
北米のプロゲーミングチーム「100 Thieves」は10月9日、Zander選手の加入を発表しました。
Locked and Reloaded.
— 100 Thieves VALORANT (@100T_VAL) October 8, 2024
Welcome, @zander_fps pic.twitter.com/kQsr6AcKZY
100Tは先日、コントローラーを務めていたbang選手の脱退を発表。その後、bang選手はSentinelsへの加入が発表されていました。

同チームはその代わりとして、M80で2年連続アセンション準優勝の結果を残しているZander選手をピックアップしました。コントローラーとして非常に評価が高く、アセンションではIGLを務めながらACS209.6・K/D1.08と大活躍し、チームを救う場面も多くなっていました。
また100TはAsuna / Cryo / eeiu / Boostio選手が残留し、2025年シーズンへ向けロスターが確定したことも発表しています。
Absolutely nobody saw it coming. #100T pic.twitter.com/WAts7oxE8A
— 100 Thieves VALORANT (@100T_VAL) October 8, 2024
ヘッドコーチを務めるZikz氏は公式HPにおいて、「チームのアイデンティティの中に成功を見出すことができた」と述べ、コアメンバーの残留を決めたことを明かしました。また、「彼ほど、このロースターのアイデンティティであるアグレッシブさにふさわしい選手はいない」ことがZander選手獲得の理由だとしています。
今シーズンの100TはAmericasリーグのStage1で優勝、久しぶりの世界大会となった「Masters Shanghai」では4位に入るなど、復活を予感させました。ただStage2ではAmericas4位に終わり、Champions出場を逃しています。
同チームではBoostio選手がIGL兼モチベーターとして機能する一方で、その負担の重さからパフォーマンスが落ち込んでしまうシーンが見られ、大きな課題となっていました。来シーズンでもBoostio選手はIGLを続投するとのことですが、Zander選手の加入によってその負担を軽くできるかがポイントになりそうです。
現在の100 Thieves VALORANT部門のロスターは以下の通りです。