VAXEE、クリエイター公募の季節限定マウスパッド「SUMMER24」の候補41作品を公開。4月12日までオンライン投票が実施中

  • URLをコピーしました!

VAXEEは4月3日、同社が展開するマウスパッドシリーズ「VAXEE PA」のクリエイター公募による季節限定商品「Summer24」の最終候補41作品を公開しました。

VAXEEが展開するマウスパッドPAシリーズでは、通常モデルに加え、季節限定マウスパッドとして2021年冬より「Winter21」を発売。季節を感じさせる情緒的なデザインが人気を集め、それ以降は毎年SummerとWinterの年2回、定期的に発売されている人気シリーズとなっています。

さらに2022年冬からは、クリエイター公募による「Winter22」を発売。多種多様なデザインが人気のクリエイター作品ですが、今回のSummer24は従来よりも選考通過作品が多く、計41作品が公開されています。また、一人当たりの投票数は2票から5票に、当選者数も当初の3名から5名に増えています。上位5作品はVAXEEと共同でPAマウスパッドの販売を行い、販売1点につき0.8ドルの純利益がクリエイターに提供されるとのこと。

投票の第1ステージは、1人あたり5票(重複投票は不可)とし、4月3日-12日まで投票期間が設けられます。上位トップ10を選出し、1-3位のデザインが「VAXEE PA SUMMER24」として販売されます。第2ステージでは、1人あたり2票までとし、投票期間は4月12日-16日まで。投票対象は第1ステージの4-10位までのデザインとし、上位2作品が「VAXEE PA SUMMER24」として販売されます。

第1ステージ投票フォーム:https://forms.gle/H8ppgN43pdn4wyDo9

目次

応募作品

Work #1
夏といえば雨!雨の音を聞くのが大好きです!イラスト内の黄色の傘は小さい頃大好きだった傘です!

Work #2
クールモダンをデスク上に

Work #3
皆が絵の具を買うとき、だいたい全てを使い切ることができないと思います。もしこれらの絵の具を捨てようとしても、その中に環境に有害な成分が入っている可能性があります。ならば、どうすれば平均的に全部の色を使いきることができ、その上で、唯一無二かつ良い作品を作れるか?これは私が考えた問題です。この考えのもとに、この作品を作りました

Work #4
私の一番好きな飲み物であるクリームソーダを私の思うままにデザインしました。爽やかな色彩を手元に、Chillなゲーム体験をお届けできたら幸いです

Work #5
イラストのようなマウスパッドはよく見るけれど、機械のようなメカっぽいのはあまり見ないなと思いました。そのため、機械チックな感じで作ろうという考えは最初からありました。ただ、その際にどのように作るかが問題で、自分の得意分野である3DCGで作ろうと考えました。よってPSDファイル自体はとても内容が薄いです。blenderでほとんど作りました。

Work #6
炎の渦のように、周りの全てを巻き込み強く成長していきたいという願いを込めています。

Work #7
深海の怪物クラーケンをイメージしました

Work #8
グラフィティ、ネオンカラー、シンプルでありながら魅力的

Work #9
マウスパッドの用途はマウスを置くことです。
主役はマウスなので、このマウスパッドは置かれたマウスや他の物にフォーカスを当てることができます(少なくともマウスパッド上の中心にフォーカスしています)

Work #10
お試しだと思って応募しました!惑星が回っている要素やステンドグラスの要素を取り入れ、見るだけで心が明るくなるような色を表現したいと思いました!(なので、ロゴのモデリングはカラフルな白を試して作りました)

Work #11
“春意電競” — 春の訪れと共に、生命力に満ちた自然とEsport少女の魅力を融合し、ゲームの世界にフレッシュな青春の息吹をもたらします。
これは自然の目醒めを象徴するだけでなく、若々しい活力を表現したものであり、伝統的な春の景色と現代のEsports文化が巧みに融合して、活力に満ち、創造性豊かなデザインコンセプトを生みだすことができました。
2017年のトップ10ウェブデザイナーの一人、fdqの作品です。 もし私の作品が気に入ったら、「いいね!」をお願いします!

