「VCT 2024 Ascension Pacific」Day6 – RIDDLEがBOOM Esportsに0-2で敗北、ベスト4で敗退
9月27日、来年のPacificリーグ昇格をかけた国際大会「VCT Ascension Pacific 2024」のDay6が行われました。Sin Prisa GamingがFULL SENSEに2-0で破り決勝進出、BOOM EsportsがRIDDLEを2-0で破りロワー決勝に進出しました。
日本代表として出場していたRIDDLEですが、残念ながらベスト4での敗退となりました。
「VCT Ascension Pacific 2024」は、来年のVCT Pacificリーグへの1枠の昇格をかけて行われる国際大会。日本 / 韓国 / 香港・台湾 / マレーシア・シンガポール / インドネシア / フィリピン / タイ / ベトナム / 南アジア / オセアニアの10地域から、各1チームがインドネシアの首都ジャカルタに集結し、Pacificリーグへの昇格をかけて戦います。
VCT 2024 Ascension Pacific – Day6 試合結果
- Sin Prisa Gaming|2-0| FULL SENSE
- バインド:13-6
- ヘイヴン:13-0
- RIDDLE ORDER|0-2| BOOM Esports
- ロータス:15-17
- アビス:3-13
大会スケジュール
Upper Bracket
9月20日(金)
13:00 JST: Revenant Esports|0-2| Sin Prisa Gaming
16:00 JST: FULL SENSE|2-0|/ Oblivion Force
19:00 JST: NAOS Esports|0-2| BOOM Esports
9月21日(土)
13:00 JST: JFT Esports|2-0| Rapid Lofi
16:00 JST: RIDDLE ORDER|0-2| Sin Prisa Gaming
19:00 JST:/ Disguised|0-2| FULL SENSE
9月22日(日)
19:00 JST: Sin Prisa Gaming|2-0| BOOM Esports
9月23日(月)
13:00 JST: FULL SENSE|2-0| JFT Esports
9月27日(金)
16:00 JST: Sin Prisa Gaming|2-0| FULL SENSE
9月29日(月)
16:00 JST: Sin Prisa Gaming vs TBD
Lower Bracket
9月22日(日)
13:00 JST: NAOS Esports|2-0|/ Oblivion Force
16:00 JST: Rapid Lofi|0-2| Revenant Esports
9月23日(月)
16:00 JST: RIDDLE ORDER|2-1| NAOS Esports
19:00 JST:/ Disguised|2-1| Revenant Esports
9月24日(火)
13:00 JST: JFT Esports|0-2| RIDDLE ORDER
16:00 JST: BOOM Esports|2-1|/ Disguised
9月27日(金)
19:00 JST: RIDDLE ORDER|0-2| BOOM Esports
9月28日(土)
16:00 JST: FULL SENSE vs BOOM Esports
出場チーム / トーナメント表
- 日本:RIDDLE
- 韓国:Sin Prisa Gaming
- 南アジア:Revenant Esports
- タイ:FULL SENSE
- インドネシア:BOOM Esports
- フィリピン:NAOS Esports
- ベトナム:Rapid Lofi
- マレーシア/シンガポール:Disguised
- 台湾/香港:Oblivion Force
- オセアニア:JFT Esports
VCT Ascension Pacific 2024|開催概要
- 大会名:VCT Ascension Pacific Jakarta
- 開催地:インドネシア・ジャカルタ
- 北ジャカルタ市のクラパ・ガディン(Kelapa Gading)
- 屋内スポーツ競技場「Britama Arena」
- 開催日程:
- 9月20日-24日 日本時間13:00-
- 9月27日-29日 日本時間15:00-
- 出場チーム:10チーム
- 大会形式:ダブルエリミネーションブラケット / 全試合BO3(ロワーファイナル / グランドファイナルのみBO5)
- 配信リンク:
チケット情報
9月1日(日) より下記リンク先で「VCT Ascension Pacific」と検索してチケットをご購入ください。
https://www.loket.com
3日間の全日程用のVIPチケットをセットとして購入可能、また販売開始後3日間はすべてのチケットを早期購入特別価格で購入することができます。
コメント
コメント一覧 (236件)
ロータスもう少し運が傾けば…
雑魚やったね
お疲れ様でした
ロータス取り切れてれば分からなかったけどな
初めてにしては上出来や
vorzは本当に名コーチなのか?
