「VCT 2024 Pacific Stage 2」DetonatioN FocusMeがZETA DIVISIONに2-1で勝利、日本チーム対決を制す―Meiyは3マップで圧巻の70キルを記録
6月23日、「VCT 2024 Pacific Stage 2」のWeek2 Day2が行われました。Global EsportsがBleed Esportsに2-0で勝利、DetonatioN FocusMeがZETA DIVISIONに2-1で勝利を収めています。
本日の日程では、今シーズン初となるDFM-ZETAの日本チーム対決が行われました。お互いに相手のピックマップを取り合い迎えた最終マップのアセントでは、両チームともにスーパープレーを連発する白熱した展開に。接戦の末に2-1で日本対決を制したのはDetonatioN FocusMe、今シーズン2勝目を挙げました。
Stage 2 Week 2の今後の日程は以下の通りです。
- Week2 Day3:
- DRX vs Rex Regum Qeon – 6/24 17:00
- Team Secret vs T1 – 6/24 20:00
VCT 2024 Pacific Stage 2 – Week2 Day2|試合結果
- Global Esports|2-0|Bleed Esports
- ロータス:13-6
- サンセット:13-6
- DetonatioN FocusMe|2-1|ZETA DIVISION
- ヘイヴン:7-13
- サンセット:13-9
- アセント:13-10
出場チーム
Group Alpha
- 🇰🇷 Gen.G Esports
- Meteor / t3xture / Lakia / Munchkin / Karon
- 🇰🇷 T1
- Sayaplayer / Carpe / iZu / xccurate / Rossy / stax
- 🇵🇭 Team Secret
- JessieVash / Jremy / invy / 2geMONSTAH / Wild0reoo
- 🇮🇳 Global Esports
- Lightningfast / Benkai / Russ / blaZek1ng / polvi
- 🇸🇬 Bleed Esports
- Deryeon / sScary / Retla / Zest / crazyguy
Group Omega
- 🇯🇵 ZETA DIVISION
- Laz / Dep / SugarZ3ro / hiroronn / Yuran
- 🇯🇵 DetonatioN FocusMe
- Anthem / Meiy / neth / SSeeS / Medusa
- 🇸🇬 Paper Rex
- f0rsakeN / Jinggg / d4v41 / mindfreak / something
- 🇰🇷 DRX
- BuZz / MaKo / Foxy9 / BeYN / Flashback
- 🇹🇭 Talon Esports
- Crws / JitboyS / ban / Governor / Surf
- 🇮🇩 Rex Regum Qeon
- xffero / Lmemore / Estrella / Jemkin / Monyet
VCT 2024 Pacific Stage 2|開催概要
- 開催日程:2024年6月15日-7月21日
- 開催地:韓国・ソウル
- 出場チーム:11チーム
- 大会形式:
- グループステージ:6月15日-7月8日
- 2グループ制、シングルラウンドロビン形式 BO3
- Stage 1-2の総合成績上位6チームがプレイオフ進出
- プレイオフ:7月12日-7月21日
- ノックアウトラウンド:シングルエリミネーション形式 BO3
- アッパーブラケット準決勝以降:ダブルエリミネーション形式 BO3
※ローワーファイナル、グランドファイナルのみBO5
- グループステージ:6月15日-7月8日
- 上位3チームがChampions 2024の出場権を獲得
- 配信リンク:
「VCT 2024 Pacific Stage 2」は、8月1日-8月25日に韓国・ソウルにて開催が予定されている国際大会「VALORANT Champions 2024」への出場権をかけて行われるPacific地域リーグです。
Stage 2では、KICK-OFFの成績に基づいて行われた抽選で11チームが2グループ(Alpha/Omega)に振り分けられ、Group Alphaには5チーム、Group Omegaには6チームが入ります。AlphaとOmegaはBO3のシングルラウンドロビン(1回総当たり、同グループ内で対戦)を戦い、Stage1-2の総合成績上位6チームがプレイオフに進出します。
プレイオフ1回戦のノックアウトラウンドはシングルエリミネーション方式、それ以降はダブルエリミネーション方式で全試合BO3(ローワーファイナル、グランドファイナルのみBO5)で試合が行われます。上位3チームがChampions 2024への出場権を獲得します。
Champions 2024には、Stage 2プレイオフの上位3チームと獲得チャンピオンシップポイントが最も多い1チームが出場します。現時点ではGen.Gが12ポイントで1位、続いてPaper Rexが10ポイント、DRXが6ポイントを獲得しています。
コメント
コメント一覧 (392件)
この試合結果で「DFMの方がZETAより強いwww」とかいう奴が出てくるだろうから言っておくけど、じゃあ前回の対決は?って話よ。今回のDFMはMeiyの爆発力をチームがサポートして活かす方向にシフトしたから勝てて、今回調子悪かったみたいだけどチームとして普段安定してるのはZETAなんだよな
試合中から負けるの前提で用意してたんだねw
お疲れ!w
あっそ笑
前回の対戦ってもしかしてRGOの話?
その時と比べて2人抜け+IGL変わってる状態で完全に別チームだけど
安定して弱いって話であってる?
4jpにも同じ文章あって流石に笑いが止まらないw
いや普通に考えてRRQに0-2のDFMの方がDRXに1マップ取ったZETAより強いなんて事あるか?
これに関してはRiotのせいもあるけど3マップ目は接戦でどっちが勝ってもおかしくなかったのに、たったの1回で「DFMが強くて、ZETAが弱い!」とか優劣を決まるのは無理があるし不健全って事よ
それに一昨年は世界三位で去年はPacific上位でChampions行ってるし、リーグ中の若手の成長も考えてこれからの事を考えると、ZETAはパフォーマンスを取り戻してプレイオフ行ける可能性が高いんだよな
どちらが強いのかという論争において最も参考になるのは直接対決だろ
DFMにも負けるチームがPRXに勝てるとでも?
あの・・・DRXに勝ったサンセットでピストル+ボーナスを2回、計6ラウンド取られて負けてるのがZETAなんですけどファンのフリしたアンチですか???
最弱決定戦って感じの内容だった
DFMは勝ててよかったな
まじでZETAとDFMどっちも低レベルなんだなって試合で悲しかったわ
DFMが強くなったとかじゃなくどっちも弱いし、個人技という敵のミスでひっくり返るラウンド多すぎて
ZETAは全敗回避頑張ってね
yuranは一生女とか友達とアンレ回すのいい加減やめてくれ。
karonも言ってたやん「プロになりたいなら多くのことを諦めないといけない。例えば友達と遊ぶ事。自分の腕を磨き続けなければならない」って
meiy>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>dep
異論ないよな?
ZETAはモジモジなんとかしてほしい
dep選手あんまり奮ってなかったの残念だけれど、
それ以上にdep選手射出して後続来ないみたいの何回も見たわ
人もスキルも何も来ん
dep射出したは良いけどスキルミスっててフリーキルみたいなの何回か見たわ
DFMの方が強い!!!!!!!!!