Work #12
マウスパッドはpcゲームをする時にかなり重要なアイテムなので、最適な動作に導いてくれと思い導きの神様ヤタガラスを前面に後ろにはゲーム中の感情を自分なりに具現化したものを描かせていただきました。    

Work #13
空白のキャンバスのようなゲームで、様々なプレイスタイルは、様々な色で自由に咲く。

Work #14
テーマは「幻」です。日本をモチーフに出会うことのない世界観を表現しました。

Work #15
オールドスクールと言えば聞こえが良い、少し古臭いような雰囲気と日本の建築物を融合しました。

Work #16
妖怪×ネオン×百鬼夜行(Yokai × Neon × Hyakki yagyo)

Work #17
私の猫が私の彼氏と一緒にゲームしてる…

Work #18
私は雑貨屋の雰囲気が大好きなので、飼っている猫もこの環境の中に取り込みました、皆さんにも気に入ってもらえると嬉しいです。

Work #19
今回は「Summer24」ですから、暑いじめじめした夏の日にスイカを食べた時の爽やかな感覚にインスパイアされました。スイカの爽やかでみずみずしい質感を表現しています。

Work #20
SUMMERということでリゾートプールをイメージしました!忙しい日々から解放される夏休み。いっしょにChill outしましょ〜🌺🌊🍹🐻🐣

Work #21
私が描きたい!と思ったものを詰め込みました!  

Work #22
「かっこいい」けど「かわいい」、そんな最高最強のデザインを狐をテーマに表現してみました!
水と炎を巧みに操る狐は厨二心もくすぐられませんか?

Work #23
今回も「自分がほしいと思うもの」をコンセプトに、「チョコ」×「バニー」×「ピンク髪」×「丸眼鏡」
自分の大好きなものを詰め合わせてとてもかわいいものができたとおもいます!    

Work #24
海と空が区別できない景色を描きました。魚が空中を泳いでいるような感じで、透き通った青い色が周りに広がっています。神秘的な少女以外に、彼女を伴う龍もあってほしいです。これらが私の心に描かれるアトランティスです。

Work #25
ヒーローが銃を使うめちゃくちゃ感

Work #26
カラフルな夏、咲き誇る花。

Work #27
私は個人的にロマン主義の詩人である李白が大好きで、この作品は彼の「短歌行」からのインスピレーションを受けています。
「蒼穹浩茫茫,萬劫太極長」という一節に啓発されました。
蒼穹は果てしなく広がり、私たちはまるで澄んだ氷面の下の魚や、静かな湖面の一艘の舟のようです。
人生の前には終わりのない老いがあり、私たちはただ真っすぐにそこに落ちていくしかありません。
まるで絵の中の舟や魚のように、混沌の方へと進んでいくのです。

Work #28
日常からの非常口をテーマにデザインしました。

Work #29
爽やかで可愛らしい色合い。毎日見ても飽きないマーブル模様で作成しました。
白デバイスにもよく合うデザインだと思います。

Work #30
太極は二儀を生み、二儀は四象を生む。私は陰陽の二極を象徴するために白と黒の色を選びました。太極八卦図の2つの点は、VAXEEのロゴ2つの点と非常にマッチしていると感じます。両者とも融合する感覚があり、まるで今回の応募のように、百家の精華を取り、無数のプレイヤーの思いを迎えるものです。

Work #31
井上雄彦は私の青春です、私は彼のシャープなアートスタイルが大好きです。
蝶を大きくしていく、というのが私の中心的なアイデアです。

Work #32
幾何学的で冷たい構図を使った風景画です、具体的なものを抽象的に描きました。

Work #33
ポップでかわいい要素をいれよう考えたときに、可愛い女の子と動物達で埋めたいと思いました。
その中でも私自身がぬいぐるみが好きなのもあり、ぬいぐるみで埋めてみたらどうかな?という考えとぬいぐるみと触れ合うときは寝ているときが一番多いというところから寝ている場面を今回は選んでみました。

Work #34
新しいデバイスが届いたときのワクワク感をドット絵で描いてみました!    

Work #35
何事も積み重ねだなあ、なんてことを思って描きました。黄色とピースで最高ハッピーです。

Work #36
夢の空の感じを表現しています 🙂 

Work #37
VAXEEのロゴにマッチしたポストアポカリプス漫画のようなスタイルで、マウスを滑らせた時に破壊力と可能性を感じさせるようなデザイン。

Work #38
今までのVAXEE製品とは異なるピンクでキュートなスタイルを採用し、デザイン全体にイースターエッグを配置することで、ユーザーに面白い作品だと思ってもらえるようにしました。

Work #39
シューティングゲームのアイドルの女の子のイメージと銃の手ぶり、そして背景にはVAXEEのロゴとBAAANG!を組み合わせました。
マウスを使う時に見てご機嫌な気分になりたいですね。

