「VALORANT Champions 2024」Day10 – LeviatánがTeam Vitalityに2-0で勝利、EDward GamingがPaper Rexを2-1で制す―LEV / EDGがプレイオフ進出、VIT / PRXが敗退決定
8月11日、VALORANT世界大会「VALORANT Champions 2024」グループステージDay10が終了しました。LeviatánがTeam Vitalityに2-0で勝利、EDward GamingがPaper Rexに2-1で勝利を収めました。
本日の結果により、勝利したLEV / EDGはプレイオフ進出が決定、敗れたVIT / PRXはグループステージでの敗退が決定しました。
VALORANT Champions 2024 Group Stage Day10|試合結果
- Leviatán|2-0|Team Vitality
- アイスボックス:14-12
- サンセット:13-4
- EDward Gaming|2-1|Paper Rex
- アイスボックス:3-13
- サンセット:13-8
- ロータス:13-4
Champions 2024 出場チーム・選手一覧
PACIFIC
- 🇰🇷 Gen.G Esports
- Meteor / t3xture / Lakia / Munchkin / Karon
- 🇰🇷 DRX
- BuZz / MaKo / Foxy9 / Flashback / BeYN
- 🇸🇬 Paper Rex
- mindfreak / f0rsakeN / d4v41 / Jinggg / something
- 🇹🇭 Talon Esports
- Crws / Jitboys / ban / Governor / Primmie
Americas
- 🇩🇪 G2 Esports
- valyn / JonahP / trent / leaf / icy
- 🇦🇷 Leviatán
- kiNgg / Mazino / aspas / tex / C0M
- 🇦🇷 KRÜ Esports
- keznit / Melser / Shyy / heat / mta
- 🇺🇸 Sentinels
- TenZ / Sacy / zekken / johnqt / Zellsis
EMEA
- 🇬🇧 FNATIC
- Boaster / Derke / Alfajer / Chronicle / hiro
- 🇫🇷 Team Vitality
- ceNder / runneR / Kicks / Sayf / trexx
- 🇪🇸 Team Heretics
- Boo / benjyfishy / MiniBoo / RieNs / wo0t
- 🇹🇷 FUT Esports
- MrFalin / qRaxs / ATA KAPTAN / yetujey / cNed
CHINA
- 🇨🇳 EDward Gaming
- CHICHOO / nobody / ZmjjKK / Smoggy / S1Mon
- 🇨🇳 FunPlus Phoenix
- AAAAY / BerLIN / Lysoar / Autumn / Life
- 🇨🇳 Trace Esports
- FengF / HeiB / Kai / Luok1ng / Biank
- 🇨🇳 Bilibili Gaming
- whzy / Knight / yosemite / nephh / Flex1n
試合スケジュール
8月1日(木) – グループ ラウンド1 – 17:00 JST/KST
8月2日(金) – グループ ラウンド1 – 17:00 JST/KST
8月3日(土) – グループ ラウンド1 – 17:00 JST/KST
8月4日(日) – グループ ラウンド1 – 17:00 JST/KST
8月5日(月) – オフ、対戦なし
8月6日(火) – グループ、アッパーファイナル – 17:00 JST/KST
8月7日(水) – グループ、アッパーファイナル – 17:00 JST/KST
8月8日(木) – グループ、ロワーブラケット ラウンド1 – 17:00 JST/KST
8月9日(金) – グループ、ロワーブラケット ラウンド1 – 17:00 JST/KST
8月10日(土) – グループ、ロワーブラケット ファイナル – 17:00 JST/KST
8月11日(日) – グループラウンド、ロワーブラケット ファイナル – 17:00 JST/KST
8月12日(月) – オフ、対戦なし
8月13日(火) – オフ、対戦なし
8月14日(水) – プレイオフ、アッパーブラケット ラウンド1 – 17:00 JST/KST