舐めた補強した結果だなZetaはさっさと再編しろ
マクロが終わりすぎてる
裏方と本職IGL急募
FNSみたいな本職IGLがほしい
NRGの動きめっちゃ良くなってたじゃん
ああいうふうにZETAも立て直せれば……
FNSみたいな味方の配置からスキルまで指示出す型のIGLと同じタイプで一定の結果を出してるのは日本にはartしかおらんね
日本人縛りの場合なら日本でIGL実績一番あるcrow復帰させて4人はフィジ強で固めよう
メンバーはsugarzero dep syouta xdllかなぁyatukaでもあり
コーチはSCARZの人で
crowがIGL or みんなでコール の2つの説あったけど
結局crow説が正解だったの?
メインIGLはcrowでそれに加えて全員がコールしてた感じだね
裏方は人数揃えてるって聞いてたんだけどなあ………
残念だけどあまり実力のある感じではないのか、それとも裏方の研究成果を選手側が活かせてないのか、どっちなんでしょうかね
どっちのチームも下メンツが終わってるから2チーム併合したほうがいんじゃね
depが3人くらいに分身すればいけるでしょ
メイデップシュガー同じチームにしろ
決まったね、一番が
ZETAも落ちる所まで落ちたって感じやな
そろそろ育成だかなんだか知らないが寝言はやめて真面目に補強してくれ
Detonation Focus Meiy
日本一です
これまでDFMに言ってきた事が全てZETAに返ってきたのマジでおもろい
DFMに負けたZETAはpacific最弱ってことで良いのかな?w
しょーもないコメントしてる奴ばっかやけどなんだかんだ日本人なら誰しも見てておもろかったやろ。これで愚痴とバッシングしか出てこんやつはもう本当に救いようがない。
ZETAが負けた時はすぐこういう擁護コメが付くから良いね
ランクせずにフルパアンレートやっててチームの足引っ張ってる奴おるのによくこんな甘いこと言えるよなあ
このまま行くと日本チームに未来ないってのに愚痴とバッシングが出ないわけがない
見当違いの決めつけだけど俺はCRファンだからDFM応援してた側だわ。普通に勝ったから穏やかなのもあるけど日本人ならZETA嫌いな奴おらんやろ。普通に2-1でいい試合だった。
ゆらんいる?くろうの下位互換なんだが
今日はPacific最下層チーム同士のレベル低い試合だったね
DFM勝ったけど、anthemこの前の試合
なんだったんだってくらいエイムとミクロ
シナシナやったな
IGLしてるとはいえ、ここ最近のAnthemずっとシナシナよね
エースがあれだけ頑張ってるんだからもっと頑張ってくれよ…
今日はどうした?っていうくらいのプレイもあったけど、
アセントの後半ひろろんがオーディン構えてて、オーディンの音聞こえた後
サイト内フラッシュ&Meiyサイト内エントリーとかで対オーディンのセットアップとか
やっぱりそういう所のanthemのIGLが刺さってる部分は評価できる
Meiy君1人で暴れすぎや、もっと強い仲間がいたら更に上の順位とれそう
ZETAは相変わらずのモジモジ
DFMはMeiy頼み
って終わりかな?
リーグで勝っていける未来が見えない……
ZETAはIGLと裏方が欲しいね
てか再編のときになんでIGL入れなかったんだって話だけど
ずっと前からIGL問題引きずってたのに
アンセムIGLはいいんだけど、お前そこで死ぬのはやばいだろってシーン多すぎる。特にシュガーゼロに1v4返された時サイト中で1v2なりすればいいのに、何故か顔出しでsesが圧倒的不利で負ける。
後DFMピックマップの相手に権利渡せば?t1戦しか取れてないぞ?逆に相手のピックマップはGENG T1 RRQの3チームにしか負けてないしRRQ相手にはOT。これでピックマップも取れるようになればまじで強くなると思う。
アセントの1v4落としたシーンは解除時間ギリだったからゆったり1v2なんかやってる場合じゃなくて戦うしかないっていう判断だろうけど、anthemがロウワーから顔出してsugarの位置がマケ前なの確認した時点で一旦引いてもうちょい落ち着いて戦っても良かったよな
日本最強はzetaとt1に勝ったdfm。異論はないな?
前のメンツでもT1に勝てる気がしない
雑な行き方して少人数戦落とすyuranをどうにかしろ crowはスキルの使い方教えてるんじゃないのか???
DFMにすら負けるんだったら即再編しろ カルラオも怪しいから変えろ
元FURIAとかいう雑魚チーム出身なのに、謎に持ち上げてた俺らが悪い
なおそんなFURIAはメンバーの再編が成功したのか100Tに勝ちかけてる模様
なお100TにOTで両マップ獲った模様
xandのiglがデカいのか?
ZETAいまだに選手のロール噛み合ってない感じするしロスター変更した方がいい
無糖以外変えよか
アカデミーから直でリーグ上がった組より切られてVCJ経験してる組の方が成長してそうなのがなんとも…
アブソルもDTNアカデミー出てから成長してるし競技の実績ない奴らはVCJで揉まれた方がいいんじゃね
チームの話聞いてるとやっぱjoxjoがすごいらしいな
IGLという以上にjoxjoがもたらす知識でチーム全員成長するらしいから
DFM「わかる」
おもろかった
メイ並のやつが5人いないと世界は厳しいのかなあ
ZETAがモジモジしてマクロ負けしながらもDFMにフィジカルで勝つ予想してたけどそうか…meiyに負けたんか…
Meiy以外にも負けまくってたけど
リーグは育成の場ではないってことよ
新人はともかくlazもかなり重くなってる気がするんだが
Lazはもう無理だね 以前までは綺麗なプリエイムで暴れられたけど今じゃ他が追い付いてきて正面で撃ち合うとまず勝ててない
これZETA解散してリドルに人集めた方がいいんじゃないか?リドルに入ったZETAアカの子らもZETAに行きたがらないだろうし現時点でリドル>ZETAな気がする
Sp1でも見たなコレ
???「dfmよりflの方が強い」
これは勝った!
大歯茎コールおもろかったけどコメント欄が言ってるのは縁起でもないし寒かったね
メンタルと体が激弱と言われたmeiyがここまで背負ってると命削ってプレイしてそうで怖い
他のメンツはもう少し頑張ってくれんか
試合前の取り決め通りdepはDFM行きだな
負けた方が相手の最もいい選手貰える決まりや
いやいや、meiyの下位互換いらんしシュガーでしょ
なんでdepをデュエリスト運用しようとしてんの?フレックスにやらせればいいんだよ
マジでこれ Depの強みは何よりもピックプールが広い事にある
Dep何使っても上手いしね
ブラジル人コーチは最初にピストルの打ち方教えて持ち上げられてから進展なさすぎだろ
日本チーム同士で接戦してる時点で希望ないでしょ
GEほんとに強なったな
マクロ安定してたしpolviは光りまくってるしbenkaiは最後に残る
ZETAはまずコーチかえよっか。
これはLaz引退フラグ立っちゃったな
ゆらんもひろろんも足手まとい、lazはそろそろ限界、depも突出した存在ではなくなってしまった感はあるけど、とりあえずdep、sugar残しで真面目に補強してくれ
あと何の進展ももたらさないコーチ、アナリストは全とっかえでお願いします
アステルメイアンセム引き抜いてDepフレックス、hiroronをセンチ運用でファイナルアンサーやね
Laz今シーズン限りっぽいな。。
Meiy sugerzeroは英語勉強して海外の強豪チーム行ってくれ・・・
今までゲームしかしてこなかったやつがちょろっと英語やったところでいらんでしょw
BLD消えそう…
消えない未来ってある?
