Riot Gamesは6月13日、Disguisedに所属していたJayHの公式大会出場停止処分を解除したことを発表しました。同選手は八百長の疑いによって処分が下されていましたが、調査の結果、不適切な冗談発言によるものだったことが明らかになりました。
Here's an update regarding the previous official statement released about the player "JayH."#VALORANTChallengers #MYSG #VALORANT #VCT pic.twitter.com/DmCEajSaqP
— VALORANT Challengers Malaysia & Singapore (@valesports_mysg) June 13, 2024
JayHに対し発表された公式声明に関する最新情報。
JayHに対する、八百長疑惑に関する調査が終了しました。
申し立てと当社が保有する全ての証拠を検討した結果、八百長の疑惑はJayHの不適切な発言によって生じたと判断しました。そのため、JayHに対する調査を打ち切り、彼に対する暫定的な出場停止処分を解除します。また、JayHにはそのような行動をしたことに対して警告が与えられます。
新たな情報や、証拠が得られた場合は、調査を再開する権利を留保します。
調査期間中の、皆様のご理解に感謝いたします。Riot Gamesは八百長や賭博の申し立てに関することを、我々の大会の公正さを損なう行為として、非常に真剣に受け止めています。
全ての選手にとって公正な競技となるよう、引き続きご支援をお願いいたします。
@valesports_mysg
Riot Gamesは4月30日に、当時Disguisedの一員として「VCL 2024 MY / SG」に出場していたJayHに八百長の疑いがあるため、公式大会への一時的な出場停止処分を下していました。JayHはこの疑惑をX上で強く否定しており、「進行中の調査について何も知らされていない」とRiot Gamesを批判していました。
調査の結果、JayHの八百長疑惑は同選手の不適切な冗談発言に起因するものであったことが明らかになりました。同選手の出場停止処分は解除されるものの、この発言に対してRiot GamesからJayHに警告が与えられています。
Disguisedは5月9日にJayHを含む3選手の脱退を発表しており、同選手は現在FAとなっています。JayHは自身のXで「この先どうすればいいのか全く分からないので、活動休止します」と語っており、一時的に競技活動から離れることを明かしています。
I’m free 🥹
— JayH ^-^ (@JayHVLRT) June 13, 2024
Thank you to everyone who believed in me, love you all ❤️❤️ Thank you @Disguised staff for believing in me as well.
I have no clue what to do moving forward, so I’m taking a hiatus.
Please don’t send any hate to the TOs and Riot.
Thank you for your support!
JayH https://t.co/rIvKn4XRYn
僕は自由だ🥹
自分を信じてくれた皆さん、本当にありがとうございます。私を信じてくれたDisguisedのスタッフもありがとうございます。
この先どうすればいいのか全く分からないので、活動休止します。
TOsとRiotにヘイトを送らないでください。
いつも応援ありがとうございます。
JayH
@JayHVLRT