8月15日(木) – プレイオフ、アッパーブラケット ラウンド1 – 17:00 JST/KST
8月16日(金) – プレイオフ、ロワーブラケット ラウンド1 – 17:00 JST/KST
8月17日(土) – プレイオフ、アッパーブラケット ラウンド2 – 17:00 JST/KST
8月18日(日) – プレイオフ、ロワーブラケット ラウンド2 – 17:00 JST/KST
8月19日(月) – オフ、対戦なし
8月20日(火) – オフ、対戦なし
8月21日(水) – オフ、対戦なし
8月22日(木) – オフ、対戦なし
8月23日(金) – アッパーファイナル & ロワーセミファイナル – 16:00 JST/KST
8月24日(土) – ロワーブラケット ファイナル – 16:00 JST/KST
8月25日(日) – グランドファイナル – 16:00 JST/KST
VALORANT Champions 2024|開催概要
- 開催日程:2024年8月1日-25日
- 開催地:韓国(ソウル・仁川)
- 開催会場:
- COEX Artium(ソウル / グループステージ)
- INSPIRE Arena(仁川 / プレイオフ)
- 出場チーム:16チーム
- 使用パッチ:9.02
- 大会形式:
- グループステージ:8月1日-11日
- ダブルエリミネーション方式(GSL)全試合BO3 / 4チーム×4グループ
- 各グループ上位2チームがプレイオフ進出
- プレイオフ:8月14日-25日
- ダブルエリミネーション方式 全試合BO3(ロワー決勝 / 決勝のみBO5)
- グループステージ:8月1日-11日
- 賞金:優勝100万ドル / 2位 40万ドル / 3位 25万ドル / 4位 13万ドル / 5-6位 85,000ドル / 7-8位 50,000ドル / 9-12位 30,000ドル / 13-16位 20,000ドル
コメント
コメント一覧 (258件)
4枠も要らないのはpacificの方やった…
tlnじゃなくてzetaだったらなぁ…
これ
パシフィック2枠日本2枠でいいわ
確かに!どうせプレイオフ1チームしか行けない最弱リージョンだから同接用に日本2チーム入れたほうがお得ですよriotさん!
genがマグレ優勝してパシフィックが強いって勘違いしてた奴らはこれで現実見れるなw最弱だよ
マグレで調子良ければ優勝できちゃうこのゲームほんとクソ運ゲーだな
Pacific最弱じゃねえか
SENが出てなかったMasters上海で空き巣優勝しただけだしなぁ
逆に言えばSENがいなければほとんどのチームが勝てないわけで…
NA以外には負けない←うおw
f0rsaken、ブリーチで0アシスト
↑これには触れるな
スキル入れても前が雑魚過ぎてアシストならなかった説
Jinggとかいう身体欠損マンははやく病院行ってきて欲しい心配
4枠も要らないのはpacificの方やった…
DRX初戦SENだから終わりだ、GG
アイボは攻めスタートだったから勢いに乗れたけどサンセットロータスは内容で完敗だったなぁ
そらEDGの方がG2と良い勝負するわけだわ、マクロもミクロもPRXの数段上だったもん
サンセット負けた時点でアウトか‥
フォーセークンブリーチがダメな日だった
CNに4枠は要らない ← ✕
pacfcに4枠は要らない ← ○
パッ、pacificさんじょ、冗談…ですよね…?
そろそろprxコーチ無能説を唱えておくわ
ロータスの糞構成なんなんだよ?
今時2デュエスカイとかギャグのつもりか?
PRXはずっとマクロは微妙やし、コーチとしての技量は疑わしい
これまではメンツの圧倒的フィジカルとメタがあってただけそう
思い出に浸るために2023の構成出したんでしょ知らんけど
昔はそれで勝ち続けたけどね
なんか2022のchampions見てるみたいだな
あの時と違って中国チームがプレイオフにいるけど
prxはbenkai戻せ
これにすら勝てないならpacificの日本枠いりませんよ
PRXはもう同じメンバーじゃ無理やろ
2人か3人は変更しそう
流石にPRXも再編やろね
上海ベスト6止まりからのチャンピオンズグループ敗退は笑って済まされない
も、にぇっと
なんか昨日GenG負けて嬉しそうにPRXキッズが優勝するだのしないだの騒いでたけど、今日の試合見て逆に煽るのが可哀想になっちゃった
お得意様だったEDGにボコされてグループステージ敗退はかける言葉ないって
なんでそういった分け方になる!?って思ったけど、そっかLEVはTEと同じグループだから反対の山にいかないといけないのね
something jett K/D 0.68 ACS 133 K 8 / D13 / A1←うおw
やっぱりDが死のグループだったか。
初日→pacificフィーバー
数日後→drx最速突破!
