「VCT 2023 Pacific LCQ」DetonatioN FocusMeがTalon Esportsに0-2で敗北、DFMは今シーズン未勝利で敗退が決定
7月18日、Champions出場をかけたPacific地域大会「VCT 2023 Pacific LCQ」Day1が行われました。
PACIFIC LCQ初戦となる本日のDay1では、日本代表「DetonatioN FocusMe」とタイ代表「Talon Esports」が対戦。レギュラーシーズン9位のTLNと10位のDFMとの戦いになりましたが、DFMが一時的にリードを握る場面もありましたが、最終的にはTLNが2-0で勝利。DFMは本日の敗戦により、2023シーズンを終えることとなります。
DetonatioN FocusMe|0-2|Talon Esports
- DetonatioN FocusMe|0-2|Talon Esports
- フラクチャー:7-13
- アセント:8-13
試合後インタビュー:DFM Reita
── 試合を終えて、悔しい結果にはなりましたが感想を教えてください。
Reita:日本の一枠をもらって挑戦させていただいているのに、1勝も取れず、本当に不甲斐ないという感想です。
── XrayNコーチが加入したことで変化した点はありますでしょうか。
Reita:5on5 FPS出身の方なので、声出しの部分だったり、無駄を削ったりなど基本的な部分を教えていただきました。
── 全ての試合が終わったということで、1年の締めくくりとなります。ファンの皆さんに一言をいただけますでしょうか。
Reita:先ほども申した通り、日本の一枠をもらって挑戦させていただいているのにも関わらず、1勝もできなかったことが本当に申し訳ないです。自分でも勝てると思って挑んだのですが、シーズン中に自信を失くしたりして、あまりパフォーマンスを出せずに終わってしまいました。チームとしても個人としてもまだまだ挑戦したいという気持ちはあるので、引き続き応援していただけたら嬉しいです。
VCT 2023 Pacific LCQ|大会概要
- 開催期間:2023年7月18日-23日
- 使用パッチ:7.0(デッドロックは使用不可)
- シード:レギュラーシーズンの順位に基づく
- 大会形式:アッパーセミファイナルからダブルエリミネーション
- 全試合BO3、ローワーファイナル / グランドファイナルのみBO5
- 出場チーム:7チーム
- 🇯🇵 ZETA DIVISION 4位
- Laz / crow / Dep / SugarZ3ro / TENNN / barce
- 🇵🇭 Team Secret 5位
- JessieVash / DubsteP / BORKUM / Jremy / invy / lenne
- 🇰🇷 Gen.G Esports 6位
- Meteor / k1Ng / TS / GodDead / Sylvan / eKo
- 🇮🇩 Rex Regum Qeon 7位
- 2ge / Emman / EJAY / xffero / fl1pzjder / Lmemore
- 🇮🇳 Global Esports 8位
- SkRossi / Lightningfast / AYRIN / Bazzi / t3xture / WRONSKI / Monyet
- 🇹🇭 TALON Esports 9位
- Crws / foxz / sushiboys / patt / garnetS / JitboyS
- 🇯🇵 DetonatioN FocusMe 10位
- Reita / takej / xnfri / Anthem / Suggest / Seoldam
※レギュラーシーズンの順位を掲載
大会スケジュール
7月18日 (火) 17:00-
- Talon Esports|2-0|DetonatioN FocusMe
7月19日 (水) 17:00-
- Rex Regum Qeon vs Global Esports
- Gen.G Esports vs Talon Esports
7月20日 (木) 17:00-
- ZETA DIVISION vs RRQ / GE
- Team Secret vs GEN.G / TALON
7月21日 (金) 17:00-
- アッパーファイナル
- ローワーセミファイナル
7月22日 (土) 18:00-
- ローワーファイナル
7月23日 (日) 18:00-
- グランドファイナル
- マウス
- キーボード
- モニター
- ヘッドセット
- マウスパッド
- 家電 ストア発売日 : 1970年01月01日価格 : ¥17,100新品最安値 :¥17,100
- 家電 ストア
- 家電 ストア
- ゲーミングマウス発売日 : 2024年04月26日価格 : ¥26,480新品最安値 :¥26,480
- Amazon限定特典付ゲームが200円OFFクーポンプレゼント
- 家電 ストア発売日 : 2022年03月10日価格 : ¥19,700新品最安値 :¥19,700
- PC Game Pass キャンペーン
- 家電 ストア
- 家電 ストア発売日 : 1970年01月01日価格 : ¥1,200新品最安値 :¥1,200
- 家電 ストア発売日 : 2023年09月06日価格 : ¥2,529新品最安値 :¥2,529
- 家電 ストア発売日 : 2020年05月21日価格 : ¥3,955新品最安値 :¥2,980
- 家電 ストア
- ゲーミングマウス
- PC Game Pass キャンペーン発売日 : 2021年02月12日価格 : ¥13,350新品最安値 :¥13,350
- PC Game Pass キャンペーン発売日 : 2023年12月28日価格 : ¥13,860新品最安値 :¥10,620
- 家電 ストア
- 家電 ストア
- 家電 ストア
- PC Game Pass キャンペーン発売日 : 2023年11月17日価格 : ¥16,545新品最安値 :¥16,500
- PC Game Pass キャンペーン発売日 : 2022年05月20日価格 : ¥15,168新品最安値 :¥15,016
- 家電 ストア発売日 : 2022年02月24日価格 : ¥14,900新品最安値 :¥3,980
- 家電 ストア
- ゲーミングキーボード発売日 : 2024年08月09日価格 : ¥19,900新品最安値 :¥19,900
- Amazon限定特典付ゲームが200円OFFクーポンプレゼント発売日 : 2024年07月08日価格 : ¥47,302新品最安値 :¥47,302
