» ヴァロラント速報|VALORANT5chまとめ

VALORANTのストーリーに関する公式AMAが開催、シナリオチームがプレイヤーからの質問に回答【翻訳まとめ】

URLをコピーする
URLをコピーしました!

海外掲示板redditより、VALORANTのシナリオ・クリエイティブチームが本作のLore(物語、ストーリー)についてのAMA(Ask me anything、質問コーナー)を開催していたので、一部内容を翻訳してまとめてみました。

VALORANT シネマティックトレーラー

目次

u/Riot_KingKutより

VALORANTの皆さん、お待たせしました。

VALORANTクリエイティブ・ディレクターのDavid Nottinghamと、シナリオライターのJoe Killeenです。DUALITYのビデオが公開され、これまでのVALORANTのストーリーを深く掘り下げていく中で、皆さんからのlore(物語、ストーリー)に関する質問に答える良い機会だと考えました。

この機会に、ぜひ私たちに質問してみてください。映画の内容についての説明や、物語やエージェントのバックストーリーについての質問、さらには私たちのプロセスについても。本当の、正直な、台本のない答えをお約束します。(しかし、いくつかの事実や詳細については口を閉ざしているかもしれませんが、私たちはある種のミステリーを保持しています。)

今日のメンバーはこちらです。
・Riot_KingKut – David Nottingham(クリエイティブ・ディレクター)
・Riot_ParmCheesy – Joe Killeen(ナラティブライター)


コメント一覧

user1
オーマイガー、感謝します!

  • エージェントの年齢は?少なくともブリムとヴァイパーの年齢は?
  • VPは誰のために働いているのでしょうか?キングダム?政府?自分自身?
  • VPの中でMVアースを知っているのは誰ですか?ブリム、セイジ、バイパー、そして多分スカイだと思います。
  • VALORANTの誕生日おめでとう!

>>user1
Riot_KingKut
・エージェントの年齢 – 具体的には言えませんが、BrimとViperは確かに少し大人びていますね。彼らは長い人生を経験していますが、JettやKilljoyなど他のエージェントはもっと若いです。家族に例えると、BrimとViperが(文字通りではなく)「親」で、Sageが「賢いおばちゃん」といったところでしょうか。
・VPは、自分のために働いています。そしてBrimとViperが率いています。しかし、誰が彼らを支援するのか。そしてその技術にはお金がかかります。いずれ時がきたら分かることでしょう。
・MV Earthに関しては、Brim、Sage、Viperの方が知識が豊富なのは確かですが、『DUALITY』の最後では、Phoenixなど他のエージェントを補充する準備をしていることがわかります。

user2
VPとMVって何のこと?

>>user2
user3
VPはValorant Protocolの略で、エージェントが自分たちのチームをそう呼んでいる。
MVはmirror verseの略だよ。

user4
League of Legendsのような、あるいはそれに近い量のlore(ストーリー)を知ることはできるのでしょうか?昔は何時間も座ってキャラクターの物語を読むのが好きでした(笑)。

>>user4
Riot_KingKut
私たちは多くのLoreをマップ化しています。コアコンフリクト、テクノロジー、プロットライン、宇宙の弧がどこに向かっているのかを含めてね。また、エージェントのバックストーリーもあります。時間をかけてもっともっと明らかにしていきます。まだ始まったばかりですが 🙂

user5
CypherとSovaの関係について教えて下さい。彼らはケンカしているようにも見えますが…

>>user5
Riot_ParmCheesy
誠実さとオープンさは、Sovaにとって大切なことです。しかし、Cypherには仲間のエージェントに隠している秘密がたくさんあります。それが信頼を… 難しくしています。

user6
こんにちは! 気になるのですが、公式の最強エージェントは誰ですか?筋力、能力、知性等の面で。最も優れた能力や経験を持っているのは誰なのですか?

>>user6
Riot_ParmCheesy
あなたに質問を返します!Skye対Breachの腕相撲で勝つのはどっち?僅差ではないでしょうか。

user7

  • JettやPhoenixなどのエージェントはシネマティックビデオに頻繁に登場するのに、ReynaやRaze、Omenなどのエージェントが登場しないのはなぜですか?
  • なぜCypherはシネマティックでいつも最初に死ぬのですか(最近の『Duality』シネマティックを除く)?
  • 年齢的に一番老いてるエージェントと一番若いエージェントは?