現在→drx以外壊滅
PRXっさんにとっては死のグループやねwwwww
プレイオフの組み合わせ決めるクジってこれ何の意味があったの?上から埋めていかないの意味わからんのだけど
クジ引く前の説明通りに並べただけだよ
うわ、koreanかよ…….国に帰れ
英語で説明したのを
再度韓国語で二回目の説明してたんだよwww
英語できないの?w
↑キムチっさんガチギレ中!!
「普通に説明すればいいのに…」
売春婦言語で話されてもわからないよぉ;;
英語で説明してましたよ
普通に英語で説明してたやん?聞いてなかったん?
日本語で説明しろ
キャスター側に英語できないやつしかいないのが悪い
日本語で説明する価値ないですw
tier2の稼ぎ頭になってあげてる日本様をパカにするな!!!!!!!!!!!!!!!!!!
最初に1位シードを上から決めて、その後同じグループにいたチームと同じ山にさせないように上から振り分けたみたい
例えばTEとLEVは同じグループだったから、上の山には入れられなくて下の山に入れたって感じ
やっと理解できたわtyt
ありがとう
???「中国リージョンに4枠あげるなら日本によこせ!」
jinggいらね抜けろ
何だかんだ毎年世界大会のプレイオフに出るDRXって凄いんやな。初戦がデッドロックやめて覚醒してるSentinelsなのはきついけど、逆にどこが勝つんかなーくらいに考えられるから気が楽だわ
CHINA>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>kasufic
PRXのロスター誰が変わると思う?
個人的にはスミスとマイフリ
俺的にはジンとダバイを外すと予想
ダバイ外すはわけわからん
センチもイニシもモクもできるし
smth→ジェットしかできない
jinggg→レイズしかできない
世界で活躍してるチームのデュエはレイズもジェットもできるんよな
なんとなくjingggは抜けそうかな
ロースター変更の前に普通に弱いのに使えてすらいないオフメタやるのをまずやめるべきだと思う
デュエ2人のピックが狭すぎるせいでオフメタやらざるを得なくなってるんじゃないの?
特にjingggに関してはレイズとセージ、フェニックスしか使えなくて、今のメタ的にもセージフェニックスは積極的にピックできるようなキャラじゃないから地獄。
とりあえずコーチはクビでいいと思う
今年の問題点が結局なにも改善されてないし
smthは確定でいいと思う
ジェットはf0rsakenいるからわざわざsmthいらない
補強で幅広いロール使える選手取れれば2デュエもできるしメタもできるかな
後はjingを残すかじゃない?
f0rsakenがデュエも何でもできるんだからsmth,jing抜いてサポ上手い選手2人入れられれば安定は試走だけどチームとしてつまらないかな
f0rsakeNのジェットマジで強いし、レイズもできる
f0rsakeNがデュエでいいと思う
ほんこれ
メインイニシとセンチ入れてダバイフレックスにすれば色々できる気がする
Monyetいたときのほうが順位よかった件
それ言うとキッズ発狂しちゃうからやめたげて
今回はどう考えてもEDG勝つと思ったけどなぁ
S1Mon入ってマクロ超強化されたけど方やPRXは良くなった所ないじゃん
ダウト、ぺパレキッズ君煽り回避しようとしてるけどバレバレですよ
「ダウト」←うおw
ぺパレキッズさんガチ効き中!!!
悪いけど最近の記事でもずっと今はEDGのが強く見えるって書いてたよ
キッズなのかアホなのか知らんけどそんなわけないEDGには負けないって噛みつかれたけど
くやしいのぉwwwくやしいのぉwww
prx信者「edgの方が強い(煽られるの怖い…)」
こういうのは無視よ無視
何言っても噛みついてくる近所の番犬と一緒
最後らへんのsmoggyボット撃ちしてる感覚だろうなwww
現在pacific最強はdrxで確定か。
prxキッズ「gengはまぐれの優勝とまぐれでしかprxに勝てなかった。だからプレイオフにもいけない雑魚。prxの足元にも及ばない」
とか言ってましたけど優勝もできなければプレイオフにもあなた達も行けてませんよ?ファンもチームも雑魚なのはあなた達だけですよ?w
これもしかしてスミス日本チーム復帰ある?