- ゲーミングキーボード発売日 : 1970年01月01日価格 : ¥19,000新品最安値 :¥19,000
- ゲーミングキーボード発売日 : 1970年01月01日価格 : ¥4,999新品最安値 :¥4,999
- ゲーミングキーボード発売日 : 1970年01月01日価格 : ¥33,000新品最安値 :¥33,000
- PC Game Pass キャンペーン発売日 : 2023年11月14日価格 : ¥26,980新品最安値 :¥23,000
- 家電 ストア
- 家電 ストア発売日 : 2023年10月13日価格 : ¥13,770新品最安値 :¥13,363
- 家電 ストア発売日 : 2020年06月25日価格 : ¥27,250新品最安値 :¥27,250
- 家電 ストア発売日 : 2021年05月14日価格 : ¥7,200新品最安値 :¥7,200
- PC Game Pass キャンペーン発売日 : 2019年10月07日価格 : ¥13,980新品最安値 :¥8,475
- ゲーミングキーボード発売日 : 1970年01月01日価格 : ¥21,400新品最安値 :¥21,400
- PC Game Pass キャンペーン発売日 : 2022年11月04日価格 : ¥33,573新品最安値 :¥20,980
- ゲーミングキーボード発売日 : 1970年01月01日価格 : ¥13,800新品最安値 :¥13,800
- 家電 ストア
- ゲーミングキーボード発売日 : 1970年01月01日価格 : ¥22,980新品最安値 :¥22,980
- 家電 ストア発売日 : 1970年01月01日価格 : ¥36,718新品最安値 :¥36,718
- ゲーミングキーボード発売日 : 1970年01月01日価格 : ¥6,099新品最安値 :¥6,099
- ディスプレイ発売日 : 2021年09月08日価格 : ¥66,364新品最安値 :¥52,980
- ディスプレイ発売日 : 1970年01月01日価格 : ¥26,980新品最安値 :¥26,980
- ディスプレイ発売日 : 2024年03月26日価格 : ¥16,999新品最安値 :¥16,999
- ディスプレイ発売日 : 2021年06月15日価格 : ¥24,800新品最安値 :¥24,800
- ディスプレイ発売日 : 1970年01月01日価格 : ¥39,999新品最安値 :¥39,999
- ディスプレイ発売日 : 2024年06月21日価格 : ¥19,980新品最安値 :¥19,980
- ディスプレイ発売日 : 2023年07月14日価格 : ¥35,280新品最安値 :¥44,377
- ディスプレイ発売日 : 2019年10月27日価格 : ¥15,980新品最安値 :¥15,980
- ディスプレイ発売日 : 2024年03月21日価格 : ¥17,588新品最安値 :¥17,588
- ディスプレイ発売日 : 2024年02月09日価格 : ¥88,778新品最安値 :¥88,778
- ディスプレイ発売日 : 2023年09月26日【Amazon.co.jp限定】MSI 湾曲ゲーミングモニター G24C4 E2 23.6インチ/フルHD/VAパネル/180Hz/1ms/Adaptive Sync/HDMI/DP/メーカー3年保証価格 : ¥18,800新品最安値 :¥18,800
- ディスプレイ発売日 : 2022年11月25日価格 : ¥17,800新品最安値 :¥17,800
- ディスプレイ発売日 : 1970年01月01日価格 : ¥17,990新品最安値 :¥17,990
- ディスプレイ発売日 : 2021年09月03日価格 : ¥49,800新品最安値 :¥49,800
- ディスプレイ発売日 : 2023年07月14日価格 : ¥31,858新品最安値 :¥31,480
- ディスプレイ
- ディスプレイ発売日 : 2020年10月09日価格 : ¥25,084新品最安値 :¥25,084
- ディスプレイ発売日 : 1970年01月01日価格 : ¥19,999新品最安値 :¥19,999
- ディスプレイ
- ディスプレイ
- ヘッドセット
- ヘッドセット
- ヘッドセット発売日 : 2023年05月18日価格 : ¥19,900新品最安値 :¥13,867
- ヘッドセット
- 周辺機器・アクセサリ発売日 : 2019年11月30日価格 : ¥2,427新品最安値 :¥7,144
- ヘッドセット
- ヘッドセット発売日 : 2021年07月29日価格 : ¥8,140新品最安値 :¥6,500
- ヘッドセット
- ヘッドセット
- ヘッドセット
- ヘッドセット
- ヘッドセット
- 周辺機器・アクセサリ発売日 : 2022年09月09日価格 : ¥3,200新品最安値 :¥2,293
- ヘッドセット発売日 : 2021年07月29日価格 : ¥8,140新品最安値 :¥7,950
- ヘッドセット
- ヘッドセット発売日 : 2022年10月27日価格 : ¥26,900新品最安値 :¥26,500
- 周辺機器・アクセサリ発売日 : 2019年11月30日価格 : ¥2,800新品最安値 :¥7,144
- ヘッドセット
- ヘッドセット発売日 : 2022年09月02日価格 : ¥57,980新品最安値 :¥57,980
- ヘッドセット発売日 : 2019年08月30日価格 : ¥7,480新品最安値 :¥7,400
- 家電 ストア発売日 : 2022年09月29日価格 : ¥2,500新品最安値 :¥2,500
- 家電 ストア発売日 : 2022年08月09日価格 : ¥3,500新品最安値 :¥3,500
- 家電 ストア発売日 : 1970年01月01日価格 : ¥5,980新品最安値 :¥5,980
- 家電 ストア発売日 : 2020年05月29日価格 : ¥1,800新品最安値 :¥1,780
- 家電 ストア発売日 : 2022年12月15日価格 : ¥5,300新品最安値 :¥5,300
- 家電 ストア
- 家電 ストア発売日 : 2024年07月04日価格 : ¥4,980新品最安値 :¥4,980
- 家電 ストア発売日 : 1970年01月01日価格 : ¥3,980新品最安値 :¥3,980
- 家電 ストア発売日 : 1970年01月01日価格 : ¥4,980新品最安値 :¥4,980
