「VCT PACIFIC KICK-OFF」Day5が終了、ZETA DIVISIONがGlobal Esportsに2-0で快勝、ZETA / TS / GEN.Gがプレイオフ出場をかけたプレイインステージに進出
2月21日、「VCT PACIFIC 2024 KICK-OFF」のDay5が行われました。
グループステージ最終日となる本日のDay5では、Gen.GがRex Regum Qeonを2-1で破りプレイイン進出、Team SecretがTalon Esportsに2-0で勝利、リベンジ勝利を果たしプレイインへと駒を進めています。
再戦となった3試合目のZETA DIVISION vs Global Esportsでは、ZETAが2-0でGEに快勝を収め、プレイインステージ進出を決めました。
プレイオフへの最後の1チームを決めるプレイインステージは、🇯🇵 ZETA DIVISION / 🇵🇭 Team Secret / 🇰🇷 Gen.G Esportsの3チームが出場。同ステージではラウンドロビン方式のBO3で試合が行われ、上位1チームがプレイオフに進出します。明日2月22日15時よりGen.G Esports vs Team Secretで開幕予定となります。
VCT PACIFIC 2024 Kick-Off Play-In
- Round1:🇰🇷 Gen.G Esports vs 🇵🇭 Team Secret – 2/22 15:00 JST
- Round2:🇯🇵 ZETA DIVISION vs 🇵🇭 Team Secret – 2/22 17:00 JST
- Round3:🇯🇵 ZETA DIVISION vs 🇰🇷 Gen.G Esports – 2/22 19:00 JST
VCT PACIFIC 2024 KICK-OFF グループステージ – Day5 試合結果
- 🇰🇷 GEN.G|2-1|🇮🇩 Rex Regum Qeon
- ロータス:13-7
- ブリーズ:10-13
- アイスボックス:13-11
- 🇹🇭 Talon Esports|0-2|🇵🇭 Team Secret
- ブリーズ:8-13
- アセント:7-13
- 🇯🇵 ZETA DIVISION|2-0|🇮🇳 Global Esports
- バインド:13-8
- ロータス:13-3
試合後インタビュー:ZETA Yuran
―― まずは勝利おめでとうございます!
Yuran:ありがとうございます。
―― GE戦は2度目の対戦となりましたが、圧勝という結果になりました。どういった点が勝敗を分けたのでしょうか?
Yuran:コーチやアナリストの皆さんがGEの対策を考えてくれたので、それが上手くハマったという感じです。
―― 今大会がYuran選手にとっては初の公式戦となりますが、韓国での生活はいかがでしょうか?
Yuran:日本より過ごしやすいですね。自分の家の机がガタガタしていてまともにプレイできなかったのですが、韓国に来てからは椅子も机もしっかりしていて、最近はパフォーマンスが良いです。
―― それはチームに言って買ってもらってください(笑)
Yuran:今度言います(笑)
―― プレイインステージでは、Gen.GとTeam Secretとの1日での連戦という形になりますが、どのような戦いにしていきたいですか?
