「VCT PACIFIC KICK-OFF」Day4が終了、DetonatioN FocusMeがTeam Secretに破れグループステージ敗退、DRXがTLNを破りプレイオフ進出
2月20日、「VCT PACIFIC 2024 KICK-OFF」のDay4が行われました。
第1試合では、Detonation FocusMeとTeam Secretが対決。DFMは0-2でTSに敗戦、今大会勝利を挙げることはできず残念ながら敗退が決定しました。第2試合のDRX vs Talon Esportsは2-0でDRXが勝利、プレイオフ進出を決めました。
明日のDay5では、ZETA DIVISIONがGlobal Esportsとプレイイン進出をかけた再戦に臨みます。一度勝利した相手ですが、再び勝利を収めることはできるでしょうか。
Day5の試合開始予定時刻は以下となります。
Day5:2月21日(水)
15:00 – 🇰🇷 GEN.G vs 🇮🇩 Rex Regum Qeon
17:00 – 🇹🇭 Talon Esports vs 🇵🇭 Team Secret
19:00 – 🇯🇵 ZETA DIVISION vs 🇮🇳 Global Esports
目次
VCT PACIFIC 2024 KICK-OFF グループステージ – Day4 試合結果
- 🇯🇵 DetonatioN FocusMe|0-2|🇵🇭 Team Secret
- ロータス:7-13
- ブリーズ:11-13
- 🇰🇷 DRX|2-0|🇹🇭 Talon Esports
- スプリット:13-10
- アセント:13-8
VCT PACIFIC 2024 KICK-OFF|開催概要
- 開催日程:2024年2月17日-25日
- 開催地:韓国・ソウル
- 出場チーム:11チーム
- 大会形式:
- グループステージ:GSL形式 BO3
- プレイインステージ:ラウンドロビン形式 BO3
- プレイオフステージ:シングルエリミネーション形式 BO3 / BO5
- 上位2チームがMasters Madridへの出場権を獲得
- 配信リンク:
キックオフトーナメント形式
- グループステージ
- 11チームが3つのグループに振り分けられます。
- 4チームのグループが2つ、3チームのグループが1つ
- 各地域のトップチーム、すなわちChampions 2023で最上位だったチームは3チームのグループに振り分けられ、BYE(不戦勝)を獲得して第2ラウンドから開始
- 残りの10チームは2023年の成績に基づくプールに振り分けられ、抽選で残りの10枠を決定
- 各グループはBO3のダブルエリミネーション形式のブラケットで対戦
- 各グループで勝利した3チームはプレイオフステージへ進出します。
- 各グループで2位になった3チームはプレイインステージへ進出します。
- 11チームが3つのグループに振り分けられます。
- プレイインステージ
- 各グループで2位になった3チームは、ラウンドロビン形式で対戦し、1チームがプレイオフステージへ進出します。
- プレイオフ
- 4チームがシングルエリミネーション形式で戦い、上位2チームがMasters Madridへの出場権を獲得します。
- キックオフでの勝者は、Masters Madridでの優先シード権を獲得します。
VCT 2024のシーズン形式、KICK-OFFの大会形式が発表。新たに「チャンピオンシップポイント」が導入、Mas…
Riot Gamesは1月18日、VCT 2024シーズンの詳細とキックオフトーナメントの大会形式を発表しました。 https://twitter.com/valesports_jp/statuses/1747634882745094149 As…
出場チーム
- 🇯🇵 ZETA DIVISION
- Laz / Dep / SugarZ3ro / hiroronn / Yuran
- 🇯🇵 DetonatioN FocusMe
- Anthem / neth / Meiy / popogachi / SSeeS / Medusa
- 🇰🇷 DRX
- stax / BuZz / MaKo / Foxy9 / Flashback
- 🇰🇷 Gen.G
- Meteor / t3xture / Lakia / Munchkin / Karon
- 🇰🇷 T1
- xeta / Sayaplayer / Carpe / iZu / xccurate / Rossy
- 🇸🇬 Paper Rex
- f0rsakeN / d4v41 / mindfreak / something / Monyet
- 🇸🇬 Bleed Esports
- Deryeon / crazyguy / sScary / Egoist / yay
- 🇹🇭 Talon Esports
- Crws / JitboyS / Surf / lenne / ban
- 🇵🇭 Team Secret
- JessieVash / BORKUM / Jremy / invy / NDG
- 🇮🇩 Rex Regum Qeon
- Jemkin / 2geMONSTAH / xffero / fl1pzjder / Lmemore / Estrella
- 🇮🇳 Global Esports
- Lightningfast / Benkai / Russ / blaZek1ng / polvi / skillZ
「Red Bull Home Ground 2024 APAC Qualifier」出場選手の使用デバイス一覧
10月19日から20日にかけて、東京・両国国技館でオフシーズン大会「Red Bull Home Ground APAC Qualifier」が開催されました。本稿では、出場選手が同大会で使用していた...