スカウトとしてzetaかdfmに行け
hiroronn「vorzから何も教わってない」
カルラオ「zeta academyは基礎がなってない」
joxjo「トライアウト受けたら戦術がほぼなかった」
信者「vorzすげー」
スカウトマンとしてはピカイチだと思うけどね
才能ある選手を見抜く能力はマジであると思ってるがそれはまあコーチとしての才能とは別物だしな
もともとそっちの評価だったと思うけどなんか色々背負わされてる感はある
NTH→ZETA行った時のたしかZETAの動画でコーチングがどうこうじゃなくて人集めの話とか若い子とのコミュニケーションの話してたし
VCJで優勝したんだからまあそこそこ良いコーチなんじゃない?
井の中の蛙ってやつだな
そもそもzeta ac組が韓国行ってスクリムしてたくらいだから、元々強いだけや。挑戦者はfennelだったのさ
何故かどのチームもいないけどスカウトマンってマジで大事だよね
スカウトもだけど引率係としても優秀だった
ゲームの上手さで調子に乗りがちなガキ共をまとめるのって大変だと思うわ
これは俺も思うわ、実際問題10代後半の子が素直に人の言う事聞くことの方が珍しいと思うしな
スカウトとメンタルコーチだけやって技術や戦術的なものは別のコーチに頼もう
zetaに吸収されますと
普通にfl3人組でええわ
fennelの奴ら入っても変わんねーよ
変わる変わらないの話ではなく
flの上3人>ridの3jpという話です
それってつまりTENとGONが弱い…
いらねw
いらなくてクカ
FSが思ったよりだったな
リドルはもっと早く敗退してもおかしくなかったしboomに負けるのは妥当
そもそもFSが勝ったチームがトップ4に1チームもいない時点でなんとなくSPGの方が強いんだろうなとは思ってた
まさか3-26とは思わなかったが
FSは2021のLCQで見た時は圧倒的に見えたけど、今回あれほどのインパクトがなくて正直びっくりした
3人決まってる?zetaはもうとらないだろうし(ロール的にも連携的にもfl3人組以上の補強は見込めない)、dfmも韓国人選べるから実力的にとらない
↓
また1年同じメンバでできるね
流石にジョジョは引退ちゃうか?
あとソルダムって兵役消化してる?
消化してないならこのタイミングが区切りがいいだろうな
ZETAにかえで、やつか DFMにエース欲しくない?
syouta←絶対欲しい
残り欲しいのははフラッシュイニシと索敵イニシとigl
獲るなら楓だけだろうけど、連携考えたら面白みはないけどfl3人でいいよね
zeta目線
dfmはジンブン獲るくらいならやつか獲ればくらい
TGSのZETAのブースにsyota出てくるけど匂わせあるかもな
gonは準レギュラーだからいるのは当然として
tier1でもバチれるのはやつかくらいな気はする
カエデもあり
今日なにを見てたんだ
今日は活躍しとらんかったけど、やつかはマジでエイムやばくね?
