国内プロゲーミングチーム「Sengoku Gaming」は7月29日、VALORANT部門のアナリスト・コーチの募集を開始することを発表しました。
SG VALORANT部門、来期のアナリストを募集しております‼
— Sengoku Gaming (@Sengoku_Gaming) July 29, 2024
詳細やご興味ございましたら引用元の @isumy_wu のDMまでお願いいたします🫡
共に優勝を勝ち取りましょう🔥#SGWIN #VALORANT https://t.co/3VHyW1sIik
今回募集を行うのは、来シーズンに向けたSG VALORANT部門のアナリスト。選考基準としては、Split 2までのサンプルのスクリムデータを基に、アナライズ / アドバイスを行うというもの。業務は完全オンラインで、基本はコーチとのコミュニケーションのみでデータ入力とアナライズが主な内容になるとしています。
また、別枠としてコーチの募集も行うとしており、こちらはプロ選手経験があり、ミクロのフィードバックができる人材を求めているとのことです。
アナリストに関しては選手・コーチ経験は不問としながらも、SGのスタッフであるいすみ氏は「日本で一番ハードワークなチームだと思うんで、めっちゃ厳しいと思います!」と述べ、かなり厳しい業務であることが明かされています。応募やその他の質問については、いすみ氏のDMにて受け付けているとのこと。
Sengoku Gamingは、先日行われた「VCJ 2024 Split 2」ではMain Stageを2位で抜け、有明GYM-EXで開催されたPlayoff Finalsに出場。ロワーファイナルでFENNELに1-3で敗れるも、国内3位という結果を残しました。来シーズンのVCJに向け、コーチ・アナリスト陣の補強を図ることになります。