「VCT 2024 KICK-OFF」全出場選手の使用デバイス一覧・使用率ランキング
2024年2月-3月にかけて各地域で「VCT 2024 KICK-OFF」が開催されました。本稿では、PACIFIC / AMERICAS / EMEAの全出場選手が大会で使用していたゲーミングデバイスを紹...
- マウス
- キーボード
- モニター
- ヘッドセット
- マウスパッド
- 家電 ストア発売日 : 1970年01月01日価格 : ¥17,100新品最安値 :¥17,100
- 家電 ストア
- 家電 ストア
- ゲーミングマウス発売日 : 2024年04月26日価格 : ¥26,480新品最安値 :¥26,480
- Amazon限定特典付ゲームが200円OFFクーポンプレゼント
- 家電 ストア発売日 : 2022年03月10日価格 : ¥19,700新品最安値 :¥19,700
- PC Game Pass キャンペーン
- 家電 ストア
- 家電 ストア発売日 : 1970年01月01日価格 : ¥1,200新品最安値 :¥1,200
- 家電 ストア発売日 : 2023年09月06日価格 : ¥2,529新品最安値 :¥2,529
- 家電 ストア発売日 : 2020年05月21日価格 : ¥3,955新品最安値 :¥2,980
- 家電 ストア
- ゲーミングマウス
- PC Game Pass キャンペーン発売日 : 2021年02月12日価格 : ¥13,350新品最安値 :¥13,350
- PC Game Pass キャンペーン発売日 : 2023年12月28日価格 : ¥13,860新品最安値 :¥10,620
- 家電 ストア
- 家電 ストア
- 家電 ストア
- PC Game Pass キャンペーン発売日 : 2023年11月17日価格 : ¥16,545新品最安値 :¥16,500
- PC Game Pass キャンペーン発売日 : 2022年05月20日価格 : ¥15,168新品最安値 :¥15,016
- 家電 ストア発売日 : 2022年02月24日価格 : ¥14,900新品最安値 :¥3,980
- 家電 ストア
- ゲーミングキーボード発売日 : 2024年08月09日価格 : ¥19,900新品最安値 :¥19,900
- Amazon限定特典付ゲームが200円OFFクーポンプレゼント発売日 : 2024年07月08日価格 : ¥47,302新品最安値 :¥47,302
- ゲーミングキーボード発売日 : 1970年01月01日価格 : ¥19,000新品最安値 :¥19,000
- ゲーミングキーボード発売日 : 1970年01月01日価格 : ¥4,999新品最安値 :¥4,999
- ゲーミングキーボード発売日 : 1970年01月01日価格 : ¥33,000新品最安値 :¥33,000
- PC Game Pass キャンペーン発売日 : 2023年11月14日価格 : ¥26,980新品最安値 :¥23,000
- 家電 ストア
- 家電 ストア発売日 : 2023年10月13日価格 : ¥13,770新品最安値 :¥13,363
- 家電 ストア発売日 : 2020年06月25日価格 : ¥27,250新品最安値 :¥27,250
- 家電 ストア発売日 : 2021年05月14日価格 : ¥7,200新品最安値 :¥7,200
- PC Game Pass キャンペーン発売日 : 2019年10月07日価格 : ¥13,980新品最安値 :¥8,475
- ゲーミングキーボード発売日 : 1970年01月01日価格 : ¥21,400新品最安値 :¥21,400
- PC Game Pass キャンペーン発売日 : 2022年11月04日価格 : ¥33,573新品最安値 :¥20,980