Yuran:やはりT1にもう一度リベンジしたいので、Gen.GとTSは圧勝で終わらせていきたいなと思います。
―― ファンの皆さんに一言をお願いします。
Yuran:いつも遅い時間まで応援ありがとうございます。これからも試合があるので、ぜひ応援をお願いします。
グループステージ 順位表
※青:プレイオフ進出、緑:プレイイン進出、赤:敗退
GROUP A | |||
---|---|---|---|
1 | 🇰🇷 T1 | 2-0 | 68-46 (+22) |
2 | ZETA DIVISION | 2-1 | 76-65 (+11) |
3 | Global Esports | 1-2 | 64-85 (-21) |
4 | 🇸🇬 Bleed Esports | 0-2 | 55-67 (-12) |
GROUP B | |||
---|---|---|---|
1 | 🇰🇷 DRX | 2-0 | 54-34 (+18) |
2 | 🇵🇭 Team Secret | 2-1 | 63-59 (+4) |
3 | 🇹🇭 Talon Esports | 1-2 | 59-63 (-4) |
4 | 🇯🇵 DetonatioN FocusMe | 0-2 | 34-52 (-18) |
GROUP C | |||
---|---|---|---|
1 | 🇸🇬 Paper Rex | 1-0 | 36-30 (+6) |
2 | 🇰🇷 Gen.G Esports | 2-1 | 103-99 (+4) |
3 | 🇮🇩 Rex Regum Qeon | 1-2 | 63-73 (-10) |
VCT PACIFIC 2024 KICK-OFF|開催概要
- 開催日程:2024年2月17日-25日
- 開催地:韓国・ソウル
- 出場チーム:11チーム
- 大会形式:
- グループステージ:GSL形式 BO3
- プレイインステージ:ラウンドロビン形式 BO3
- プレイオフステージ:シングルエリミネーション形式 BO3 / BO5
- 上位2チームがMasters Madridへの出場権を獲得
- 配信リンク:
キックオフトーナメント形式
- グループステージ
- 11チームが3つのグループに振り分けられます。
- 4チームのグループが2つ、3チームのグループが1つ
- 各地域のトップチーム、すなわちChampions 2023で最上位だったチームは3チームのグループに振り分けられ、BYE(不戦勝)を獲得して第2ラウンドから開始
- 残りの10チームは2023年の成績に基づくプールに振り分けられ、抽選で残りの10枠を決定
- 各グループはBO3のダブルエリミネーション形式のブラケットで対戦
- 各グループで勝利した3チームはプレイオフステージへ進出します。
- 各グループで2位になった3チームはプレイインステージへ進出します。
- 11チームが3つのグループに振り分けられます。
- プレイインステージ
- 各グループで2位になった3チームは、ラウンドロビン形式で対戦し、1チームがプレイオフステージへ進出します。
- プレイオフ
- 4チームがシングルエリミネーション形式で戦い、上位2チームがMasters Madridへの出場権を獲得します。
- キックオフでの勝者は、Masters Madridでの優先シード権を獲得します。
出場チーム
- 🇯🇵 ZETA DIVISION
- Laz / Dep / SugarZ3ro / hiroronn / Yuran
- 🇯🇵 DetonatioN FocusMe
- Anthem / neth / Meiy / popogachi / SSeeS / Medusa
- 🇰🇷 DRX
- stax / BuZz / MaKo / Foxy9 / Flashback
- 🇰🇷 Gen.G
- Meteor / t3xture / Lakia / Munchkin / Karon
- 🇰🇷 T1
- xeta / Sayaplayer / Carpe / iZu / xccurate / Rossy
- 🇸🇬 Paper Rex
- f0rsakeN / d4v41 / mindfreak / something / Monyet
- 🇸🇬 Bleed Esports
- Deryeon / crazyguy / sScary / Egoist / yay
- 🇹🇭 Talon Esports
- Crws / JitboyS / Surf / lenne / ban
- 🇵🇭 Team Secret
- JessieVash / BORKUM / Jremy / invy / NDG
- 🇮🇩 Rex Regum Qeon
- Jemkin / 2geMONSTAH / xffero / fl1pzjder / Lmemore / Estrella
- 🇮🇳 Global Esports
- Lightningfast / Benkai / Russ / blaZek1ng / polvi / skillZ
コメント
コメント一覧 (175件)
ロータスのGE完全に脳破壊されてたな
ZETAがこんなゲームをする側に回るなんて
ZETA強いな
vs TS GENGもいけそうよね
Gen.Gは完全にt3xture次第だな
T1 DRX PRXの流れに遅れるなZETA
立ち位置的に仕方ないんだけどフラグ下の方になるのがlazかシャガゼロになるの新人すげーわ
Yuranとhiroronマジで宝だろ
大事にしてくれ
ちなカエデもこのクラス
なんならyuranより評価高かったけど、今のmrgに負けてるから少し不安
流石に表に出なすぎて分からん
GONがカエデとリドルのエペ部門のコーチと三人で飯食ったって話してたけど、もうスプリット2に切り替えててあの年齢であの見た目だけどしっかりしてるって誉めてた
スプリット2は日本一争いにガッツリ絡んで来てほしいね
今のZETA明らかに気を張らずに試合見れること増えた気がする
今日の手のひらクルクルコーナーのお時間です
どこがやねん、みんなZETA勝つと思ってたやろ
GE,BLD,DFMの3弱になる?