ムラゲスミスが遂に現実になるかw
まーじでPlayoffの対戦カードイライラする
なんで国際大会で、それも1年の集大成のchampionsで同地域の試合が3つもあるんだよ…
くじだから仕方ないじゃん
まぁその通りなんやけどさ…ちょっとは同地域被ったら引き直しみたいなのが欲しかったわ
対戦カードもAmericasとEMEAはGFで戦ったわけだし
THは3位だからGFで戦ってないどころか、プレイオフで一回もFNCとTH当たってないよ
調べてから発言しよ?
THとFNCはGFやっとるだろお前が調べ直してこい
いくら運とはいえどこんなことある?
うちは知らんけどどこかの最弱リージョンから1チームしかいないからこうなっちゃったんじゃないかな?
1位シードが全地域1チームずつのせいで被りやすくなってるのよねこれ
PRXキッズ(昨日の記事にて)「genの足元にも及ばないとか言ってたgenキッズさん達gengはプレイオフ行けそうですか?」←うおw
おもろすぎw
おっ!大物が釣れて良かった!
去年も何チームかは大会に出てたとはいえ
今年からリーグ参入した経験の少ない中国に
プレイオフ出場数が負けるとは一体どういう
ことなんですか…pacifcさん…
結局アメリカ最強でパシフィック最弱やないか
世界最弱リージョンのパシフィックで最下位争いしてるdfmとzetaが日本トップクラスのチームってマジで絶望だな
PRXがプレイオフ行けなかったのって2年ぶりか?たしかその次の年のリーグからメンバー変更したし、来年PRXメンバー変える可能性ありえそう
Americas→3チーム
China→2チーム
EMEA→2チーム
Pacific→1チーム
コメ荒らし対策!
akitikaくんprxはもう負けたんだから消えろ
まだランクが上がらないのチームメイトのせいにしてるの?w
もはやヘイトタンクだろコイツの名前
pacificだけずるいだろプレイオフの
組み合わせ。他のチームは同じ地域同士で
潰し合うことになってるのになんでpacific
だけ初戦の相手が同じ地域同士じゃなくて
Americasなんだよ
1チームしかいないんだから仕方ないだろ!w
1チームしかいねえからだよボケ!!!!!!!!!!
皮肉やめてね
中国よりプレイオフ進んだチーム少ないのまじで情けないわ
この舞台に挑戦すらできてないやつが情けないって語ってるのが日本の恥じすぎて情けないことに気づけよ〜
ぺパレ信者さんついにほならね理論発動!!!!!wwwwwwww
なんか日本語不自由そうだけど大丈夫?
americas下げしてた奴ら……w
gengキッズが色々騒いでるけど、あなた達はamericasで6位くらいのチームに負けてますよ?チャンピオンズポイントシステムなければ出場できないようなチームに負けてるのにprx叩いてるのダサすぎ。雑魚はお前らな?
炊いてて草
senはデッドロック使って謎に自滅したせいで順位低かっただけなので…
叩かれてるのはPRXじゃなくて、君みたいな人ってことに気づけw
2、3年したらCHINAリージョン最強になってそうだな
g2は相性が悪いだけedgに負ける要素がないとはなんだったのか…
Wgaming←恥ずかしいからやめろ
!
?
smoggy>>>>>>prx,primmie,aspas
だからsmthとかいう雑魚をその並びに入れてやるなよw
prxだけチーム単位なの草
これチーム全体でって事かよw
余計ひでえなw
何気に公式戦では1度も戦ったことないのよね、DRX対SENって(一応去年のオフシーズンにSENが僅差の2-0で勝ってるけど)
Pacificは上澄みだけ世界トップクラス←うおw
正直EDGは格下に勝っただけだからまだ強いとは思わないは
完全にbenkai時代の末期と同じ状況になっちゃったな
あの時はスミス獲得で乗り切ったけど今回はどうするんだろ
もうメンバー変えてもwゲーミング自体が限界な気もするけどねぇ
アイボサンセットロータスこの3マップで勝てないならどこで勝てるんですかね
Wゲーミングとかいうただの脳死戦法やめよっか
まずオフメタ構成なんかしないでメタ構成使うところからだよ
W Gaming→no brain
今のPRXがプレイオフ行ったところでだったんで負けるのはしゃーないというか順当
ただ上海から課題になっていた構成問題が最後まで1ミリも改善されなかったのが厳しいわ
ずっと同じ事繰り返して負けてるだけに見えちゃうから応援してても萎えてくるんだよな
俺たちはW Gamingだ!→訳:俺たちは戦略なんてもってない!