- ゲーミングキーボード発売日 : 1970年01月01日価格 : ¥13,800新品最安値 :¥13,800
- 家電 ストア
- ゲーミングキーボード発売日 : 1970年01月01日価格 : ¥22,980新品最安値 :¥22,980
- 家電 ストア発売日 : 1970年01月01日価格 : ¥36,718新品最安値 :¥36,718
- ゲーミングキーボード発売日 : 1970年01月01日価格 : ¥6,099新品最安値 :¥6,099
- ディスプレイ発売日 : 2021年09月08日価格 : ¥66,364新品最安値 :¥52,980
- ディスプレイ発売日 : 1970年01月01日価格 : ¥26,980新品最安値 :¥26,980
- ディスプレイ発売日 : 2024年03月26日価格 : ¥16,999新品最安値 :¥16,999
- ディスプレイ発売日 : 2021年06月15日価格 : ¥24,800新品最安値 :¥24,800
- ディスプレイ発売日 : 1970年01月01日価格 : ¥39,999新品最安値 :¥39,999
- ディスプレイ発売日 : 2024年06月21日価格 : ¥19,980新品最安値 :¥19,980
- ディスプレイ発売日 : 2023年07月14日価格 : ¥35,280新品最安値 :¥44,377
- ディスプレイ発売日 : 2019年10月27日価格 : ¥15,980新品最安値 :¥15,980
- ディスプレイ発売日 : 2024年03月21日価格 : ¥17,588新品最安値 :¥17,588
- ディスプレイ発売日 : 2024年02月09日価格 : ¥88,778新品最安値 :¥88,778
- ディスプレイ発売日 : 2023年09月26日【Amazon.co.jp限定】MSI 湾曲ゲーミングモニター G24C4 E2 23.6インチ/フルHD/VAパネル/180Hz/1ms/Adaptive Sync/HDMI/DP/メーカー3年保証価格 : ¥18,800新品最安値 :¥18,800
- ディスプレイ発売日 : 2022年11月25日価格 : ¥17,800新品最安値 :¥17,800
- ディスプレイ発売日 : 1970年01月01日価格 : ¥17,990新品最安値 :¥17,990
- ディスプレイ発売日 : 2021年09月03日価格 : ¥49,800新品最安値 :¥49,800
- ディスプレイ発売日 : 2023年07月14日価格 : ¥31,858新品最安値 :¥31,480
- ディスプレイ
- ディスプレイ発売日 : 2020年10月09日価格 : ¥25,084新品最安値 :¥25,084
- ディスプレイ発売日 : 1970年01月01日価格 : ¥19,999新品最安値 :¥19,999
- ディスプレイ
- ディスプレイ
- ヘッドセット
- ヘッドセット
- ヘッドセット発売日 : 2023年05月18日価格 : ¥19,900新品最安値 :¥13,867
- ヘッドセット
- 周辺機器・アクセサリ発売日 : 2019年11月30日価格 : ¥2,427新品最安値 :¥7,144
- ヘッドセット
- ヘッドセット発売日 : 2021年07月29日価格 : ¥8,140新品最安値 :¥6,500
- ヘッドセット
- ヘッドセット
- ヘッドセット
- ヘッドセット
- ヘッドセット
- 周辺機器・アクセサリ発売日 : 2022年09月09日価格 : ¥3,200新品最安値 :¥2,293
- ヘッドセット発売日 : 2021年07月29日価格 : ¥8,140新品最安値 :¥7,950
- ヘッドセット
- ヘッドセット発売日 : 2022年10月27日価格 : ¥26,900新品最安値 :¥26,500
- 周辺機器・アクセサリ発売日 : 2019年11月30日価格 : ¥2,800新品最安値 :¥7,144
