「VCJ 2024 Split 2 Main Stage」Day4 – MURASH GAMINGがSplit1王者・FENNELに2-0で勝利、RID-SG戦は選手のPCトラブルにより明日に延期へ
5月28日、「VALORANT Challengers Japan 2024 Split 2 Main Stage」Day4が終了しました。MURASH GAMINGがVCJ 2024 Split1王者のFENNELに2-0でストレート勝利を収めました。
第1試合のRIDDLE vs Sengoku Gaming戦は、第1マップ途中で発生したJoxJo選手のPCトラブルにより、15ラウンド目からVorzコーチが代理出場するという異例の事態となりました。なお、第2マップ以降は明日に延期開催となります。
「VCJ 2024 Split 2 Main Stage」は5月20日-6月28日に開催されるVALORANTの国内公式大会。Split1の上位4チーム(FL / RC / SG / NTH)とAdvance Stageを勝ち抜いた4チーム(RID / SZ / VL / MRG)が出場し、Playoff進出の上位6枠を目指してシングルラウンドロビン形式で争われます。
Playoffは7月10日-28日に開催、Main Stageの上位6チームが出場します。ダブルエリミネーション形式で行われ、Lower / Upper Finalは7月27-28日に東京・有明GYM-EXでのオフライン開催が予定されています。
また、今年9月にはアジア各地域から10チームが出場する2025-26シーズンのPacificリーグ入りをかけた国際大会「VCT Ascension Pacific」が開催予定。今年は日本・東京で開催予定となっており、日本からはSplit2で優勝した1チームがAscensionに出場し、他地域の代表チームとリーグ入りをかけて争います。
VCJ 2024 Split 2 Main Stage Day4 – 試合結果
順位 | チーム | 勝敗 | MAP | ROUND |
---|---|---|---|---|
1 | RIDDLE | 2-0 | 4-1 | 64-51 (+13) |
MURASH GAMING | 2-1 | 5-3 | 95-80 (+15) | |
3 | Sengoku Gaming | 1-1 | 3-2 | 57-53 (+4) |
4 | REJECT | 1-1 | 3-2 | 54-51 (+3) |
5 | SCARZ | 1-1 | 2-3 | 53-49 (+4) |
6 | NORTHEPTION | 1-1 | 3-3 | 54-69 (-15) |
7 | FENNEL | 1-2 | 2-5 | 76-83 (-7) |
8 | VARREL | 0-2 | 1-4 | 44-61 (-17) |
- Sengoku Gaming|0-1|RIDDLE
- サンセット:5-13
- スプリット:
- アセント:
※SG-RID戦の第2マップ以降は明日に延期
- MURASH GAMING|2-0|FENNEL
- サンセット:13-9
- スプリット:13-9
出場チーム・選手一覧
- FENNEL – Split1 1位
- CLZ / SyouTa / GON / Xdll / TENNN / Derialy
- REJECT – Split1 2位
- Akame / GangPin / BRIAN / muto / Hals
- Sengoku Gaming – Split1 3位
- misaya / nobita / gatorada / Jinboong / Gwangboong
- NORTHEPTION – Split1 4位
- Pepper / thiefy / Wolverine / Esperanza / HaReeee / Tempura
- RIDDLE – Advance Stage 1-2位
- Aace / Caedye / yatsuka / Seoldam / JoXJo
- SCARZ – Advance Stage 1-2位
- Yoshiii / Lumo / MrTenzouEz / tixx / Yotaa
- VARREL – Advance Stage 3-4位
- Zepher / L0B / BlackWiz / xnfri / kAyle
- MURASH GAMING – Advance Stage 3-4位
- Biju / Absol / million / Tonbo / Reita
試合日程
Week1
- Sengoku Gaming vs SCARZ – Day1 5/20 (月) 12:00
- RIDDLE vs REJECT – Day1 5/20 (月) 15:00
- MURASH GAMING vs NORTHEPTION – Day1 5/20 (月) 18:00
- FENNEL vs VARREL – Day2 5/21 (火) 12:00
- Sengoku Gaming vs MURASH GAMING – Day2 5/21 (火) 15:00
- SCARZ vs NORTHEPTION – Day2 5/21 (火) 18:00
- RIDDLE vs FENNEL – Day3 5/22 (水) 15:00
- REJECT vs VARREL – Day3 5/22 (水) 18:00
Week2
- Sengoku Gaming vs RIDDLE – Day1 5/28 (火) 15:00
- MURASH GAMING vs FENNEL – Day1 5/28 (火) 18:00
- SCARZ vs REJECT – Day2 5/29 (水) 15:00
- NORTHEPTION vs VARREL – Day2 5/29 (水) 18:00
Week3
- MURASH GAMING vs VARREL – Day1 6/11 (火) 15:00
- SCARZ vs RIDDLE – Day1 6/11 (火) 18:00
- NORTHEPTION vs FENNEL – Day2 6/12 (水) 15:00
- Sengoku Gaming vs REJECT – Day2 6/12 (水) 18:00
- SCARZ vs VARREL – Day3 6/13 (木) 15:00