- 家電 ストア発売日 : 2023年05月26日価格 : ¥17,000新品最安値 :¥17,000
- 家電 ストア発売日 : 2022年08月18日価格 : ¥2,510新品最安値 :¥2,510
- 家電 ストア発売日 : 2021年05月28日価格 : ¥1,780新品最安値 :¥1,762
- クレードル・ドック
- 家電 ストア発売日 : 2023年05月26日価格 : ¥6,500新品最安値 :¥6,500
- 家電 ストア発売日 : 2022年04月30日価格 : ¥907新品最安値 :¥906
- 家電 ストア発売日 : 2021年06月25日価格 : ¥5,980新品最安値 :¥5,980
- 家電 ストア発売日 : 1970年01月01日価格 : ¥9,000新品最安値 :¥9,000
- 家電 ストア発売日 : 1970年01月01日価格 : ¥5,780新品最安値 :¥3,090
- 家電 ストア発売日 : 1970年01月01日価格 : ¥7,590新品最安値 :¥7,590
- 家電 ストア発売日 : 2019年11月29日価格 : ¥13,000新品最安値 :¥12,300
関連記事
-
「VCJ 2024 Split 3 Main Stage Playoff」トーナメント表が発表、Round Robinを突破した8チームが出場
-
「VCJ 2024 Split 3 Main Stage」プレイオフ進出8チームが決定、RID / BCS / DLTT / IGZ / BABO / NFX / ADV / BBがグループ突破
-
「VALORANT Radiant Asia Invitational」DetonatioN FocusMeがPaper Rexに1-3で敗北、準優勝で幕を下ろす
-
「VCJ 2024 Split 3 Main Stage」Day2 – RID / DLTT / IGZ / BABO / ADVがプレイオフ進出決定、FAV / CGZ / RC / AXR / ASNAが敗退
コメント
コメント一覧 (248件)
depをイニシにスライドさせる派だったけどanthem強奪しないか
Anthemはcrowの代わりとしてZETA、nethの代わりとしてCRも喉から手が出るほど欲しい人材よな…
しかもnethがあまり得意じゃないiglが出来る
失礼だけど0勝の時点でIGLよほどgmなんだろう
anthemは選手としての気持ちが強いから2部落ちてチヤホヤされたいなんて気持ち微塵もなさそう
残留かzetaだろうな
残留が現実的で妥当でしょ
来年もこのメンバーで見たい!って言ってる人いるけど
シンデレラストーリーを期待する時期過ぎてない?
国内選手も不満持つだろうし
まぁその手のは選手個人の囲いやろ
この成績でロースター変更無かったら降格ないから舐めてるとしか言いようがない
流石に再編しなかったらRIOTが警告出しそうだけどな…
本気で勝ちに行って欲しいよ
チームの勝利より選手追ってるタイプ
来年も同じこと言ってると思うよ
この記事でもxnfriにしろsuggestにしろ熱心なファンが「〇〇は世界トップクラスの選手なのにチームが悪いコーチが悪い!」って言い張ってるからなw
そんなに凄い選手ならとっくに他のチームに入ってるよw
KRありで国内最強格でソルダムより明らか格上のizuが浮いてる状況で取らないのはマジでありえないから、再編はマストなんだよな
szとかにリーグ参入権譲れないんかな
同じ全敗のkruはちゃんと結果残してるよ
リーグ入れなかったチームの選手たちが可哀想
SZからメンバー強奪するのが一番ありそう
Anthem以外全員チェンジで。IGLやってるならなおさら
仕事で見てないんだけどおもろい内容だった?面白ければ睡眠時間削って見る
Tlnはみんな強かったよ
まあ見る価値無いなアンセムファン位じゃね見てよかったって思う人
じゃあそのうち暇だったら見るわ。ありがと2人とも
正直アンセムもフィジカルは良かったけど人数有利な場面で無駄なピーク多すぎた
anthemもそうだけどDFM全員が無駄なピーク多かった気がする、まあ全敗だしチームとして連携取れて無いからか知らんけど
ZETA
barce out
Anthem in
新しいコーチどうですか?って質問に、5on5のFPS出身の方なので〜って答えになるの冷静に考えるとちょっと怖い話な気がするのは深読みしすぎ?
あと試合中のコーチはタクティカルコーチにはできないルールとかあるんすかね
よくわからんけど
普通に考えてVALOに精通してるコーチいないのヤバくないか?
まるでr6sのプロゲーマーにヴァロ教わるようなもんだしな
餅は餅屋だわ
遠い過去の人間なんだからもっと酷いやろ
虹六の選手連れてきたらもうちょいやるわ
名前は控えるけど現役の底辺虹六プロがVにヴァロのコーチングした結果、スキルの使い方や銃の撃ち方くらいしか教えられてない実例があったんだよね
流石にそれだけで心配するのは早い気がする
結果出してるやつを連れてこいって意見ならそれはそう
結果出してるコーチなんてほぼいないけどな
ロスターロックかかってるんだからメロフォしかインゲームコーチは出来ないよ
インゲームのコーチもロックかかるんだ
知らんかったわ
Riotから警告来そうだな、今の感じ
KRUは立て直して今勝ち進んでるからな
DFMも成長はしてたけど今のままじゃ追いつけなさそう
でもこれ問題なのが、DFMというチームの人気が国内のSZ,CR,FLあたりより何倍も低いから選手が来たがるかどうか
実際「仕事」として考えたら、DFM行って慣れない韓国暮らしするより日本のチームでチヤホヤされた方がいいだろうしな
日本はtier2としては破格のスポンサーついてるし
だからこそ挑戦した今のDFMメンバーには頑張ってほしかったが……
suggestのビビリウルトとか完全に敗者のメンタルだったな、今更コミュニケーションエラーも多すぎるし、最下位争いでこのザマとかアンセム以外全員変えないと逆に選手にとって拷問だよ
DFMはそもそもチームの方針としてヴァロ部門で勝つ気が無いよね オーナーもLOLに力入れてヴァロ部門は高価な広告くらいの感覚じゃないの?
アンセム以外全変更でいいでしょ
たまたま今日活躍したからとかじゃなくリーグずっと見てて真剣にそう思う
ゼンフをイニシエーターで使うんなら残したほうがいいけどデュエだのモクだのセンチだのするんだったら無理だから日本帰ったほうがいいもしくはzeta
syouta anthem izu akame hiroron tenzou
の6人で戦ったらめっちゃ応援するわ
有識者に聞きたいんだけど、真面目にDFMとscarzがぶつかったらどっち勝つの?