- ヘッドセット
- ヘッドセット発売日 : 2022年09月02日価格 : ¥57,980新品最安値 :¥57,980
- ヘッドセット発売日 : 2019年08月30日価格 : ¥7,480新品最安値 :¥7,400
- 家電 ストア発売日 : 2022年09月29日価格 : ¥2,500新品最安値 :¥2,500
- 家電 ストア発売日 : 2022年08月09日価格 : ¥3,500新品最安値 :¥3,500
- 家電 ストア発売日 : 1970年01月01日価格 : ¥5,980新品最安値 :¥5,980
- 家電 ストア発売日 : 2020年05月29日価格 : ¥1,800新品最安値 :¥1,780
- 家電 ストア発売日 : 2022年12月15日価格 : ¥5,300新品最安値 :¥5,300
- 家電 ストア
- 家電 ストア発売日 : 2024年07月04日価格 : ¥4,980新品最安値 :¥4,980
- 家電 ストア発売日 : 1970年01月01日価格 : ¥3,980新品最安値 :¥3,980
- 家電 ストア発売日 : 1970年01月01日価格 : ¥4,980新品最安値 :¥4,980
- 家電 ストア発売日 : 2023年05月26日価格 : ¥17,000新品最安値 :¥17,000
- 家電 ストア発売日 : 2022年08月18日価格 : ¥2,510新品最安値 :¥2,510
- 家電 ストア発売日 : 2021年05月28日価格 : ¥1,780新品最安値 :¥1,762
- クレードル・ドック
- 家電 ストア発売日 : 2023年05月26日価格 : ¥6,500新品最安値 :¥6,500
- 家電 ストア発売日 : 2022年04月30日価格 : ¥907新品最安値 :¥906
- 家電 ストア発売日 : 2021年06月25日価格 : ¥5,980新品最安値 :¥5,980
- 家電 ストア発売日 : 1970年01月01日価格 : ¥9,000新品最安値 :¥9,000
- 家電 ストア発売日 : 1970年01月01日価格 : ¥5,780新品最安値 :¥3,090
- 家電 ストア発売日 : 1970年01月01日価格 : ¥7,590新品最安値 :¥7,590
- 家電 ストア発売日 : 2019年11月29日価格 : ¥13,000新品最安値 :¥12,300
関連記事
-
「VALORANT Radiant Asia Invitational」DetonatioN FocusMeがEDward Gamingに2-1で勝利、Champions王者相手に初戦を制す
-
日向坂46「丹生明里 卒業セレモニー」でVALORANTがゲームタイトルに採用、ZETA DIVISION&Crazy Raccoonから鈴木ノリアキ / TENNN / ade / suzuなど6名が参戦
-
「Red Bull Home Ground World Final」T1 / Cloud9がプレイオフ進出、FOKUS / Karmine Corpが敗退決定
-
ZETA DIVISIONとFNATICによる初の共同ファンイベントが開催決定―両VALORANT部門メンバーが集結、参加費無料
目次
コメント
コメント一覧 (355件)
ブリーズ24R戦medusaワイプに映ってたけど手遊びしてるときに敵来たから自分のケージ間に合ってなかった
両手離す人見たこと無いけど大丈夫か?
相手にマッチポイント握られてあと1本とればオーバータイムってときに集中できないのエグいよな
あれで反応遅れたせいでケージ炊けずにすんなり死んで起点になって負け確定したの最悪だったわ
そこ以外にもえ?それ撃ち負けるの?ってシーン多いしあまりにガッカリ
MeiyとSSeeSだけは良かったな
anthem微妙だしぽぽがち再登板させようぜ
IGLは最年長リーダーのnethにやってもらえばおけ!
