「VCJ 2024 Split 2 Advance Stage」RIDDLE / SCARZ / VARREL / MURASH GAMINGがMain Stage進出決定、計8チームが総当たりで激突
5月8日、「VCJ 2024 Split 2 Advance Stage」のDay6が行われました。VARRELが2-0でIGZISTに勝利、MURASH GAMINGが2-1でCREST GAMING ZSTに勝利を収めました。
本日の結果により、VARREL / MURASH GAMINGのMain Stage進出が決定しました。Split 2 Main Stageは5月20日より開幕、出場するのは以下の8チームとなります。
- FENNEL – Split1 1位
- REJECT – Split1 2位
- Sengoku Gaming – Split1 3位
- NORTHEPTION – Split1 4位
- RIDDLE – Advance Stage 1-2位
- SCARZ – Advance Stage 1-2位
- VARREL – Advance Stage 3-4位
- MURASH GAMING – Advance Stage 3-4位
目次
Advance Stage Playoff トーナメント表
Group A
Upper Bracket Semifinals
- IGZIST|0-2|RIDDLE ORDER
- ブリーズ:7-13
- サンセット:10-13
Upper Bracket Final
- VARREL|1-2|RIDDLLE ORDER
- スプリット:11-13
- ブリーズ:13-3
- バインド:10-13
Lower Bracket Final
- VARREL|2-0|IGZIST
- ブリーズ:13-4
- アイスボックス:13-10
Group B
Upper Bracket Semifinals
- SCARZ|2-1|CREST GAMING ZST
- ロータス:13-5
- バインド:10-13
- アセント:13-8
Upper Bracket Final
- MURASH GAMING|0-2|SCARZ
- サンセット:13-15
- ロータス:9-13
Lower Bracket Final
- MURASH GAMING|2-1|CREST GAMING ZST
- サンセット:13-9
- アセント:8-13
- バインド:13-10
出場チーム
- VARREL – Split1 5-6位
- Zepher / L0B / BlackWiz / xnfri / kAyle
- MURASH GAMING – Split1 5-6位
- Biju / million / Tonbo / Absol / Reita
- SCARZ – Split1 7位
- Yoshiii / Lumo / MrTenzouEz / tixx / Yotaa
- IGZIST – Split1 8位
- oitanN / allow / kobra / Yamada / RIPablo / HaReeee
- RIDDLE ORDER – Advance GroupA 1位
- Aace / Caedye / Seoldam / yatsuka / JoXJo
- CREST GAMING ZST – Advance GroupB 1位
- sakurai / Brofeld / HYUNMIN / Flax / DH
関連リンク:
Liquipedia
RIB.GG
「Red Bull Home Ground 2024 APAC Qualifier」出場選手の使用デバイス一覧
10月19日から20日にかけて、東京・両国国技館でオフシーズン大会「Red Bull Home Ground APAC Qualifier」が開催されました。本稿では、出場選手が同大会で使用していた...
「VCT 2024 KICK-OFF」全出場選手の使用デバイス一覧・使用率ランキング
2024年2月-3月にかけて各地域で「VCT 2024 KICK-OFF」が開催されました。本稿では、PACIFIC / AMERICAS / EMEAの全出場選手が大会で使用していたゲーミングデバイスを紹...
- マウス
- キーボード
- モニター
- ヘッドセット
- マウスパッド
- 家電 ストア発売日 : 1970年01月01日価格 : ¥17,100新品最安値 :¥17,100
- 家電 ストア
- 家電 ストア
- ゲーミングマウス発売日 : 2024年04月26日価格 : ¥26,480新品最安値 :¥26,480
- Amazon限定特典付ゲームが200円OFFクーポンプレゼント
- 家電 ストア発売日 : 2022年03月10日価格 : ¥19,700新品最安値 :¥19,700
- PC Game Pass キャンペーン
- 家電 ストア
- 家電 ストア発売日 : 1970年01月01日価格 : ¥1,200新品最安値 :¥1,200
- 家電 ストア発売日 : 2023年09月06日価格 : ¥2,529新品最安値 :¥2,529
- 家電 ストア発売日 : 2020年05月21日価格 : ¥3,955新品最安値 :¥2,980
- 家電 ストア
- ゲーミングマウス
- PC Game Pass キャンペーン発売日 : 2021年02月12日価格 : ¥13,350新品最安値 :¥13,350
- PC Game Pass キャンペーン発売日 : 2023年12月28日価格 : ¥13,860新品最安値 :¥10,620
- 家電 ストア