有識者じゃないからわからん
ただどっちが勝つにしても大きな実力差はないと思う
最新の結果だけ見るとdfmの方が勝率高そう
ちな無識者
リーグチームと差があるだけで
国内のチームには流石に勝てると思うよ
両チームの戦力的に見れば良い勝負になるんじゃない?日やマップによって勝ったり負けたりしそう
それにいくらリーグチームって言ってもただ最初からいるだけで結果的には0勝なのが現実だしね
こういうコメント見てていつも思うけど、数値上では判断できても実際ぶつかってみないと分からないんだから聞くだけ無駄な気がするの俺だけ?
そうだよ。ただ遠回しにどっちかを貶したいだけの察してちゃんかまってちゃんだよ
いい勝負でどっこいって感じやろなぁ
Anthem reita残して再編が妥当
ワンチャンsuggestも
来年はZETAが駄目でもDFMが居るくらいのチームになってくれ…
無理無理w
ロースター全変更でわんちゃん
valoの日本チームは情けないよな。シージの日本チームは結構頑張ってるというのに。
Gamers8最速帰国なんやが…
最速ではないね
下げるならちゃんと調べてからにした方がええで
でも帰国早かったんやなぁって文脈見ると察せるわ
お、おう…
それはどうでもええけど、煽り気味に反論する時はちゃんと調べてからにせんとダサいだけやぞ
シージオーメンさんブチギレで草
キレてないよw論点ずらさないでよ
なんでこんな必死なんだこいつw
xnfriめちゃ好きな選手だけど、シーズン通して全くらしいプレイが見られなかったな
謎にモク役させられて色々狂ったか
しまいにはレイズだしな
いくらなんでもゼンフのデュエは世界で戦うにはひ弱すぎる
こんな起用では本人にとってもチームにとってもマイナスでしかない
NTHの時はメテオがいたからxnfriレイズが強かったんだな
リーグ通してACS最下位とかだったし過大評価されてるのはたしか
REITA、takejとかいうzetaクビになった奴が試合出てる時点でな
れいたさんってレンタルじゃなかったっけ?
RCにレンタル→レンタル終了に伴い帰還(オフシーズン)→トライアウト受けてDFM
RC行く時はレンタル終了後にZETAでコーチの道も考えてたんじゃないの?
トライアウト受けてダメだったらサブ兼コーチみたいな感じだったかもね
それかtakejも本来はレンタルの予定だったけど不祥事で契約切ったか
どの道どっちも選手としてはお払い箱だったのは間違い無い
reitaの代わりなんてそれこそいないから別にいいのでは
takejはまあレイナやらせないならいらないかもね
DFM再建できないんだったらZETAがAnthem強奪するしかない
して欲しいけどリーグ内の強奪はくっそ荒れそうだよな
dfmの不甲斐なさとzetaの人気さで意外と波風立たなかったりするのかな
ここの板見てる感じanthem残して全チェンジor強奪意見多いしそんなに荒れないんじゃね?
妥当くらいにしか見られんと思うし仮に荒れたとしても一定数はしゃーないだろっていう層はいると思う
でもそれしてDFMがさらに弱くなるくらいならDFMに残して再編してほしい。
どうなったって荒らす連中なんだから荒れるに決まってるだろ
ここまでなんも変わってないとは思わなんだ
一応リーグと違ってロールが固定されてるだけまだマシ・・・
変に勝って今のメンバーで希望を見出されるよりは良かったよ
とにかくメンバー変更しないと勝ち目ないからな
もうさすがにダメだろ
まじで他のチームに謝罪しろよ
一方Americasシーズン0勝KRU Leviatanボコして決勝進出の大躍進
来年選手を全取っ替えする口実になってよかったのでは?
やっぱりロールって大事なんだなって思ったわ
今のxnfri見て悲しくなった
何度も書いてるけど真面目にやる気がないならパートナー返上してくれ頼む
もし来年もこの調子でいったら本気でキレるわ
勝手にキレとけよ笑
ここまで結果が出ないとビッグマウスも哀しいだけだな。
流石に全敗だとチーム再編警告でそうなDFMさん
KRUと違ってこのチーム仕上げるのに時間かかったんです見たいな言い訳すらできないからどうすんだろ
Anthem, Syouta, JoxJo, Hiroron, Izuで行こう
サブは?
この5人で固定する想定だから考えてなかったわ。
Reitaをコーチ兼任で残すとか?
ぶっちゃけ誰でも良くはあるかな。
ZETAみたいに出さない前提でadeとかいいんじゃね Syoutaオーメン基本出さないからオーメンマップで出しても面白そう
現役時代に大した活躍をしてないストリーマーを今更引き戻してどうするつもりだよ
日本二位で世界大会出て日本リージョンの世界大会初勝利した果たした上で当時世界一位のGMBに対しても大健闘したのに大した結果を残してない???
どおちて過去すぎる話持ってくるにょ;;;ZETAの3位すら過去の話になってるのに;;;
大健闘って結局は勝ててないわけだからな
結果残したとは言えないのでは
確実にCRでストリーマーやってる方が稼げるのに来るわけねえだろ
adeの現役時代の話してるんだから過去の話持ってくるのは当然だろ笑笑
日本語弱者すぎ
現役時代とストリーマーの今の力量同じだと思っちゃったか;;;
adeなんか戻したとこで何も変わらんだろw
ここまで勝てないとコーチやる予定だったけどずるずる現役伸ばしたレイタのキャリア大きく軌道修正必要になりそう
みんなそんなカッカすんなや、強楽しく行こうや
Talonのツイッターで無勝ネタにされてて草
SEAって日本人は差別的だとか言ってるけど、
自分達が一番toxicでリスペクト無いよなぁ
怒んなってw
試合に関するチーム間の煽りはプロレスだからさすがに区別して考えろ
DFMも参加してたらプロレスって言えるんだけどねえ
参加しない、出来ないだけでそれを理由にプロレス持ちかけてくるなは通らんよ 興行も兼ねてるプロだぞ
これだけ結果残せず今年の活動と選手生命をかけた試合に負けた後にサイン会できるメンタル凄いな
寧ろ勝利で応援に応えられなかった分サインとかで少しでもファンに感謝を伝えたいんちゃうかな
正直6人目を選手として起用する必要ってないよね?
