» ヴァロちゃんねる|VALORANT5chまとめ

【VALORANT】連続で同じマップを引いてしまう現象の回避方法が判明!

URLをコピーする
URLをコピーしました!

VALORANTにはバインド、ヘイヴン、スプリット、アセントの4つのマップが存在しており、本来であればこれらのマップは4分の1の確率で満遍なく遊べるはず…なのですが、現在VALORANTでは”連続で同じマップが続いてしまう”という現象が定期的に発生しているようです。

Twitterや海外掲示板を見る限り、かなり多くのプレイヤーがこの現象に不満を抱えているようですが、実はこの現象を回避する方法が存在するようです。

CS:GOの元プロゲーマーで現在はVALORANTで活動しているLex氏が自身のTwitterでこの現象を回避する方法について下記のように述べています。

VALORANTで連続して同じマップを引いて不満な人達:ロビーを作り直してください。これはベータ版からのバグです。ほとんどの場合、別のマップが選ばれることになるでしょう。

Lex氏曰く、連続して同じマップが選ばれる場合、一度部屋を作り直してリセットすることでこの現象を回避できるとのこと。

この方法は試合が終わるたびに一々部屋を作り直さなければいけないので多少面倒ではありますが、Riotが改善するまでの一時的な解決策にはなると思います。こちらの現象でお困りの方はぜひお試しください。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

  • […]  広大なネットの海でちょっと調べたところ、同じような悩みを持つ方が沢山いるようでした。んで、その解決方法はと言うと、一度ロビーを作り直せばよいのだとか。で、言うとおりにしてみたのですが、全然効果がない。ロビーは作り直したし、なんならクライアントの再起動、パソコンの再起動もしました。日を改めてプレイしてみても、マッチするのはやっぱりスプリット……。もはや呪われてるとしか思えない。このPC神社に持っていこうかな、お祓いしてもらいに。 […]

コメントする



目次
閉じる