いや、DFMの1弱だぞ
表のままだとGE>BLD=DFM
団子
今大会のラウンド取得数だけで見れば圧倒的にDFM一強
雑魚界隈は2強な気もするけど
BLDはyayのとこを変えられれば可能性ある
例えばFAのKr1stalとかviciを取ってくるだけでもめっちゃ強い
GEとDFMは変える場所が多すぎてどうにもならんね
GenGとTSに総当たりしてZETAが勝ちぬける確率何%?
GenG=ZETA>TSだと思ってる
KR、PRXと戦うにあたって何も意味ない試合だったな
ゲーム理解度低い敵と戦ってもしゃーないわ zetaもマシな敵とやりたいだろうに
格上だろうが格下だろうがいつも2-1の接戦だったけど格下相手なら2-0で勝てる時代がついに来たか
チームスキンのトレーラーって日付変わったら出るかな
このチームとDFMが同じレベルとか言ってた人がおったな
プレイインのチームの中だと、相手がそこまで強くないとはいえZETAが1番通過ありそうだぞ(まあ突破してもDRXかPRXと当たることになりそうだけど)
これ見てT1がいかにバケモンかわかったよ
ZETA,TS最高
結局去年のプレイオフ進出したチームが、キックオフもグループ突破して行ったね
geまじでコミュエラーやばそうな試合だったな、スキルの吐き方終わってた
プレイイン勝ち抜かないとプレイオフ行けないし、そこでも上位2チームに入らないといけないのかー
まだまだきつい道のりだな
ZETAが支配できた試合だったね、強かった
ZETAおめでとう!
でもZETAとTS明日2連戦はキツすぎるだろw
Yuran JPhope過ぎるやろ
結局去年と同じでベスト3がPRX,DRX,T1で4番手にZetaって感じかな?
上3チームは順位変わりそうだけど
今日の試合見て確信した。
今年もDFMが最下位なんだなと。
最後の方polvi試合投げてなかった?
適当なこと言ったかもしれんごめんpolvi
再戦でここまでボコれるって2段階ぐらい格下なんやね
ゆらんの補強微妙とか思ってすまんかった!
強いやん!これからも頼む!
zetaのコーチと選手変更マジで良い方向に働いてるのが見てわかるな
不安だった新人もめちゃくちゃ通用してるし何よりマクロが見てて面白いレベルでかわってる感じする
勝ったけどあの構成のGEバインドにラウンド取られすぎだし課題も結構あると思う
ZETAの強さよりGEのやばさが目立つ試合だった印象
KCが意外とやりそうだし
GE、DFM、BLDが現状世界3弱だと思う
ZETAが勝つ度に敵チーム貶してそう
今日の試合見てたか?
実際GEやばかったぞ
DFMが勝てるかどうかはわからんが
少なくとも同じレベル
課題あるっていったら貶してることになるのか頭V豚かよ
ZETAが序盤から支配し続けるゲーム結構珍しくね
チームメンバー変わったからかな
プレイインgengとZETAどっちが強いかはわからんけど突破の可能性結構高いから頑張ってくれ
去年のトップ6と同じチームが上がってきたの見ると新加入の見極めが上手なんだろうなって感じる
次の総当たりで負けたら終了なの?プレイイン?よくわからん。
次の総当たりでZETAが2-0ならプレイオフ確定、1-1ならGENGTSのラウンド取得数次第、0-2は敗退。
グループステージ始まる前はT1とBleed怖〜って思ってたけどT1>ZETA>>>GE>Bleedって感じで結果的には1番良いグループだったのかな
RRQを優勝予想する人毎回一定数いるけどいつも負けるよな。今回もRRQ優勝予想のキャスターいたけどあの逆バリ何?
