う批判、まあそう思われて当然だけどtier1に来る気がない奴も一緒に批判してやれよ
インタビューでわざわざ人が来なかったなんて言うの異常だろ
まず日本人縛りやめろよ
それだけでjoxjoが拾えなくなる謎のデバフ。
まじでZETAは今年joxjo拾えるなら拾ったほうがいいよね
イニシIGLで今年はフィジカルも悪くない
実はこのゲーム、ネイティブ5人でも世界一のチームでもコミュエラって起きるんですよね…
母国語同士ならコミュエラーは絶対起きないとでも言いたげな奴が多いからなぁ
思考停止というかなんというか
世界トップクラスで活躍してた選手ですら言語デバフで元のチームや地域に戻ってるのになんでjoxjoは平気だと思えるんだろう
それこそ能天気すぎない?
母国語同士ならコミュエラ起きないって思うのもコミュエラ増えるの無視して日本人縛りやめろって言うのもどっちも思考停止だよ
もうその話題散々語り尽くされたよ
そうやって一生言い訳してればいいんじゃね?
どう考えてもtier2の選手に「移籍したい!」って思わせるオファーが出せない
ZETAが悪いじゃんねえ・・・
人を引き抜きたいなら誠意をお金で見せてくださいよw
いくらVCJの待遇がいいって言ったってTier1チームはリーグから金もらって今年はスキンの売上も入って注目度もVCJより高いからスポンサー収益もより入る。この状況でTier2より圧倒的な待遇のオファー出せない方がよっぽど終わってんだよね。
いくら大金貰えても、外国で半年以上過ごすとかよっぽど覚悟無いと耐えられないよ
その反面、vcjは給料もそこそこで環境も良い
この現状でtier2に残留してる選手が叩かれるのも可哀想
真面目に取り組んでも批判しかされない海外に行かないといけないtier1より女囲いとぬくぬく気持ちよく配信できるtier2のほうがいいですよね(笑)
なお今年のMSI優勝したGENGのLoL選手は金なんてどうでもいいから勝てるチームでやりたいといった模様
peysとか年収400万だぞ
そいつ等より価値ない選手が俺等を満足させるオファー出せとか言ってもなぁ…
お前がどの業種で働いてるか知らんけどMSだったりトヨタだったりキーエンスだったりティア1企業からオファーされても受けへんやろ
しんどそうで…とか言い訳するやろ
そんで30代ぐらいになってからオファー蹴ったの後悔したりしてなw
GenGってまだプレイオフ確定してなかったの?!
世界一取ったのに?!
Championsは確定してるけど、Pacificのプレイオフにはポイント関係ないからね。
ゆ、ゆらんはアシスト数だけなら
pacificでは3位だから……
スイフトで女をサポートしてたのが
役に立ったな!!良かったなYuran!!
コミュニケーションエラー恐れて日本人以外獲らないより全員言語違うフィジ強5人集めた方がよっぽど勝てる可能性高いのが今のValorantです
お前らがyuranのスイフト堀りまくったせいでyuranも女もスタッツ隠すようになっちまったじゃねぇか
今年でtier1プロ終わりなんだからそれまで楽しくやらせてやれよ
ヒットマーク出したら本当に負けよ
お便りはZETAまでってXQQが言ってたからそこに次のロースター提示すればええんやないの
ここのコーチ名人様
aspas
wo0t
Leo
f0rsaken
Alfajer
で送っておいた
6人目yuranいれといたよ
ロールそれっぽいやめろ笑
forsaken便利すぎやろ
ずるいよなw
笑ったわw 実際最強かもしれない
ナチュラルにフォーセイクンのロールがスモークなのおもろい
普通に日本が弱いゲームだからしゃーないな
vcjで傭兵に負けまくってる日本人の誰入れ替えてもそんな変わんないと思うわ
hiroron,sugar軸のflexがDepでデュエsyouta,IGLがmisaya,joxjoあたりかなー
aace,yatsukaも欲しい
コーチも裏方も思い切って全部変えてみてほしい
SZ見習って日系人の強い人頑張って発掘しようか
sugarzeroが今IGLだっけ
IGLしてるのにあのフィジカルは凄い
ただチームとして勝つのもIGLの仕事ではあるから難しいよな
攻めBメイン,Bサイトラーカーがドライピークで取れて「よし、後はミッド、マーケットを残り40秒で無理やり取ろう」っていう判断は笑ったけど(相手ハーフバイ?)のミドルレンジでマーケットごり押しはアドリブ判断が慣れてなさそうって思った
言語がーって言ってもtalonは成り立ってるんだよな
英語話せないのはjitboysだったっけかな
で、チャンピオンズ出れるくらいに成果出てるの?
なんかコメントの雰囲気が去年のchampions敗退と同じ流れで面白い
いや今年はもっとヤバイな
コメントが多くて再編案も議論されているうちが花だな
なぜ日本が弱いか
簡単です。負けてもブランド力で飯が食えてるからです。他地域に比べて命の重みを知らない。
yuran以外全員切れよ こいつこそがzetaの顔で日本の象徴なんだよ
プロゲーマー志望の子供は女をマンブー
プロゲーマー上がった奴はストリーマーになってvtuberからチヤホヤ
そう考えると確かに今の日本のeスポーツ界象徴してる存在かもしれん
yuranアウトとしてmeiyはDFMから絶対抜けないだろうからsyoutaを絶対に引き抜かないとzetaは終わる
IGLの枠で入れそうなやつがいないのよな人材難だ
2025年から来ました。
Laz(チェンバーorサブデュエ・声出し係)
Dep(デュエ寄りフレックス)
Sugar(モク奴隷)
Meiy(ジェットOTP)
Stax(日本語習得・イニシ・IGL)
ValorantをCSGO村のようにしたいのかな?このまま行くと競技の人気落ちてGOから逃げてきたのにGOと同じになっちまうぞ
LazいないZETAは応援する気になれんからロースターから外すならDep SugarZ3roはDFMに引き渡してkr5人とかでロースター組んでくれ
Laz本人が書き込んてて草
おとなしくhiroronにセンチ渡してくれれば1勝くらい増えてたかもしれないのになあ
ロール狭くてチェンバーみたいなKD盛れるけどチームに負担かけるピックしかできずに若手に迷惑かけるのやめな
これLaz本人とか言われたらいくらLazでも泣くて
これは正直分からんでもない
syotaがZETAに入ってようやく再スタートの入口だろ
アンレはtear2で気持ちよくなっててくれ
正直ZETAが弱くなったというより、周りが強くなって相対的に弱くなった印象がある。
結局ZETAが弱いんだけどね。去年から勝利数もマップ取得数も増やしたDFMと去年より酷いと言わざるを得ないZETA。期待値が高いのはどっちだろうか。上手くいかなかったとはいえ、後がないのにも関わらずデッドロックを出したDFMは見ていて少し面白かった。Meiyがやりたいようにやらせる環境作りが完成しそうな雰囲気も感じられる。
勝ち負けに関係なくDFMの方が見ていて楽しい。
もう、最近シュガーがIGLしててあの強さなら他のティア2で接戦してるような奴連れて来なくていいよ。
フィジカルに自信ある奴連れてきてデュエさせて、デップをフレックスにして、センチひろろんでええわ。Lazはキルジョイでも戦績が~言うけど、それはヒロロンがセンチをずっとやってても分からんやろ。何ならRRQ戦に関してはヒロロンセンチの方が位置取りも撃ち合いも可能性感じたわ。LazIGLの去年からそうだけど、モジモジは弱いって。シュガーIGLにしてlazは来年引退かもな。