
国内を拠点とするeスポーツチーム「SCARZ」は10月25日、「VALORANT Challengers 2024 Japan Split 3」への出場を辞退することを発表しました。
『VALORANT Challengers 2024 Japan Split 3』の出場に関してのお知らせ
— 🇯🇵 SCARZ #SZWIN❤️🔥 (@SCARZ5) October 25, 2024
この度、SCARZ VALORANT部門は『VALORANT Challengers 2024 Japan Split 3』への出場を辞退することを決定いたしました。
詳細については、下記リンクのお知らせよりご確認ください。
📝https://t.co/6H6jeul1lG pic.twitter.com/Zlpg0Mlt4N
SCARZは今シーズン、VCJ 2024 Split 1で7位、Split 2では5-6位と厳しい結果に終わりました。また、先日行われたRed Bull Home Groundでも結果が振るわなかったことを受け、チーム体制の見直しを決断。国内大会での競技力強化を最優先し、長期的な基盤を固めるため、Split 3への出場を見送ることを決定したと明らかにしています。
2025年シーズンに向けてチーム一丸となって準備を進めているとのことですが、今後どのような体制の変化があるのか、注目が集まります。
以下、リリースを掲載
SCARZは、『VALORANT Challengers 2024 Japan Split 3』への出場を辞退することをお知らせいたします。
SCARZ VALORANT部門はこれまで国内外の大会で成果を追求してまいりましたが、『VCJ 2024 Split1』『VCJ 2024 Split2』、そして直近の「Red Bull Home Ground」において、期待していた結果を残すことができませんでした。この結果を受け、チーム内で慎重に協議を行い、まずは国内大会での競技力強化を最優先課題とし、再び国内トップチームとしての地位を確立することを目指し、チーム体制の見直しが必要だと判断いたしました。
そのため、2025シーズンに向けた新たな準備に専念すべく、『VALORANT Challengers 2024 Japan Split 3』への出場を見送ることを決定いたしました。
今回の決定は、短期的な成果を追うのではなく、長期的な視点でチームの基盤を強化し、今後国内外で安定した結果を残せるようにするためのものです。選手、コーチ、運営スタッフが一丸となり準備を進めてまいります。
『VALORANT Challengers 2024 Japan Split 3』を楽しみにしていただいていたファンの皆様、並びに関係者の皆様には、ご期待に沿えず心よりお詫び申し上げます。2025シーズンには、さらに強く成長したSCARZをお見せできるよう尽力してまいります。
今後ともSCARZならびにVALORANT部門よろしくお願いいたします。
現在のSCARZ VALORANT部門のロスターは以下の通りです。