EMEAなんてシーズン中に人数足りなくなってアシスタントコーチを選手として出して勝ったるところもあるわけだし
まぁPRXもTLNもT1も5人で固定した方が強いってなったもんね。
ソルダムがジェットしか使えないからね
本当はソルダム干してサジェストデュエ固定の方がいいと思うけど
ZETAがAnthem強奪って書くと荒れない、crowクビって書くと荒れる
外れるのはcrowなんだから意味は同じだろ
イニシ強いやつにフレックスやらせんのか?
今のCROWはフレックスでやってるぞ
イニシとキルジョイは上手いイメージ
あんまりスモークのイメージはないけど、どうなんだろ
ぜんふ現象起きるよ
フレックス(ほぼブリーチ)
試合見てないやつは恥かくだけやぞ
ほぼイニシやったな失礼
ガチで試合見てなくて草なんよ
23/28mapでイニシなのにフレックス扱いの方が草なんよ
ていうかこのぐらいの実力だったら言語デバフ入れてまで韓国人二人入れる意味あるか?
ないよ
というか今シーズン始まる前からsuggest,seoldamに関しては「日本リージョンでその韓国人選手取るの?」って感じだったし
まぁチームに魅力なくて受けに来る人が少なかったんだろうけど…
リーグでよく惜しいとか言われてたけど単にハードル下がってるだけなんよな
前半リードしてただけで普通にマップ落としても惜しいとか後半追いつかない程度の反撃したら惜しいとか
そんなん全チームやったりやられたりしとる。10連敗全敗は30チーム中DFMだけや
試合見てれば惜しくもなんともなくただひたすら実力で負け続けてきただけなのがわかるから余計に虚しい
言い方が悪いのは承知の上だが枠の無駄使いだったとしか言いようがない
途中まではいいじゃんってなること結構あるんだけどなあ
持ってるカードが少ないのかメンタルがやられやすいのか
全試合見た上で言うけど惜しい試合なんて一つもなかったよね。
数字しか見れない奴らがラウンド見て惜しいとかどうか言ってるのと、キャスターとか身内ストリーマーたちが忖度で惜しい試合ばっかりみたいなこと言ってるせいで思い込んでるのが多いと思う。
基本的に13-11以上じゃないと競ってないのにね、Ult差あるラウンド取れない方が異常なんだから少しくらい取れて当たり前だし、ラウンド差以上に実力の差があると思わないと実力を勘違いする。
13-11じゃなきゃ競ってないは草
それこそ数字しか見てないやんけ
誰もそんなこと言ってなくて草
え、そう書いてあるよ…
書いてあんじゃんwww
若干揚げ足的ではあるけど、普通に指摘としては合ってると思うぞ
数字しか見れない人をバカにしてる割に、11-13じゃないと競ってないってのは数字しか見れない奴の典型でワロタってことだと思う
全体通して、言いたい事はわかるけどて
木主だが見にきたらめっちゃ伸びてて草
数字でしか見てないお前らにわかりやすく具体的な数字を一つ示したのがわからなかったか
賢い奴はわかってるみたいだが
まあ、頑張れよ
自分ならプロチームのアナリストできるとか思ってそう
こんな文で矛盾しちゃうあなたのランクどれくらいなんですか?
試合の結果だけで見たらそう思うかもしれないけど、リーグ初戦の動き方とか戦い方は普通に良かったぞ。
それを観てる人が多かったから初戦時点では「zetaより期待できる」って意見が多かったのに、連敗して挙句には初戦を忘れて「一度も期待してない」っていう手のひら返ししてるやつらが多いだけ、実際後半になるにつれて見る影もなくなったのは確かだが。
なんだこいつ自分の都合の良いように記憶改変する典型だな
そんな声別に多くなかったし
なんだったらロースター発表時からこれじゃ勝てないってずっと言われたわ
多分それ君の周りだけやね
PRXGENG相手に惜しい試合したところまではポジティブな意見も多かったぞ
その後RRQにボッコボコにされてZETAにも完敗したところで消え失せたけどな
最初から最後まで夢も希望も無かったなんてのは間違い
まあZETAより期待できるって意見は言ってたの対立煽りかZETAアンチだからまともに受け取るもんじゃないけど
3/26の配信とかこのサイトの記事見てきたら?
普通に期待できるってコメントこんだけあるのに、現実見たら?
だからそもそも惜しい試合なんかしてないんだよね
数字しか見れない大量の雑魚視聴者が惜しいと思い込んでただけで
13-11で負けたらミス負け、多分何かしらミスってラウンド落としてそうなってる
ミスを減らせば勝てるようになる可能性はある
13-5とかで負けてたら完全に力負け、撃ち合いかスキルの使い方か構成か何かしら完全に劣ってる、10回やれば1回は勝てるかもしれないまぐれを狙うしか無い
13-8とかは相手の流れを止めれなかったのがデカい、耐えて逆転する実力がないとそのままの流れで負けちゃう、これは経験値でどうにかなるかもしれないしならないかもしれない
今度こそどんな手を使ってでもまともなコーチと選手を集めてくれ
余り物みたいな連中の寄せ集めじゃ期待感ゼロで応援する気にもなれんよ
正直dfmのロースター発表された時にanthemかseoldamが控えに回るって思ってたけど、気がついたらanthemが軸になってた
彼はこのままdfmに残ってくれるだろうか
???「ZETAは弱い」
???「ライバルはDRX」
???「DFMは必ずダークホースになる」
???「つよたのしくいこう」
???「あと残念な知らせ。腐れ雑魚チーターのミルクさん検証なくなりそう。ごね始めたらしい。」
???「はい、はい、えーっとまあ正直言ったところ今回のえー選出に関しまして、まあ正直3つの感情があるなと思っていて、まず………(支離滅裂)」
やめたれw
選手続ける限りこれをずっと背負ってくのきついなー
単純に疎くて申し訳ないんだが、最後のは何の発言?