なんかjinggg戻ってきてから弱体化してない?気のせい?
gengも昨日散々だったし。
ロータスの後半セカンドとかもうやけくそだったな、Wgamingはもう無理だよ
今日もアイボでは大盛り上がりだったチャット欄のPRXキッズ達がどんどん冷えていくのが最高に笑えたわw
こんなメシウマが今日で終わりだなんてこっちもガッカリだよwww
cgrs戻してカスジェット専蹴ろう
ジェット専のくせにジェットでも安定しない人いらないよねw
アイボで諦めてみるのやめたの後悔してる
絶対コメ欄おもろいことになってたやん
f0rsakeN→デュエ
Jinggg→センチ
smth→イニシ
mindfreak→モク
d4v4i→フレックス
ガチこれでいい。最悪Jinggg蹴ってセンチ出来る人入れたって、スミス蹴ってイニシ出来る人入れたっていい
ほぼデュエ専を2人抱えて今時ジェットしか使えませんレイズしか使えませんはもはや舐めてるのかって感じすらある
大体どのチームもジェットレイズヨルネオンのうち3つは使いこなしてるのレベル上がりすぎてやばいわ
そういえば0rsakenが使えますね…
おっと?なら、そのf0rsakenさんにデュエ任せてみますか!そしたら、いらない選手が2人ほど浮かんできましたね。何やらデュエ選それもジェットとレイズオンリーが1名ずついるらしいですからね。その方達はもしかしたらいらないということになっちゃいますね〜!困りましたな〜
方正くんがジェットレイズヨルネオン全て行けるの逆に悲しいよな
まじでこれ
むしろデュエ2人以外はよーやっとる
コメ数もそこまで伸びてないしぺパレも終わりだな
今年の世界戦のprx、マドリードのプレーオフからは
madried playoffs 負け→勝ち→負け best3
shanghai playoffs 負け→勝ち→負け best6
champions seoul 負け→勝ち→負け best12
流れが同じ。順位の数字はジャスト2倍になってるな。
次24位?w
smoggy最近安定しすぎだな
smth……..中国行くか?通用はしないだろうけど金はもらえるぞ
今年一年でPRXは世界で優勝争いするようなチームではなくなってしまったね
結構立て直すの大変そう
去年は唯一安定して結果出してるチームとか言われてたのにこのザマですかwwww
プレーオフ抽選
同じグループのチームは同じ山に入らない
この規定によって初めの4チームの抽選終了時点で上はEDGかSEN、下はLEVかFNC
ここまで決まっていた模様
クソ構成とクソマクロをなんとかしない限り浮上の目はないと思うけどな
今やフィジカルで破壊みたいな寝言が通用する時代じゃない
PRX、smthレイズかjingジェット、そっちにするか選べ
ってコメントしようとしたけどforsakenがどっちも使えたわ
f0rsakeNをデュエに置くのが最適解
そしたらデュエotp(笑)のお二方の存在意義が
smthはハイセンシだからレイズ使いこなすの難しそう
実際SGにいたときは赤ちゃんみたいな動きだったし
forsakenはハイセンシでレイズ上手いけどね
スミスっさんwww
smth….いらない子なの?;;
方正くんがレイズ使えてたの完全に忘れてたわ…
リドルとかいう雑魚チームがアセンション優勝したらpacificは更に悲惨なことになるけどどうする?
SPGが勝ってくれるよきっと
それかホームバフのBOOM
マコンのせいでRIOTが日本への信頼無くしてホームバフが無くなったので負けます
アセンション東京じゃなくなったのマコンが原因なの?w
一応マコンはFLの得意技だからその方達がRIDに手を差し伸べるかはまた別の話
デュエならジェットもレイズも使えるように努力しろよ!