- 家電 ストア
- 家電 ストア
- PC Game Pass キャンペーン発売日 : 2023年11月17日価格 : ¥16,545新品最安値 :¥16,500
- PC Game Pass キャンペーン発売日 : 2022年05月20日価格 : ¥15,168新品最安値 :¥15,016
- 家電 ストア発売日 : 2022年02月24日価格 : ¥14,900新品最安値 :¥3,980
- 家電 ストア
- ゲーミングキーボード発売日 : 2024年08月09日価格 : ¥19,900新品最安値 :¥19,900
- Amazon限定特典付ゲームが200円OFFクーポンプレゼント発売日 : 2024年07月08日価格 : ¥47,302新品最安値 :¥47,302
- ゲーミングキーボード発売日 : 1970年01月01日価格 : ¥19,000新品最安値 :¥19,000
- ゲーミングキーボード発売日 : 1970年01月01日価格 : ¥4,999新品最安値 :¥4,999
- ゲーミングキーボード発売日 : 1970年01月01日価格 : ¥33,000新品最安値 :¥33,000
- PC Game Pass キャンペーン発売日 : 2023年11月14日価格 : ¥26,980新品最安値 :¥23,000
- 家電 ストア
- 家電 ストア発売日 : 2023年10月13日価格 : ¥13,770新品最安値 :¥13,363
- 家電 ストア発売日 : 2020年06月25日価格 : ¥27,250新品最安値 :¥27,250
- 家電 ストア発売日 : 2021年05月14日価格 : ¥7,200新品最安値 :¥7,200
- PC Game Pass キャンペーン発売日 : 2019年10月07日価格 : ¥13,980新品最安値 :¥8,475
- ゲーミングキーボード発売日 : 1970年01月01日価格 : ¥21,400新品最安値 :¥21,400
- PC Game Pass キャンペーン発売日 : 2022年11月04日価格 : ¥33,573新品最安値 :¥20,980
- ゲーミングキーボード発売日 : 1970年01月01日価格 : ¥13,800新品最安値 :¥13,800
- 家電 ストア
- ゲーミングキーボード発売日 : 1970年01月01日価格 : ¥22,980新品最安値 :¥22,980
- 家電 ストア発売日 : 1970年01月01日価格 : ¥36,718新品最安値 :¥36,718
- ゲーミングキーボード発売日 : 1970年01月01日価格 : ¥6,099新品最安値 :¥6,099
- ディスプレイ発売日 : 2021年09月08日価格 : ¥66,364新品最安値 :¥52,980
- ディスプレイ発売日 : 1970年01月01日価格 : ¥26,980新品最安値 :¥26,980
- ディスプレイ発売日 : 2024年03月26日価格 : ¥16,999新品最安値 :¥16,999
- ディスプレイ発売日 : 2021年06月15日価格 : ¥24,800新品最安値 :¥24,800
- ディスプレイ発売日 : 1970年01月01日価格 : ¥39,999新品最安値 :¥39,999
- ディスプレイ発売日 : 2024年06月21日価格 : ¥19,980新品最安値 :¥19,980
- ディスプレイ発売日 : 2023年07月14日価格 : ¥35,280新品最安値 :¥44,377
- ディスプレイ発売日 : 2019年10月27日価格 : ¥15,980新品最安値 :¥15,980
- ディスプレイ発売日 : 2024年03月21日価格 : ¥17,588新品最安値 :¥17,588
- ディスプレイ発売日 : 2024年02月09日価格 : ¥88,778新品最安値 :¥88,778
- ディスプレイ発売日 : 2023年09月26日【Amazon.co.jp限定】MSI 湾曲ゲーミングモニター G24C4 E2 23.6インチ/フルHD/VAパネル/180Hz/1ms/Adaptive Sync/HDMI/DP/メーカー3年保証価格 : ¥18,800新品最安値 :¥18,800
- ディスプレイ発売日 : 2022年11月25日価格 : ¥17,800新品最安値 :¥17,800
- ディスプレイ発売日 : 1970年01月01日価格 : ¥17,990新品最安値 :¥17,990
- ディスプレイ発売日 : 2021年09月03日価格 : ¥49,800新品最安値 :¥49,800
- ディスプレイ発売日 : 2023年07月14日価格 : ¥31,858新品最安値 :¥31,480
- ディスプレイ
- ディスプレイ発売日 : 2020年10月09日価格 : ¥25,084新品最安値 :¥25,084
- ディスプレイ発売日 : 1970年01月01日価格 : ¥19,999新品最安値 :¥19,999
- ディスプレイ
- ディスプレイ
- ヘッドセット
- ヘッドセット
- ヘッドセット発売日 : 2023年05月18日価格 : ¥19,900新品最安値 :¥13,867
- ヘッドセット
- 周辺機器・アクセサリ発売日 : 2019年11月30日価格 : ¥2,427新品最安値 :¥7,144
- ヘッドセット
- ヘッドセット発売日 : 2021年07月29日価格 : ¥8,140新品最安値 :¥6,500
- ヘッドセット
- ヘッドセット
- ヘッドセット
- ヘッドセット
- ヘッドセット
- 周辺機器・アクセサリ発売日 : 2022年09月09日価格 : ¥3,200新品最安値 :¥2,293