ちゃんと根拠も提示して逆張りしてたワケだし、その根拠も聞く分には納得できるものだったからな、、、
それ以上に周りが強かったってだけだと思うんだけど、どうなんだろう?
jemkinのことをめっちゃ評価してるけどmunchkin.lakia.Meteorが日本に居た時代に全然頭角現してなかったから過大評価だなとは思ってた
いやjemkin 自体は強いやろ
今大会ずっと安定してフラグトップだったし
チームメイトがあれなだけ
今大会なんでこんなスケジュール詰め詰めなんだろ
昔のjemkinはロシアからやってたはず
SCARZ入ってから日本でプレイしてるんで去年のが本来の実力じゃないか?
JmekinはSZの前から日本で活動してたよ
マンチ、ラキア、メテオも日本にいたし。
7mapのうちKDがマイナス刻んでるのが一回しかないから相当安定して強いぞ
個人的にはテクスチャと同等かそれ以上だと思う
去年終盤は予想に反して結構強かったことに加えて、今年いい感じに補強したから下馬評は高かった
でもたいしたことなかったな
ZETAの試合はバインドの攻守交代後以外はかなり安心して見れたな。でもまだ強くなれるだろうし楽しみだ!
hiroronが一番やばい
やばいとこで救いすぎ
TS復調してて良かった
ZETA今日も夜遅くまでだし、明日TSもだけど2連戦でgengだけスケジュールのアドバンテージすごくないか?
キックオフとはいえさすがにクソ日程すぎる
GenG 怖いな
Meteor munchkinとzetaの宿敵たちが立ち塞がるの熱い
ゆらん君ってアカデミーでも抜けた存在だったの?
アカデミーではよ上がって来いってよく言われてたのはカエデ。年齢制限で無理だったから生まれた年代トロールとまで言われてた
yuranはDepマンが個人的に太鼓判押してた選手
えー、Yuran……???
いやでも、Depが推してるし……
ってあちこちで言われてたけど、ここまでだと、Depの見る目が確かだったね
多分depはノリの良さとかメンタル面とかで見てるよ
depもそういうとこあるし
depが太鼓判押してたのはフィジもあるかもだけど
あのメンタルの強さじゃないかな
メンタルが強くないとフィジがそもそも安定しないしな
ZETAは安心して見てられたし、2021年から応援していたTSの勢いがまた戻ってきて嬉しい。
プレイインはどのチームが抜けてもおかしくないと思うから頑張ってほしい
今日のGEはDFMよりも酷かったまである
前回と一緒でGEが微妙すぎる
プレイインの1戦目と2戦目逆な気がする
ご指摘ありがとうございます。修正いたしました。
これだけたくさんZETAの試合見れるだけで感無量やわ もう明日は楽しんでくれたらほんで満足
GEはbazzi をロースターに戻せ
去年はスターティングメンバーこねこねして上手くいったチームほぼなかったからなぁ
強いて挙げるとしてもmastersのときのprxくらい
tier2 選手を5人集めてたらいくら時間かけても勝てねぇよ
エイム強ければ練度多少雑でもフィジカルで勝てるゲーム
去年序盤全然でシーズン途中に選手変えたチームがchampion優勝と準優勝だぞ
2-0でボコしても、何とか粗探ししてる人をここで見るの楽しいんよな
こういう奴って部活,リアルスポーツでも相手、味方のこと貶してそうだよな
相手も一生懸命やってるからリスペクトしようねって思うわ
人生=ゲームの奴にかぎってリアルスポーツって単語に固執するよな、自分のコンプ押し付けるのやめようねって思うわ
めっちゃ効いてておもろいな
リアルスポーツにコンプレックスでもあるんやろなw
depほんま流石やな
バインドでのオペで2キル取ったやつ痺れたわ
明日も頼む
プレイオフの組分けまだ確定してないの?
プレイインの結果で決まるらしい
明日ほぼ休憩なしで2連戦な上に疲労溜まった2戦目でGenG相手なのかなりキツいだろうけどZETAならやってくれるって信じてる!ZETAWIN!