メロフォかな?違うかな
DNG時代のリーグ参入発表動画でmelofoviaヘッドコーチ様が仰ったお言葉です
意味不明で炎上してyoutubeコメント欄は非公開になりました
つよたのしくいこうが面白すぎる
スポンサーも敵だわ
弱苦しく行こう
やっぱりモク専の人とサジェスト以上に破壊できるデュエリスト欲しいなぁって感じだったなぁ
作戦では勝っててもフイジカルで負けてる印象が結構あった(まあこれは日本全体の問題な気もするけど)
サジェストはソルダム出てくるまでスタッツはリーグトップデュエだったし、f0rsakeNが脅威に感じてたくらいだから相手視点でも相当強いと思うよ
モクはその通りやね
MaKo様、シュガー、モネット、mf…強いコントローラーがいるとかなりの脅威になる
Anthem(モク以外フレックス)、xnfri(イニシ)、サジェスト(デュエ)でモク専とフィジカル強いもう1人連れてくるしかない
サブモクはれいーたでいいとしてもtakejはレイナかセージくらいじゃないと世界相手には通用しない
ソルダムはいらんからクビで
ゼンフイニシなら活躍出来るって信じてる人いるけど、無理だと思うわ
ロール以前に撃ち合い負けすぎてる
suggestがトップデュエ?
一体いつの時代の話してんだw
いやリーグ途中までサジェストがデュエリストスタッツトップだったのは事実だぞ
途中までのスタッツでトップデュエになるの?
トータルの結果はどうだったの?
来年もsuggestでいいの?
頭おかしいの?
まともに日本語読めないなら書き込みしないでくれるか?
「ソルダム出てくるまで」「スタッツは」リーグトップデュエ「だった」
人のこと煽る前に文章読み直せカス
黙ってれば露呈しないのに、日本語が読めないことを自ら告白する人って何がしたいんだろう?
うーん人生大変そうW
てか一時的にスタッツ良かったからなんなんだよ
結果出してくれよアカデミーの若手じゃあるまいし
suggestがデュエやんなくなったから、変化なくなっただけじゃない?
suggestのデュエが通用してないからやらなくなったと考えるのが自然だろうね
そんなに凄いトップデュエリストなら絶対にロール固定するし
残念外れ
デュエリストSuggestは通用してました
その代わり後ろがガタガタだったのは試合見てたらわかる
どう見てもSuggest個人軍になってたからな
アビリティ上手いしフィジカルも高いから後ろに置きたいってのはxnfriだったかtakejだったか忘れたけど言ってたしな
Suggestがデュエリストとして通用しないからやめたんじゃなくて後ろが頼りないから後ろに回ったんだよ
また脳死モク専ガーかよ
国内のモクなんてtakejにフィジカルで完敗のやつばっかりだろ
お前等の大好きなSyoutaは縛りプレイしてるし
よくわかんないから叩きやすいとこ叩いてるだけ
替えたって変わんねえか今まで以下だよ
これはマジでそう。
唯一22年の実績あるBlackwizはNthから出る気なさそうだし、TORANECOも多分出ない(そもそもフィジカル怪しいけど)
他だとBazz、makiba、Ripabloくらい…
syoutaがダメとは言わないけどsyoutaのラーク中心の戦略にしないといけないだろうし、それで強くなるかは何とも言えない
誰も国内の話なんかしてないし、そもそもtakejはスモーク上手くないだろ
試合見てんのか?
DFMの功績は国内で結果出せず燻ってたAnthemっていう希望を拾ってきたってことだけなんだよな
xnfriっていう国内top2イニシのキャリアを終わらせようとしてるからチャラどころかマイナスだが
xnfriってフィジカルプレイヤーだと思ってたけど、
リーグに行ってからは全然撃ち合い勝てなくなったな
オフラインだと実力でないタイプなのか、
それとも単にリーグレベルではなかったのかは気になる
まずどこを見てフィジカルプレイヤーだと思ったのかが気になるわ
ゼンフリックっていうあだ名から来る先入観
普通に去年のzeta戦(当時世界三位)とかfpx戦(その大会で世界一位)見てればフィジカル強いってわかるだろ笑笑
たまに映えるプレイ出すだけでNth時代も別にそこまでスタッツが良かった訳では無いような記憶がある
リーグレベルのデュエと国内だとトップ層のIGLに支えられてただけで、Nthに残ったお荷物日本人組と対して変わらない程度だったんじゃないかな
ゼンフがフィジカルプレイヤーなんて初めて聞いたわ
イニシならイニシならって言うけどそもそもxnfriが過大評価なんだよ
レイキャビクのcrowと一緒で上振れ
crowはstage2以降良くないパフォーマンスが続いたからバレたけどxnfriはバレる前に22シーズンが終わっただけ
xnfriはコントローラーやらされて撃ち合いの感覚変わったことで勝負感を失って撃ち合い負けるイメージ植え付けられちゃってそうなのがなぁ
それはありそう。競技としてやると感覚変わるよねきっと。あれこれフレックスでできる方がすごいんだと思うわ
去年のDepや今のf0rsakeNがおかしいだけで本来フレックスってかなり難しいらしいね
来シーズンまでにDFMがやるべきことはAnthem以外を放出してJDT.FLロスターの獲得しかないんちゃうか?
DFMが全チームの中で一番安定した結果だしてるのすごくない?