>>user7
Riot_KingKut
これには「ガラスの向こう側」の現実的な理由があります。映画のように詳細なキャラクターモデルを作るには、長い時間とリソースが必要なのです。文字通り、すべてのエージェントがシネマティックバージョンを持っているわけではありません。

『Duality』では、ViperとKilljoyが重要な役割を果たすという、特定のストーリーがありました。プレイヤーにとって重要だったのは、3人の異なるVALORANTのエージェントが知識とチームワークを組み合わせて、スパイクの問題を解決する様子を見せることでした。だからこそ、科学的な知識を持つViper、技術的な知識を持つKJ、そして「ボスに任せる」という行動力を持つPhoenixが、スパイクの解除に成功するのです。これは、VALORANTのエージェントたちが初めてチームとして活動を始めるという設定にしたかったのです。

user8
コミック、テレビ番組、映画などのシリーズ化の可能性はあるのでしょうか、また、1年目の成功を受けて、そのようなものが作られる可能性はあるのでしょうか?

>>user8
Riot_KingKut
私たちには夢や願望があり、個人的にはいつかVALORANTをさらに拡大できたら素晴らしいと思っています。今はゲームに集中しており、ゲームには新しいコンテンツがたくさんあるので、”宇宙”を進化させることにとても興奮しています。

user9
一つだけ質問です。オーメンはタコですか?

>>user9
Riot_KingKut
うーん、どうでしょうか。Omenをタコにしたいですか?あなたはここで決断を下すことができるように思えます 🙂

user10
Hey David! Hey Joe! このような場を設けてくれてありがとう!
・レディアナイトを使ったことで、地球1号の宇宙技術は我々よりも格段に進歩したのでしょうか?
・Astraの “アストラル・ガーディアン “という肩書きは、いったい何を意味しているのでしょうか?他にもガーディアンはいるの?
・キングダムはファーストライトの前にどのくらい存在していたのですか?
・先祖を探しているヨル。彼の能力を考えると、その先祖は簡単な場所にいるとは思えません。彼の祖先は江戸時代にレディアナイトを手に入れていたようですが、もしかしたら彼の能力を再現して宇宙の狭間のどこかに閉じ込められてしまったのでしょうか?

>>user10
Riot_KingKut
レディアナイト技術は多くの宇宙進出の機会を提供しますが、宇宙をどのように定義するかという注意点があります。
アストラは、私たちの宇宙に対する長期的な計画の重要な部分を占めています。
ファーストライトは、世界だけでなく、キングダム自体の軌道を決める重要な瞬間でした。

user11
宇宙は2つ以上あるんですか?

>>user11
Riot_KingKut
そもそも宇宙ってなんなんでしょうね?

user12
いつになったら映画でrazeを見ることができますか?

いつとは言えませんが、時間の問題です 🙂

user13
ヨルはバイクを持っているのでしょうか、本当に持っているような気がするのですが。

>>user13
Riot_ParmCheesy
彼がまだ乗っていないなら、絶対に乗るべきです 🙂 どんなバイクに乗っているのかな?

user14
知りたいことがあります。SovaはHardbassを聴いているのか、いないのか。これは極めて重要です。

>>user14
Riot_KingKut
SovaはSpotifyで自分の曲のプレイリストを持っています。

user15
シネマティクスはどのくらいの頻度で行う予定ですか?

>>user15
Riot_KingKut
現在の計画では、おそらくこれまでに見てきたサイクルとほぼ同じです。もっとやりたいと思っていますが、正直なところ、これらをまとめるには多くの時間とリソースが必要であり、私たちはゲーム内のストーリーテリング(環境、エージェントVO、ミステリーボックスのパンくずなど)に多くの努力を傾けようとしています。

user16
Skyeのloreはいつ登場するのでしょうか?

>>user16
Riot_KingKut
何を知りたいですか?

user16
基本的には何でもOKです。例えば、なぜヴァロラントに入ったのか、他の動物を作ろうとしたのか、Sageとの関係は?

>>user16
Riot_KingKut
彼女がVPに参加するのは、戦いが自分のホームテリトリーだけでなく、もっと大きなものであることに気付いたからです。だからこそ、彼女はその呼びかけに応えるのです。

user17
・ViperとOmenはカップルだったのですか?
・ViperがReynaを作ったのですか?
・Sageは自分の力を悪に使っていたのでしょうか? (オーメンの声で「お前は昔、自分の力を善に使っていた」とかいうセリフを使って)

>>user17
Riot_KingKut
どれも素晴らしい質問ですね!私たちは、多くのバックストーリーをポケットに入れておこうとしています。人間関係、過去の人生、内面的な葛藤、これらはすべて私たちが考え、マッピングしたものですが、これらの要素を時間をかけて明らかにし、ストーリーやキャラクターを進化させたいと思っています。視聴者の皆さんはいずれ、「Omenはオクトパスなのか?」といった疑問の真相を知ることになるでしょう。(本当に知りたいです)

user18
ハローハロー! 調子はどうですか?
ポールとTheo the Pigについてお聞きしたいのですが 😛
ポールは今までに何度も登場しています。「Icebox’s kitchen」「Good Job Paulカード」「Paul’s Pizza Party」などです。彼はVALORANTの世界では本当に存在するのでしょうか?
そしてTheoについてですが、この子豚の由来は知っていますが、Radiantの最初の動物になるので、この子豚がカノンであるかどうかを知ることができたら素晴らしいですね。
お時間をいただきありがとうございました。

>>user18
Riot_ParmCheesy
ポールはキングダムのために一生懸命働いていて、彼が認められる瞬間にふさわしいでしょう。彼からそれを奪わないでください。

user19
オーメンはスパイクを解除するためのチームの一員ですか?

