» ヴァロちゃんねる|VALORANT5chまとめ

第2回 Ask VALORANT 公式Q&Aコーナー

URLをコピーする
URLをコピーしました!

VALORANT公式が毎週ユーザーからの質問に答えるQ&Aコーナー「Ask VALORANT」の第2回目です。

AIMパンチ(敵に撃たれた際に照準がブレるシステムのこと) を調整する予定はありますか?たとえば、各武器はそれぞれ異なる具合のAIMパンチになりますか?

現時点ではありませんが、極端な場合、例えばピストルやショットガンによる遠距離からの最小限のダメージが原因になる場合、AIMパンチを弱める機会があると思います。

私たちの多くは疑問に思っています。デスマッチモードが追加されることはあるのでしょうか?

デスマッチモードは必ず将来VALORANTに登場するモードです。それがいつになるかまだ分かりませんが、基礎となるテクノロジーに積極的に取り組んでおり、現在は設計、反復、プロトタイピング、プレイテストを行っている段階です。

VALORANTのクライアントを非フルスクリーンアプリケーションにする予定はありますか?

現時点では、メニューが「League of Legends」のクライアントのように独自のディスプレイモード設定を持ち、ニュース/ストア/フレンドリストのクライアントからフルスクリーンで実行可能な「ゲーム」を起動する計画はありません。これは主に、 VALORANTはオールインワンの実行ファイルですが、「LoL」は2つの個別の実行ファイルです。プレイヤーは現在、ゲームをウィンドウ表示とウィンドウ表示のフルスクリーンに配置でき、ゲーム中にも適用されます。

エージェントとマップを使用した「PICK&BAN」システムが実装される予定はありますか?

私たちはエージェントのドラフトフェーズの実装を検討しましたが、現在の考えではBANすることはできません。BANに関するいくつかの理由: まず、チームが非常に具体的なエージェントを必要とするプレイと戦略を期待しています。エージェントをBANすると、その戦略全体が無効になってしまいます。私たちは練習を止めさせたくないのです。

2つめの理由は、BANによりプレイヤーの得意エージェントが削除されることがよくあります。特定のエージェントで並外れたスキルを持つプレイヤーがそのスキルを皆さんに披露できるようにしたいと考えています。

最後に、VALORANTにはエージェント形式のハードカウンターが無いため、エージェントまたはエージェントが促進する戦略が非常に抑圧的または解決不可能になり、BANすることが唯一の選択肢になるようにする責任がある場合にはゲームの状態がより健全になると考えています。

他の地域でプレイすることはできますか?(例: EUにいる間にNAサーバーでプレイする等)

いくつかの友情は何千マイルもの距離を超えて簡単に維持できることは分かっていますが、高速インターネット接続では対応できません。VALORANTの全てのゲームは、1つの物理的な場所にある1つのゲームサーバーでホストする必要があります。そのため、例えば日本にいる誰かがイギリスの誰かと同じキューに入ることを許可したとしても、その内の1人はとてもとても距離の離れたゲームサーバーに接続する必要があります。これはゲームの他の8人のプレイヤーが接続の悪いプレイヤーとプレイする必要があることを意味します。そして彼らは参加しませんでした!私たちは皆さんの要望に注意を払うつもりですが、VALORANTのような正確で要求の厳しいゲームでは、全ての試合を公平に保つことに焦点を当てる必要があります。

source: ASK VALORANT #2

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

コメント

コメントする



目次
閉じる