- ヘッドセット発売日 : 2021年07月29日価格 : ¥8,140新品最安値 :¥7,950
- ヘッドセット
- ヘッドセット発売日 : 2022年10月27日価格 : ¥26,900新品最安値 :¥26,500
- 周辺機器・アクセサリ発売日 : 2019年11月30日価格 : ¥2,800新品最安値 :¥7,144
- ヘッドセット
- ヘッドセット発売日 : 2022年09月02日価格 : ¥57,980新品最安値 :¥57,980
- ヘッドセット発売日 : 2019年08月30日価格 : ¥7,480新品最安値 :¥7,400
- 家電 ストア発売日 : 2022年09月29日価格 : ¥2,500新品最安値 :¥2,500
- 家電 ストア発売日 : 2022年08月09日価格 : ¥3,500新品最安値 :¥3,500
- 家電 ストア発売日 : 1970年01月01日価格 : ¥5,980新品最安値 :¥5,980
- 家電 ストア発売日 : 2020年05月29日価格 : ¥1,800新品最安値 :¥1,780
- 家電 ストア発売日 : 2022年12月15日価格 : ¥5,300新品最安値 :¥5,300
- 家電 ストア
- 家電 ストア発売日 : 2024年07月04日価格 : ¥4,980新品最安値 :¥4,980
- 家電 ストア発売日 : 1970年01月01日価格 : ¥3,980新品最安値 :¥3,980
- 家電 ストア発売日 : 1970年01月01日価格 : ¥4,980新品最安値 :¥4,980
- 家電 ストア発売日 : 2023年05月26日価格 : ¥17,000新品最安値 :¥17,000
- 家電 ストア発売日 : 2022年08月18日価格 : ¥2,510新品最安値 :¥2,510
- 家電 ストア発売日 : 2021年05月28日価格 : ¥1,780新品最安値 :¥1,762
- クレードル・ドック
- 家電 ストア発売日 : 2023年05月26日価格 : ¥6,500新品最安値 :¥6,500
- 家電 ストア発売日 : 2022年04月30日価格 : ¥907新品最安値 :¥906
- 家電 ストア発売日 : 2021年06月25日価格 : ¥5,980新品最安値 :¥5,980
- 家電 ストア発売日 : 1970年01月01日価格 : ¥9,000新品最安値 :¥9,000
- 家電 ストア発売日 : 1970年01月01日価格 : ¥5,780新品最安値 :¥3,090
- 家電 ストア発売日 : 1970年01月01日価格 : ¥7,590新品最安値 :¥7,590
- 家電 ストア発売日 : 2019年11月29日価格 : ¥13,000新品最安値 :¥12,300
関連記事
-
「Red Bull Home Ground World Final」優勝はT1、Cloud9を3-1で制し王者に輝く
-
「VALORANT Radiant Asia Invitational」DetonatioN FocusMeがRex Regum Qeonに2-1で勝利、今大会2連勝でプレイオフ進出が決定
-
「VALORANT Console x 2BRO. PLAY WITH US」各チームコーチが発表、crow / rionがコーチとしてオフラインイベントに参戦
-
「Red Bull Home Ground World Final」G2 EsportsがFNATICに勝利、Team Hereticsは選手の体調不良により棄権、Cloud9が決勝進出へ
目次
コメント
コメント一覧 (209件)
MRSHおめでとう!
正直負けると思ったわ
ムラゲにヒュンミン入ったらワンチャンvcj 優勝できるぐらいの強さになる
ムラゲの強みゼロになるから今よりずっと弱くなるよ
ヒュンミンが日本語ぺらぺらな可能性ないか
去年ヒャンミンがMRGのトライアウト受けてたのおもろいわ
それテミンじゃない?
ヒャンミンはビザ問題が解決すればmillionが誘おうとしてたとは聞いたけど
確かデュエ探してた時にビザ問題解決できてれば誘いたかった候補最上位よ
MRGなんだかんだ残るの偉いわ
このKR2人がいて勝てないCGZは誰が原因なんだろうか
IGL
art gap
CGZの日本人組が旧旧旧世代のメンツでその中でも並の選手なのに勝てるわけないよ。
IGZISTの日本人も同じ。
Artが日本人最高のIGLならFlaxのIGLはその逆。Flax在籍中のチームは全く勝てない。
HYUNMINとDHがただただ可哀想なだけ。
MRGは日本人老兵の星だな
CGZはhyunminが撃ち負けてるとこ思い出せないくらい強かったわレベチ
最後の最後、ショーストッパー撃ったあとフッカーから飛び出してきたtonboも取り切ってたら違う結果になってたかもしれない
昔は一級の選手だったfisker barce hare oitanとか皆沈んでるし、世代交代の時期か
もしくはレベルアップする国内シーンに追い付いていけない、元からの底の浅さなんかな
とはいえ昔は一線級の選手ですらなかったTonbo、million、bijuのFPS的には高齢な3人がこんだけ頑張ってるんだから本人のモチベ次第な部分はありそう
ここがVALOの面白い部分でもあるよな。規模は違えど去年世界トップレベルだったDemonが今年はめちゃくちゃ沈んでるし、チームの相性とか色んな要因でパフォーマンスが左右されるから誰が最強とは一概に言えない。
そうっすね。ポッターコーチが優秀すぎたことや、IGLの優秀さ、チームメンバーとの相性で急激に化ける選手も居れば、急激に沈む選手もいると思う
おいたんは割と成績良くなかった?