>>user19
Riot_KingKut
はい、そうです。

user20
ヴァロラントには悪人・善人はいないのですか?

>>user20
Riot_KingKut
善と悪、表裏一体。一人の人間や組織が本当に良いものなのか、それとも本当に悪いものなのか。それとも、ユング派の考え方に従うのか。(?)

user21
いつになったらエージェントの本名が分かるのですか?

>>user21
Riot_ParmCheesy
アイデンティティを守るために、すべてのエージェントは公式のコールサインでお互いを参照することが義務付けられています。しかし、誰もがいずれは口を滑らせることでしょう。

user22
お気に入りのミームは何ですか?

>>user22
Riot_ParmCheesy
JETT REBIBE ME

user23
ViperはReynaのお母さんですか?

>>user23
Riot_ParmCheesy
ViperとReynaはそのような関係ではありません。

>>Riot_ParmCheesy
user24
Viper vs Reynaのカードに写っている小さな女の子は誰ですか?

>>user24
Riot_ParmCheesy
彼女はReynaにとって、とても大切な人なのです。

user25
キングダムとは、勇者の世界の”悪者”のようなものですか?

>>user25
Riot_KingKut
キングダムとその宇宙での役割については、これからもっと知ることになるでしょう。
人、技術、哲学、企業には善と悪の能力があることを忘れないでください。すべてが白か黒のようにハッキリとしたものではないのです。

user26
電力のほとんどがラジウムで作られているということは、地球が脱炭素化に成功したということなのでしょうか、それともまだ石炭や石油、天然ガスの発電所があるのでしょうか?

>>user26
Riot_KingKut
素晴らしい質問ですね。私たちの世界におけるキングダムの役割(公的・私的)をもっと掘り下げていく中で、この質問にもっと答えていきたいと思います。

user27
Cypherのバックストーリーとは?

>>user27
Riot_KingKut
Cypherのバックストーリーについての質問が多いですね。心に留めておいてください…。

user28
最新のエージェントは、VPの新メンバーでもあるのでしょうか?それとも、Yoru/AstraがOG/初期メンバーの可能性もあります。

>>user28
Riot_KingKut
彼らは最も新しいメンバーです。エージェントのIDカードを見るとわかるのですが、各エージェントにはチームに参加した時の番号がついています。

user29
私たちはどの時代にいるのでしょうか?2050年とか?

>>user29
Riot_KingKut
ずばり「近未来」です。時間軸がどんどん進んでいくので、あまり固定して「今日は未来に戻る日」というようなミームを見たくなかったので、具体的には言えませんが 🙂
間違いなく15年から50年の間だと思います。

user30
OmenのLoreはすぐに出てくるのでしょうか?Omenは私のメインで、情報が少なすぎて最高のLoreになるかもしれません🙄。

>>user30
Riot_KingKut
Omenは、VALORANT PROTOCOL自体のコアコンフリクトやオリジンストーリーの中心的な役割を担っています。

user31
Omenはタコですか?古代の謎を解き明かした相棒とOmenの契約したゴーストスキンは何ですか?

>>user31
Riot_KingKut
これが今日の最大の質問のようです…..

user32
デイビッドさん、ジョーさん、こんにちは。私はVALORANTの世界構築がこれまでどれほど繊細に行われてきたかが好きで、アップデートのたびに新しいボイスラインを検索して、より多くの物語の手掛かりを探すことができるのは、VALORANTの好きなことのひとつです。
今日の質問は、『VALORANT』のストーリーはシネマティックスやゲーム内のティーザー以外の方法で語られることはあると思いますか?

>>user32
Riot_KingKut
今日の質問。

答えはイエスです。

user33
エージェントを作成する際のプロセスはどのようになっていますか?Loreに基づいてエージェントを考えるのか、それとも他の人がコンセプトを描いて、それが承認されたらあなたのところに持ってきて、それをどうやってLoreに加えていくかを考えるのか。

>>user33
Riot_KingKut
一般的には、ゲームプレイが常にリードしています。キャラクターチームはプロトタイプを開発し、ビジュアルデザインや語についても意見を交わしています。誰もが協力し合い、重要なのは多くの反復作業を行うことです。例えば、バックストーリーからビジュアルデザインを少しだけ引き出すなど、ある分野からインスピレーションを得て、他の分野に素晴らしいアイデアがもたらされることがよくあります。

user34
様々なスキンラインは、Valorantの物語や伝承に関係していますか?それとも、さまざまな趣味やスタイルをガンプレイに表現するための楽しい方法なのでしょうか?