ちょっと疑問なんだが、もしもこの3チーム全部1勝1敗になったら誰がプレイオフ行くの?マップ取得数か?
×プレイオフ行くの
〇プレイオフ行けるの?
それであってるよ
ありがとうございます
ZETAとDFM、どちらも日本人メインロースターなのにどこが分水嶺だったんだろう
大会直前までロースター確定しないDFM
ブラジルコーチを呼んでみっちり練習期間を有意義に使えたZETA
ZETAは批判を受けながらもロスター維持したことでフィジカルとロール問題という今年補強するべき部分をちゃんと分かっていた
結果的にdepとlazがロールに専念できてフィジカル強化もできた
2022-2023のEUスタイルでは上位チームに歯が立たなかったので、チームカラーを変えるためにヘッドコーチを変えてブラジルの色も取り入れた
DFMはそもそもチームの組み立て方が分からないんだと思う元々VCJで予選落ちしてたチームですしフロントが未熟なんだろうなと
んで人選に困っていた所たまたまRCのロスターが拾えたから…たまたまCRのロスターが拾えたから…とチーム作りを投げてしまってる
ずっとプリセット+αで戦ってる感じ
個人的には来年もこれを続けてると思います
言語化上手すぎるし分かりやすすぎる
Lazはロールと同時にIGLにも集中できてそうだよな
今年のゼタはブラジルを取り入れつつ、マクロもかなり優れているように見える
劣勢になると消極的になるのはいつも同じだけど。。。そこはカルラオコーチにどうにか指導してほしい
内容はめちゃめちゃ良かったけど、現状冷静に考えるとGEに2回勝っただけだから大きな事は言わないでおこうw
明日が大事だな。スケジュール的にきついだろうが今回は相手チームも同じ条件なんで頑張ってほしい
言うてbleedに勝ったGEを圧倒したんだし
Gengだけ一試合休憩あるから同じ条件ではないと思うが
3チームでの総当たりなんだからそれはしょうがないだろ
今から言い訳探しばっかりしてないで応援しようぜ!
勿論まだわからんけどZETAがこれまで以上のレベルで仕上げてきてる感はヒシヒシと伝わって来るな
GenGもTSも今日の試合見ると楽には勝てないだろうけど今のZETAなら本気で期待出来るわ
日程キツすぎて草
誰だよこれ決めたやつ
プレイインの前も一日空けてくれよなぁ
連戦でしかも一日二試合はきつすぎるわ
チームスキン来たあああああ
https://www.youtube.com/watch?v=kDMbT1iuBUA&list=PLIuG1jX6oiV3q0iaFaipuQcPTaqLQwW6a&index=83
DFMが一番カッコいいのワロタ1:01
TSが2連勝すると3試合目はお遊びか
TSが最初に1試合目勝つと流れで2連勝あるからそこがどうなるか面白そう
ZETAもDFMも去年より安定感が増しててすごいと思います(小並
DFMはちょっと安定感落ちてると思う
今回はメデュがゴッドプレイ二回かまして救ったけど
ZETA、去年よりアグレッシブな動きでフィジカル強くなった上にマクロ面もうまくなってるように見える。コーチ・選手の補強大成功や!