- Sengoku Gaming vs FENNEL – Day3 6/13 (木) 18:00
- NORTHEPTION vs REJECT – Day4 6/14 (金) 15:00
- MURASH GAMING vs RIDDLE – Day4 6/14 (金) 18:00
Week4
- NORTHEPTION vs RIDDLE – Day1 6/20 (木) 15:00
- Sengoku Gaming vs VARREL – Day1 6/20 (木) 18:00
- MURASH GAMING vs REJECT – Day2 6/21 (金) 15:00
- SCARZ vs FENNEL – Day2 6/21 (金) 18:00
Week5
- Sengoku Gaming vs NORTHEPTION – Day1 6/27 (木) 15:00
- SCARZ vs MURASH GAMING – Day1 6/27 (木) 18:00
- RIDDLE vs VARREL – Day2 6/28 (金) 15:00
- REJECT vs FENNEL – Day2 6/28 (金) 18:00
VALORANT Challengers Japan 2024 Split 2|開催概要
Main Stage
- 開催日程:2024年5月20日-28日
- 出場チーム:8チーム
- 大会形式:シングルラウンドロビン / BO3
- 上位2チームがUpper Bracketに進出(Playoff Finals出場が決定)
- 3-6位チームはLower Bracketに進出
Playoff
- 開催日程:2024年7月10日-28日
- 出場チーム:6チーム
- 大会形式:ダブルエリミネーション / 全試合BO3
- Lower / Upper Finalはオフライン開催 / BO5
- 優勝チームはAscension Pacific出場権を獲得
- 賞金:1位 200万円 / 2位 125万円 / 3位 75万円 / 4位 40万円 / 5-6位 20万円 / 7-8位 10万円
コメント
コメント一覧 (308件)
ノーセプに負けてsg、flに勝つのおもろい
アドバイスステージでSZにも負けてるから余計おもろい
勉強になりそうなステージだな
RID普通にフィジカル勝ってたし、SG倒せそうだな
あとMRG充分オフラインありそう
どうせ日本ティア1チームはRIDから補充するんだからフィジカル強くないと困る
flはリーグでも通用する←うおw
FENNELどうしたん?様子がおかしいぞ
FLはデリアリに戻そう
MRGはそのえげつないマクロをZETAに下さいお願いします
1マップ目あのパフォーマンスで負けてんだからどう考えてもtennのせいじゃないだろ
zeta信さんおちついて^^
個人のパフォーマンスではなくチーム全体で見て明らかに弱くなってるよ
戻せるなら戻してるやろ
復帰できないから代わりにtennnがやってるんやぞ
申し訳ないけど贔屓目ありで見たとしてもデリ>tenは絶対にあり得ない、全てにおいて
TENNNを過大評価し過ぎだよそれ
一旦競技から離れてストリーマーやってた奴と競技シーンに残り続けて日本一取ってるメンバーの一員とじゃ明らかに後者のほうが強い
いやtennが過大ではないだろ
デリがtier2でも下位だから、tier2ならややマシくらいのtennnのが上ってだけ
ちなみに今のところデリの方がレーティング上です
正直tennnレイズならまだしもレイズ以外やらせるならtennnである必要は無いでしょ
zetaですら最終的にtennnはレイズ固定だったからな
ridmrgの首位対決見れるんか
FLの本番はアセンションだしメインステージは試してるだけなんだろう
重りつけながら戦ってた可能性ある
マクロでも負けてフィジカルでも負けて・・・アセンション優勝しか見てないチームさん…まずVCJ優勝から頑張った方がいいかも
FL:FL世界でも通用する。
去年のCR:CR強すぎ世界でも通用する。
あれ?
アセンション目指してるチームが試すわけないだろwww 負け惜しみっさんww FL信さんキツいってw
錯乱してるのか知らんが意味がわからん
この調子だとアセンション行けなくなるだけなんだが
【悲報】日本一位さん、advance stage上がりのチームに2連続ストレート負け
くそだせぇwwwwwww
FLはTier1でも余裕で通用する!!!!!
対vl2−1
対rid0−2
対mrg0−2
普通に弱い
Tier1に居るべきチームなんだからやめてね
Tier2でボコられてTier1で勝てると思ってるとか夢見すぎだろwww
FLまじでTENNNとか以前にマクロから微妙なんだよな。あとオフメタが負ける理由かと思ったけどメタ構成のスプリットも負けたしガチでどうすんだ
スプリットでガチ構成出しても、何も変わってなかったな。これではっきりした構成云々ではなくてシンプルに弱い
コーチが原因なんだからそこを変えない限り何やっても勝てないのは一緒
あれメインイニシいないしまた構成じゃないだろ。ジャッジ刺さりまくってたやん
FLこれ去年と同じ道辿りそう
これ言っちゃいけないのかもしれないけど、明らかにtenn入ってから弱くなったよね
多分違う。
あれ何か勝てんくなったぞ→原因わからんけどdeliとtennnチェンジや!→変わらず
って感じに見える。
本番で健康上の問題が起きてプレイできなくなったら困るから代えたんでしょ
CLZのセンチネルがFLの強みだったけど
IGLとの兼ね合いなのかTENNNに譲ってからCLZが本来ほど強くないように見える
とはいえころころロール変わって大変だと思うしどこかでハマれば一気に最強になる可能性もある
FLはリーグでも通用するしZETAより強いんだあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
デリアリ帰ってきて;; TENNNに変えてから弱体化してる気しかしない
デリアリ入れて改善するかどうかはまた別の話
RID無敗でプレイオフ普通にあるな、joxjoのIGLもそうだけど配信試合に慣れてきたのか皆撃ち合い強いわ
RID対MRGをオフラインで希望
ムラゲが見てて一番おもろい動きなんだが
誰か1人が壊すんじゃなくて基本的に全員強いから見てておもろい
今まではマクロがめちゃくちゃ良くてピストルラウンドが強かっただけだけど、チームが成長してバイも勝ち切れるようになってほんとに見てておもろくなった
ムラゲの動き既視感あると思ったんだけど、Gengに似てない?
