» ヴァロ速|VALORANT5chまとめ

VALORANTでオートエイムなどのチーターが急増か、ScreaMがプレイヤーに注意を呼びかける

URLをコピーする
URLをコピーしました!

VALORANTでチーターが急増していることが海外掲示板reddtやその他コミュニティで話題になっています。

redditユーザーのPeteyySD氏は、自身が最近プレイした試合でチーターに複数回遭遇し、その後何度も彼らを通報したにも関わらず、本来であれば通報したプレイヤーに届くはずの「悪質プレイヤーの処分に関する通知」が何も届かなかったとredditに投稿、こちらの投稿に対して多くの意見が寄せられました。

「私はたった2日間で、EUサーバーのaimbot(チート)使用者と3試合プレイしました。最初の2試合は同じユーザーで、残りの1試合は別の名前のユーザーでした。そのユーザーは銃を撃つとどんな時でも敵に照準が合うAimBotを使用していました。
私は彼らを何度も通報しましたが、その後、彼らにどのような処置が下されたのかは一切知らされていません。
私はこのaimbotの問題をRiot Gamesが認識しているのかどうか、そしてその対策に取り組んでいるかどうかを知りたいだけです。
彼らと同じチームでプレイしたり、対戦するのは本当に最悪な気分だし、この件は私にValorantをもう遊びたくない気分にさせています。」

source: Anyone gonna talk about the recent surge in cheaters? lmao

こちらの投稿に対して、開発者であるRiotRaykay氏は「すべてのチート行為を止めることはできませんが、ランクに影響が出ないように確認させていただきたいと思います。私たちのチームはプレイヤーの皆さまから受け取ったフィードバックと昨年学んだハードな教訓に基づいて、今年多くの改善を行うことを目指しています。それらの報告とフィードバックと今後も続けていただきますようにお願いします。」とコメント、チーターをゲームから完全に排除することは難しいものの、ユーザーからのフィードバックを受けて今後も改善を続ける予定であると述べました。

チーターが検出された際の画面

さらに同時期には、Team Liquid所属のプロゲーマーであるScreaM氏が「Valorantプレイヤーは注意してください。今はたくさんのチーターがいます。」と自身のTwitterに投稿。VALORANTに現在チーターが多くいることを指摘し、ユーザーに対して注意を呼びかけています。

余談ですが、VALORANTの開発チームは以前にプレイヤーからの報告の重要性を述べた「チート使用者には報告を!」という記事を公開しています。

健全な環境づくりのためにも、悪質なユーザーを見つけた際にはぜひゲーム内の報告システムを利用するようにしましょう。

VALORANTのコミュニティ規範は公式サイトにてご確認ください。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

コメント

コメントする



目次
閉じる