>>user34
Riot_ParmCheesy
そうかもしれないですね 🙂 しかし、私たちはプレミアムコンテンツチームと緊密に連携して、プレイヤーの楽しい自己表現とValorantの物語が重なる機会を戦略的に探しています。
私はプレミアムコンテンツチームが大好きです。彼らは何度も何度も驚くべきものを作ってくれます。

user35
マスクを外したサイファーの姿は見られるのでしょうか? あるいは、彼のオリジナルストーリーはあるのでしょうか?

>>user35
Riot_KingKut
彼のバックストーリーに関心が集まっているようですね。彼の正体、なぜ隠れたままなのか、実はクールな謎がたくさんあるのです。今後の展開に期待したいと思います。

user36
政府はレディアントの人たちの登録をしているのでしょうか?ニュースでは「正体不明のレディアント」と言っていましたね。
レディアントがどれくらい一般的なのかということも気になります。「僕のヒーローアカデミア」のように、力を持った人はたくさんいるけれど、ほとんどは比較的マイナーな存在なのでしょうか?それとも彼らは珍しいのでしょうか?

>>user36
Riot_ParmCheesy
レディアントは社会の一部として受け入れられています。彼らは人口の中でも比較的小さな部類に属し、そのほとんどが限られたレベルの力しか持っていません。しかし、稀に非常に高い潜在能力を持つ者もいます。

user37
RETAKEはストーリーのどこに関わってくるのですか?「DUALITY」は「DUELISTS」のすぐ後にありますが、「RETAKE」はどこにあるのでしょうか?地球1号のエージェントが鏡の世界を訪れた後の話なのかな?

16>>user37
Riot_KingKut
地球1のエージェントは、まだミラーワールドを訪れていません。地球2だけが、その技術を持っています。そのため、VP2が侵略者となっています。

このゲームでは、すべてのレベルが地球1を舞台にしています。

user38
Cypherは寝る前にマスクを置くのでしょうか、それとも置くものがないのでしょうか? 😀
そもそも彼は寝るのでしょうか?もしそうなら、彼のベッドの周りにはトリップワイヤーがあるのでしょうか?

>>user38
Riot_ParmCheesy
Cypherのマスクの裏には男がいます。(?)

user39
Tier48、Rebootカード。VALORANTがテレポーターのシンボルについてのティーザーを公開しました。それは、新しいエージェントと何か関係があるのでしょうか?彼らの能力の一つなのでしょうか?

>>user39
Riot_ParmCheesy
Hmmm…。テレポーター… いい質問ですね…。

user40
シネマティクスの背後にあるプロセスにもっと興味があります 🙂
これまでに制作したシネマティックスの制作にはどのくらいの時間がかかるのでしょうか?

>>user40
Riot_KingKut
「Duality」は、白紙の状態から最終的に完成するまで約9ヶ月かかりました。
初期のプロセスでは、クリエイティブな目標を具体的に設定しました。「ミラーワールド」の理論を導入し、確認したかったのです。
そして、ジョー、私、その他のメンバーで構成された小さなライティングチームを結成し、ストーリーを「ブレイク」して、ビートを設定しました。その後、IPCと協力してストーリーボードを作成しました。ダニー・ストルツマンが監督を務めました。その後、アクシスと協力してすべてを実現しました。
これは非常に大変な作業です。マーケティング・クリエイション・チームは、Blurを使って他の2つの予告編を制作しましたが、とても美しいものでした。
今後も作り続けたいと思っていますが、量が大幅に増えることはないでしょう。ゲームの様々な分野で時間のバランスを取る必要があるのです 🙂

user41
ViperとBrimがどのようにして出会ったのか、知っているのかということについて、規範となるバックストーリーはありますか?二人ともアメリカ人で、年齢もほぼ同じであることから、少なくとも同じ場所や時間から来ていることがわかります。2人はどのくらいの期間、お互いを知っていたり、一緒に仕事をしたりしていますか?

>>user41
Riot_KingKut
VALORANT Protocolの初期メンバーで、現在の組織の立ち上げに尽力した2人です。

Riot_KingKut
さて、そろそろログオフして仕事に戻らないと。キングダムの支配者たちは、私たちに時間を与えているのです。

皆さん、ありがとうございました。すべての質問に答えることができればいいのですが、いくつかの点がクリアになっていれば幸いです。

皆さん、ゲームを続けてくれて、このような話に付き合ってくれて本当にありがとう。
今後とも宜しくお願いします。

David – Twitter

翻訳元:VALORANT Narrative Team, AMA on lore (11AM PT–12PM PT)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

コメント

コメントする



目次
閉じる