チームメンバーの年齢が若いわけでもないしロールもあってないバランスの悪さだから全替えでもいいくらいだよ
xnfri、去年はスカイkayoチェンレイズでピックプール完結してた、そのおかげでパフォ上がってたらしいけどチェンバーイニシ過多のメタ+超フレックスDerialyのおかげだと思う
ジェットジョイメタに変わった上にIGL枠がイニシメインってなったらxnfriをフレックスにするの自体は1番丸い択な気がするんだよな(メインモクは諸説)、実際やってみたら思ってた以上にOTPだったかそもそも確変終わってただけで
リーグ唯一の全敗は相当な実力不足だったとしか言いようがない
そりゃ惜しい場面はあったが惜しいだけならチャレンジャーズのチームでもリーグのチームに対してスクリムで良い勝負してるって言うし、まあ運営陣は完全に想定を見誤ったし選手コーチは実力不足だっただけのこと
リーグ終了の時点だとまだxnfriに対して期待の意見の方が多かったけど昨日の一戦で流石にイケメン補正解けた感あるな
イニシ固定なら活躍できるって言う人もいるけどそれでスクリム勝ててたら公式戦でもそうするよ
上手く行ってないから今の起用法なんだろうとしか
散々こき下ろされてるReitaやtakejと比べてもフィジカルであっと驚くようなシーンも全くなかったし正直厳しい
選手にも厳しい言い方になるけどこのメンバーで行けると思ったvalo部門の責任者が一番悪い
リーグのレベルを舐めてたとしか
signaterのxnfri見た感じ完全に心壊れてそうだし一旦国内リーグ戻って自信取り戻すことから始めた方がいいような気がしちゃう
ポジティブな要素が1つもないから1回解散しようネタ抜きに
Xnfriわんちゃん引退もあるかもな
良い大学行かせてもらってて休学までしたのに全敗だもん
「大学に行かせてもらう」はギリ理解できるけど良い大学か悪いかはゼンフの実力だろwww
別にそこそんなツッコむ所じゃなくね?
ね。しかも実際世間的にもいい大学だし。
と、ニートが言っています笑
お前ただニートって書きたいだけだろ。学がない返しをすなバカタレw
一橋大学やぞ
結果が全ての世界でこの状況でも大した再編がないとしたら最高やな
試合後のインタビューで「僕たちはまだ終わってないんで」言うてたらお金もらえるわけや
この悲惨な結果で無理矢理良いとこ探しして満足してるバカもいるしな
良いとこなんてなにもねーのに
打ち合いの最中に武器チェンジして死ぬようなのプロとしてチームに入れてんじゃねーよ
日本人に強いフレックスがいないから、akameを軸にしてjdtメンバーとコーチとれば良くね?
suggest or izu 韓国人枠デュエ
anthem イニシIGL
art モクIGL or syouta モク
akame フレックス
hiroronセンチ
hiroronはsplit1でモク、zetaac時代イニシ使ってた経験もあるからbrofeldよりロール広い
anthemの負担減らすならart、フィジカルによせるならsyouta
artは別としてFL抜ける利点があまりにも少なく無い?wオーメン使えないしw
anthemにJDTを足して、合わないパーツをトライアウトが丸いやろな
コーチの考え方が洗練されてないから、作戦とかが乱雑で、試合中も思考リソース奪われて、撃ち合い負けてるんやろうな
DFMを擁護するつもりは一切なく、再編一択だと思うが
それとは別にTLNはChampionsに行きそうな気がする
TLNかTSになる予想
ZETAはGESに勝つけどアッパーで負け、ローワーファイナルで負けて3位予想
決勝はTSとTLN
全外ししたわ
これTS負けます
TLNは勝ち進むとプレイも温まっていい感じでいけそうだろうな
ZETAはムラあるしなんとも、TSも結構ムラあるからどっちも初戦勝てばあるんじゃないかな。
それはそれとしてDFMは本気で立て直すならJDTの4人とって残すのAnthem位(サジェも?)だと思ってるけど、これで2人交代とかだったら舐めすぎだわ
まず少なくともValo部門を管理と編成してるスタッフ達は責任取ってほしい
0勝で何もありませんは流石にチーム運営舐めてる
今のようなコネとOBで固めたYESマンしかいないスタッフは総取っ替えして
新しいチームとしてやりなおせばもしかしたらなんとかなる可能性はある
プロスポーツでこんな不甲斐ない結果出したら
・監督コーチ全員クビ
・育成の年として次のシーズン捨てゲー
・大型補強でどうにかする
これくらいしかないだろ
何も無しは無理だぜ
リーグ中からanthemだけはずっと強かったんだよな
マジでanthemはリーグでもやっていける、以外のポジティブな収穫全く無いのよDFM
0勝ってことは他のチームの順位に一切影響しなかったうえに、貴重な日本枠つぶしただけだからなぁ…冗談でも何でもなく居なくても一緒だった。
MastersTokyoのプレーオフにすら残らなかった時点で相当やばいし、さすがに大再編するだろう
ロール云々は勝てないから変えるはそりゃそうだし、マップ毎に変わるチームでも強いチームはある
日本以前に他の国のAPACで出れなかったチームからしてもこの成績は失礼だと思うよ
惜しいことすらなかったからね、大体ハーフで6-6付近から後半ズルズル取られて負けのお馴染みパターン
anthemくらいじゃない、収穫
DFMの引退後のキャリアを大切にする姿勢は尊いものだとは思うんだけど、やっぱりプロの世界に実力のない人間の居場所はないよなと改めて感じたわ
温情でセカンドキャリアを用意するならストリーマー路線か裏方にするべきなんだろう
マネージャーとか裏方も元DFMだったりするんだよなぁこのチームは
だからオーナーのYESマンしかいないわけで
CRもそうだけどオーナーがゴミだから応援する価値がないんだよ
選手が可哀想だからどうにかしてほしい
xnfriは高学歴で英語も話せるしビジュもいいんだから、それこそ通訳もできるキャスターみたいな方向のキャリアもあるし
ゲームはきっぱり辞めて普通のキャリアを歩んでも充実した人生送れるだろうな
何も心配いらない
引退も覚悟してるって言ってたし、今回の結果で本当に選手引退ありそうなんだよなぁ
休学の期限もそろそろギリギリなんかね?
大学にもよるけど+4年の所が多いかな
ゼンフ確か24でしょ?後2年は行けると思うけど、まぁ確かにこの辺で行っておかないと相当ギリギリになっちゃうかもね
留学する間も休学になるはずだから、コロナの頃から休学してるならもう期限は近いんじゃない?
1999年の早生まれだから、世代的には25歳だと思うから結構ギリギリやね。
そもそもプロになった理由がコロナで留学できないから暇つぶしでゲームやったら活躍できたってやつだし今季限りでサクッて引退しても別に不思議じゃないんだよな
── XrayNコーチが加入したことで変化した点はありますでしょうか。
Reita:5on5 FPS出身の方なので、声出しの部分だったり、無駄を削ったりなど基本的な部分を教えていただきました。
アカデミーチームかなにか?
