» ヴァロちゃんねる|VALORANT5chまとめ

オペレーターに弱体化は必要か?アンケートの結果、必要派が56%、不要派は44%という結果に

URLをコピーする
URLをコピーしました!

最近、海外コミュニティやTwitter等でよく話題になっているVALORANTのスナイパーライフル「オペレーター」。

先日、世界でも有数のトッププレイヤーであるTenZ選手が「オペレーターにはスコープ展開音の追加などの調整が必要だ」という旨の発言をしたことで、ここ最近のヴァロラントコミュニティではよくオペレーターの話題が上がるようになりました。

あわせて読みたい
【VALORANT】プロゲーマーTenZ「オペレーターは弱体化する必要がある」
【VALORANT】プロゲーマーTenZ「オペレーターは弱体化する必要がある」海外の有名プロゲーミングチーム「Cloud9」VALORANT部門所属のプロゲーマー”TenZ”選手がVALORANTのスナイパー「オペレーター」について自身の考えをコメントしています...

現に、オペレーターが強すぎると思っている方は多く居るようで、昨日Twitterで「オペレーターは強すぎると思いますか?」というアンケートを取ってみた結果、「思う、弱体化が必要」と回答した人が約56%、「思わない、弱体化は不要」と回答した方は約44%と、弱体化が必要だという意見が10%も上回るという意外な結果となりました。ただ、アンケートへの意見として多かったのは”強いとは思うが弱体化する必要はない”という意見でした。

■ このアンケートに対する反応

・強いとは思うけど弱体化する必要はないと思う。運営が言ってた弱体化しない理由にも普通に納得できたし。

・切り替え音とスコープ音追加すれば攻撃力とかストッピングとかはそのままでいい


・全然強いと思うけど弱体化はまだ必要じゃ無いと思う…


・思わないに入れた人は、強いと思っていても弱体化して欲しくないと思っている人だと思う。


・値段相応ではあるかなぁと。


・普通に腕判定追加して、スコープ音追加するだけでいい。 足判定あるのに腕何の意味わからん。 野良だとオペ強い味方引いた方の勝ちって感じする


・強いとは思うけど弱体化は不要

確かにオペレーターは4500クレジットとかなり高額な武器ではあるものの、一度上手い敵プレイヤーに持たれてしまうとスモークやフラッシュなどを駆使して上手く連携を取らないとなかなか攻略するのが難しいというのが現状です。味方とスムーズな連携を取ることが難しい野良ランク等で特にオペレーターは猛威を振るっているようです。

開発チームにもこれらのコミュニティの声はしっかりと届いているようで、先日更新された公式Q&Aコーナー「第6回 Ask VALORANT」では、早速オペレーターのバランス調整について触れられていました。

あわせて読みたい
第6回 Ask VALORANT 公式Q&Aコーナー
第6回 Ask VALORANT 公式Q&AコーナーVALORANT公式が毎週ユーザーからの質問に答えるQ&Aコーナー「Ask VALORANT」の第6回目です。「オペレーターは強過ぎ」という指摘に対してはどう思っていますか?オ...

開発チームの見解では「オペレーターはパワフルであるべきで、相手がオペレーターを持っているときは、チームはしっかりと連携を取り、かつ慎重にプレイするべきだと考えている。」とのことで、また、今より弱い状態のオペレーターでテストを行った結果、相手チームに優れたオペレーター使いがいても慎重に行動させられることがなくなるためゲームプレイの大半が「誰が素早くラッシュできるか?」を競い合うことになってしまったようです。

要するに、オペレーターの非常にパワフルな性能は開発チームがさまざまなテストを重ねた結果として生まれた、おおよそ意図的なものであるようです。

開発チームによると、オペレーターのバランス調整はゲーム内での状態を評価し、将来的に必要だと感じれば調整を行うとのこと。

皆さんはオペレーターのバランスについてどう思いますか?

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

コメント

コメントする



目次
閉じる