キル速えぐい
低ランだと判断つかんかもしれないけど。。。
aaceもyatsukaも波がね
意外にcaedyeが安定してたし優先されるだろうな
爆発もするし
Tier2で勝ちきれないやついれてどうするん
チームで負けても個人で優秀なのを引っ張ってくるためのtier2ですよw
Tier2勝ちきったらTier1行くんだから引き抜けねえだろうが
xdllだけ楓とトライアウト試して欲しいわ。
今年から見始めたRIDDLEファンがやたら他のチーム舐めてたけど、まあ順当に老舗強豪に負けたな
SPGはさっさとリーグ行ってくれ、これ以上Pacificのtier2を荒らさないでくれ
ギャハハハハ
gg
よっわ
spgやfsと闘うどころかboomにボコされて終わりとか
ゼタガキ(笑)信者さんたちもようやく目を覚ますだろう
以上、コメディアンとのコメント欄でした。
と、雑魚が申しております。
SPGおもろすぎるからな
リーグで見たい
PRXと戦って欲しい
日本3枠とかいうことにならなくてよかったわ、 メシウマ
韓国は兵役あるのにこんだけ強いのやっぱイカれてるわ
むしろ兵役があるからこそ国民の気合が違うんだろうな
Eスポーツ以外の分野も優秀だし
どうせ勝てないなら韓国人使うのとっととやめた方がいい
LJL化する未来しか見えない
結局、どこも一番フィジの強いデュエとかのポジションを外国人枠にしちゃうと強いデュエをコンバートするのが今のメタなのにそもそもデュエの日本人は少ないから育たないし、韓国とかのパシフィックのtier1チームにVCJ tier2で日本の給料のいい環境でどんどん輩出して周りとの差が開いてるだけなのが現状だよな
よく海外は多国籍チームが多い!みたいな話になるけど、英語が浸透してない島国だと比較にもならんしな
(英語だけでなく日本語まで頑張って覚える韓国人選手がいる中でお前ら何やってんの?って感じだけどそれは置いといて)
多くのチームが赤字の中運営してるだろうから助っ人外国人に頼るのは当たり前だけど・・・何とかならないかなあ
デュエで強いやつはコンペで無双して鳴り物入りで入ってくるから育てるとかじゃねえんだよw
前提としてチームの動き覚える前にフィジで圧倒できる
それは海外の話でしょ?
日本人でこれまで経験積まずに高いレベルまで上り詰めたデュエがいないんだよ
depもmeiyも少なからず段階を踏んでる
ZETAガキは誰一人としてメインデュエじゃないしな
韓国人がデュエになるのはコミュエラー起こりにくいからでしょ
それにデュエコンバートが流行りって言われてもそんなにピンとこないわ
そういった成功例ってTenzぐらいで他のやつはそもそもフレックスでデュエもできるってやつしか思いつかない
アルファイヤーとか、メテオとかいくらでもいるけど、大会まともに見てないのになんでこんな強い口調なの?
上のコメの人の補足になるけど、アメリカリーグだけでもtuyz、heat、s0mがいるから数自体は多いと思う。(一度でも世界大会に出場した人限定、他地域含めて調べればもっといそう)
上のコメの人が挙げた二人はTenz同様コンバート後優勝してるし、結果出してないだけでコンバートしてる例は結構あるから(名前挙げようとしたらきりがなかった)、数的にも成功例的にも十分でいいんじゃない?
無論コンバート成功=優勝ではなくチームにシナジーがあってるのは前提としてね
何はともあれお疲れ様だ
これからコーチ含め7人がどうなるかはわからないけど今は胸張って帰ってきてゆっくり休んでください
こういうコメントだけで頼む
正直こういうところでの批判はただ言いたいだけなのと釣りたいだけなやつばっかだからなぁ
アビスはほんとに見てられなかった
守りの後半とか無理してでも人数有利取ろうとしたのが見え見えだったし、有利になっても相手の強気な動きとか撃ち合いの強さに潰されてた
フェンネルならもっといい試合してそう
さすがにそれは無い
fl0-2spg
fl0-2naos
アンチ乙
FLの場合はNAOS1-2だから
もうリドルに負けたチームのファンは黙ってても大丈夫ですよ
韓国人が強い ×
spgの選手が強い 〇
誰とは言わないけどridの韓国人は強くなかったからなw
SPGの選手まじで穴が無さすぎて絶望しちゃった…多分全地域のアセンション含めても今年1強いわ
ティルダムの話はやめてね?
それともtixjo?