同じく高レベルなマクロで戦ってるチームとしてお手本にはしてるだろうね
同じ構成でも全く違う手札がある所が似てる気がする
なんかFL貶すコメ多いけど、FL言うほど悪くなかったし、普通にMRGが強かっただけだと試合見てて思った。マクロ良いから見てて面白かったね。
これだけサンセット不死鳥構成見せて勝てるのもしかして不死鳥強い?
FLもメタ意識した構成だったのに負けたよな
FLの練度不足だったのか、そもそもメタとして不十分だったのか
何にしてもこんだけ見せて勝ちきれる構成は面白い
ネオンがれいずだったらな、、
MRG強くね?
これマジでオフラインあるんじゃないか?
FENNELに勝てるなら他のどのチームにも勝てる可能性あるよ
FL、完全に去年のCR枠じやん
去年のCRはもっと強かったよ
cr()さんにょっす️
去年のsp2がcr4位だったからそれ以下あるかもしれない
ムラゲ強くなってるのが嬉しいとともにFLがこんな弱くなってんのが心配だわ
センチネル1人変わった程度でチームの戦術に変化あると思ってる奴とんでもないVALORANTエアプだよね
zeta信さんおちついて^^
FENNELの方がDFMより強いからwとか言っててすみませんでした
TENNNいらなかったねw
あーあ、余計な事しちゃった
パシフィックのZETA戦であんだけ「FLならパシフィックでも~、国内でもZETAは負ける~」とかコメントで好き放題言ってたのに、国内ですらボコされてるっていうなw。FLならT1に勝てるみたいな奴も居たけど、確実にボッコボコやろww
JoxJoってかなり重要な選手だったんだな
RIDもJoxJoのおかげで勝ってるの大きいしたぶんRIDのZETAアカ組がZETAきてもたいして活躍できねえぞ
hiroronだってFL時代はsyoutaに次ぐno,2でCLZより上だったと思うし
TENNNが悪いって言ってるけど1マップ目下2人が足引っ張ってなけりゃ勝ててるんだよね
2試合合計キル数TENNN以下の国内最高デュエリストまじか…
書く場所間違えたわ
恥ずかしい
そういうこともあるよ
RIDとMRGはよほどのことがない限りはプレイオフは行きそうだな
なんならワンツーフィニッシュまでありそう
ここにきて一気にノーセプ最強説浮上は笑う
自論を説っていうのはやめてね
ノーセプにもMRGにも勝ってるSZが最強だな
フィジカルでもマクロでも惨敗のTier1リーグレベルのFLさんザッコ
SP2FLが1位は厳しそうやね。なんならプレイオフ行けるかすらも怪しい
absolもmillionも強ければ最強…ってわけではないけど間違いなくオフライン行けるよ
absolが安定して強くなってるの凄いわ
今vcjにいる韓国デュエの大半より全然強いわ
Kayle bangnan Wolverine よりabsolのが全然強いな
単純なエイムだけだったらまだ劣ってるかもしれないけどチームプレーとコール含めて総合的にAbsolが仕上がってる
単純な破壊力はKRのが上っぽいけどabsolはあの年齢でプレイが頭良すぎ
depが発想はあるけど力が足りてないって言った事を克服しつつある
FLほんとにマクロ終わってるし撃ち合いで解決してるだけのチームもどきだな
コーチが無能極めてる
FLは中国人とスマーフ人がキャリーしないと勝てないチームだなw
syouta キャリーチームなのにタンクキャラ使ったから負けたね
そう考えたらDepってやべぇな、タンクキャラ使っても強え
T0NNN
もう FENNELファンからも呆れられてるぞEuler。このメンツで勝てないのは狂ってる。
オフライン行く3チーム、split1と全く違う可能性もあるのか
マジでひでえなFL
こんなんがアセンション行っても勝てるわけないから消えてくれた方が助かる
FL応援してたけど、その方が清々しいわ
SP2のFLのマクロが本当に酷い
あのシーンのスーパープレーが~とかも特にないMRGが普通に格上のチームだったって感じの試合だった
FLキッズがtennnに責任押し付けようとしてるの笑う
構成ゴミ、マクロゴミ、エイムゴミで全部悪かったじゃねぇかw
TENNN始め選手は一流揃えてるんだし全てコーチが悪いのは明白なんだよなぁ
absol強すぎ、【確信】したわ
sp1のトップ3が揃いもそろって勝ててないのやばいわ。成長速度えぐい
対RID RIDつっよ!
対MRG FLどうした?
