» ヴァロ速|VALORANT5chまとめ

VALORANTの新シーズン「Episode 2 Act I」が開幕:主なアップデート内容まとめ

URLをコピーする
URLをコピーしました!

VALORANT(ヴァロラント)の新シーズン「Episode 2 Act I」が本日2021年1月13日より開幕しました。

2021年最初のシーズンとなる本シーズンでは、日本出身の新エージェント「ヨル」の登場やランクシステムの刷新など、さまざまなアップデートが行われております。本稿では、新シーズンの主なアップデート内容をまとめてご紹介します。

最新パッチノート2.0は↓の記事からご覧ください。

目次

新エージェント「ヨル」の登場

目に見えるものを疑ってかからなければ、彼の餌食となってしまうでしょう。

ヨルは現実を引き裂く能力で敵の不意をつき、空間の裂け目から敵の居場所にテレポートして相手の裏をかくことができます。その策略と攻撃は、次元の狭間を移動することにより生まれます。

ヨルの公式エージェントページはこちら!

アビリティ

Q: ブラインドサイド
構えを取り、不安定な次元の欠片を現実から引きはがす。「発射」でその欠片を投げ、強烈な光を発生させる。欠片はマップ上の硬いものに当たると一度だけ上方にバウンドする。

E: ゲートクラッシュ
構えを取り、空間の裂け目を生じさせる。「発射」でその裂け目を前方に放ち、「オルト射撃」の場合はその場に設置する。「発動」で裂け目の位置にテレポートする。

C: フェイクアウト
構えを取り、足音を発する音の塊を生じさせる。「発射」でその塊を前方に放ち、「オルト発射」の場合はその場に設置する。設置した塊は「使用」で前方に送り出すことができる。

X: ディメンショナルドリフト
構えを取り、次元の狭間から仮面を取り出す。「発射」で仮面を装着し、ヨルの次元に入り込む。仮面を装着している間、元の次元にいる敵はヨルに干渉できず、姿を見ることもできない。

ACT I バトルパスが登場

Act I期間中にVALORANTをプレイしてXPを獲得し、獲得量に応じて、「アウトポスト」、「エアロゾル」、「インフィニティー(ヴァリアント有り)」などの武器スキンや、ガンバディー、スプレー、プレイヤーカードなどの外見カスタマイズアイテムを入手しましょう。

Act I プレミアムバトルパスを購入して、このActのバトルパス報酬を最大限に入手してください。

関連記事:「エピソード2 ACT1」のバトルパス報酬一覧

武器スキンセット「ラン・イット・バック」がストアに登場(1月12~20日)

過去に登場したスキンの復活のご要望にお応えし、5種類のスキンが含まれる特別なセットを“ラン・イット・バック”します。このセットは割引価格で提供されますが、他のセットと同様に、セットに含まれる個々のアイテムはいつでも購入することができます。

TOP500 地域リーダーボードが実装

MVPは誰?注目すべきプレイヤーは?各地域の上位500人のVALORANTプレイヤーに注目し、リアルタイムで更新されるゲーム内(1月12日)とウェブ上のリーダーボード(1月13日)で自分の順位を確認しましょう。

関連記事:エピソード2でランクシステムが一新、「TOP500リーダーボード」の実装や「レーティングの可視化」など

コンペティティブの刷新

アップデートされたランクの進行度バー、ランク報酬、皆さんのフィードバックをもとに行った利便性の向上の数々により、コンペティティブでのランクを通した歩みがより確認しやすくなりました。

関連記事:「EPISODE 2 ACT 1」ランクシステムの変更点

AMAZONプライムレディアナイトポイント(1月19日まで)

VALORANTとAmazonアカウントを連携すると、日本時間1月19日までPrime Gamingで10 RPが入手可能です。

関連記事:『Prime Gaming』に登録でVALORANT特典アイテムが毎月無料配布

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

コメント

コメントする



目次
閉じる