方正くんがいればヨルネオンも完璧でジェットレイズも世界レベルなんだけどなぁ
この結果を受けてPRXが生まれ変わるのか、雑魚狩り専門チームとしてやっていくのか注目
個人的には後者になりそうだと思ってるけどねw
smthかjingggを蹴るのが妥当だろうな
切るなら両方切らないと意味ないと思うが
どっち残してもピック問題も一緒に残るから
セージ枠かゲッコー枠で残してみたけど
まぁそれだけで通用する程甘くないか笑
セージはダバイさんがいるっすwあとゲッコーは誰でも使えるんでそれもダバイさんで問題無いっすw
いらんよそんな枠w
ロール狭すぎてf0rsakeNにすべての負担が行ってる二人をどうにかしろ
デュエ1キャラしか使えないならせめて毎試合キャリーするぐらいじゃないといらない
去年prxがやってた2デュエ構成ロータスがedgに全く通用してないの見ててつらかった
あーあ、他のチームのデュエリストはレイズもジェットもネオンも使えるのになぁ~
あ~あ~、寝て起きたらスミスがカンカンになってないかな~
歴代のPRXの年間成績
2021 Masters3 13~16位
2022 Masters1 4位
Masters2 2位
Champions 9~12位
2023 LOCKIN 17~32位
Masters 3位
Champions 2位
2024 Masters1 3位
Masters2 6位
Champions 9~12位
なんだかんだよくここまで結果出してきたよお疲れ様
2023championsで優勝出来なかったのが痛恨すぎる
復活する可能性ない前提なの草
rip
2022のMastersも優勝できなかったのが悔やまれる
EDGに負けたからNAに弱いだけじゃないの草
TEにも負けるだろ
てかプレイオフ行ったどのチームにも負けるだろ
煽りじゃなくそれくらい弱いよ今のprxは
お荷物二人蹴ってモチベーター兼イニシでCGRS戻してあと一人ピック広いやつ補強しよう
xcurrateやろなぁ
ぺパレ信者っぽいコメあんま見つからんな、ついにメンタルブレイクしちゃったか
ミーハーファンは離れるのも早いしこの体たらくでは目も覚めるだろうよ
スミス!いいチームがあるぞ、戦国ゲーミングってとこなんだけど、お前より強い韓国人兄弟が抜けたから今ならキャリー枠になれるぞ!
お山の大将すべ!
今のスミスじゃ日本ですらキャリーできなさそう
smthは真っ先に放出されそうだけど獲得に動くチームあるかな?
smth獲得したらロール問題に悩まされるだろうね
他のチームのデュエはジェットもレイズもできるのが当たり前だし
LEV対VITのコメ1つもないの草
まあアイボ勝ち切れなかったのが全てだよねって感想しか出てこない…
Sayfもあれだけ持ち上げられて微妙だったし
リーグでは最強の男
EMEAって自リージョンに対しては強いよね
今のPRXを救えるのはPrimmieしかいない
2連敗チームに所属してる人なんていりませんw
ここのコメ欄見てるとスポーツ観戦で選手にグチグチ文句言ってるヤバいジジイは年寄りだからじゃなくて若いときからこうだったんだなと思わされる
ここにコメして俺は違うアピールしてる時点で君も変わりませんwwww
俺たちに対してもグチグチ文句言うなよ。
もしかして”ヤバい奴”か?
道を歩いていると、突然、こんなに暑くて晴れた日にペーパーレックスがびしょ濡れになっているのが見えました。私は彼らのところに行き、雨も降っていないのになぜ濡れているのか尋ねました。彼らは「私たちは濡れすぎていて、太陽でさえ乾かすことができない」と答えました。私は彼らに同情し、ハンカチを渡しました。
紙の恐竜ってかわいいな
今日の試合は文字通り紙みたいにペラッペラな構成だったよ
あーあ、meiyならなぁ
f0rsakeN→デュエへ
smth→イニシへ
xccurateを獲得して、Forsakenをデュエリストに戻して、smthをイニシに置いて、Jingggは脱退
いやsmthはもういらないだろ、信者か?
そしたら二人抜けることになるけど誰入れるの?
ランク強い若い奴とってくればええ
karonもランク出身なんでしょ?
質問に答えてないじゃん
フラッシュイニシだったら優秀でしょ。Jinggとか声小さくてコールが聞こえないやつと大違い
TSからinvy強奪しよう
RRQのLmemoreが制限付きFAじゃなかったっけ?獲得あるか?
みた感じぺパレはもう駄目だね
けんけんの方がsmth,jingよりも質がいい
ねそうになっちゃった、流石に弱すぎるって
こりあんのdrxが残るのは不服だけどせいぜい頑張ってほしいね
しらんけど
ねるは
けんけんっぱ!
俺は一瞬で縦読みに気づいたぞ
唐突なけんけんぱで吹いたw
みけねこしね、はおもろい笑
で?こいつら南海トラフより強いの?