↑これ
まあsplit1優勝+元世界三位の選手加入ってなったら下馬評はかなり高いからね…
競技をハニトラで追い出されたmillionが死体撃ちじゃなくて撃ち合いでぎゃふんと言わせたの本当に感動した。
MRGとFLっていう5JP同士でこの結果はFLもう再起不能かもな圧倒的コーチ差があるからここから復活も無理そう
MRGの裏方ガチで優秀らしいしなあ
MRG面白くてびっくりした
ネタチームじゃなかったんだな
誰か1人が壊すんじゃなくて基本的にみんなつええから見てておもろいわ
ところでミッチーがrid sgについて嫌味みたいなツイートしてたけどあれはなんなんだ
SGからしたら不満しかない対応だったからでしょ
SGのコーチも不満そうなツイートしてたし
しかし残念ながら、世論的にはSGファンよりRIDファンのほうが多そうだから、なにか文句言っても揉み消されちゃうんだろうな
クライアントエラーでRIDに強制コーチスタンドインで試合をさせる不公平を取るか
SGが自分たちのピックマップが明らかになった状態で1日空く不公平を取るか
どっちを取るかってなったらまだ後者でしょ
クライアントエラーなんだからRIDにどうしようもないし
全然関係ないけどTENNNサンセットでACS291なのにrating 1.07なのどういう計算になってんだ
キルだけじゃなくFB/FDとかも関係してるの分かるけど、センチでこのACSなら最低1.25ぐらいありそうなイメージ
ダメージ毎に:+1
残り敵数に応じたキル
:+150/+130/+110/+90/+70(fbが150)
連続キル:キル毎に+50
ダメージを与えないアシスト:+25
の合計で1ラウンドのスコアが出て、その平均を取るって感じ。
それはACSの計算式
言われてるのは、なんでこのACSでこんな低いレーティングなんだ?って言う話に見える
詳しい計算式は知らないけどkdが低いからだと思う
sz vs nth のyotaaのスタッツ見るとrating計算にkdは重要になってる気がする
ラウンド差以上に実力差があったように思う
10回やって9回負けるレベル
アンチ乙
DFMよりFLのほうが強いことは自明なんだが????
ってことはDFMよりMRGの方が遥かに格上……ってコトぉ!?
ミリオンにぼろくそ言ってたやつら、いったん全員ごめんなさいしようねw
ごめんなさい。
後の事はRIDとMRGに任せてFLさんはランク配信でもしながらゆっくり休んでてください
FL下手したら0-3も有り得たのやばいな
ぶっちゃけVL戦内容負けしてたしな
VLの弱いとこ出てなんとかなったけど
今までFLならとかFLがリーグに選ばれるべきとか散々馬鹿にしてきたFLファンは今どんな顔してる?^^
ムラゲ本当にFLに勝ってくれてありがとうww
実際Absolハイセンシへの憧れやめてローセンシにしてから強くなってるしミリオンずっと偉い部分多いし、チーム全体でマクロもうまいからムラゲは見てて面白い
Qさんのウォチパ荒れてて草
なんか荒れるようなことでも言ったの?
ムラゲ最下位予想&フィジカル弱いからオフメタ使う資格ない発言
俺もアドバンスステージ見てる時はその通りだと思ってたから叩かれるの可哀想だけどおもろい
はいはい、そういう感じね
ま、荒れるのも仕方ないなそれはw
あの人ガチガチのメタ構成信仰だからなぁ
気持ちはわかるけど「エンタメ構成」って言い切ったらそりゃ荒れるの分かるし自業自得感
色々発言して最後のエンタメ発言で爆発してるんだろうな
鼻につく言い方で印象悪いわな
配信者向いてなさそう
不死鳥構成初めて出したときのMRGの仕上がりみたら、エンタメ構成って言われても仕方ないと思うけどな
なんかよくわからんけど全員のパフォーマンス上がって形になってしまっただけで
Qさんは今のZETAのオフメタ連発もエンタメで一蹴するんかな
今メタ固まってるマップ自体少ないだろ
ヴァイパー弱体化の関係もあるし
FLはIGLがゴミなんやろね
サイト1人を潰しにいかずダラダラホールドして寄られて耐えられてラウンド落としたのギャグかと思ったわ
AbsolにA中で耐えられたとこな
情報なかったにせよ勝負勘のないIGLって感じがしたわ
FLはコーチをすぐにでも変えないと無理だよ
過剰なくらいの戦力持っててこの結果はあり得ないレベルでおかしい
RIDはjoxjo、MRGはreita
軸となるIGLがしっかりしてるチームは見てて面白いし強いね
和製NRGだわFL
個々のスペックは最高クラスなのにコーチ裏方が無能すぎて完全に腐ってる
まじでそれな
コーチが無能じゃどれだけ凄い選手を集めても意味がないんだわ
マジでこれ
コーチdiffだった
世界的に見ても強豪チームでコーチが糞なんて例は見た事ないからな
強いチームはコーチも優秀、これだけは間違いない事実
jp1のソーヴァはトンボ、異論ないね。
1ヶ月後も「TENNNはブランクがあるから…」って言われてそう
本当に訳がわからないよ
MRGは参謀マスターことしょーしが核だな。優秀なコーチ
日本のCSGO神はやっぱ格がちげえや
しょーしってことにしておいてくれ
メインコーチの大天才ATEが世にバレて欲しくないから
でもbijuのフィジカルを鬼強化したのはしょーしコーチらしいからやっぱりすげぇよ
お前ateのサブ垢だろ
XQの配信MRG信者に荒らされてて草
いつもは強気のXQでもban追いつかず数の暴力に負けている
最多視聴者抱えてるチームを悪くいうと突撃されるの怖すぎる
普段見ない光景だから面白かったけど
長いものには巻かれとけってこと。
あと他の配信者はムラゲのマクロはsp1から評価してたから、しわ寄せが来てる
マクロ面はXQQも評価してなかったっけ?記憶違い?