もう敗退確定したぞ
次の試合次第では日本チームも消えうる
BLDはもう敗退確定だよ
シュガゼロとSSeeSを交換して、DepもフレックスでDFMに連れてこよう
Yuranはまだ経験積めそうだけどLazはもう限界でしょ
年齢的に衰えていくだけだし
リーグはトップ選手が戦うべきで経験ならtier2で積んで欲しい
riotが元々そのつもりで、育成とか舐め腐った事言ってるのはzetaだけなんよな
Tier2の腰抜け共が悪いだろw
上がるべきやつらが来てればyuranはvcj行きだったのに
腰抜けメンタルの結果、国内のプレイオフすら出場出来るか分からないとこまで落ちてて草も生えない。日本はファンに恵まれすぎてて選手や関係者が勘違いしてるけど、いい加減好き嫌い言ってないで勝てるチーム作らないと人気なんてすぐになくなるぞ
人気があることにプロが胡坐かいてると今のLoLのLJLみたいになる・・・
ZETAよりかはDFMの方がDRXやPRXにワンチャンあるんじゃないかと思える程度の期待感はある
勿論結果は負けるんだろうけど希望は見せてくれそうというかなんというか
その点ZETAはただのつまらない弱いチームになり下がってしまってて応援しづらいわ
でも五分五分ってことはこの先未来ないよね
Meiy dep sugerzeroが同じチームに入ればギリギリチャンピオンズ出れそうなチーム作れそうってことだけわかった
あとやっぱZETAの新人組いらん
それはさすがにパシフィック舐めすぎだろ
チャンピオンズなんて到底無理だよ
そんなもんじゃね?
prxgeng以外はレベチってほどじゃないぞ
日本下げしたいんだろうが
普通に4位なら全然狙えそうやけどな、迷走してたとは言えT1には勝ってるんしGenG,PRX,DRX以外に負けるイメージそこまでない
とりあえずZETAはマクロ部分強化してくれ
いくらなんでも酷すぎる
取れてない場所なのに警戒せずに横からやられたり守りで引きすぎてマップの大半とられてたりでほぼ全てのラウンドマクロ負けしてた
ステージ1からずっとなんだからもう治らんのだったら再編した方がいいわコーチ陣ほんと何してんだ
ブラジルコーチにしてどんどん弱体化してるな
やはりXQQか
毎回エントリー前にすでにサイト寄られてるのマジでヤバイ
meiy デュエ
dep フレックス
Anthem イニシIGL
Sugarzero モク
yatsuka センチ
日本人縛りならこのIGL+4騎士スタイルが見たい
コーチはAstellで
AmthemよりCLZが見てみたいや
流石にanthemのIGLが欲しい
イニシIGLのポジションでCLZ入れるってこと?本気で言ってるならこの前の戦国戦見てきてもろて
プレイオフすら行けるか分からんチームのiglはちょっと、、、
年齢を考えなければ、モクorセンチでSSeeS入れてもいいんじゃない
上手い下手関係なくエンタメとして面白い試合だった
Meiy、Sugar、Depを軸に日本最強チーム構築しましょう、それしか道はありません
よく見たらT1に勝った時と取ったマップおんなじだな
Laz もう休む時が来たんだ・・・ 悲しいけどZETAのために引退してくれないか?
なんか正直vcjとレベル大して変わらなかったな
日本チームとpacific上位層ってレベル違いすぎて悲しくなった
わかる
めっちゃvcjみがある試合だったw
DFM応援してたから勝ってうれしいけど、今のZETAに結構ギリギリの勝負してたのは結構絶望してる
確かにすごく悲しいけど、vcj感あったな
pacific上位とかは当然にヘッショ瞬殺カバーも即時って感じだけど、全体的にキル速なかった
まぁそういうチームとも戦えてるから別に悲観する必要もないかもだけど
BLD、GEにも負けるような雑魚チームのどの辺が戦えてるのか教えてほしいわ
今のstax入りのT1にも普通にボコられるやろ
メイだけとか言われてるけどセス強くね?
セスとメイだけ
全マップZETAの動き読んでたアンセムも評価してあげて;;
動きがアヤシイ部分はあったけどさ
国粋主義の限界
yuran hiroronn擦り続けるならZETAは終焉。DFMは勝手に終焉。
ストリーマーはDFM応援多かったな
やっぱ老舗+CRだからかな
ZETAはストリーマーに金ばらまいてくれないから好感度低いのかも
CRはスト鯖イベントよくやるし、呼ばれたい人は応援するやろね
ゴミみたいな論理展開やめてね。
ミラーしてたやつは数字あるやつがCR所属とDFM勝ち予想の中立だっただけで、kamitoとかボドカとかZETA応援してたわ。ZETA所属メンバーも結構な人数がミラーしてたしな。
ZETAはとりあえず進展なさすぎる
守りはモジモジ引き守り
攻めはモジモジしすぎて情報無しのままサイト入ってギャンブル
そりゃこんなチーム相手にしてたらキル数も伸びるやろ強気なポジションほぼないもん
怒られないプレイしかしないし
誰とは言わんけど女とアンレする時間あるならメイ見習ってランクやれ
レベルの差があるのは分かってるけどまだムラゲのほうがみてておもろい
結構特徴的な構成で戦ってるから観てて面白いのは分かるけど今言うと変なのにチクチク言われるぞw
日本チームどちはも2-5
既にプレーオフ進出ラインは5〜6勝
つまりどういうことか、わかるかな?
どっちもprx控えてる時点で無理
vcjレベルだしvcjのがおもろい
流石にVCJよりは面白かったぞ
両チームに何の慰めにはならんけどw
ZETAまじしょうもな
何が育成だよ
Meiy、ポルトガル語を勉強してLOUDに来ないか?
流石にソルダムに無双されるvcjとはレベルちげーよw
結局crowとtennn抜けた時点でZETA黄金時代は終わったんだよ
depの破壊力もないしLazのプリエイムやワンチャンスもない
アカデミー組は温室育ちの使い物にならない
日本代表は撤退して中国と韓国に枠1つずつ譲ろうぜ
TENNの目の病気で歯車が狂い始めた
病だから仕方ないんだけどね
カルラオとジュニアは普段から何をコーチしてるん
stage1からずっとこの調子だしな。一体普段どんなコーチングを受けて練習してるのか知りたいわ
わかる
そろそろ何やってんの?ってなってきたな
カルラオ採用もブラジル的なフィジカルvaloを取り入れる展開じゃないのか?全然そんな様子見えないんだが
カルラオ入ってからなんか進化したところある?ブラジルもAmericasだと最弱だし信用薄いんだが
ゴーストの打ち方が上手くなったよb
なのに1,2マップはピストル全落とし
2コン構成が得意みたいな話だったけど、結局メタ構成に落ち着いてたり訳分からんオフメタ構成だったり
コーチ変えた意味が今の所感じない
Yuranのアンレ噂マジなんか?
crowはqualifierの時韓国にずっと残って練習してchampions進出の要になったのに….