Work #40
私たちは夏といえば、美しいビーチ、海辺の木々、そして爽やかな雰囲気を思い浮かべます。
そこで、このマウスパッドを見た瞬間に、そのような風景を思い浮かべられるようにと願いを込めてこのデザインを作りました。

Work #41
アナログなデザインを元に月をイメージして制作しました

第1ステージ投票フォーム:https://forms.gle/H8ppgN43pdn4wyDo9

関連リンク:SUMMER24選考通過作品の発表、及びオンライン投票開始のお知らせ

Amazon売上ランキング

  • マウス
  • キーボード
  • モニター
  • ヘッドセット
  • マウスパッド
  1. 家電 ストア
  2. 家電 ストア
  3. 家電 ストア
  4. Amazon限定特典付ゲームが200円OFFクーポンプレゼント
  5. 家電 ストア
  6. 家電 ストア
  7. PC Game Pass キャンペーン
  8. 家電 ストア
  9. 家電 ストア
  10. 家電 ストア
  11. 家電 ストア
  12. 家電 ストア
  13. 家電 ストア
  14. 家電 ストア
  15. PC Game Pass キャンペーン
  16. PC Game Pass キャンペーン
  17. PC Game Pass キャンペーン
  18. Amazon限定特典付ゲームが200円OFFクーポンプレゼント
  19. PC Game Pass キャンペーン
  20. PC Game Pass キャンペーン
  1. Amazon限定特典付ゲームが200円OFFクーポンプレゼント
  2. ゲーミングキーボード
  3. PC Game Pass キャンペーン
  4. PC Game Pass キャンペーン
  5. 家電 ストア
  6. ゲーミングキーボード
  7. 家電 ストア
  8. PC Game Pass キャンペーン
  9. 家電 ストア
  10. 家電 ストア
  11. ゲーミングキーボード
  12. ゲーミングキーボード
  13. PC Game Pass キャンペーン
  14. 家電 ストア
  15. ゲーミングキーボード
  16. 家電 ストア
  17. 家電 ストア
  18. 家電 ストア
  19. ゲーミングキーボード
  20. ゲーミングキーボード
  1. ディスプレイ
  2. ディスプレイ
  3. ディスプレイ
  4. ディスプレイ
  5. ディスプレイ
  6. ディスプレイ
  7. ディスプレイ
  8. ディスプレイ
  9. ディスプレイ
  10. ディスプレイ
  11. ディスプレイ
  12. ディスプレイ
  13. ディスプレイ
  14. ディスプレイ
  15. ディスプレイ
  16. ディスプレイ
  17. ディスプレイ
  18. ディスプレイ
  19. ディスプレイ
  20. ディスプレイ
  1. ヘッドセット
  2. ヘッドセット
  3. ヘッドセット
  4. ヘッドセット
  5. 周辺機器・アクセサリ
  6. ヘッドセット
  7. ヘッドセット
  8. ヘッドセット
  9. ヘッドセット
  10. ヘッドセット
  11. ヘッドセット
  12. 周辺機器・アクセサリ
  13. ヘッドセット
  14. ヘッドセット
  15. ヘッドセット
  16. ヘッドセット
  17. ヘッドセット
  18. ヘッドセット
  19. ヘッドセット
  20. ヘッドセット
  1. 家電 ストア
  2. 家電 ストア
  3. 家電 ストア
  4. 家電 ストア
  5. 家電 ストア
  6. 家電 ストア
  7. 家電 ストア
  8. 家電 ストア
  9. 家電 ストア
  10. 家電 ストア
  11. 家電 ストア
  12. クレードル・ドック
  13. 家電 ストア
  14. 家電 ストア
  15. 家電 ストア
  16. 家電 ストア
  17. 家電 ストア
  18. 家電 ストア
  19. 家電 ストア
  20. オフィス用品 ストア
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (11件)

  • paの抽象的なデザインが好きだったのに候補段階とはいえキャラ絵がこんだけ増えるとなんだかな~

  • キャラ絵は作者の主張が強すぎてあんまり好きじゃない。勿論いい物ではあるけど。21番すき

  • cuteが選ばれた時はオイオイお前らまじかよvaxeeに求めるものじゃないだろと思っていたが今回も同じ結果になりそうだな
    デバイスに採用されるキャラクター系のイラストってなんでこんなに安っぽい絵が多いんだろうな

    • ブルーオーシャン的なところがあるから競合がいなくて絵としてのレベルが低いんだよなあ

  • ゲームデバイス系ってザ・ゲーミングデザインみたいなやつばっかりだからcuteみたいなKAWAII路線出してくれるのマジでありがたい

コメントする


目次