sp1とかも含めて
センチ担当は個人成績良くても試合に影響があるスコアかは分からない
今年のおいたんはセンチじゃなくてイニシやぞ
CGZはKR2人のフィジカルがレベチだったな
CGZは日本人メンバー次第でもっと上いけそうだった…バインドのDHめっちゃ強かったし
tier1昇格とまでは行かなそうだけど来年には別のチーム行ってそうだけどね
hyunminとDH強すぎたな、なんだあの化け物ども
MRGはよく勝ちきったねー、ミリオンビジュトンボの古参トリオがチーム救ってたシーン多くて嬉しくなったわ
この2KR環境の中ようやっとる
MRGはちゃんと強かったけどそれよりCGZの日本人が予想以上に弱かった
brofeldとか国内2位だったはずなのに
ちゃんとメインステージまで上がるのすごいな
何かしら問題があったのはわかるけどそれでもartだったらなあ…って思ってしまう
去年国内2位のIGLと0勝のIGLだと差がありすぎるからな
ArtはIGLができてスタッツもへこまない貴重な選手だったから惜しいよね
でもtoxicだから養護する気にもならないけど
雑草魂見せてくれてよかった
去年のFAV枠かなCGZは
…いやでもsplit1はIGZに負けて敗退だから違うか
FAVは論外よ
HYUNMINとDHほんとに強かったな、T1acとかにワンチャン行くんじゃないか?
そりゃあRCもHals取るよなって感じたわ
フィジカルで破壊されながらも勝ち切ったのは素晴らしい
おめでとうムラゲ
Flaxはいいキルもあったし他の日本人選手も悪かったけど内容がちょっとだめだな
RCはメンバー交代してなかったら弱かったかも
バインドとか特に顕著だったけどサイト内の情報取れてないのに突っ込んで犬死にとか、アビリティ合わせたりできてない所を見るとIGLの差は感じたね
おいたんソーヴァ こぶらサイファーとかくっそ迷走しててワロタ
allowとかいう更に強いデュエがいるからな
まあでも前のロールの方が良い気はするけど
IGZもCGZもデュエ使いだったKRを2人入れてたんだなそういえば
MRGとRIDの聖戦が始まるよ
フィジカルKRコンビを弾き返したのは純粋に凄い
純!?!?!?
ヒュンミンとDHメインステージでれなかったけどVCJトップクラスの撃ち合いの強さやろ
自慢の韓国人品評会はギリ回避したな
CGZメインステージに出て経験積んだら更に脅威になりそうだったな。もう今シーズンは終了したから関係ないけど
日本人3人は変わらんそうけどね
お願いDHがひたすらに成功し続けたな
ムラッシュの試合、毎回ぎりぎりでおもろいな
いわゆる中堅チームがhyunmin,DHの2人にひきころされなくなっただけ日本シーンも成長してるわね
Cgzはコーチが無能
GonにIGLをさせるわartを切って実績何も無いflax採用するわ
もはやスパイですね
nerufiだっけ?あの人3年連続くらいcgzでコーチしてるけど、正直魅力を感じないな。結局選手のフィジカル任せみたいにもなってるし
nerufiは3年前にTENNNが入る前のNthでmeiyやsugarzeroと一緒に選手やってたよ
artは違うチーム見つからなかったからしゃーない
iglできる日本人がいないからflaxでしゃーない
普通にKRの2人が可哀想だったな、日本人3人が人数有利を台無しにしすぎや
おいたん、、、他のチームに行かないか
まじでタフな試合だったな!メインステージおめでとう!!