アンレかどうか忘れたけど女とduo配信してたよ
ZETA→新人を育成する年にします!
yuran→ランクをせずにフルパアンレでキャリーし気持ちよくなってるだけ スキルの扱いが雑
hiroron→センチからイニシ兼サブIGLになりパフォーマンス低下
Dep→前を切り開いても味方が付いてきてくれない
sugar→一人でラウンドを2回取って救ってもチームは負ける
Laz→もう年で撃ち合い勝ててない.IGLも微妙
もうやめましょうよ!!!tier1で育成するのややめましょうよ!!!
アンチみたいになってるけどまだZETAを応援してるからマジでどうにかしてくれな
lazはサブIGL
今はsugarz3roがIGLやってる
結局シュガーにIGL任せるんなら最初にシュガーIGL試した後辞めさせんなや・・・
こんなん選手のキャリア1年無駄にしただけで終わるやん
来年はmeiy,sugar,depを同じチームにしてくれ
あとIGLはAnthemで
Zeta負けたんだから、sugar,depにFA出させろ
マジで戦ってる他のtier1の選手やコーチって配信つけながらぷよぷよとかF1観戦とかピアノの練習とか女とアンレしてるの?
日々の努力って結果でしか伝えられないから今のままじゃ遊んでるだけに見えちゃうよ?
F1観戦くらいいいだろ
配信するかしないかの違いだし
勝つことが仕事で最弱チームにも勝てないって現状なのに趣味を楽しむ余裕があるとはZETAは違うなぁ・・・
仕事しかしなければ良いみたいな根性論は流石にないわ
そもそもコーチ陣が配信したとしてもゲーム内の行動で手の内を見せるかもしれないリスクがある
同じゲーム内で真面目にやってない人がいればどうかと思うが
なんかレベル低くて無意識に鼻毛抜き出してたわ
ちなみにTier1の試合見ててそんなこと一度もない
KoiとかGiantXの試合見たらツルツルになりそう
その辺のチームの試合くそつまらんよな
両チームとも今年はもう諦めの年なのに、いい勝負して純のイナイレ遅らせないでくれよ…
ZETAも勝って順当に3-4にしていればまだ可能性あったのに
もうPRXに勝つしかないって終わってるんだが?
こんなに低レベルな試合してるのにパシフィックの視聴者数はトップクラスなんだよな
決勝以外日本人しか見てないじゃん
Meiyこいつどこでも活躍出来るだろ
もはやzekkenやん
z
この結果を受け止めてZETA信者はいい加減目を覚ましたほうが良い
元世界3位なんて称号は逆に恥ずかしいよ
ZETAがこんななるとはね
もうマスターズ出れそうにないとか言ってたがマスターズどころじゃなかった
アカデミー補強大失敗だったな
今日のひろきはまだ相手が日本勢だったこともあってかマシな方だった
けどyuran、お前は何なんだよ
まあ今リドルにいるZETAガキ3人が年齢要件満たしてなかった故の妥協トップ昇格なんだろうけど、それにしても酷すぎる
俺はyuranの1v1で毎回絶望してるよ
クソ雑フラッシュグレとことこ壁抜き4やめてねb
新加入の時の記事ではひろろんより適正ある!みたいなコメントもあったんやぞ
加入した頃から思ってたけどYuran褒めてた人達はエアプだろ
漢ZETA、こんな所で勝ってもどうせプレイオフは行けないので敢えて負けるエンタメ精神を見せつける
zetaはアナリスト3人いるらしいんだがそれが活かされてるのか全く分からんし、新しいコーチになってよくなったところも特段ない気がする
裏方含め改編してほしい、来年に期待
アナリストが穴リストなのか集めた情報を選手が頭に入れる努力をしてないのか
国内の待遇が良すぎるのも問題やね
yuranはスキルの使い方以前に撃ち合う場所がダメだわ
crowはフィジカル足りない成りにカバー取って貰いやすい場所で戦うとか、そもそも先に撃ち合わないで味方のトレードを取れるようにするとか色々工夫してたんだわ
アセント22ラウンド目のあれは何?ショート抜け見れず窓割れた瞬間に退けなくて負けたなら仕方ないけど思いっきり情報取って逃げれないカバーも取れない場所で棒立ちして負けるって
女とアンレばっかりやってるから立ち位置分からないんでしょ
まぁ今年は育成の年だしZETA勝てないのもしゃーない
ってなってるファンは居るの?
流石に全員洗脳解けてyuran,hiroronn外してNA,EMEAのランクデーモン取れってなってるよね?
なってる…よね…?
育成どうこうというよりカルラオにヘイトが向かってると思われ
なるわけねぇだろ
Lazさん来年も頑張ってね、だ。
取ってチーム組めるんならとっくにやってるでしょ
言語問題はこっちからしてもキツイけど向こうからしてもキツイんだよ
NAEMEAから取るってのはにわかのアホじゃね?日本語以外で話したことないから言えるんだろうけど
再編しろやは分かるけど
DFMはBLDとGEに負けたの本当にもったいないな
俺たちから見えるBLDvsGEと世界から見るDFMvszetaって同じなんだろうな
DFMヘイブンの守りとかZETAの動き読みまくっててアンセムすげえって思ったけどMeiy以外撃ち負けて落としてたのもったいなかったな
全体でフィジカル強化すればもっと勝ち拾えそう
成長が見えるDFMの方が見てて楽しいと思ったけど成長してるんじゃなくてMeiyガチャ見てるだけだった
Laz、今までありがとう
Lazの貢献は計り知れないけど、zetaで見るのは今年で見納めだね
zetaはどうしてこうなっちまったんだろうなぁ
junior含む裏方陣は数だけなら世界に匹敵するけど質は低いし
マクロはひどくなる一方…
ボロクソに言われてたcrowがカギだったのかXQQコーチがカギだったのかそもそも周りが成長しすぎたのか もう僕にはわかりません…
流石にcrow居たらDRX戦の0-13のような悲劇はないと思うわ
nrgに1-13喰らったのもう忘れたのか
最低でも1ラウンドは取れるってことでしょ知らんけど
その1ラウンドDEPのスーパーエースだろ
いつも日本チーム相手だと生き生きと伸び伸びと試合するZETAがついに日本チームに負けたか
DFMの方がChampions近いの笑う
お互い2勝になったせいで日本勢どっちもプレイオフ逃しそうになってるだけ定期
勝てなかったZETAが悪いだけ
zestマジでどうしちゃったんだ…たしかにDRXのときと若干ロール違うけど
でも正直前試合みててなんとなくこうなると思ったやつ多いんちゃう?