構成の持論言うのは何の問題もないと言うか自由だと思うが、現場から離れてる外野がプロにエンタメとか言ってんのは不快だな
どこのチームより負けたら叩かれるチームが遊んでる余裕あるわけ無いやんってね
エンタメ発言は今まで負けたチームにも失礼だしmrgにも失礼
しかも発言も面白くもないから叩かれるわな
Tennnが弱すぎて負けてるだけ
マジで補強失敗だわ
クソみたいなこと聞くのは理解してるんだけど、みんなだったら今のムラゲから1人抜いて1人入れて盤石なチーム作るとしたら誰抜いて誰入れようって考えるの?
ただの興味だからあんま深い意図はないw
そんな連携が崩壊するリスク冒してまで今のムラゲを変えたいとは思えんな
深い意図はないとか保険かけてるとこがクソだせぇな、そんな質問すんな
クソキモいコメントだな
FL負けて悔しいから何か言ってやりたいけど、どこも触れられそうな場所なくて仕方なく中身の無いこと言ってるんだろうね
保険までかけて完璧だね
試合前
GON「TENNNとの友情コンボがでます」
↑でましたか?
ムラゲ今回も6位滑り込めるかなあって見てたけどこの調子なら3位抜けもあるな
1位はちょっとないけどギリギリ抜けはないって安心できる
MRG最強MRG最強MRG最強MRG最強
XQの配信おもろいなエンタメ発言があった直後はみんなそう思ってただろうに、水井得た魚の如く衛門が荒らしてるなw
そりゃ一般人とヴァロラント評論家気取り様が同じじゃあかんでしょ
あの構成見てエンタメと決めつけるのはお前くらいだが?
このままMRGに直対勝ってるNTHが沈んだらかなりMRG有利だな
しかし次戦のVLも相当強いしそこ勝てばもうオフは目の前だろ
本格的に不死鳥構成使ってくるチーム現れるかもな
不死鳥構成ではなかったけど今日のSG見る限り一夜漬けで使いこなすの難しそう
不死鳥構成って優秀なマクロを数の暴力で押し付ける感じだと思うから言語デバフ抱えてるチームが一朝一夕で真似できるものでもないんじゃないかな。長期間の固定ロースターを実現した加藤純一オーナーだからこそ、ここまで扱えてる面もありそう。
syouta信者の俺はFLが負けてくれて嬉しいよ
これで彼もFLに希望を持たずtier1に行く決心ができるでしょう
正直これ
clzと行きたいじゃないんだよ、お前はとっととリーグに行け
dep メイ syoutaは2人でもいいから同じチームで見たいよな
RIDは悪くないのは分かってるんだけどこれはSGがひたすら可哀想だな
勝ったから良かったものの、運営のせいでコーチ出したチームの方が可哀想
ルールだからね
韓国人もZETAのオフィスに連れてこさせればいいだけ
そもそも想定外のトラブルに対応できないくせにリモートで参加できるシステムがおかしい
ちなみにyatsukaもクライアントエラー起きてたらしいから韓国だからとかゲハじゃないからとかいう指摘は的外れ
個人のギアトラブルならともかくゲームサイドの不可避エラーなのにRID責めるのヤバすぎ
トラブル起きても同じゲハ内にいれば対処できたのに…って意見なんですけど?
クライアントエラーはゲハ内いても対処できんだろ
大会クライアント使ってるんだし運営側で設定いじらなきゃ無理だよ
ですけど?じゃねえよ物知らずがw
これでVCJ圧勝するだのこのメンバーでリーグ行くだの言ってたのマジでギャグやろ
こんだけ拮抗してるの見ると、メインステージ出場チームはその日の調子次第でどっち勝つか分からないくらいの差しか無いんだな
全チームのアナリストさん!不死鳥構成は”ガチ”です
試合見れてないんですけど1試合目のtennnさんは強かったんですか?
普通に強かったよ。少なくとも1map目の負けをTENNNのせいにしてるやつは試合見てない
構成真似するだけで勝てるなら苦労しないし
半端に真似しても余計に勝てなくなりそう
SP1で1番多く試合した分対策されちゃうし、メンバーが変わったこともあって変えなきゃいけないと思ったんだろうけど、よりによって色んなチームが試して結局THしか上手くいかなかったネオン構成を採用したのはちょっとなぁ
結局メタ構成で対応力上げた方が潰しが効く気はするな
コロコロ構成変えて選手がギクシャクしたらクソ弱いし今回はそういうところが出ちゃったね
Gen.Gみたいに構成一緒でも色んな戦い方が出来るのが理想ではあるよね
でもコーチって僕の考えた最強の構成をやりたくなっちゃう生き物だからなぁ
なんならTHもMiniBooいないならやらないっていう
優秀なコーチと年単位の時間があれば荒削りな若手とか燻ってるような連中集めてもちゃんと形になるってことが証明されたのかな
並のチームが真似しようとしても資金面で厳しいんだろうけど
資金面で厳しいっていうかメリットが薄そうだよね
ちゃんと成長するかも結局ガチャだし
チームに根強いファンが付きやすいことくらいかな
ムラゲはオーナーが金稼ぎを目的にしてないのが一番強いと思う
レイタ以外崖っぷち感あったから練習に対する気合いが違ったのもありそう。そこに全力で集中出来る環境を作れたのもデカい。
ムラゲFLはどうでもいいけど、なによりSGがかわいそうだわ
ムラッシュが他より有利なのはメンバー変更無しによるチームの完成度とはいえ、アラサーからでも強くなれるんだな
国内レベルなら必ずしも若さ=正義じゃないのかも
どのチームもどんぐりの背比べって感じだな
でりって完全に戻ってこれないような状況なんだっけか
FLはateを取らなかったことを後悔するんだな!