今日のAaceは調子かなり良い日だったからまじで勿体無い…とりあえずお疲れ様Riddle
結局ZETAガキ最強yuranで草
yuranはBOOMともSPGとも戦ったことないのでNG
boomとかfavに負ける雑魚チームやぞw
そういう事書くのしたらばだけにしとけよ
でもKR含めてもRiddleメンバーはGEBLDTLNに勝てたことないよねって話しになるからな
ひろろんの尻拭いさせられるまではTier1でレーティング1越えてたし、普通に今のところは一番強いよゆらん
BOOMには勝てるとして~SPGがキチ~wwwwww←これ
zeta応援コメでも同じようなの見た覚えあるな
「tsには勝てるとして〜w、rrqには勝てるでしょw」
すまん、前年勝ってるZETAを一度も勝ったことないriddleと同じにするのやめてもらっていいか?
前年より下の成績叩き出した置いてきぼりZETA信者クカなんよ笑
日本語でどうぞ
信者はFSも思ったより大した事ないな~とか言ってたんだよな
当のRIDはNEにギリギリだった時点でこうなるのは目に見えてたけど
「優勝候補はFSで〜w SPG?誰?w」
リーグ来ても通用しないだろうし来年もtier2で頑張ってくれ
BOOMが3マップ目RIDに10本取られての絶望的な状況の中追い討ちかけるように1人が体調不良で抜けて、会場お通夜になってた時に観客席から颯爽とf1pzjderが出てきて巻き返した時は目頭熱くなったわな
fI1pzjder<オレガ五条悟ニナル!
☝️
無しでも10本から逆転されて3マップ目すら行けなくて横転RIDはこんな所まで今月終わる呪術廻戦の再現しなくていいのにぃsyoutaくんならなぁ…
CLZとXdllとTENNNとGONは?
fI1pzjderネタ正直好きだからもっと擦ってくれ
SPGがtier1行ってボコられるとこ見るよりRiddleがtier1行って勝つところみたい!←これ
ridlleファンは他チームにリスペクトがないからな。何かあったら「「まぐれ!」」で終わる。
ファンの年齢層がガキだからな。
フェンネルも大概です
石破さんに話題持ってかれててざまぁです
Riddle,DSG
↑こいつらがOT勝ちきれる方法教えてくれ
RIDはそれよりも大量リードからの追いつかれて負けるってのが癖になってないか?
DSGは前半大きくリードされてから後半一気に盛り返してOTって感じだけど、RIDは前半のリード毎回手放してるからな…
こんなチームに負けたVCJの連中はマジで反省しろよ
まあテクポ戦術使ってたしな
テクポのrid マコンのfl
やっぱり勝つべきはSGだったな
不正する輩を許してはいけない
vcjはレベル下がってるよ
MRGが上位行ける時点でおかしかった
そして来年はもっと下がる
唯一RIDに勝ったSZが変な負け方したのが悪い
明日からのbo5はチャット欄平和になるからまあ…勿論Riddle敗退したからもう誰もウォチパしないってことはないよね?w
Laz、adeあたりはTGSに参加するとかじゃなければやるやろ
その他は知らん
いちおうadeはTGS一瞬顔出して帰って即ウォチパ開くっぽい
まじか、じゃあ大人しくあでみるか
それより裏でやってたRedBullの日本予選に出場したはずの強豪チームSZを見かけなかった?