ZETAは伸びしろあるんかこれ
ムラゲはエンタメ
ZETAはEntertainment
観ててもつまんないからエンタメですらない
ZETA負けたの最悪、CRキッズがギャーギャー騒いでうっさいわ。なんでガキってCR周り好きなんだろうな
ZETAも大差なし
今日はDFMが勝ったからそっち側がうるさいだけで逆だったらZETAファンがうるさいだけだよ
どっちも盲目で終わってるよな
今回はDFM勝ったけどマクロというよりMeiy SeeSが上振れて取ったラウンド多いし、逆にZETAは無糖だけで取ったラウンド多すぎて再現性なさすぎ
次やったらどっちが勝つかわからんけどTier1最弱チームの争いなことには変わらないんだよな
まぁまぁそんな顔真っ赤にしてCRファンの悪口書き込んでないで落ち着きなさいよ
大人なんだから
対立煽りで草
別にお互いギャーギャー騒いでないよw
一番の餓鬼は、ZETA応援じゃなくてCRのアンチしてた俺の方やった……
育成って言うけどさ、開幕から新人2人成長してる???
で、チームは強くなってる?
去年Tier2 JP4位のメンバーに負けるZETAやばいな
こんなんでアセンションからやりたいってよく言えるな
https://tracker.gg/valorant/profile/riot/lil%20mango%23zeta/overview?playlist=competitive&seasonId=4539cac3-47ae-90e5-3d01-b3812ca3274e
プラチナのデュオ相手とスイフトプレイで遊んでないでランクやってねb
これもしかしてyuran?
2日前にスイフトで味方だったわ。
sugarやmisayaとデュオ組める立場の人間ってことは事実としてあるわね・・・
ヒロロン、ガゼロ、Lazとデュオを組んでランクにいったことがある・・・Depが使わなさそうなキャラを普段から使っている・・・導き出される答えは・・・おっと誰か来たみたいや
これゆらんなら本当にクビにして欲しい
てか何でそもそもこいつ取ったの?
ちなみにこの人のタグはzetaデュオ相手のタグはyrn
zetaはここからプレーオフ進出できない程度に勝って来年に期待!って流れになるに10000₩
ラウンド取れただけで偉いよな
みんなZETAに期待しすぎ
アカデミーとカルラオが弱いからといってcrowXQQ戻せば強くなるわけではない。掌返し過大評価
今よりマシにはなりそうだけどな
普通にDFM、ZETAとvcjのチーム呼んでショーマッチかなんかしてほしいわ
riotからしてもかなり金になるだろうしリーグチームが勝ったらやっぱりリーグはレベルが高い、負けたらショーマッチだから作戦隠してただけ、で誰も損しないやろ
yuran laz out
w00t nAts in
3億くらい払ってこれやってくれん?応援できるんだけど
日本人は英語が出来ないので二人には日本語を覚えてもらおう
なっつよりベンジーじゃね?
MeiyとSugarZero異次元やね
こいつらが別々のチームにいるの勿体ねぇ
今ZETAがやるべきことはコーチ3人とも切って
浮いた金でポッターに大金はらって引き抜くことやな
チームメンバーの選出もポッターにすべて任せよう
日本人がいなくなる可能性
Dep Sugar Meiy Anthem(IGL)あと誰かセンチネル
これでいいやん
正解!
depセンチ固定にしてxdllでも入れようぜ
簡単にサイト開けてリテイクすんのはいいけどなんで毎回ノソノソやってんの?丁寧にやりたいんか?スキル返されて選択肢なくなってますやん
ちなみにvaloはインストールしたことすらない
だから言ったじゃん
laznethはもうキツイって
何故かZESTで急に思い出したんだけど
Suggest今どうしてるのかな
どのチームも強い新人は最初から強いです
育成の年とか言ってないでまともな補強してくれ
今日をもって世界3位擦る奴が絶滅する。
今日の4チームボトム4だしな
prxみたいにしろとは言わんけどもうちょいテンポ上げてもよくない?って思うのは素人だからですか
昔はPRXとDRXのいいとこどりで緩急のある攻めが出来ていたと言われていたんです;;
今のZETAはおっしゃる通りモジモジゲーミングで去年ぐらいからず~っとテンポ上げろと言われてるけど修正できてない
接戦な時点でどっちもどっちな気がするが
メロフォの「これは勝った!」でクソワロタ
XQQ見てるか?これが真のエンタメだよ
個人的には失言したのをわざわざリプレイで切り抜いた奴が調子乗ってたんだろうなって思ってるが
「失言来た!アレックスのコーチ芸の切り抜きに俺も乗っかるぞ~」くらいの気持ちでリプレイ担当が切り抜いたでしょあれ、マスコミの思想とまるで一緒
スイッチャーは日本語理解してるってこと?
F**kに規制音入れるくらいのことはできてるし、
それ以外にも各国のよろしくないワードを理解できるように
分かる人をあてがってると思ってるよ
そもそもRiotがそういうワードを取り締まるように動いてる(ようなふりをしてる)タイプだし
マスコミ批判かっけーw
hskに続いてメロフォ評価の流れきてる?
俺は昔からメロフォはやる奴だと思ってたよ
いや去年の罪が重すぎる
メロフォは盛り上げ役なだけでチームの頭脳としては変わらず無能だろ
VCJにいた時と明らかに強さが違うと思うんだけど
リーグに行くってなって何か吹っ切れたのかな
トップクラスの人がこの期間で成長するってほんとにすごい事
Mastersで世界と戦ってる姿見たいよ
makiba→SSeeSが良かったのか、neth→AnthemにIGL変わったのが良かったか、それともリーグバフか
何よりMeiyの体調が今のところ大丈夫そうなのは良いとこか
makibaが弱すぎたな
久しぶりにZETA見たけどこんなことになってたんだな。俺悲しいよ。lowerから大逆転世界3位した時みたいに手のひらクルクルさせてくれるZETAはもう居ないんだな
大人しく村外応援します。
言っちゃ悪いけど日本のドリームチーム組むより
Meiyが強いチームに個人昇格した方がよっぽどマシな気がする
MeiyはPacific五指に入るフィジカル持ってるよな
日本人じゃなけりゃ世界中から声かかるだろ
このチームでこのACS出している事考えれば世界トップクラスのデュエリストの可能性ある
パシフィックでならトップ1,2を争うデュエだよ
同格で並べるのがt3xtureくらいしかいない(jinggg、smthは単体のデュエとして見るとピックプール的にもやや落ちるしdepなんてぶっちゃけ論外)
世界で見てもトップ10には入るんじゃないかな?meiyはまじで世界でも十分通用する本物
人気のおじさんに縋りついて出場させて
結果がまったく出せないJPさんw
Riot「tier2で鎬を削らせて、その中で結果を残した選手がtier1チームに移籍するシステムにしたいなぁ」
ZETA「tier1で実力不足の新人を育成しますwww」
tier2「みんなで仲良くリーグ行きたいので移籍しません!www」
Riot「」
tier2の夢想家共のせいで新人の育成期間(笑)とか言ってZETAはここまで落ちぶれてるわけだからtier2の奴らが悪いゾ
補強するならgengみたいにデュエを魔改造した方がいい
vcjで突出してるデュエは軒並み通用してる
個人的にはしょうた、アカメ辺りが見たい
アカメは日本語もいけるし
韓国みたいに自国で完結出来ないのに日本人縛りして勝とうとするの本当にやめようぜ
オフシーズン、というかもう敗退ほぼ確だから今からメンバー英会話教室通わせて英語圏の有望選手獲ったほうがいい
NAでランクデーモンやってる素人でN4RRATEみたいな奴2〜3人おるからそいつら囲い込んでKCみたいな復活劇見せてくれ
日本のValorantプロシーンって人気稼業だからポッと出の外人なんか獲るわけねーじゃん
20超えた日本人が数か月英語教室通っただけで英語ペラペラになるわけないだろ…
crowさんはカバースキルが上手いイニシIGLできたけどLazさんは構成歪めるだけでIGL適正もあんま、撃ち合いも流石に落ちてきてるってなると抜けるべきは俺らのLazだったのでは・・・?