ムラゲのマクロめちゃくちゃ良かったな。強豪チームの戦い方だった。
全員のパフォーマンスが高かったけど、特にAbsolの成長がえぐい。
苦しい場面で前に出て状況打開するのデュエリストの鑑すぎてガチでかっこよかった。
RIDのオーナーまじで嫌いだから、RIDに1ミリでも有利な出来事は許さないマンです
FL株暴落してて草
Tennはゼタ豚さんの為に頑張って(笑)
FLがZETA、DFMより強いことはまだ否定されてない
MRGはミクロマクロ共しっかりしてて見るの楽しいわ
FLはマジでTENNNとかそういう問題じゃないと思う
どう考えてもコーチdiff感が凄い、しかも人数MRGの倍でしょ?
やっぱ経験あるおじをチームに1人は入れた方がいいと思うわ
おじ1がメタらしいな
優勝経験あるチームは大体若手とおじ1とモチベーター1みたいな構成してる
とりあえずどのチームでもいいからアセンション優勝してくれ!!
XQQ、普段の配信ではウォチパのとき以外全然コメント流れないのに今日のコメ欄めちゃくちゃ元気じゃんw
人気者になれてよかったねw
Qさんにも炎上ネタできたから色々な現場で擦られそうだな
仕事にはプラスだろうな
もっとヴァロの試合見たいなぁ毎日やってほしい
結局不死鳥ってネタじゃなくてガチってことでいいの?
プレイオフ行けない2チーム予想NTHとFL
と見せかけてVL
FLゴリ押しで勝てるのに考えすぎて自滅してる感あるわ
結果として構成負けではあったけど、
マクロほぼずっと負けてたなFL
FLこの面子でこんな負け方するってのは何かが根本的に間違ってるんだろうなぁ
SZ>>>Nth>>>MRG >>>FL
今年もSZが優勝してアセンション行きます
RIDもMRGも優秀なIGL入れるだけでここまで変わるもんだな もちろん裏方も良いんだろうけどインゲームでのマクロの動きが良すぎる
CGZ、SZ、NTH戦はそうでもなかったけど今日は色々神がかってた
RIDは昨年のJDT枠だな
そんで優勝は逃す
XQQ先生のありがたい全文
「ムラゲの構成はエンタメ」
「ムラゲはエンタメ」
「オフメタして場合じゃないだろ」
「オフメタ構成はPRX以外使う権利無い」
「ムラゲは弱いよ、だから下にいる」
「ムラゲはやる気ないでしょ。あきらか」
1番下の発言酷いなネタだとしても終わってるわ
まあ元々めちゃくちゃtoxic側だった人だし中途半端なオフメタ嫌いなら、舐めてんのか?ってなる感覚はわからんでもない
sp2からメインコーチがateに変わったこと
あんま気づかれてないのワロタ
世間的にはまだ無名だからバラさないどこう
ateが調子乗るのも良くないし
やっぱビジネス関係なく金持ちの道楽で金出すのが強いよ
各々保身や株主の機嫌とらなくていいもん
スポンサー無いと発言やら色々便利そうだよな
まあ金出すオーナーきついと思うわ
スポンサー権限でrazer,logi優先とかまだあってびっくり
1チーム全員食わせるとしたら月500万くらいかかりそうだけど、どうせ高い税金払うなら自分の知名度UPも兼ねて有りかもね
オーナーが人気者ならグッズである程度は負担軽減出来るし
ただある意味ファンがスポンサーみたいな状態なるから称賛と非難半端ないだろうけど
ほんとTeNNいらねーわ
何しに来たんだよ
某配信者の誹謗中傷はZETAの開示請求あるから度を超えた発言は気をつけてな
普段の同接分からんけど現在2000くらいって事は今日見てた10万人中1000人程度しか荒してない訳で、1%に該当するような異端児心配してもしょうがないよ
それは裏でmrg選手が配信してて1万人ぐらいいたからや
21時ぐらいの某配信者が一番ピークで荒れてた
人間性を否定する様な書き込みを連投する様な奴がいたらZETA法務部動くかもしれんね。
スタヌのときも色々動いてたみたいだし
初戦
「ムラゲって前線退いた人たちだから何も分かってない」
昨日
「ムラッシュって動きがベテランみたいなんだよねぇ」
草
こいつ三歩歩いたら自分の発した内容忘れてそう
まあ初戦のmrgは緊張でか知らんが動きがfl戦の時と激的に違うから・・
有能なコーチなら緊張してようが編成のやりたい動きを汲み取って総合的に判断するんすけどね
XQQはそういう力がないみたいね
チーム内部外のコーチが判断できなくね?