てかピストルがマジで強くなってるのが一番びっくりしたわ
Pacificリーグにいるデュエの中で polvi だけ2ランクぐらい格落ちしてるだろ
meiyといい勝負じゃね
可哀想だからyayも混ぜてやれよw
ぶっちゃけTSには勝てるだろうしプレイオフは全然あると思うが
プレイオフがシングルなのが怖すぎる
PRX,DRX,T1どこと当たっても怖い
逆に言うと一回勝てばマドリード確定なんでチャンスも大きいが
GEもDFMと同じで裏方に問題があるんじゃないかと思えてくるな
バインドの構成といい、突然bazzi呼び戻したりといい
運営のムーブが怪しいところはだいたい弱い
確かにパシフィック始まるの早くて休養日もないのちょっと謎だな
試合見る感じGEN.Gが1番強そうやな
テクスチャーとカロン強すぎる
そこへマンチ、ラキア、メテオだぜw
弱いわけがないし対PRXでもあと一歩のところまで追い詰めてたもんなぁ
ホームアドバンテージと言えばそれまでなんだろうけど、プレイインのスケジュールが若干Gen.G有利だなあ。T1戦もトラブル中断の影響とはいえ向こうに有利な日程になってたし、ちょっと気になっちゃうわ。
ところで、Yuranは「自分の家の机がガタガタしていてまともにプレイできない」状態のままプレイしてるのにチームに買ってもらうよう今度言いますって、国内トップチームのプレイヤーなのに随分呑気だなとビックリした。ZETAに期待してるから100%のパフォーマンスを出せるように準備してほしい。
そんなんガチの訴えのわけないやん真に受けすぎ
ガチの訴えに聞こえなかったからこそ呑気だなあwと思っただけだよ
冗談半分の受け答えなのかもしれんけど、暴言はいてるわけでもないし自分の感想を呟くくらいいいじゃんw
まだgeに二勝だけど国内の雑魚狩りしてるfennelがzetaより強いことは絶対無いと思った。
FLなんてGEどころかBLDにもボコボコにされるだろw
比較の対象にすらならんから名前出さなくていいよ
ま、DFMがいるから少なくとも最下位はないんじゃない?
何としてもFLアンチコメントを残したい熱意は伝わった
ge酷すぎてdfmでもかてそうな相手だったな
それTSのときも言われてたで
dfmでも勝てそうは言い過ぎな
ライン考えな
TSがブリーズでTLNに勝てたのは前日のDFMのおかげでで対ヨル構成を実践できたから説が俺の中で浮上している
1日目にGEに快勝したのにラウンド取られ過ぎと評論家から注意されたZETA、無事再戦でボコボコにする
プレイイン勝ってもどうせ今の実力じゃマドリード行けないから適当に頑張ってほしい
噛み合ったらワンチャンあるくらいだとは思うけどな
俺の予想はプレイイン通過プレイオフ敗退だけど
試合見てりゃわかるが今PRX,DRX,T1,ZETA,GENあたりは団子状態だろ
相性もあるしどこがどこに勝っても全くおかしくない
自信満々にZETAはプレイオフ絶対勝てないみたいな事を書いてる奴には何が見えてるんだか
アセンション上がりのBleedと去年0勝のDFMが早々に敗退、去年Masters組のPRX,DRX,T1が全勝通過、去年リーグプレイオフ組のZETA,TS,GenGがプレイイン進出か
メンバー変わってもチームの強さって変わらんもんやね
ZETAがあんなスタイルで海外チーム雑魚狩りする時代が来ると思わなかった
あとは上位チームとやってやられての関係になれたらなぁ
GEに勝っただけでって必死に下げたい人おるけど、ZETA戦しか見てないんやろな。T1vsBLDから見直しな
お前もBLDとGE戦も見た方がいいぞ
今年で1番レベル低い試合だったから
ZETAがボコしたGEがボコしたBLDにボコされたパシフィックTier2の皆さん
つまりこういう構図になるわけだ
恐らくBLDがSZ倒したときにいた破壊担当のjuicyと当時IGLだったnephhがいないからアセンション時の実力を出せなかったと思う。RRQのjemkinを0キルで抑えたチームがGEに負けるとはあまり想像できないな。知らんけど
プレイイン残ったチームで3強に勝てそうなとこ無くね?