ここまでマクロが酷くなってるってのも含めて
最近はネットでも「外国人は日本で当然のように英語を使うな!」みたいな風潮が出来てるけど、やっぱり英語は皆使えた方がいいよな。
英語が使えないってだけで、いくら才能があっても日本の弱小チームから離れられないし、通訳に金も盗まれる。
LazやDepも枯れる前にもう一花咲かすことが出来たかもしれない。
現状の日本リージョンは国内の選手は望み薄で、外国人選手の知名度を上げて他tier1チームに献上する出荷工場としての価値しかない。
海外で活躍したい奴は勝手に勉強するし旅立っていくやろうな せずに日本に居るってことは日本で勝ちたいって思ってるか楽して金手に入れたいかのどっちかかな~
外国人は日本で~ってのは今翻訳アプリの精度も上がってきてるんだから勉強して来ないならそれ使えって話
普通に実力ないだけだろ
そうではなくね?
英語できたら海外の強い選手連れてきて英語でコミュニケーション取れるってことでしょ
日本の選手が海外のチーム行かないのはシンプルに実力が足りないのでは
毎日何の練習してるのか普通に気になる
多くは望まないからsugerzeroとmeiyを同じチームで見せてくれ
この二人のプレーを見ているときだけ世界を感じられた
DFMとZETAに必要なのは「いざとなったらデュエも使える他ロールプレイヤー」なんじゃないかと思ってる。
2デュエのサブ枠としてヨルやレイナを採用するとか、メイン担当がレイズ苦手だから代わりにやるとかそういうの。
過去EGのJawgemo、GenのMeteor、RIDDLEの楓、特殊だけどPRXの三人衆みたいな。
Jawgemo有能すぎよな
やっぱdepmeiyは同じチームにすべきだよな
そんでそれならその二人と相性も関係性もあって世界に通用するsugar
この三人は同じチームにしてくれ
もうここまで来たらLazデュエDepフレックスぐらいの博打を仕掛けてみてほしいわ笑
奇跡的に強いかもしれんし?
うーん日本チーム同士の試合だから見たけど
内容だけで見れば見応えは無かったな
VCJのが選手個人のエンタメもあっておもれぇや
正直ガチ解除通った回とかsugerzeroのスーパープレイとかで僅差になったけど、スコア差以上の差感じたな
特にマクロ面
DFMはやりたい動きが明確に見えるけど、ZETAはマジで何やりたいのかわからんかった
自分から仕掛ける動きも取れてるし、anthemのIGLは結構いいよな
アステルが仕込んでくれてるのかもだけど
DFMはヘイヴンサンセットの攻めポストプラントでしょうもない落とし方しまくってたからそのへん改善されればもっとラウンド差付きそう
ひろろんウルト最終3ラウンドくらいウルト使わないで無駄にしてるけどc0mみたいにキル狙いに行けよ
gengとか100t見てれば分かるけど、エリア少ない時に広げに行くプッシュしないよね。ずっとひよって敵が来るの待ってても勝てないよ
ZETAって緩急つけるの下手だよね、変なとこでプッシュするし、プッシュすべきタイミングでサイトに籠るし
ZETAは結局シュガゼロにIGLさせるなら去年のブラジルの後もパフォーマンス落ちるからなんて理由でシュガゼロにIGLやめさせず継続させてたほうがまだ良かったんじゃ?
メインでIGLやってたlazが選手として長くないから変えたんだろうけど一年無駄にしてる気がする
Meiyはチーム練習以外の余暇時間もずっと配信でレート回してたからな
去年はVCJ2でRating1.08、今年はVCT2で1.25
努力してる奴が報われて嬉しいよ
meiyのクナイの精度どうなってんだ
depのお笑いジェットと変わってくれ
永遠にランクでクナイ練習してるからかな
まあ今年育成完了して来年強くなってればいいんじゃないんですかね
ロースター変えたら今年1年捨てただけだし
コーチがーって言われるけど結局ZETAがもじもじしてるのって明確なIGLが不在なところに起因してるんでしょ?
みんなで意見出してコールし合うより強烈な個が舵獲る方が決断も早くてまとまるわな
LazIGLひろろんサブIGLだったのがいつの間にか辞めたはずのシュガーIGLに戻ってるらしいからな
IGL問題でこうもガタガタになるなら最初からシュガーIGLで貫けよってな
シュガーIGLでこんだけスタッツ出るならひろろんゆらん解雇でめいともう一人、結局IGLとしてアンセムを入れてJP5やってほしいが
ZETAは世界二連覇したブロスタ部門を解体して海外勢集めて三連覇したんだ、VALOでも信じてるぞ
Dep Meiy syouta anthem sugar
で決めてくれ
Dep anthem sugarは経験値高いし Meiy syoutaは海外評価も高い
後イケメン集団で人気もでるっしょ
syoutaのプールがキツすぎない?
ショウタはセンチでラークやらせとけばいいよ
shoutaは確かにVCJだと個人技抜けてるし、リーグ来ていいよな
IGLとしてやりたい事が見えてるanthemがいれば、意味わからんモジモジvaloなのになぜか個人技でラウンド取ってるけど結局負ける訳わからんvaloを見ずに応援できる
中国人は入る枠ないです
要らないです
あんまり盛り上がってねぇな
日本のesportsチーム自体がダメなのでは?
VCJは海外頼りで日本人が育たない。
VCTはメンバー集めが下手&身内頼り
そりゃ後進国なるわ
それに加えて韓国チームと比較すると選手自体のストイックさが圧倒的に足りてないからね
暇があればランク回すっていう精神が無い
まさにその通り
普段ランクしてる選手は強いとは言わないけど、強い選手は普段からランク回してる
ようやく夢から醒めたよ 今迄ありがとう
ZETA そしてVALORANT
DetonationFocusMeiy> HETADIVISION
ZETAはシュガーデップテン加入前ぐらいから見てるけどさ・・・
まるで成長していない...
どころか退化してるの悲しくなるんスよね・・・
それにしてもYuranとHiroronのスキルはどうなってるんだ?
まだ緊張してるの?