そんな超能力者のコーチいたらびっくりだよ
nth戦の動きとFL戦の動きあきらか違うやん
素材は良いのに料理人がなぁ…
このゲームにおけるIGLの重要性よ
CLZにもIGLとして期待してたけど、SP2見る限り修正力無さそう
スクリム等で試しての結論なんだろうけど
TENNN取ってやってる事がコレじゃあ…
TENNNさん無事FLの弱体化に成功
ZETAより強いだの勘違いしたFLキッズをわからせるw
調子悪かったのか、MRGがそれだけ強かったのかわからんけど、今日はFLが負けるべくして負けたように見えた
ネオン採用したのに守りでAメインコントロール全然取れてないのダメだろ
何の為に入れたのか全く分からなかったな、レイズにするだけでも全然制圧力が違ったと思う
そしてそれを考慮しても多分MRGが勝っていたはず
索敵イニシいないとはいえ外れた構成でもないスプリットで普通に負けたんだから
サイファーいないから走り放題で高速設置できるやろ
みたいなことyueが言ってなかったか
アナウンサーの人がそういう分かりやすい利点を解説として挙げるのは理解出来るけどプロのコーチがそれだけの理由でしょうたにレイズやらせずネオン使わせたのならマジで浅すぎるだろ
いかに環境があろうと待遇がよかろうと結果というものは残酷だ
スポンサーもおらず、環境も大して揃ってない相手に負けるなんてな
それはMRG舐めすぎだよ
コーチは一流、ファンの数も桁違い、社員扱いで社保完備、オフィスも完成、スポンサーの兼ね合いで道具を強制されない、その他諸々正直めちゃくちゃいい環境だぞ
本人達が本当にやる気あるなら最高の環境だよな
負けたら殺害予告レベルの誹謗中傷されるからチヤホヤされたいだけならやめた方がいいけどその分勝ったら祭りだし
もしかしてFL配信台でムラッシュにストレート負けした唯一のチームじゃね?w
れいたJP5で良いIGL出来るならワンモアZETA復帰してほしいけど流石にもう行く気ないか
これにDep Meiy syouta 揃えばワンチャンありそうな気がするけどなぁ
デュエじゃないとパフォーマンス出せないmeiy、オーメン使えないsyouta
普通にきついかな…
どっちにしろ2人ともdepの下位互換だからprxでいうスミスレベルじゃないとデュエ譲る旨みが少ない
2人ともIGLできない≒コール弱いし
実際のところオーメン使えないかはわからんな
やらせたら使えると思ってるけど前のFLではsyoutaに自由にラークさせて破壊させるのが強かっただけで
それにsyoutaならサイファーでもいいし
やらせれば誰でもできるけどパフォーマンスは激落ちするんじゃないかな
TENNNなんかはレイズやらせたら強いけど他はイマイチだしsyoutaもそういうタイプ。フォーセイクンみたいな何やらせても強い人材なんて世界でも一握りよ
オーメンは未知だけどsyoutaのアストラサイファーヴァイパー等は普通に強いね
デュエMeiyとフレックスDepならデュエDepと誰かよりトータルで強いからデュエ譲る旨味あるよ
やっぱりデリならなぁ
デリ結構声出すタイプだと思うし、情報量違いそう
プロゲーマーは可哀想だよ
あーじゃない こーじゃない
引きこもりのバカなネットオタクに色々言われて
黙って好きな選手だけ一生懸命応援してろ
ゲーマーに限らずプロ○○はそんなもん
素直に力負けって感じだったな~
ミクロマクロ共MRGが圧倒してて、局面局面の個人技で複数キル取ったラウンドはFLって感じだった
TENNNも1マップ目に関してはかなり活躍してたし、裏方の差って感じがしたなぁ
スプリットのTENNNのFDは酷かったけど、かと言って「デリならなぁ」は100無い
「デリならサンセットでフラグボトムだったなぁ」なら分かる
TENNN信者なのは分かったけどTENNN無理やり上げるために意味分からんこと言い出すのやめてね
TENNN信者とかじゃなくて、TENNNもひでぇけどデリ自体も褒められたもんじゃねぇって話だよ
頭沸き過ぎだろ
tennnはvcjでも通用しないならストリーマーでもやっといてくれ
flが可哀想
それはさすがに採用したFLの責任だろw
リドルいくら積んでるんだろうな
ちゃんと勝ってるけどその分とんでもない額払ってるやろ
未成年の新卒だし人件費は安そうだけど
少なくともサンセットでは活躍してたぞTenn
MRGは数人がぶっ壊すタイプじゃなくて全員戦えてるからチームとして強いわ
アブソルとミリオンが戦えるようになるとチームとして安定するな
XQが燃えたのはまず間違いなく彼の頭の悪さと寛容さのなさによるところだよ
エンタメ構成って発言良くないのでは?みたいなコメントで溢れたとき、視聴者はどうせブロンズでしょ?素人の君たちと対話するつもりはない、と自身の過ちを認めず聞く耳持たず
「オフメタ構成はPRX以外使う権利無い」
これはZETAも貶してるのにそれに対しては、ZETAは勝てる構成でいってるから、と弁明になっていない超テキトーな言い訳
炎上したときも自分が犯した過ちの大きさよりもなけなしのプライドを保つのに必死で見るに堪えなかったな
エンタメ構成発言してもマクロの観点から説明したり悪態つかなければここまで燃えなかったよ
