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VALORANT パッチノート1.12:バグ修正等、小規模アップデートが実施【アップデート情報】

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今回のパッチ1.12では、大きなアップデートはなく、不具合修正などの小規模な調整のみとなっています。

以下、VALORANT公式サイトより引用したパッチノート1.12のアップデート内容です。

目次

コンペティティブのアップデート

Actランクバッジがゲームの動作にカクつきを生じさせている可能性があることから、調査が終了するまで試合中のバッジ表示が無効化されます。コンペティティブのロビーやマップのロード中、対戦終了画面では、以前と同じように各プレイヤーのActランクバッジが表示されます

  • これについては、今後のパッチでの包括的な修正に向けて、引き続きコンペティティブチームがシステムの精査を進めていく予定です。

ゲームシステムのアップデート

観戦モード

  • 観戦者にはピンの効果音が聞こえないようになりました
  • 十分な光量がある空間での射線の視認性を向上
  • モデレーターが試合の様々な要素(プレイヤーのステータスや所持金など)を調整できるよう、トーナメントの設定に「試合進行の調整」チートを追加
  • パッチ1.11にて実装されたチームカラーを固定する変更を元に戻しました
    • 赤=アタッカー、緑=ディフェンダーという認識が定まってきたことで、逆に混乱を招いてしまっていたためです。
    • また、UIの一部にも誤ったチームカラーが表示される不具合が複数存在していました。
    • この機能については、チームカラーのカスタマイズ機能の導入を完了してから、改めて再導入を検討したいと思います。

ソーシャル機能のアップデート

  • 現在参加しているパーティーが公開か非公開かを把握しやすくするため、「公開/非公開パーティー」のトグルのデザインを一新しました
  • 観戦者もソーシャルパネル上で、「ゲーム中」と表示されるようになりました
  • カスタムゲーム内では、観戦者も/all チャットの閲覧と発言ができるようになりました

その他のアップデート

  • カスタムゲーム観戦時のエージェント選択画面に新しいUIを追加しました

不具合修正

  • カスタムゲーム中に退出/回線切断すると「VAL-51」エラーが発生し、ゲームを作り直さない限りプレイヤーが復帰できなくなるバグを修正しました
  • マップ「アイスボックス」での試合後、対戦終了画面に「ヘイヴン」のマップが表示され、タイムライン上のマーカーも誤った内容が表示されるバグを修正しました
  • 空中にある(誰かが落とした)武器を、一部のアビリティーでターゲットできてしまう不具合を修正しました
  • 左利きモード:反動アニメーションが正しく反転されていなかった(実際の武器の反動とずれていた)不具合を修正しました
  • プレイヤーが設置/解除している際の観戦者UIのオーバーラップを調整しました
  • ミニマップ上のピンの色がチーム内で統一されていない部分を修正しました
  • 観戦者が視点をプレイヤーから別のプレイヤーに切り替えた際、ごくまれに遷移画面のまま止まってしまう不具合を修正しました

引用元:VALORANT パッチノート 1.12

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