» プロゲーマーの使用デバイス&所属チーム一覧

大会出場停止処分中のSinatraa、9月より再びSentinelsで活動再開か

URLをコピーする
URLをコピーしました!

今年3月より公式大会の出場停止処分を受けているSentinelsのSinatraaが、9月より再びSentinelsで競技シーンに復帰する意向であることが分かりました。

目次

Sinatraaの置かれた状況とは?

Sinatraaは、今年3月に元交際相手の女性への性的暴行告発を受け、RiotGamesより6か月の出場停止処分を受けている最中です。

また、先日発表されたTenZのCloud9からSentinelsへの移籍Shahzamとの出来事からも、Sentinelsから離れるのではという憶測が飛び交う中での今回の発言は一部コミュニティで大きな話題となっています。

元交際相手の女性から性的暴行被害の告発を受けたSinatraa。調査に対し非協力的であったとして、VCT Masters Stage3のメインイベント終了の9月10日まで 、Riot Gamesから出場停止処分を受けています。

あわせて読みたい
SentinelsがCloud9からTenZの正式獲得を発表、移籍金は過去最大の総額125万ドル(約1億4000万円) 海外プロゲーミングチーム「Sentinels」が、Cloud9よりレンタル移籍していたTyson "TenZ" NgoをCloud9から全権利付きで獲得したことが海外eスポーツメディアEsports Obs...

Sinatraa「Sentinelsで活動を再開する」

2019-06-06 – Overwatch League 2019 Stage 2 Playoffs / Photo: Robert Paul for Blizzard Entertainment

Sinatraaは配信で「今年の9月に処分が終わる。終わった後は配信やスクリムについては以前と同じようにする。」と発言しており、視聴者からの「どのチームで?」との質問には「Sentinelsだよ。今は出場停止になってるだけだから」とコメント。チームの内部事情については不明ですが、Sinatraa本人はSentinelsで再びチーム活動を再開する意向を持っているようです。

SentinelsはTenZの加入によりすでに5人のロスターが埋まっている状態。さらに、Sentinels公式サイトのVALORANT部門ページからは以前まではあったSinatraaの名前が消えており、代わりにコンテンツクリエイター部門に彼の名前が記載されています。また、SinatraaのTwitterプロフィールにもコンテンツ部門に所属していることが表記されています。

Sentinelsに残留か、はたまたチームを離れて新天地で新たに活動再開となるのか、彼の今後の動向にコミュニティからは注目が集まります。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (3件)

  • シナトラシャザムとやっただけで泣くほど荒れたのに競技シーン復帰なんてできるんか?

    1
  • 「今は出場停止になってるだけだから」発言何ヶ月前だよ、ShahZamだってもうロスターを変える気はないって配信で言ってる

    まともに調べずに嘘のタイトルで記事書かない方がいい

コメントする



目次
閉じる