エンタメ構成なのは傍から見たら実際そうだけど、仮にもプロでやってるチームに「やる気ない」とか言っちゃうのはどうかと思う
まだコーチ気取りなのかもしれんけど、配信者としての才能は無いに等しい
XQはムラゲ面子と仲良いからこそのプロレスだぞ
本人たちは気にしないし、荒らしてるのはXQという人間すらよく知らない信者
そのXQがプロレスできずに斜に構えるとかダセえ態度取ってたんだけどな
本人もごめん、プロレスできなくてと配信内で謝罪してる
MRGオーナーはプロレス仕掛けたのにXQが黙り込んでるから微妙なカンジで終わったからその言い訳は通じないよ
だからエンタメ構成で勝ちまくって見返したらええやん
顔真っ赤にしてこれだからXQは××!みたいなこと言ってる奴は、側から見たらXQと一緒だぞ
おう、ならXQ擁護せず黙ってみとけな
エンタメ構成が勝つ、ほかチームで使われるたびにXQネタが使われるだろうから心の準備しとけw
ちなみに今回のでXQを叩いたところでXQと決定的に違うから同類にはならないよ、ガバガバ論理やめてね
視聴者目線ではムラゲ面子と仲良いイメージないな
同じチームだったreitaとも仲良いイメージない
配信の荒らすだけじゃ飽き足らずこんなところにも湧いてきたか
XQQの良いところは周りから見たら間違っていようが自分の意見を押し通すところだし炎上し易い側面はあるだろうけど別にいいんじゃねと思うけどね
君センスないね
良くないから荒れてんの
荒らしによる炎上だと思ってるならセンスないよ
草
蛆虫がまだウジウジ言ってんのクカ
やっぱりゲームしかやらないやつは独りよがりになりやすいから性格が終わるなって思うわ
過去の実績あるから残すだろうけど多分ZETAからは見放されるだろうし、Lazさんもこういうところに敏感だからXQとの縁切りそう
lazがそういうので縁切るわけ無い
goでどんだけ性格難な奴らと関わってると思ってんだ
神格化してるのきっしょ
ZETAの構成でなにこれ?みたいなの思わなかった気がするけど
何を根拠にZETAもそうじゃんなんだろ
見逃してるだけでとんでもなくおかしい構成あったのか?
ZETAの試合見てる人ならオフメタもオフメタなマイナー編成を知ってるどころかチェンバー採用の都合上高頻度でオフメタ使ってるけど
オフメタの意味も分かってないし、分からないなら少しは調べようね
確かハーバー出た直後のアイボでSG fiskerハーバーも死ぬほど叩かれてたけどその後すぐアイボのメタ構成になってたしな
ネタ、プロレス、toxicだから
こんなのでごまかせると思ってる人が一定数いるのが滑稽だね
その発言がもう信者側
信者というかバカが一般市民を騙すための常套句だね
どんな流れで言ったのか知らないけど、この試合見ながらMRG側をエンタメ呼ばわりしたなら流石にセンス無さすぎか、オーナーに引っ張られすぎじゃないか?
FLが取ってたラウンドってほとんど個人技で解決したようなラウンドだったし、普通に考えてそういうチームの方がエンタメ的だろ
とんぼって勝って気持ちよくなってるタイミングと効率よく稼げるときだけしか配信しねーよな
他の選手とはそこが大違い
スクリムで配信する時間無いやろ
オフシーズンならわかるけど
今やってるし長い期間のデータも計測した上で言ってるけど
他の選手と比較したデータ出せ
オタク君データ持ってんだろ
あくまでプロが本業なんだから、それで良いのでは?
フォートナイトの頃から追ってる身としてはそんな事ないという、無名チームから頑張ってたんやぞ
GONの悪口やめてね
そうか?ミリオンの次に定期的に配信してるイメージあるけど
あのぉトンボは普段から配信多い方ですよw
ムラゲは配信者集団じゃないですよ??もしかして頭悪い???
ほんまにごめん.話の流れを考えると頭悪いのあなたの方だと感じちゃったw
「MRGの構成はエンタメ」→素人視聴者が言うなら分かる
「MRGはやる気ない」→アンチが言いそう
って感じ。これをウォチパしてる元プロコーチが言ってんのがやばいわ。
MRGも嫌いだけどXQQも養護できない
「MRGはやる気ない」その発言のソースどこっすか?
biju 「ストリーマーはエアプなんだし黙っててくんねえかな」
million「二毛作ですらキモいのにミラーさせていただいてる分際で上から物言うな、せめてやるならおもしろおかしくやれ」
発言当初、当の本人はガチでイラついてたぞ(millionに関しては相当憎悪を抱いてた)
擁護してるやつがこういうテキトーな嘘で乗り切ろうとするところがXQ本人と一致しててウケるな
XQが建前でムラッシュと仲良くしてた、ビジネスだったんだろうなってカンジ
プロからストリーマーに転向するのを批判するのは若いなぁって感じたけどもう20後半かよ
やるならおもしろおかしくやれって意見には同意だけど
XQもだけど元々攻撃的な人って攻撃しなくなっても浅慮な印象ある
そもそも自分が攻撃してることに気付いてないよね
他人の感情が分からない人の典型なんだけど
どう解釈すればストリーマーに転向したのを批判してることになるんだよw
まぁ元世界3位のコーチ様にとってtier2は面白くないらしいし仕方ないのでは
過去の実績にビビらずに新しくどっかでコーチやりゃあいいのにね
XQの話ばっかでつまらん気持ち悪ッ
面白かったー