まだ緊張してます やっぱり新人だからね!試合に出てスキル使って1キルでもとってるだけ凄い!
1ねんかけてじっくりこっとり緊張ほぐしていきますからね!来年に期待してください!
depが少し前インスタライブで「国内最強のデュエは俺」的なこと言ってたけどmeiyにボコボコにされてて滑稽すぎる
Depは突っ込んだ後味方のカバーやスキル飛んでこないけどMeiyきゅんは貰えるからね・・・かなしいなぁ
いやdepは頑張ってるやろ、、
JPを上から並べたら1,2はdepmeiyは確定だし、その二人を並べてどうこうより同じチームにさせるべき
ネオンは良かったけどレイズジェットではMeiyに格付けされまくってて悲しくなったわ
サポートの差がーとか言ってるのもいるけど明らかにデュエリストdiffでもあった
どうなる日本のVALORANT人気!?
Seoldom Meiy TENNN SugarZ3ro Astell
改めてこのメンツって凄かったんだな
2021Nth、俺の歴代一番好きなチームだった
今でもたまにアーカイブ見直す本当に好き
tennnは目の病気のせいだから仕方ないとして、ソルダムもapexストリーマー時代なければみんな輝いてたかもな、、
試合前日に女とスイフトプレイやめてねb
ランクしなくてもスイフトプレイすれば上手くなるんかなぁ~wwwwスイフトプレイ最強!
DFMはチームコンセプト定まってその路線でコツコツだけど成長してるし、Meiyの影でコソコソやってるMedusaの情報取りとかちょっかい出しが上手くてデカい。
変えるとしてもneth爺だけど、微妙にVCJで活躍してるだけの奴とって凹んでいいとこなしより雰囲気動かせて連携取れるちょけジジイの方がよっぽどいい。普通にnethもVCJでは撃ち合いでシバいてた側だし、Pacificだと見劣りしない方がムズいだけ。
今のnethはちょっと撃ち合いビビってる感あるよな
もっと撃ち合える力あると思うんだけど、どっかで自信無くしたままになってる
ZETA戦勝ったことで自信を取り戻せるといいが
最弱チームに勝ったとこで何も自信にならんでしょ
実際に打ち合い弱いんだから生き残って情報持って味方と勝負するほうが勝率高いし、その判断をできてる分偉いよ
nethおじ漢の20アシスト決めてたし撃ち合いよりスキルカバー優先、デュエをこき使う作戦だから問題ない
Meiy Xdll Dep Suger Art
これかなあ…
サンセット落とした後新人二人がニヤニヤヘラヘラ笑ってたから負ける気してたよ あっもうこいつら勝つ気ないんだなって。マップ取ったDFMの選手は戦う顔しててFMが羨ましかった
カルラオじゃなくてオヌール取れてたらこんな無様なことにはならなかったのかな
いやダメかゆらんいるし
なんでコーチとかアナリストに批判が向くんだろ
あきらかにLaz yuranが穴じゃん
むしろアナリストはあのメンバーでようやっとるわ
結局ブラジルコーチはピストル教えに来たってことでいいの?
https://tracker.gg/valorant/profile/riot/lil%20mango%23zeta/matches?playlist=competitive&seasonId=4539cac3-47ae-90e5-3d01-b3812ca3274e&season=all
Laz,sugar,hiroronとデュオ,Meiy,misayaやcaedye,RIDのプレミアに登録されてるsweater,sunshineともデュオ,RIDのメンツとプレミア出場経験アリ
6月22日に楽しくプラチナのデュオ相手とスイフトプレイ,その他今Actアンレとスイフト合わせて60時間プレイだがランクは2.4時間
いや~まさかtier1チームの最弱争いしてるとこのメンバーじゃないよなまさか
プレイ回数だと
チーデス=デスマ>スイフト>アンレ>スパイクラッシュ=エスカレーション>コンペ
プロと仲の良いエンジョイ勢なのかな?
RIDDLEがアセンション勝ち抜け無かったらZETAガキを一軍に引き上げよう
余ったらDFMの補強に行けばいい
なんかプラチナとアンレやスイフトでスマーフみたいなコメント見るんだが
アンレだぞ?
コンペじゃないのに何がいけないんだ?
スマーフってより低ランとアンレやってる暇あったらランクやれって意味じゃねえかな
まぁマジでつらいけどDFMは強くなってて嬉しいし、ZETAはどうにか改善して頑張ってくださいお願いします
白昼夢でも見てるのかと思ったわ、SugarとDepが報われない
DFMも下のやつらがこのままじゃいつかまたMeiyが壊れるぞ
とにかくお互いミスやマクロの酷さが目立っていた、本当に日本リージョンのレベルの低さをどうにかして欲しい
このままじゃプレイオフですら夢のまた夢
レイキャビクのときは楽しかったなあ、次の日のことも考えずにただひたすらに応援する毎日が
日本が負けるのは慣れっこだからまだいいんだけどね
このままだと日本のプロシーンにおけるValo人気が終わる そうなると日本の枠も怪しくなってくるってのが怖い
シュガゼロ安定して強いのに可愛そう
今のMIC ONみると一生シュガーがコールしてる Depも割とコールしてる
昔のMIC ONみるとcrowとTennnがずっとコールしててDepはエイムに集中してて声も今と比べてめっちゃ出てる
VCの雰囲気が勝ててた頃と負けて続けてる今とで全然違う
Depがコールに思考割くようになったのも今期あんま輝けてない一因な気がするんよね
Lazへの期待値が高いのか知らんけど批判ばっかりなの悲しいな
Lazさんはもう日本FPSの顔みたいになってるからこれくらいはやってくれるだろうのハードルが異常に高いんだと思う それと世界のトップセンチネルと比べられてるからかなあ?