Championsのラスト1枠を中堅軍団が1年かけて争う感じになりそう
Pacificが3強3中4弱1論外って感じだしな
Mastersの枠が狭すぎる
ZETAは一番レベル低いグループは入れてラッキーだったな
DFMもZETAのポジションなら勝てたのに
Aであり得るならGEとBleedの枠だから一緒だよ
あのメンタルボロボロだったTSに勝てない時点でどこにも勝てねーよ
DFMが勝てるわけねえだろ
1mapも取れてない唯一のチーム
まず組分けが去年の成績ベースなんだから格下と当たれるのはラッキーではないんです。
carlao取ったのほんとよかったな。最高の補強
XQQは変なタイムアウト取るし偉そうな態度も嫌だった
アカデミー勢も強いけどTENNNがいないのは寂しい
Tennnのことは好きだけどロール問題と目の問題があるから仕方ないよ
病気自体は良くなったけどアレで視力とかすごい下がったって言ってたしね
Tennnがレイキャビクの時の強さ維持できてたらtennnデュエDepフレックスとかもあったかもだけどね
tennnは好きだしレイキャビクtennnは今でも帰ってきてほしいけど
視力問題で明らかに火力落ちて、その火力を前提とした強気プレイがティルトにつながってたからどうしようもないよな
レイキャビクtennnのレイズはJinggクラスのガチバケモンだった
レイキャビクモードのtennnに、crowとhiroronnだけ交換したロースターはマジで見たかった
バインドの攻守交代後は確かにラウンド取られたけど、TO取った後はちゃんと対応できてたから問題ないでしょう
勝った方がコメント数少ないの草
このまま勝ち続けてアンチを黙らせてやれ
GenGクソ有利な日程だな
ZETAとTSはドンマイ
他の部分ではZETAはいつも忖度されてる
休めるとかじゃなくて日本で視聴者数増える時間帯に毎回してもらってる
それは運営側のビジネスの都合じゃん
申し訳ないけど職人と卵入りのZETAより雰囲気柔らかくなった気がする
去年くらいの透かしてるイメージ苦手だったわ
そもそもRRQの好評価ってwillchobraがゴリ押して3位予想して周りに諫められて4位に落ち着く
好評価の理由はVCJでジェムキンがスミスに2回勝ってるからってアホみたいな理由だったし
結局別の回でRRQ4位はないって他のキャスターに弄られてたしな
ジェムキン補強は確かに良いムーブだったとは思うけどそれだけたったな
実際RRQは強かったと思うよ
GENと2試合ともギリギリの勝負だったし昨年イマイチだったGENが想像以上につええわ
グループCが一番レベル高かった
クソ日程すぎる
普通にGenGに轢き殺されそう
一度はあれだけTSを完膚なきまでに破壊して
Governor最強!ってなってたTalonが嘘のようにストレート負けしたのが一番面白かった
どこのチームもマジで侮れん
チームとしての完成度でいえば
プレイインチームでgengが1番下だと思う
あくまで完成度であって強さではないが
IGLでもなくなって明確な穴だったのにcrow擁護してたzetaファンが一番の癌だったのかな
俺はcrowは実力不足だと言ってた派だけど、リーグ参入一年目くらいはあの5人でやらせてみて良かったと思うぞ
スポーツチームの運営って単純に結果を追い求める姿勢と、選手やサポの気持ちを大事にするバランスのせめぎ合いだからな
生きがいにしてたcrow叩きができなくなってファン叩きとか惨めすぎるからやめてね
保護者ヅラ多かったからな特にcrowファンは
ZETAはZETAファンの声でロースター決めてるみたいな意味不明論
crow云々は知らんけどZETAはよくなってるのにファンの印象は悪くなり続けてるしチームの足を引っ張ってるからガンといえばそうかもしれん
好きだと言いにくい風潮になると良くないよね
ファンの印象が悪くなっている・・・?どこの世界線に住んでいるんだ?
ファンだけどNth戦での韓国人ヘイト、ZETA事務所出待ちで公式声明とか色々あるよ
この前のT1戦のコメ欄見てみなよ目を塞ぎたくなったわ
それ前と一緒だろ
何言ってんだ?
試合内容と関係ないこと言いだしたり何が何でもケチつけたいアンチさぁ…
朝っぱらから大嫌いなチームの勝った記事わざわざ自ら覗きにきてイライラしながら呪詛吐き続ける人生虚しすぎんか?
しかも試合直後の盛り上がってる時じゃなく、あらかた人がいなくなった頃にやってきて
こそこそアンチコメ連投してるのダサすぎるよな。本当どんな人生送ってたらこうなるんだか
もう手遅れだから無敵の人よ
粗探しして文句を言わないと生きていけない不治の病だから一生イライラの修正は無理