LIVE
7/18 08:15KRÜvsLOUD
7/18 17:00RRQvsGE
7/18 18:00TECvsBLG
7/18 19:00PRXvsT1
7/18 21:00AGvsXLG
スケジュール

VALORANT パッチノート 8.04:射撃場ボットにミニマップアイコンが追加、PREMIERの各種アップデート、KAY/O・セージの不具合が修正

PATCH NOTES 2024.03.05 6 COMMENTS
𝕏 シェア LINE

3月5日、VALORANT パッチノート8.04が公開されました。

今回のパッチでは、射撃場のトレーニングボットのミニマップアイコンとエージェントのポートレートが追加、PREMIERの各種アップデート、KAY/Oの「ゼロ/ポイント」による索敵情報が間違っていることがあった不具合の修正、セージ壁の不具合修正などが実施されています。

目次

VALORANT パッチノート 8.04

以下、リリースを掲載

皆さん、こんにちは!Aliceがお届けします。Episode 8 Act 2へようこそ!

このパッチでは、開催間近の次なるステージに備えて、Premierにアップデートを実施しています。チームメンバーを集めてキューに参加しましょう!また、KAY/Oの「ゼロ/ポイント」(E)による索敵情報が間違っていることがあったバグを含む、様々な不具合の修正が行われています。

モードのアップデート

  • 射撃場にトレーニングボットのミニマップアイコンとエージェントのポートレートを追加

PREMIERの最新情報

Premierの新たなステージが始まります!変更点は以下の通りです。

  • もう登録の必要はありません!ステージ中のどのタイミングであっても、チームを作成してプレイを始められます。
  • チームを作成した時点で直ちに暫定ディビジョンが表示され、ロスターやゾーンを変更すると随時更新されます。ディビジョンは、チームがステージの初戦をプレイした時点で確定します。
  • ステージの初戦をプレイする前であれば、チームはいつでもゾーンを変更できます。
  • ウィークリーマッチに再戦防止機能が設けられ、対戦待ち時間が長引かない限り、ステージ中に同じチームと2回当たることがなくなりました。
  • 週にプレイできる対戦回数が2回のみになったため、同じ週にフリーのエージェントとなって複数のチームを渡り歩くことはできなくなりました。
  • プレイオフが始まると、順位にプレイオフの結果が表示されます。順位はプレイオフ終了から48時間が経過すると確定します。

Eスポーツ関連機能

Masters Madridの開催が近づいているため、ESPORTS ハブにいくつかアップデートを実施しました。

  • Kickoffが終了してMasters Madridに出場するチームが確定すると、ハブのグローバルイベントタブがアンロックされ、出場チームやスケジュール、新たなトーナメント形式などを確認できるようになります。
  • スイスブラケットページでグループをチェックし、どのチームがプレイオフに進出することになるのか確認することができます。

不具合修正

  • エージェント
    • KAY/Oの「ゼロ/ポイント」(E)による索敵情報が間違っていることがあった不具合を修正(まだ不具合が発生する場合はご報告をお願いいたします)
    • セージの「リザレクション」(X)使用時、アニメーションの最後に蘇生されたエージェントの位置がわずかにずれることがあった不具合を修正
    • セージの「バリアオーブ」(C)の隅を銃弾が通過できていた不具合を修正
  • eスポーツ関連機能
    • ESPORTS ハブのスケジュールが、自動的に現在の日付に切り替わらなかった不具合を修正
    • プレイイン グループブラケットで、情報が重複して表示されていた不具合を修正
  • ゲームシステム
    • キルジョイの「ロックダウン」(X)などのアビリティーが、ミニマップの外側にまで伸びて表示されていた不具合を修正
  • Premier
    • イベント開始時にロビー内にいた場合、開始ボタンが直ちに更新されなかった不具合を修正

既知の不具合

  • Premier
    • PREMIERハブにチーム作成期限が表示されることがありますが、現在はチームの作成に期限は設けられていません。ステージ期間中であればいつでも自由にチームを作成することができます。

関連リンク:VALORANT パッチノート 8.04

Amazon 売上ランキング

7月18日 更新
すべて見る