オセアニアのチームと戦ってから行方が分からないんだが…
あのチーム人気もないから話にすらされないの可哀想よなw
新生SCARZ←触れるな
tixxが残ってたらなぁ…誰かに帰国しろと言われたせいでこうなった
SZメンバー全員日本pingなんだろ?ほんまなにしてんねん、、
SPG今年のT1よりは流石に強そう
リドルの皆さんまずは本当にお疲れ様でした
悔しい気持ちをバネにこれからも頑張ってほしいです
サクラやめてね
こんなとこで自演コメすんな。今日の試合反省しとけ
ニート3年目の俺が自分を省みる必要があるのは確かだな
気づかせてくれてありがとう
うおw
リドルにファンいっぱいいるだろうに自演とか言われててかわいそう、ってかファンじゃなくてもお疲れ、これからも頑張ってくらい言うやろ
seol:vcj勝つのには素晴らしい選手。vcjの王。でも、格上相手になるとまじで使い物にならない
jojo:案の定dfmをクビにされた理由がしっかりとでてた。vcjではいい選手
yatsu:vcjではいい選手。ただ、昨年のレッドブルから国際大会になるとパフォーマンスガタ落ち。tier1行ったところでyuran,hiroと同じ未来かな
aace:安定感には劣るけどいい選手。しっかり実力も出せてたから今後に期待
kaed:ロールがフレックスになってvcjの時は特にスコア落ち込んでて心配だったが、国際戦でしっかり実力を発揮してたから上のリーグでも期待できる。
コメディアントクカ
やつかもフレックスじゃね?
ブリーチなぜかやらされてるし
センチ使わない代わりにブリーチ使っただけじゃね
頭悪いのか、、、?
フレックスかどうかの話に何言ってんだ?
実際、リドル以上にsp2安定してて、かつオフライン環境でも高いパフォーマンスが出せたチームはいなかったから、しゃあない。リドルお疲れ様。
ZETA Dep.syouta .CLZ.Caedye.無糖
DFM Meiy.xdll.Akame.yatsuka.Aaceになったら嬉しいな
でもDFMはArt.Jinboongぽいんよな
DFM jinboongは良いとしてARTさんって日本人で貴重なIGLだけどTier1の選手としては火力不足じゃないか
iglなのにネスメデュより強いから純粋に強化だしいいでしょ
ダウト。チーム全体にデバフをばら撒くから相対的に強く見えるだけだゾ
違うチームの時にartの方がスタッツ良かったんですが
フィジはネスメデュくらいでしょ
目ついてないの?
火力不足だよ、センスない
ブーメラン
トキシックの病気治らんとキツイだろ、nethなら緩衝材になれそうだけど来年は出ないっぽいし
fl1pzjder「お前ら泣くのやめろよ、ケンチャナーケンチャナー?(大丈夫?)泣くなって」
普通にRIDメンバーを慰めるシーン優しすぎたわな
TenTenの先輩T1Xccurateさんとの地元でのショーマッチ…熱いね
エキシビションでの兄弟対決普通に楽しみだわ、他誰が出るのか分からんけど
リドカスのチ、コンがあれば勝てたのに
結局日本は国内だけか
韓国はtier1にそもそも化け物が揃ってるのにSPGまでtier2最強クラスってどうなってんねん
日本は本当に強い選手がtier1にいってないからtier2のレベルが高いとはなんだったのか…
そりゃ韓国のPCゲー文化は日本で言うSwitch枠みたいなもんだし
Karonとかもそうだけど、韓国って新人でもバカ強いんだよな
lolから移行してくる選手まれにいるけど
マップ見るとかスキルのこととか、使えるプレイヤー側のスキルが既に出来てるんだろうな
元OW選手もそこらへんの能力ある状態で来るし
大会一年目でアセンションまで行って4位まで勝ち上がったのすげーよ。元ZETAガキたちは個人でTier1チーム挑戦して欲しいわ。
いやSPGもFSも大したことないしFLが出れたら普通に優勝してたわ
勿体ないことしたな
お疲れ様も言えないゴミ社不っているんやなコメもナンセンス
FLは出れてすらないんだから普通に優勝できるわけない
来年のオフラインではバレないようにしてね^^
リドル解散www
TLNに続いてFSも13-0クラブ加入か、タイは忙しいな
日本のこのサイトの選手へのリスペクトの無さは何なんだ?強い選手を欲している癖にこんな酷い日本のコミュニティから出るわけないじゃないか…
俺が言った発言は確かに許されるものじゃなかったけどTenTenと和解した後も日本人達にとんでもない差別発言をされた事は今でも覚えているよ❤️
君たちアナリストがコメントを打つ前にもう少し柔らかい表現にできないか考えて欲しい
あと来年EJの代わりにSZに行くよ
BCSに0-2で負けるチームに大敗するチームを果たして復活させられるかな?