Reita結構撃ち合い強いよな、勝利に貢献出来るほど活躍はしないけど、リーグからそこそこのスコア出してる
サジェはデュエ固定で、撃ち合いは相変わらず強い
アンセムはiglしながらイニシこなして、クラッチもそこそこしてくれるから有難い、連携もそつなくこなす(強いて言うなら撃ち合いもうちょい強ければな)
ほか3人は、、いいとこ無かったな
ソルダムは華のある特殊なプレーたまにするけど、撃ち合い、カバーキル、タンク、あらゆる面が足りてない気がする
アンセム普通にフィジカル強かったくない?
izuレイズってどうなん?いけるならデュエ変わるだけでよくなりそう。選手は
JDTでレイズ1デュエの時はizuがやってたからできると思う
ただデュエ交換しただけで勝てるわけではなさそうだけど
もうDFMは諦めてアンセムにZETAでIGLやってもらおう
日本としてはそのほうが可能性ある
IGLやらせるくらいだったらまだLaz続投の方がいいだろ
謎にSyouTaの期待値高いのはなんでなん?
ほぼアストラヴァイパー専の上に普通にフィジカル負けでFDしてる未来しか見えないんだが
現環境でアストラ胸張って出せるのってスプリットくらいか?
後はパールの2コンとか?
アセント・ヘイブン・ロータスはオーメンが多いし
バインド・フラクチャーはブリムが多いよね
モク使うならオーメンとブリムは出せないと構成歪むのよね
確かFENNELってCLZがオーメンやったりしてたし
みっちーがやたらsyouta推しだから影響されてる人はいそう
実際日本人でフィジカル最強クラスでしょ
FLはsyoutaいなくなったら一気に弱くなるだろうな
モクのFD率じゃないんだよね……オーメン使えないし
自分のチームだから舎弟感覚で出してんだろ
頭ビックモーターの無能イキリチー牛は気にするな
まぁわかる
フィジカル勝ちしてなきゃ通らない立ち回りなんだよな
日本だから強い!高スタッツ!って持て囃されてるけど、海外でフィジカル勝ちできなくなった時にはFD量産してモク無しでマクロ壊滅、、、って可能性は十分あるんだよな
まだ勝てる
DFMは現場、フロント含めてチーム運営のノウハウが足りてない上に、ノウハウや有望な選手にツテがあるコーチを引っ張ってくる人脈も無いんじゃないか
国内チームがvalo1〜2年目でやってきた失敗をそのまましてる気がする
素人では新しいコーチがどれぐらい成果を残せるか分からんけどこのままだとまともなチームになるまで2〜3年ぐらいはかかりそう
余りにも酷い結果だったから何とか良い部分を探そうとAnthemが異様に持ち上げられてるのがね。
あの酷いチームでパフォーマンスが良かっただけで正直微妙だろ。
フィジカルも申し分ないしスキルの使い方も普通に上手かったAnthemが微妙なわけねーだろ。Crowが終わってる今暫定日本最高イニシといっても過言じゃない。逆にどこが微妙なんだよ言ってみろ全否定エアプ野郎が。
エアプはどうしてつよい言葉を使ってしまうのか
いやLazの方が上だろ何言ってんの?
正直Lazはフィジカル強いだけでイニシとしてはイマイチ
エアープレイたのしそ
今回のLCQの試合だけで語られてるけど、今年の試合通して「この選手だけは突出して強かった!」みたいな人は特にいない感じはした。
seoldamとxenfriはあんまり振るっていなかったかもしれないけど
全体通して2MAPしかとってないって本当ですか?
GENG相手のフラクチャー、T1相手のスプリットの2マップ
メインロールイニシエーターの選手を4人取ってた時点で、Melofoviaとhskに目利きの才能はない。barceとSuggestがいてもVct Challengers JP のプレイオフすら進出できない時点で、Melofoviaとhskにはコーチの才能もない。
無能な指導者は幾度とない方針転換の末、チームや選手の強みを潰した。
結果、公式戦0勝11負、取得マップ数2。
少なくとも、去年の段階でコーチを解任してたら、こんな惨めな結果にはならなかったはず。
XrayNもVALORANTの実績は皆無だし、公募じゃない時点で、どうせ梅崎CEOの古縁で雇われただけだろ。勝つ気ないね、このチーム。
癒着まみれのDFMこそフランチャイズチームから解任されるべきでは?
コーチもそうだがオーナーにNOって言える人入れない限り無理だよ。結局最後はオーナーが決めてるし。全部破壊して一から作り直す必要がある。
年間通して0勝でもインターナショナルリーグいるおかげでまだこんなに興味持って貰えて良かったね。フランチャイズバンザイ!
確かに下手に1勝2勝してたらまた来年頑張ろうになってたもんね
DFMっていうlolやってるだけのチームが選ばらたのがそもそも間違いだった
CRでもFLでも他のデカいチームでも良かったのによりによってDFMだもんなぁ
なんならFLはリーグ入るためだったのかわからんけどRJ買い取ってlolリーグ参入してるしな
オーナーがゴミの時点でもうどうしようもない
改善する気がないんだから
強くなって欲しいなら一切の応援と金銭的支援をやめてこれじゃまずいんだなと思わせないとどうにもならん
FLはチャらい営業は嫌いだけど、ちゃんとTHとかFPXのコーチやってたJohnta呼んだり、アナリストとか裏方陣多めにしたり、強くしようとする意志は感じるんだよな
選手も強い奴ってより若手有望株沢山集めて育てようって気持ちを感じるし
結局DFMは全敗もそうだけど、縁故採用したり補強も知名度重視だったりしてる所が叩かれてる理由だと思う
日本人って結果もそうだけど経緯もかなり大事にするからね
LoLではコーチが警察沙汰1歩手前の事件を起こすしそれのケアで忙しかったんだろ
結局表に出ちゃったけど
SeoldamをCRに返品してまともなコーチと本当に必要なロールの選手雇ってくれ。