今日は勝てたけどオフラインまで見据えるならやっぱりabsolどうにかしないとキツそうだなぁ…かといって優秀な日本人デュエも思い浮かばないけど。
サンセットはabsolにキル取らせるムーブして結果出してたしアセントバインドの動き的にabsolがキル取れないのは仕方ないよ。確かに撃ち合い勝って欲しい場面もあったがまだまだ17歳に要求するものではない
もちろんスタッツだけで一概に判断出来ないのは分かってるけど上位帯のデュエ達と比較すると見劣りしてるのは事実だと思うんよ。年齢的に難しいのも分かるけど敵はそんなこと気にしちゃくれないしなぁ…
アブソル最近はスクリムでめっちゃ暴れてるらしいから普通に緊張に弱いんじゃねーかな
てかムラゲは宣材とユニフォーム揃えてやれよ
名実ともにプロチームなのに馬鹿にされる所以はそこにあるだろうに
チッチッチ浅いな
あの宣材の良さが分からないとは
コメ主じゃないけど浅いとかじゃなくて応援してる方まで恥ずかしくなってくる時があるのよ
悪目立ちは個性ではないので、良いことじゃないからな
浮いてるだけ
オーナーが面白がってるだけで、選手だって嫌がってるし
恥ずかしいオーナーがやってるチーム応援してる自分をまず疑えよ
加藤純一がどういうやつか興味ないなら知らんけど元からネタチームなんだよ
選手がメインじゃなくてオーナーがメインのな
選手が主体でまともなチームなら他にいくらでもあるだろ
やべっ選手のお母さんがコメ欄に出没してる
他のチームのやつらが宣材撮ってる間にも俺たちは練習してるんだよ
韓国人なんであんなに強いんだ
韓国人「日本語頑張って覚えて大量キルしても勝てません(涙」
日本人「コミュエラで負けた」
韓国人「・・・」
いつもこの繰り返しなのは何故なのか
ほんま草
競技シーン一年目から変わってない
cgzの韓国人二人があれだけ暴れても勝てないのか…smthとViciがいた頃のsgみたいやね
allowのデュエはやっぱ強かったな。さすがや。
allowデュエやらせたら強いからね。sp1からそうさせるべきだったのかも
VL安定して強いな
MRGよく勝ったわ。マクロで上回るチームは華があるね。
Absolが〇〇だったら…と思うことは勿論あるけど、仮にAbsolが韓国人デュエとかだったらMRGっておじさんのプロ生活延命チームになっちゃうからAbsolの覚醒を信じて待つしかないよ。
韓国デュエ&センチでキャリーゲームはもう見てる側としてはお腹いっぱいだからMRG勝ってくれてよかった
それはそれとしてhyunminとDHは流石に強いからどっかに拾われろ
やっぱ韓国は独立リーグにしてパシフィックの残りと中国の上澄みを合体させた方がいいな
強さ的にはそれが良いんだろうけど地理的には歪過ぎて草
いや韓国の上澄み5と中国の上澄み5のリーグでいいよ
韓国で10チームは選手よりも十分な経営体力のチームが足りないから無理
韓国とやらせといたらそのうち中国は強くなるし
パシフィックはAPAC7の日本3
アメリカスでブラジルがあんな感じだしAPAC7あれば日本3でもええやろ
韓国と中国をくっつけるかどうかはともかく、韓国リーグを独立させてベトナムとかオーストラリア辺りのチームにも参加するのは良さそう
マップ選択でかかったか
zetaはhyunminとれよ
デュエhyunmin イニシdepなら絶対リーグ勝てる
HYUNMINは日本語まだまだなのでZETAは無理、そもそも日本人固定です。
日本人でなきゃいけないなんて募集要項にあった?
hyunmin&DHはizu&akameくらいインパクトあったな
まともな日本人とIGLつけりゃ化けるぞ
Absolばっかり言われてるけど
Reitaが結構重かったと思う。でも勝ちきれたのはデカい
reitaはIGLだから抜けたら一気に弱くなる可能性ある
とんぼやびじゅより代えが効かない
iglささってたし良し
Reita入れてからやっと勝てるようになったのに抜いたら終わっちまう
reitaがどうこうってよりクローヴとの相性が悪い気がする。IGLにリソース割けるとかピックした以上理由はあるんだろうけど
むしろIGLしながらよーやっとる方や
millionだけじゃ情報の整理ができないからトンボとmillionがバカになって戦術崩壊してまう
レイタが情報の整理とIGLやってくれてるから残りのジジイが動けるんや
センチが撃ち合う時は不利な撃ち合いになりがちだからなぁ
クソザコナメクジのIGZがメインステージに上がってこなくてよかった
コブラロール変更あったとはいえ弱すぎないか・・・
余計な自我出さなくなったmillion、ちょっと強くなったね
アブソルオペだけ練習頑張ってくれ
他はそのうち上手くなるだろうけどオペだけは早く改善しないとまずい
1人でデュエ3キャラこなしてなんならブリーズヨル含めたら4キャラやってるわけで要求が高すぎる
アブソルが個人で破壊できるプレイヤーならもっとロール固定してるわ
メインステージだと個人としては下位に沈むレベルだから結果的に奴隷デュエになってるわけ
スミスみたいなのがいたらもっと違うチーム作りになってるしな
17歳の日本人スミスがいたらMRGより上行くでしょ
↑
そういう話してるんじゃないの分かってる?