スタッツ低いしIGLやってるわけでもないしチームを引っ張ってるわけでもないし救うプレーも出来てない
期待値とかLazだからとかじゃなくて普通に実力を叩かれてるだけだろ
相対評価じゃなくて絶対評価で見て明確に衰えてるからだよ
昔のLazを知ってるからこそ時の流れに抗えなくなってる現状がすごく悲しいよ
プリエイムの綺麗さだけじゃもう年齢で衰えた部分を補いきれてないもんな・・・GOやってた頃のLazに若返ってくれねえかなあ
たった1年でフィジカルがぐんと落ちてるように思えるわ
俺の予想だけどICLしてからおかしい気がするから その辺りだと思うわ
laz自身引退を決断できる状態にはなっちゃったからね
正直この先モチベを維持するのキツいと思う
期待値とかじゃなく単純に戦力として低いからだろ
一体なに見てんだよ
Yuranが重すぎる
たらればの話だけどCLZ獲得出来てたらマクロ面優秀になって勝てるチームになれてたのかな
今のFENNELを見てCLZのIGLいける!とはならんやろ
下位争いしてるチームのigl連れてきてどうするんだよ
思い出補正強すぎじゃね
カルラオコーチになってオフメタやって負けて結局メタに戻してって負けてる原因こいつじゃね
ゴーストの撃ち方を教えに遠路はるばるやって来た男
2~3年前はlazのセンチネルセットアップとか、シュガーが使う耐えモクと立ち回りとかを良く見てたけど、最近はZETAがどういう負け方、何が原因で負けてるのかを見た方が練習になる気がしてる
Lazが無難にセンチネルやるだけの並の選手になっちまってるよ
ZETAは裏方含めてコアメンバーが変わらなすぎだな
新人入れてもそりゃ戦い方変わらんわ
荒技とはいえDFMのが変革してる
CLZをIGLに!って言ってるやつ、VCJ見てねえんだろうな
CLZのIGLは本当に何が凄いのかわからん
FLとかZETAと同じフィジカルでゴリ押してるだけで上手いと思った事ないわ
スプ1もSyouta のスーパープレイなかったらRC優勝してたし
23年シーズンパシフィック最高の平均ACSデュエリストはDEPなんだからDEPキャリー編成でチーム作り直せ
PRXみたいにバックラインが優秀じゃないんだからフレックスに使うな
今の2デュエドライ環境にまったく対応できていないチーム構成が終わってる
デュエを完全に担ぎ上げる方針にしたDFMは強くなり方針があやふやなまま来たZETAはDepのスタッツを劣化させただけで弱体化してる;;
もしこのロスターを維持した時、爆破で勝つ日本を見たいファンはZETAから居なくなるね
選手をアイドルだと勘違いした奴らにキャーキャー言われてるだけの集団になって終わる
アイドルだと思ってる人たちの方がお金落としてくれるからね仕方ないね
out Laz,yuran,hiroron
in Meiy Aspas zekken
zekkenは日本語勉強大変だろうけどAspasは日本語音声でやってるから連携問題ない
せこせこ集金した金を今吐き出すとき。数億払って優勝しよう
徹夜したか?気を付けて登校しろよ。
アスパス、レス、クロニクル、フォーセイクン、ユランでいい
これでもtop3には入れそう
ZETA再編の際、hiroron、Meiy入ってくれんかなって思ってたけど
リーグ始まってMeiyがここまで強いとは思わなかった
スゴすぎる。LCQ出てた時のノーセプメンツ改めて凄かったんだなと実感
クソキモい自語りすると、tennnアウトでmeiyイン、anthem
強奪してIGLやらせるべきと去年書いてたから、個人的にはだから言ったやんけと思ってる
CR組はDFMとの提携無かったらCRでtier2やるつもりだっただろうけどね
dep無糖をメデュネスに変えてZETAにjoxjoカエデでも突っ込もう
かえでは年齢さえ満たしていれば、、
かえでってRIDの中で一番期待できないと思ってるんだけど
イニシやってるけどセンスないし生粋のデュエとしてはパワー不足
zetaアカ産だったら圧倒的に他二人
今年育成ってことは来年もZETAこのメンバーか
Lazは流石に消えるだろうけどそれでも来年もTier1下位のままだろうな
DFMはMeiy立てる方針で実際に上手くいってるからすごいな ベイト一人いるだけで他も動きやすいし
Meiy並のフィジカル持ってるの5人いるチームがMasters行くから限界あるけど来年プレイオフくらいは夢見れそう
今シーズン終わったくらいでYuranかHiroronnのどちらかあるいは両方が
「燃え尽き症候群です!MiniBooみたいに戻ってくるかも、じゃさよなら~」
って言ってそのまま二度と選手にならず消えて育成の1年を丸々無駄にしそう
Lazが色々言われてるけど夢見させすぎちゃった弊害だよなぁ
あくまで大チェンバー時代に140%の力引き出されてただけで、周りのレベルが上がった今のリーグ環境だとこれが実力だろう
一時代築いたABSもこれで終焉なんやなって
すごい悲しくなっちゃった
今年のpacificの残りの試合もう見れる気がしないわ、dfmに勝てなかったらRRQTLNにも勝てないでしょ
ZETAに必要なIGLできてフレックスでクラッチできるJP________________
millionかReita
hiroronnをセンチにしよう。せっかく撃ち合いバカ強いのにスキル意識して発揮できないのもったいないよ。
Lazのスキルがhiroronより終わってるから無理
hiroronって元々センチで評価されてたのにベテランのロールが狭くて若手にロール変えさせて潰してるの酷すぎるだろ
新人2人は得意エージェントプレイできてないのがかわいそう。ユランはソーヴァで三倍強くなるしヒロロンはセンチで覚醒するのに。ベテラン優遇してそうっていうかコーチが単純に2人のこと軽視してそう
PRX戦以外はyuranとd4v41をこっそり入れ替えてくれ
hiroronとこに方正も座らせよう
メタから外れてるのは承知だけど2デュエでガンドコしてたzetaがまた見てぇよ
2デュエ?
誰がやんの?
yuranですかぁ?
今のメンバーだと無理だからまた見たいなって思ってるだけや。今のメンバーでモジモジしないでできるならやって欲しいよ
2デュエ構成が良いかどうかは置いといて、今のZETAはフラッシュイニシ上手いプレイヤーがいないからメタ構成で丁寧に戦うスタイル向いてないと思うわ
マクロも良くないし、読み合いとか対応で動くよりセットの手数だけ用意して押し付けムーブやったほうがマシになりそう
「選手たちが本来のポジションでプレーするのを見たい。センチの選手をセンチに、イニシをイニシのポジションに配置すれば、少し安定感を得るのに役立つはずだ」
Meiy>>>Dep
neth>>>yuran
Medusa>>>Laz
Anthem>>>hiroronn
SSeeS≒Sugar
勝ってるところがない
結果は必然
SGの
ジンブーガンブー連れてこよう
あとIGLできるイニシ
他のチームは補強なのにZETAは何も変わってない
モジモジは相変わらずで構成なんか瞑想してる
コーチも何してんの?戦術から何からトップチームの試合観て取り入れなきゃ勝てないだろ
XQQの構成やらは上の奴らの真似れば良い理論が正しかったってコト!?
ZETAって国内なら6位くらいだな
国内チームなんてどこも同列下位
試合するだけ無駄
この追い抜かれようで経営陣も焦ってやっと動くやろ
XQQなんて呼んだらエンタメものや
ZETAが強かった頃のMastersは楽しかったなぁ…
いつだよw
インドの英雄とタイの英雄はもうリーグを去った
日本の英雄もそろそろかもな
ZETAは現メンバーの中にフラッシュイニシ上手いやつが一人も居ない時点で厳しい
頑張ってるとか頑張ってないとか、ランクやってるとかやってないとか関係なく、成績とパフォーマンスで進退決まるだけ
ランクやらなくてもパフォーマンスが高ければそれでいいし、ランクやっててもランクやってなくてもパフォーマンスが低ければ首だし
本人の結果がすべてだから
うん そんなこと全員わかってるよ 結果出てないチームのボトムで空気で新人なのにランクしないで女と仲良くカスタムアンレスイフトはナめてるよねって話で
Depの強さって予想外の動きで敵を翻弄する所なのにZETA入ってからセーフプレイばっか意識させられて実力発揮できてない気がする。
日本2枠あるのが悪いわ