不遇なTier2シーンでも日本のTier2シーンの人気を維持して盛り上げたチームの1つとしてRIDDLEは一年目で本当によく戦ってくれた。そしてRIOTJPとRAGEは色んなチームが盛り上げたTier2シーンの人気に冷水をぶっかけるようなことした自覚を持ってしっかり反省しろ。
テクポが無いとほんと勝てないねw
どんだけそれ擦るんだよw
別にほかに悪口あるだろw
粘着質すぎるw
チームはどうでもいいけど、ファン層がクソキモいから負けてめでたいぜ
人気なチームでキモいファンがいないチームなんてないよー
人気があるチームは害悪が多く見えるからね。しょうがない
正直今年のPacificリーグ下位のチーム(GE,Bleed,ZETA,DFM)とSPGだったらどっちが勝つと思う?
下位チームの現段階のロースターが出てる訳でもないからなんとも言えなくね?
全試合見てる一個人の予想ね。
yay抜きBLDならBLDがちょい負けるかな?
stage2以降の連携あるならGEが勝てたり負けたり
DFMはMeiyの調子が悪くなくて、パシでレーティング最下層の仲間達が足引っ張らなければ勝てそう
ZETAはヒロキセンチのラズイニシ状態でユランが元のロール使えたら勝てそう。ラズが観戦中にすぐオフメタへの解決策を話していたしヒロロンが弱くなければ勝てるかなと。
何人かはzetaかdfmに行くのかな
どっちもそこそこロースター固まってきてそうだからどうなるかわかんないけど
まぁ、正式なロースターが出るまではなんとも言えない。
ぶっちゃけあんまいらなくね?と思っちゃう
正直枠ない
結局雑魚狩りして帰って来ただけなの草
まぁ最初から期待しちゃいなかったけどやっぱしょぼかったな
東京ならチ、コン使えたのに残念だよ
tier1では絶対通用しないって事だけはよくわかったし良かったのでは
来シーズンはもっと上を目指してチーム作らないとな
dep sugar syouta clz caedye
meiy lob art jinboong akame
これがベストだと思うからcaedyeくらいじゃね
caedyeのところもxdllの可能性が高そうだし
これになりそう。結局国内2位のflがtier1行けて、1位のridのメンバーがアセンションのせいでチームトライアウト間に合わなくてtier2残留…..
実力ですよ
ってか年齢きついんじゃね?
年齢計算のタイミングによってはきついと聞いたが
Lobはなくない?Akameは確かに強いけどムラありそうだから怖いなぁ
まあ、じゃあRIDやFLからとるの?って言われたら微妙だけど
lobが無いって今年ずっと寝てた?
この返信元の人間じゃないけどlobはマジで良かった
フィジばちばち強いし相当賢いプレーする日本語ペラペラならtier1行くべき
>>↑自分は違うよ感丸出しのこと言って気持ちよくなってる奴なんでどこのコメント欄にもいるんだろうな
この記事のコメント欄見れば分かると思うぞ
日本1のチームでもこれか…
お疲れ様やで
「負けちゃったけどソルダムはTier1のリーグで見たい!」とか言ってる馬鹿いて笑った。去年全敗デュエだしアセンションすら格付けできないのに
クリスタルとジェムキンがいればなあ・・・
大谷翔平みたいなの急に生まれねえかなあ
努力できる天才枠はもうlazで使ったから
マイナーな競技である以上当分先は出てこないよ
ソルダムが雑魚専なのはハッキリしたし良かったわ。
yatsukaは今日は微妙だったけどTier1で見たい。