例えで個人破壊できるデュエの名前出してるだけ
DFMみたいに他4人をデュエの奴隷にするのが1番チームの強い形になるならそういう形をとるけど、アブソルが破壊するの主体でマクロ構成出来るほどの実力じゃないから奴隷デュエになってるって話
↑
個人で破壊できるデュエがMRG選ぶかって話でしょ
ゲームじゃないんだから欲しい選手が来てくれる訳じゃない
しかもMRGは日本人限定だし
日本人限定ではないぞ
元々KRジェットのてみん取るつもりだったけどIGZに取られたんや
すぐIGZやめたけど
ムラゲの場合個人事業主契約じゃなくて契約社員だから、ビザが降りなくて日本人限定になったんだよ
テミンとかパイロール取ろうとしてはいたけど
「個人で破壊できるデュエがMRG選ぶかって話でしょ
ゲームじゃないんだから欲しい選手が来てくれる訳じゃない
しかもMRGは日本人限定だし」
お前本当に頭悪いんだな
よくその文章読解能力で今まで生きてこれたね
来るか来ないかの話をしてるんじゃなくて、選手に合わせてコーチはマクロや構成組んでるんだよねって話をしてんの
ジェットで常に30キルくらいのパフォーマンス出すやつなんだったら、無理に他のデュエ使わせて負担押し付けたりスキル合わせベイト奴隷デュエみたいな戦術を選択せずそいつを100%活かすやり方を取るよねって話をしてんの
チームとしてのマクロや構成の作り方の話をしてて、MRG選ぶ選ばないの話してるんじゃないんだわ
アブソルが今みたいなデュエころころ変わる役割になってんのはチームが彼に合わせるだけの実力ではないことも要素としてあるって言ってんの
absolのスナイパーマジで当たらなかったな、あのレベルだったら買わない方がいいマネーを圧迫するしリテイクも重くなる
アブソルはおぢさん達が孵化厳選してる段階だから信じてるぜ俺は!
flaxが前シーズン開幕直前にRCに切られたときは、なんて酷いことするんだよと思ったけど
正直今日の試合みたら納得せざるを得なかった
これだけ強い傭兵2人いて勝ちきれないのはIGL力の低さを完全に証明してしまってるわ
もうIGLとして信用して貰えることはないだろうなぁ
ヴァイパーウルトだけ捨てて即TPしたの面白かった
自分予想失礼します
FL
RC
RID
SZ
SG
MRG
NTH
VL
RIDとMRGはクソ贔屓目に見たけど他は自信ある
NTHはメンツ分からないからなんとも言えないけどSZ高くてSG低い気はする
あと贔屓目に見てもRID高すぎだろ
RIDがSZに勝てるビジョンが一ミリもない
SGはsplit1であれだけ強かったし、もうちょっと上でも良いと思うけどな
去年からの強豪FL.SZ
配信者オーナーで人気抜群MRG.RID
valoの競技シーンではお馴染みNTH.SG
今年からクソ強くなってるRC.VL
正直1番見たかった8チームだろこれ
もう諦めろって感じかもしれんがFAV観たかった…bazz好きなんや
FAV過大評価おじさん乙
FlaxのIGLってRC以前はオフメタ構成ありきだったし、本人は好戦的に動くからあんまりIGL向いてるとは思えないな
ちなみにsplit2はFlaxじゃなくてBrofeldがIGLらしい
時間が足りなかった的な事をコーチが言い訳してた
これで落ちた有名チームはCGZ.FAV.IGZ.NFXくらいか
FAV以外のチームは日本人が今の環境についていけてない感あるな、旧世代の強豪というか
メイン行ったチームで同様の特徴を持つのはNTH.MRGだけど、前者は強すぎるKR・後者は強すぎる熱量によってなんとかなってる気がする
NTH韓国人はもちろんのことシーフィーもいいよね歴代成功を収めてきたNTHみたいに日本人も割と強いのいいわ
wolverineが目立ってるのは事実だけどnthで一番rating高いのはthiefyだぞ
sakurai好きでプレデターリーグのときめっちゃいい感じで嬉しかったのにどうしてこんなことに…
CGZはIGLがいばにんだったらって思っちゃうわ
MRGのオーナー同接えぐいな。なんでこんな視聴者多いんや
MRG使ってあれなら全盛期に比べたら衰えてると思う
もうストリーマーno.1はぺこらだな
バチャ豚って本当きもいよな
結婚配信で50万人見てたぐらい人気だからな
MRGはオーナーのためにMRG応援してる人しかおらん
最初はそうだったろうけど、いまや違うでしょ
今フラックスの配信見てるけどIGLブロフェルドらしいぞ
フラックス熱い風評被害で泣けるぜ
というよりflaxがやってると思われてigl差言われてるbrofeldが1番傷ついてる
flaxからbrofeldにiglが変わってる時点で、flaxのiglも良くなかったんじゃないかって疑ってる自分がいる
sp1から言ってるがart抜いたのが敗因よ
あとさくらい、フレックス選手としては好きだけとやっぱりリーグの中だとモク下手
IGLとモクの練度不足artいれば普通に勝ててたのになあ
CGZはiglとモクの練度不足
art解雇しなきゃ全て解決してたのに
flax.sakuraiと活躍できてない選手メインで勝てるわけないじゃん
Art抜いたのが敗因じゃなくてArt一度雇ったのが敗因な
初めから温情でArt雇わなきゃもっと選択肢多かった
DFMのモクにびじゅ合ってそうな気がするけどどう?