消極的な理由でネスにIGLをやらせるだけならまだしも、Anthemの代りにぽぽがちなんて論外過ぎる
別に特別フィジカルがあるわけでもないし、お得意のソーヴァも色んな選手が台頭してきた今は言うほど特別上手いわけじゃない
というか敵がいそうな場面でアホみたいにスキル構えて死ぬことが多いし、VCJでしか通じない甘えた行動が多いから全然良い選手じゃない
そんなやつ入れるくらいならIGLしてない時のAnthemの方がまだ撃ち合いでチームに貢献できる
つまりCRのメンバーに試合に出て欲しい以外でぽぽがちを推す理由がない
というか本当にDFMに勝ってほしいならぽぽがちなんて推さない
まぁ落ち着けと言いたいけどw
言ってることはマジでその通りで、パシフィックレベルじゃ突出してないフィジカルなのに甘えた動きすることが多いからアンセムの代わりに出すのはマジであり得ない
VCJだから通用する動きなんだよなぁ
ソーヴァとしてのスキルは知らんけど
anthemのフィジカルってそんな通用してたか?
SSeeSのがよっぽど強かったよな?
あとフィジカル別に強くない、何をやらせても特別強い訳でもない中途半端なフレックス、IGLができる訳でもない、若くもないnethはなんなん?
>anthemのフィジカルってそんな通用してたか?
勘違いさせるような書き方した俺が悪いけど、Anthemが滅茶苦茶通用してたって言いたいわけじゃなくてぽぽがちよりは良いってだけ
>あとフィジカル別に強くない、何をやらせても特別強い訳でもない中途半端なフレックス、IGLができる訳でもない、若くもないnethはなんなん?
それはマジでその通りで俺もネスが良い選手なんて全く思ってない
俺が返信したコメントが「IGLは最年長リーダーのnethにやってもらえばおけ!」って言ってたから「百歩譲ってネスをIGLにしたとして~」って意味合いで書いただけ
あと4ラウンドのガバがなければOTは行ってたから、メデュはリーグクラスの選手と思ってるけど今日はガチで戦犯だった
TS昨年と比べたらカバーが薄くなった気がする…
DFMは期待してなかったらまぁどうでもいい
やはり安定のDFM
結局DFMは1マップも取れずに帰国か
やれやれ
韓国滞在してるんじゃないの?
あっそ
そのまま帰って来なくてもいいよ
DFMさすが安定してるな
せっさんの強さがまぐれじゃなかったことだけウケる
Meiyが今の調子保ち続けてる限り、去年のように完敗みたいな試合は少ないだろうけど、他のメンバーがどうにかならない限りずっとあと一歩で勝てないねみたいな試合が続きそうな気はする。
ほんとに去年のリーグ見てた?
去年のDFMも13-8とかそこそこラウンド取れてるけどあと一歩が届かないって試合ばっかで全く点取れずに完敗した試合なんてないぞ、なんならT1,gengからは1マップ取ってるし
去年のDFMの調子とかなんの参考にもならんだろ何いってんだお前
「去年のように完敗みたいな試合は少ないだろうけど」ってまるで去年のDFMが完敗試合ばっかみたいな言い方してるからいやいや今年のDFMとほぼ同じであと一歩で勝てないねみたいな試合ばっかでしたやんって話してるんだけど日本語難しかったかな?
去年との比較してるんだからずれてるのはお前だゾ
アスペ?
Meiyのオフラインが強くなっててうれしい
セスもいいね
medusaとanthemが酷かったな
特にmedusa
こいつ敵チームのスパイだろもう
客観的に見ると酷かったのはmedusa>neth>IGLのanthemだけどね
やっぱりDRXは強かった。TSボコボコにしたTLNに2-0で完勝して貫録のプレイオフ進出
Maiyが可哀想やな
DFM、0-2の善戦をいつもありがとう!リーグ撤退してね
Meiyは日本人デュエリストのトップだな
流石に強すぎる
ただ他が弱すぎるので勝てなくてかわいそう
日本人で言うならしょうただと思うな
安定感があるし実力もある
練習時間が少なかったからしゃーない!