しょうもないVCJで一年過ごすより6人7人体制でもいいからTier1行ってほしいわ
MeiyがDFMスクリムめっちゃ勝ってるて言ってたけど今あるリークで勝てそうなのない;
そもそもこの時期どのチームも再編時間で
練度はないトライヤル中でメンバー固まってすらいないチームも多くあるので
この時期のスクリムの成績なんて粗品の競馬予想くらいにしか参考にならんでしょ
粗品の競馬予想はもっと参考にならないけどな
それ再編中のボロボロtier2ボコしてるだけちゃうんか
まあスクリムで惨敗よりはいいことだし、もし噂のロースターが本当だったらそりゃ強いって言葉しか出てこんよ。
SPGは初見56し!運が悪かった!再戦すれば勝てる!←再戦叶わず敗退です…
ガキ共はTier1行けなくてもVorzとゼタアカ一軍に戻ってVCJに出ればいいじゃん
リドルは借り物でVCJ優勝出来ただけ儲けもんだったっしょ
あと何年すれば2022zeta超えれるん?Tier2からの移籍はまじで試合を破壊してる奴じゃないと無理なのが確定したな
Meiy、Dep、SugarZ3ro揃えて、IGLできるイニシとLaz級のセンチ揃えた上でMeiyが最強の日が大会中ずっと続けばワンチャンある
あの時は結局TENNNが病気前でかつ全盛期なのもあって大会No.1レイズだったから
それもあってあそこまでいけたし
日本人がこの先勝てるようになることはないです
ソルダムって何で持ち上げられてるん?無駄な勝負すること多いし格上には何もできんのに
NTH時代以降はずっとvcjの並みくらいやったな
今回のVCJはわりと強かったんだけど、ぶっちゃけアセンションは負けた理由ソルまである
デュエが背負ってくれるような強さあったら初回のSPG自体も勝ってたまである
そもそも2021の頃でもLCQ決勝なんか安定感の無さがモロに出てたし
思い出補正みたいなもんだな
お疲れ様 Riddleは解散だろうけどどうなるやら 噂ではZETA DFM共にメンバー決まったみたいだしアカデミーに出戻りかな
どこソースやねんw
人脈ないから知らなくても仕方ないよねw
人脈もクソもねーだろ、選手のトラッカー張り付いてる暇人しか知らねーよ。それとも人脈って内部の人間のこと言ってんなら匂わせしてる時点でクソ頭わりぃ
他のチーム下げるような発言する馬鹿なファン多いから負けてくれて嬉しい
人気なチームでキモいファンがいないチームなんてないよー
tildom
ゴミみたいなコメントしかないじゃんこのサイト…
ボドカのコメ欄で慰め合っとけ
DFMは1月の大会寸前でメンバー放出するくらいだから上手くいかなければ枠空くだろうけど、ArtIGLでスクリムの調子良いから現状なさそう。ZETA2枠はほぼ確定だけど@1枠をトライアウトしてくれるのかどうか。去年と違ってコーチに多少人事権があるならAC組みのトライアウトはしてくれるかもね。
ただ、昨日XdllのXサブ垢が消えたしほぼ確定かな~。個人的には化学反応起こす為にリドルから1枠取って欲しいけどw
妄想で事情通ぶりたいのウケる
キモすぎて面白い
ZETAディスられまくってたけど、去年のLCQ優勝って普通に凄いからなww
ティア2が強そうに見えるしプロが忖度で強いって言うけど、マンチ、クリスタル、ジェムキン、スミス、メテオ、ラキア、ラズ筆頭ZETA組(全盛期テン)、メイ筆頭CR組などヤバイ奴ら居た時の方がレベル高いってw
落ち目のNRGにすら勝てなかったのにレベルが高い?