セスと大して変わらんだろ
びじゅ安定感無いしそもそもセスのが強い
セスと比べたら流石に見劣りするしSZにフィジ負けしてたからリーグで通用するかと言われると微妙かな
セスなんて去年びじゅよりスタッツ低かったんだからどっちが下とか言わせんな
ぶっちゃけるとセスが下
ばっさんを配信試合で見たいよ
最後に見たのはDGWの時だし、1人残されても必ず1人は食らう底力を配信で見たかった
MRGは昨日含めて見ててオモロい
CGZはKR組を活かしきれてないのホント勿体ない
VLは更に仕上がれば良いチームなりそう
IGZは…うん
安定してメインステージに上がれないと試合数もないし落ちていくだけできついよなあ
通過4チームの中だとSZが超強くなるんじゃないかって気がする
フィジカルすでにトップレベルだけど練習時間一番少なかったし伸びしろも一番あるだろ
SGやNthでもちょっとフィジ落ちる選手いるけどSZいないもん
なんなら今の英語ロスターのおかげでコミュエラ問題もFL、MRGの次に少なくなるんじゃね?
一番強くなってほしいしそんでDFMが丸ごと買い取って日本版KCにしてほしい
これ以上仲良く下位フィニッシュの日本チーム見たくないんで
TixxはモクIGLでHYUNMINを格付けしたしTenzouは1人でMRGを破壊した、LumoはIGLから解放されて吉井はStage1からずっと強いYottaが仕上がれば優勝まで見える
どっちの試合も明確にIGL diffを感じたわ
HYUNMINがArtの頭脳が必要だみたいなこと言ってたの思い出した こんなにキャリーして勝てないんじゃあな…
このCGZがお前らの大好きなFAVに勝ったという事実
お前らいつになったら自分の分析眼の無さに気づくの?
MRGはメインステージ出れてるしアブソルより強いデュエ持って来ようと思えば持ってこれそうだけどオーナーがアブソルに拘ってるから無理だろうな
候補誰いる?ミンチーとか?
オーナーからメンバー変える意思感じないしないだろうけどmintyは確かにマジで良さそう
MRGは連携が大事なのに2週間で選手とるわけなくね
アブソルが変わるとしたら来期でしょ
てんたがmrg来てくれてたらなぁ
アブソル育成しつつ優勝狙いに行けたのに
millionのの次はアブソルかよケチつけたくてしょうがないんだなみんな
なんの為の1ガキ4ジジイ構成だよ
後ろで死に損ない達が必死でケツ拭くからアブソルにノビノビやらせる為でしょうが
勝てたらアブソルのお陰
負けたらミリオンのせい
ビジュとか全くの無名だったけど、今や日本のもくの5本には入れそうなぐらい評価たかいし
じじいでも成長できる
いい時もあれば悪いときもあるから気にすんなって感じだね
ずっーとゲームやっててもしょうがないだろうし 強くてもね~wでも
一生懸命やってるし真面目で人間性もいいし
かっこいいし
俺はフラックスもサクライもブロフェルドも
オイタンもリパブロもマリンもみんな好きだからやってる限りずっー応援するから頑張ってほしいね
flaxってなんで大した実績ないのにcgz入れたの?rcでメインステージでて0勝くらいしか誇れるとこなくない?
元GO勢でAbs・Ignisに勝ったこともある
初期の大会でJUPに次いで2位
その後も安定してChallengersで上位
なんで実績がないと思ったの?
ごめん書き方が悪かったわ最近の実績がないよねって意味
過去の人やね
実績はある
順位予想
FL
RC
SZ
SG
NTH
MRG
RID
VL
上位4チームは順番が違えどこの枠に収まると思う
1位予想よりビリ予想のがムズい
MRGって新しくデータアナリスト雇いたいみたいな話してたけど
まだ雇ってないんか?
ここだけの話RIDとCGZ戦ったらどっち勝つと思う?俺はCGZ
俺もそう思う、RIDは配信1試合しか見てないから単に実力出せなかった説はあるけどね
正直CGZの韓国人コンビSGの韓国人コンビ並に強く感じたから有り得そうよね
俺はRIDだと思うわ韓国コンビは強かったけど破壊してた相手が強力なエースがいる訳でもなくて平均フィジが高いってイメージのないMRG相手に1試合しか見てないからまだ評価できなくてVLに勝ちきった強さからCGZとやってもRIDが勝つ予想
リドルに負けたVLが最弱ということか
オープン予選(ダブルエリミ)→メインステージ(総当たり)→プレイオフ(ダブルエリミ)の変な流れどうにかならんの?
メインステージ行けるかどうかで人生変わりすぎるし、メインステージ終わったあとのお互い戦術出しきった残りカスみたいなプレイオフあんま面白いと思わないんだよあ
じゃあどうすればいいと思う?
