» VALORANT:プロゲーマーの使用デバイス・感度設定一覧

「Episode 3」バトルパスアイテムに新マップを示唆するイースターエッグが確認か

VALORANTの新シーズン「Episode 3 Act1」の開催が間近に迫る中、本バトルパスに含まれるコンテンツの中に、新マップの情報が隠されているのではないかと話題になっています。

目次

次のバトルパスに新マップの情報?

「Testing Grounds」プレイヤーカード

Valorantの開発者はバトルパスなどを通して、今後のエージェントやマップの情報をほのめかすようなヒントを仕込む傾向にあります。バトルパスTier42でもらうことのできる「Testing Grounds」は何もなさそうな乾燥地帯のような風景が特徴のプレイヤーカードです。

しかし、このプレイヤーカードについて、Valorantの考察をTwitterに投稿し多くの支持を得ているCynprel氏が新マップのティザーの可能性があるということを示唆しています。

同氏はこの「Testing Grounds」について、以下のようにコメントしています。

これは次のマップの予告であるといっても過言ではないでしょう。

アメリカ南西部の風景を思い出させるような、砂漠の中に存在する峡谷のような場所です。
レディアナイト*の警告マークのようなものが書かれおり、間違いなくそこにはレディアナイトが存在し盗まれるのを待っています。(*レディアナイトとはValorantの世界の文明において重要な役割をもつエネルギー源となる物質のこと)

Twitterより引用(*意訳含む)

背景の台地の前に三角形の島のようなものが浮いているのが見えると思います。これは「Ascent」と同じくレディアナイトの島の可能性があります。争点になりうる物質が存在するこの島は、エージェントたちが集結するのに最適な場所になりそうです。

追記:6月22日に公開されたVALORANT1周年記念の公式映像より、上記のプレイヤーカードに類似したマップのシーンが確認されました。

1周年記念動画の冒頭シーン
あわせて読みたい
VALORANT:「Episode 3 Act1」のバトルパス報酬スキン・アイテム一覧 6月23日より開催するVALORANTの新シーズン「Episode 3 Act1 (エピソード3 ACT1)」のバトルパス報酬スキン・アイテムがリークされています。 本バトルパスには、多彩なガ...

今までも登場するマップのヒントが隠されてきた

「Episode 2 Act3」で登場した「Breeze」。この楽園も幾度にわたって予告がされていました。
プレイヤーカード「Lost at Sea?」には、大型の貨物船が大量の資材を積んでおり、小型のボートとともに海を渡る情景が描かれています。それはまるでBreezeを目指していることをほのめかすような内容でした。

「Lost at Sea?」プレイヤーカード

「Episode 3 Act1」のアップデートでは新マップが追加される予定はありませんが、開発陣はエピソードごとにマップをリリースする傾向にあります。次回以降のACTで、新マップの登場に期待がかかります。

確定情報ではないため、あくまでも考察としてお楽しみください。

翻訳元: VALORANT Episode 3 battle pass player card potentially hints at new map

おすすめコンテンツ

BenQ FK1+ white ゲーミングマウス(白/左右対称/3310センサー/両サイドにボタン/両手用/USBポートに挿すだけで使える/有線/XLサイズ)
ベンキュージャパン

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

コメント

コメントする



目次
閉じる