南海トラフはFakerの次に強いよ
管理人頼むからコメント欄の管理しっかりしてくれ
クソ共が喚く誹謗中傷の温床にするのが望みなのか?こんな生産的な話し合い0の場なら封鎖した方が良い。あまりにも最低な場だ
このサイトコメ欄の争いとかは規制しないのにv.a.l.o.r.a.n.t.4.j.pが含まれたコメ出来ないの草
昨日のGENの記事の方が伸びてんの悲しいな、ついにコメ稼ぎ要因としての需要もなくなったのか
残ったのpacificだとdrxのみか。
去年よりはいいとこ行きそうだが、優勝は無理そうだな。
smthこれからどうすんだろ
ゲッコー使えますったって確実にゲッコーナーフされるし
あの練度のブリーチフェイドでsmth使いたいチームなんて皆無だろう
考えたけど正直PRX以外に行き場ないと思うわ
smthさんRRQのトライアウト受けて蹴られてますから
受けて蹴られたんじゃなくて受けさせてすらもらえなかったんだぞ
f0rsakeNは弱い←マジでやめろ
大会ハイライト上げてるチャンネルのコメ欄jingggは責められてるのになぜかsmthは許されてるのまじ盲目信者すぎだろwどっちもいらねーのに
PRXキッズの正体がよくわかるね
PRXキッズ→不正解
smthキッズ→正解
ただでさえロールかすなのに、sagEとか言うキルしないと価値ないキャラ使ってボトムはちょっと厳しい
PRXでxccurate見たいから頼むわ✋
Pacificはレベル低いから試合直前にロール変えてもWキー押してるだけで勝てちゃうんだろうな
PRXに勘違いさせたPacificが悪い
f0rsakeNデュエで良くね
カンカン→凄い
smoggy→もっと凄い
結論:中国凄い
PRXの方が劣ってたのは間違いないけど最終マップのSmoggyは全盛期のyay超えてた
ロール的には攻撃的なMarvedっぽい
PRXは弱くないよ 単純にEDGが格上だっただけ
正直世界トップレベルは無理だけどPacificの中ではwキー押すだけで勝てちゃうからいいんじゃね その程度のチームに負けるやつがChampions行っても勝てないし
どうせならこのまま雑魚狩り専門チームとしてパシフィックの門番になって欲しいね。
PRX如きに勝てないチームじゃ世界には勝てないよっていう指標として。
再編する前のチャンピオン行くだけのチームだったDRXみたいな感じなんだよなあ
勝てるし上位安定してるけど雑魚をボコボコにしてるだけで今のメンバーだと伸びしろが全くない閉塞感あったあれ
不調気味と言われてた去年のDRXですらもchampionsでは予選突破で世界6位だったという現実。
強さを保ち続けることって難しいんだな。
ZmjjKKとかデュエリストなんでも使えるしな
まじでデュエdiffだよ
prxの今の5人が好きでどうにか良くなってほしい気持ちがある一方、f0rsakeNの才能をもっと活かせるチームで見てみたいというわがままな気持ちもあって悩ましいです
でも多分1番喜んでるPRXアンチはTHのコーチな気がする
割とマジな話チームとしてジェットレイズしか出せないの今のメタとしてはきついんだよな
流行りのセンチガン無視ヨルネオン軸の構成使えないし
イニシもゲッコーって馬鹿でも使えるキャラだけでブリーチとかマジでひどいからピック出来んし
一番ヨルネオン上手いのがフレックスの方正くんってのが歪んでる
そういえばSayfって今年で引退する可能性あるんかな
パシフィック4枠クソワロタw
こんなボロボロだけど日本では無双できてたマンチキン、スミス、メテオとかいう面々。
日本リージョンの弱さ広まるからやめて。
そいつら日本出た後、世界でも無双してた時期あるぞ
2マップでレイズ使ってFB1のFD9の選手なんていらないよ
そりゃ相手が強いんだからPacificの時と同じパフォーマンスだせるわけないでしょ
ってことはお前はPRXはpacificリーグのお山の大将やってればいいって思ってるんだ
世界に通用なんかしなくていいと
そうだよ だって試合直前にロール変えるような作戦なしチームで勝てると思うほうが舐めてるし
同じフィジカルで戦ったら後はマクロ差だし、世界に通用したいならちゃんとマクロも詰めないと駄目だろ
そしてそれに負けてるPacificの下位チームはもっとやばい