MRGは結局Tonboキャリーチームなのは変わらないかなぁ、Absolがキャリーできるデュエじゃないから仕方ないが
millionとBijuも安定してきたからsp1より順位上げれるかはガチでabsolに掛かってる
前回もメインステージ進出かなんかでみんな揃って祝配信して緊張感抜けてた感じあったから、ちょっと心配だわ
今回はさすがにreitaはやってなかったけど
失敗したら鬼のように叩かれるって言う恐怖だけで人は頑張れないと思うけど?勝ったんだから賞賛を浴びる機会くらいあっても良くないか?
MRGとかよく真剣に応援する気になるなあって気がするけどな
今までは配信試合残るためだけに戦ってたしここまではわかる
でも、ここから先は絶対優勝できないと思ってるチーム応援する意味ない
優勝以外無価値なのに2、3勝できて良かったあとかやってられんでしょ
お前スポーツ観戦したことないだろ
スポーツ観戦以前に親に期待されなかったか、そういう時期なだけやろ
んなこと言ったらFENNEL以外価値ないって結論になりそうだけど
Tier1日本勢完全否定で草
他のスポーツ観戦もそうだけど、強くて勝てるチーム以外も応援したくなる理由があるんだよ。チームの背景、所属選手、プレースタイルとかで自分が惹かれる魅力があるチームを応援したくなるんだよ
強いチームしか応援できないのは完全にニワカなんよ
来年buzzの代わりにhyunminがいてもおかしくないレベルだった
凄かったけどメイン屈指のフィジ弱MRG相手にフィジカル見せつけてもなぁって
サンセットとバインド通してレイズウルトとスキル合わせ下手だったし
今入れてもフラバみたいにDRXのマクロぶっ壊すだけだから一旦アカデミー経由して叩き直さないとキツい
エイムのキレ見たらどこが相手でも普通にキャリーできそうだけどな
エイムだけで全てが解決するそんな簡単な話じゃないのよ
DRXのマクロについてもうちょっと勉強してきてから話に来てくれ
むしろデュエの役目で言ったらムラゲよりだし
相手のレベルが全然違うのに、tear1でもすぐ活躍できるってやつ頭悪すぎるんよ
やっぱりabsolである意味がなさすぎるんだよなメインステージでもsp1みたいなスタッツだしてたら来季は流石にクビだろうし頑張ってほしい
実際アブじゃない強いデュエ入ったMRG見たいって層は多いと思うよ
それは誰だよって言われたらそこまでだけど
上でも上がってたけどMinty入りはちょっと見てみたい
あとたぶんだけど、強いの前の条件としてコールが上手いはあると思う
MRGオーナーは強い奴じゃなくて面白そうな奴をご所望だからぼくのかんがえたさいきょへんせい言っても無駄だぞ
アブソルはスクリムでは強いらしいから緊張に弱いのかな?コールとかスキル合わせは上手いからフラッシュ系のイニシとかの道も悪くなさそう。
SZこの短時間でこの強さなら
SP優勝もありそう
少なくともtop3には入りそうだな
SZ過大評価されすぎだろ
吉井はS1でトップ5選手だったからな
ヴァロのシステム上チームが劣勢ならスタッツ下がるけどチームが低迷してる中でこれは凄い
それと毎回ボトムだった枠がtixxになったのは大きい
今回もVL最下位予想の人多いんだね
個人的には5.6位あたりに食い込むのかなーて感じがしてる
wizさん好きだからチームを贔屓目に見てるとこはあるんだけど、見てる感じそんな悪そうには見えなかったんだよなあ
XQQのVLの評価相当高かったけどな
素人が正しいのか元プロコーチがフシアナなのか
あの人予想外しまくるしメタ構成いまいち理解してないしで参考にしちゃあかん、もうただのストリーマーよ
最下位はMRGだよ、FAVやIGZより弱そうw
FAVはわかんないけど、IGZよりは強いっしょ
再戦とはいえCGZは一応FAVに勝ってるチームだしね
お前IGZ関係者だろIGZなんてNFXに負けるくらいだろ
成績しかみんな見てないよな
Bijuの配信とかで話を聞いてると、Absolのコールは本当に上手いしMRGには絶対必要に感じるわ
ミラーで見てる10万人の大多数はあんまヴァロに興味ない(よく知らない)奴らだろうしわかりやすく活躍してるって数字が見たいのはある種の総意だよ
なんとなくスタッツ見てる層はプロだから本番で無双しろって思ってるんだろうよミラーのコメ的に
コールの良さとかスクリムでは無双してるなんて裏の話は当然本番にの数字に映されないから仕方ない
それならコールが上手くてフィジカルも強い選手入れたらええやんって話になっちゃうんだろ
実際いるかはしらんけど完全上位互換がいるならそれに越したことはないし
居ないからアブソルなんだけどな
元々フィジは強いしポテンシャルはあるから信じて待つしかないだろ
FPS界隈だと10代で世界のトップにいるのが日常茶飯事だしポテンシャルって言葉自体微妙
FLやRCだって平均年齢は10代だ
20代後半のおっさん軍団のMRGにいるから超若い有望株みたいになってしまうが