「6月のMasters終了後にさらなる変更を予定している」VALORANTのプロダクトマネージャーが大幅なアップデートを示唆

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Riot GamesでVALORANTのProduct Managerを務めるColeman Palm氏は5月1日、6月に行われる「Masters Shanghai」終了後、さらなるアップデートを行うことを示唆しました。

同氏の投稿のきっかけとなったのは、現在「VCT Americas」でコメンテーター / アナリストを務めているDoug氏の発言でした。

ヴァイパーを破壊することは私の想定にありません。もちろん彼女が強い(個人的にはそれが悪いことだと思っていません)のは知っていますが、しかし現在のゲームの環境において彼女は私の懸念の対象ではありません。

@EsportsDoug

パッチ8.08ではヴァイパー / サイファーの弱体化が決まったものの、Doug氏はヴァイパー以外のエージェントがより問題を抱えていると主張。それに対し、Coleman氏はさらなるアップデートを示唆しました。

6月に行われるMasters2以降にも、私たちはいくつかの変更を予定しています。これは継続中のプロセスです。これら2つの変更は、その間に過度に混乱を招くことなく導入できると思われるものの一部です。

@Altombre

なおColeman氏によれば、パッチ8.08が競技シーンに適用されるのは「Masters Shanghai」が初となる模様です。それを踏まえたうえで「過度に混乱を招くことなく」との表現を用いたとも思われますが、今後さらに大型のアップデートが行われる可能性も考えられます。

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コメント

コメント一覧 (43件)

    • アイソ、デットロック、クローヴのリワークお願いします
      野良コンペでも気軽に出せるキャラを使ってください

      • クローヴは勝率トップです
        デドロもコンペでの勝率は高いです
        チェンバーとか出されるよりは実は使えます
        プロシーンならともかくコンペなら問題ない
        アイソはゴミです

        • デッドロックに関してはOWのラインハルト同様セットアップとかめちゃくちゃ研究して使ってる一部の人が勝率釣り上げてるだけじゃない?ピック率そのものは高いの?

        • 弱くは無いけど強くも無い
          アセントだけは普通に詰むから辞めて欲しい

  • マップ、エージェントを削除するというプロセスを本格的に検討すべきでは?
    ブリーズアイボがどれだけリワークされても改善されないのは自明で、こいつらをマッププールに含めたいがために他のフラクチャーパールが割を食らい続けてるのは健全なのか?
    レイナやフェニックスやヨルなど存在自体がゲームコンセプトと相容れないエージェントを使用率を上げたいがために強化し続けた結果、サポートエージェントが以前からは信じられないほど弱体化して完全な奴隷職になっているいる状況を肯定する要素がどこにあるのか?

    • 論理立てて提言してる風だけど、何の根拠もないやんけ
      レイナフェニヨル?どこでレイナの使用率上がってるの?ジェットレイズの2択環境よりも健全だと思わない時点で謎だわ
      そもそもレイナの強化とかいつだよw
      サポートキャラのナーフですごく弱くなったって実際誰のことだ?アストラのスモークくらいしか思いつかないけどあれでスモークの使用率均等に近づいたよな?
      もしかして、チェンバーナーフされてジェットレイズ使えないから嫌々センチ使ってるけどフラッシュ避けれなくて勝てない人じゃないよね?それなら辻褄合うけどな
      ブリーズアイボの撃ち合いマップ嫌いなのは分かるけど、ゲームコンセプトとか奴隷とかエージェントBANとか的外れなこと言うのやめな〜

      • 普通にスカイフェイドソーヴァが死ぬほど弱体食らってることだろサポートというかイニシがやってることに対してのリターンが本当に割に合わない設置もさせられて死ぬしな

  • マップ毎に特定のエージェントの使用制限を設けて、制限対象をact毎に変えるとかしてくれ

    • それめっちゃいいなー勿論プロシーンが健全に行われる前提だけど一生ミラーより面白そうやん

  • スキルありきのマップで必要なスキルがどんどん弱くなってくのほんま草

  • lolの運用ノウハウしか無いんだろうな
    結構経ってるのに未だに運営がValorantどうすればいいかとか分かって無さそう

  • 弱体化するならブリーズとかアイボみたいな欠陥マップどうにかしてほしい

    • それってWスモークやWイニシは出来なくなるのけ?それとも自由枠が1スロットだけ設定される?
      あとセージ(センチネル)みたいなお前ロールの役割は果たしてないだろみたいなエージェントの扱いが難しいな

  • てかこのゲーム1部のマップ追放する意味ある?フラクチャーやりてえんだけど

    • 運営はbo3、bo5競技シーンにおける「7マップ」を大変美しいものだと考えてるらしい
      まぁ実際そうなんだけどそれが下界のコンペのマッププールとリンクさせてて割食ってる

  • 競技基準でナーフしまくってランク義務ヴァイパーを罰ゲームにしたことはなんとも思わないのかな

  • とりあえずアイソとかいう失敗作は消せよ
    あのキャラ根本的にvaloのゲーム性と合ってなくて強化無理だから
    消した方がマシです

    • レイナがランクのメタエージェントで居られてたまに競技でも見れるゲーム性なら、アイソはアーマー獲得を即時、展開シールドはデカくして任意の場所で止めれて長く留まるようにする程度の調整でそこそこ使えるようになるだろう

      • レイナはキルした後にほぼ確実に引けるかつドローンみたいにも使えるって点でやっぱアイソはどうやってもエゴだけのゴミだよ

  • アイソは弱体化味方にかからないのと
    フォーカス起動してる状態で倒すだけで
    シールド展開できるくらいにはして欲しい。あとはなんでultで相手回復するんや

  • アイソボロカス言われてるけど完全チーデス用のキャラだと思ってるがどうなんだ?
    と思ったけどチーデスでも弱体化は範囲も距離も微妙だし壁に関しては全然強くないな…
    やっぱダメそうだ

  • アイソにバフかかって競技シーンに出るようになったらつまらなくなりそう
    シールドとかいうの見てて一番面白くないでしょ

  • なんかriotか思う理想の環境が全然わからん
    ヴァイパーはサブコントローラーとして使ってね、あくまでもサブだからエリアのコントロール力抑えるよって意思だったらそもそもアイボブリーズの構造変えろ
    メインでも使えるよねってことならスモークの時間は減らさずに弱体化の効果の見直しとスネークバイトの個数の調整だけでいい

  • このままバフじゃなくてナーフの方向で調整を進めるなら少なくともブリーズは消すべきだと思うんだ。ただでさえだだっ広くてスキルが刺さりにくい上にヴァイパー含めどんどんナーフされたらただのデスママップになっちゃうよ。ブリーズやるならVALORANTである必要がない。

  • アイソは盾を前進と留まるの選択を入れるべき(ハイバーの波)
    アイソアーマーはもっと低くい位置でランダムをもっと限定

    • 流石にやらんでしょ
      ブラパナーフするならラウンド開始前に使えなくするとかだと思う

  • 日本では硬派にすればするほど新規減ると思うんだけどな

    海外だと違うのかな

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