talonもそうだが4位でも圧倒的にpacificのレベルが低くて1mapすら取れねえんだからLCQとか意味ねぇよ
いい加減pacificは韓国とprx以外クソ雑魚な事実から逃げるな
特に韓国なんて今の他ゲーの型落ちプロなんかより、ネカフェで必死にやってる10代のばけもの
BLGに負けたのはFNSの読みが通じにくいからだろうなと思ってる
経験浅くて普通こう考えるから〜みたいな読みがエイムで前でてくるし
相性の良し悪しがあるからあのときのNRGを弱いって決められないな
チャンピオンズの前は成績悪くはなかった気がするんだけど
途中になったが韓国の若手が入ってくるように、競技シーンがまだ浅くて選手の質もまだ上がるから意味のない比較なんてするな
アジア地域でのPCゲーの大会なんて韓国に世界大会枠を独占されるようになってからが本番だぞ
調子悪い時にテクポで助けられてたからな~、テクポ無いとメンタル戻せず負けるな
その割にはアビスのハーフタイムの時とか普通に笑顔だったけどな
高市負けちゃったなあ、左右は置いといて、積極経済やってくれそうで期待してたんだけど
経済政策間違い続けたのを正すチャンスだったのにな、、
国民民主かなあ
まあzetaとかとも同じいつもの日本チームって感じで負けたな
日本はチームは普通に勝つの無理
日本語おかしいぞ
正体漏れててクカ
まじで話題になってなさすぎて試合終わったのいま知ったわ
しかもまけたんかーい
RID負けなーいす飯がうめえ!
Riddle自分達だけネオン使っておいて負けてるのクカなんよ
ネオンは使うやつが最強なら最強なだけで
最強じゃない奴が使うとプロシーンでは普通にボコられるからな
あっさり負けたなw
ガキ対フラバは夢のまた夢だったね〈( ^.^)ノ
そもそもflashbackが改めて活動停止疑惑がある
DRXのスポンサー?提供?のモニター新製品プロモーション動画にvalorant部門で1人だけ出てなかったし(契約で揉めてるとか言われてるBuZzは普通に出てる)
RIDこれ優勝あるんじゃね?
FSはいけるけどSPGがキツイかも
???
もう敗退したけど
VCJのレベル低下が如実に現れてしまったな
せめてtier2シーンだけはアジアで最強格でありたかった
リドルガキ日本人若手だとちゃんと強いんだろうけど、やっぱ対世界でゲームチェンジャーになれるような世代では全然ないな
Depみたいな突然変異が、突然変異でなくポンポンと現れるようになるにはまだどれくらいかかるんだろ
よく頑張ったよ。応援してて面白い試合してくれてありがとう。君たちの未来に幸あれ
このサイトはゴミの集積所ですか?選手に対するリスペクトの欠片も無いクズ共の肥溜めじゃないですか、最低だな
VCJで圧倒的だったRIDでもアセンション4位が精一杯だから、VCJからアセンション優勝してtier1へって意気込んでた層もショックだろうな
tier1に日本枠が2つもある時点でありがたいんだから、チャンスあったらどんどん行ってほしい
去年決勝まで行って夢見ちゃったのがな
助っ人キャリーで勝ててただけなのに
ほんまにな
JPホープ()がtier1行ってjemkinになれるのか、チャイナのtier2行ってkr1stalになれるのかって言ったら、まぁ無理だしな
RIDなんて実力で負けてるFLにまぐれ勝ちしただけだしこんなもんだろ
一発勝負のプレーオフだとこういう欠陥チームが出て来ちゃうのが問題だな
言うて総当たりの戦績悪くてプレイオフ進出RCと争ってたやんけ
実力が高いなら上位くらい取れるだろうが
負けた記憶消してるだけだろお前
運ゲーやししゃーないね
ソルダムワンピックとったあと、2人目毎回狙いに行ってすぐ死ぬのやめてね
それにしてもTGSで有名プレイヤーやストリーマーが出払ってる日に敗退するの、タイミングが悪すぎるな
オーナーのvdkはともかく、他のウォチパのメンツがしょぼ過ぎてw
普通にリーグ下位4位まで含めてやって欲しいわこのアセンション。入れ替え戦がないとつまらないなwおままごとを配信されても見る気にもならんw あ、でもそうすると日本チームがいなくなるのかw
ブームバカ強くて草なんよ
zetaとdfmはridのやつか、かえで、えーすとflのclz、しょうた、xdillを上手い具合に分け合うのか?
RIDはヘイヴン2コンやるくらいだったら、アビス2コンのほうがいいのにな