次頑張ろ!w
前回のDRX戦みて内容は良かっただのピストル取れてたら勝ってたかもしれないとかいってたやつら見てるか〜?
ばちこり答え合わせ終了したな
DRXはTLN戦との動きの違いみればDFM戦で作戦使うまでもないから適当に流してたのは一目瞭然だったな
そして不調で未完のTSにもしっかり負けたからここがピークでもう伸び代のないDFMは今年もこのまま勝てなさそうだねぇ
SSeeSさん良いパフォーマンス出てて今後に期待できる
Sp1までに修正して勝ってる姿を見せてほしい
いやマジでSSeeSよかったわ
縁故採用だのなんだの言われてたけどそんなノイズを跳ね除けて圧倒的なセンスでしっかり活躍してたのカッコ良すぎた
チームのモチベーターにもなってそうだし今後もDFMを支える柱として頑張って欲しいよな
ノイズとかいう表現でお前らがしてきたことを軽い印象にした上で掌返し
お前らしてきたことはノイズとかいうレベルじゃない
石投げてたくせにヘラヘラしてんじゃねえ
俺はPUBG時代からずっとSSeeS推しなんだが?
Depに比肩しうるセンスだと思ってたから活躍するのは当然なんだよね
適当なこと言ってんのはお前だろ?
初めてDFMの試合見たけどなんでこれで国際大会出れんの?
ブリーズのメデュ酷すぎだろ
メイ、セスが可哀想だ
今年もチーム間の強さ変わらなそうだな
T1がDRXに勝てると思えない
てかDRXが強いな
今PRXとやったらDRXが勝つと思う
相当仕上げてきてるのがわかる
自分はまだT1優勝候補だと思ってるよ
ある程度のレベルになってくると直対でしか力関係とか相性とかわからないだろうし
まぁTSは普通に強いしパシフィックではトップクラスのチームだから勝てないのは仕方ない
それでもブリーズではあと一歩のところまで追い詰めてたしリーグでの覚醒に期待
TS去年のリーグ通して好きになって応援してるけどとても今はトップクラスのチームじゃない
初日より多少昨年の上手さが戻ってはいたけど今のところ今日が最弱決定戦の試合だったと思う
お前ら昨日までGEがダントツ最弱っつってたやんw
結果論で言う事コロコロ変えるなよダセーなぁ
お前らってクソデカ主語で括ってしかも開幕前の下馬評引っ張り出すのアホ過ぎないか?
だってその通りじゃん
それで指摘されてアホ過ぎないかってw
アホなのはお前らだろ
手前の見る目の無さを恥じろ
結果論っていうか試合内容が酷かっただろ
実際試合見ての話をしてるのに的外れな下馬評でしか噛みつけない頭の悪さを恥じた方がいいよ
今日はanthemのスタッツかなり酷かったけどnethとmedusaがやばいな毎試合何かしらミスして起点になってる。てかカメラ見てたとはいえ試合中にキーボードから手を離してる選手初めて見たかも
meiyの次に強いのがsseesなんて誰も予想出来なかったよな
medusa マジで酷かった
背向けてる敵倒せなかったせいで負けたラウンドがDFM取れてたらブリーズ勝ってただろ
Anthemもネスも撃ち合い負けすぎ
セスはスキルがちょいちょい下手なのが気になったな
まあでも撃ち合いは強いしカバーがめっちゃうまいから今後に期待できる
撃ち合いの強さは伸ばすのむずそうだけどスキルは練度だしこれから伸びるやろ
SSeeSはまだvaloに慣れてない感じはあるよな
とはいえカバーの意識とか立ち位置とかはさすがPUBG日本代表って感じだった
anthem「撃ち合いはTSより強いので~」
↑これなんだったの?w
「(※セスとメイの)撃ち合いはTSより強いので~」
だぞ
なお別に飛び抜けて強かったわけではないという
まだリーグじゃないけど去年と全く同じ流れでワロタww
とりあえずmedusa out suggest inでお願いします
TSがPacificトップクラス…?
メデューサはDRX戦でも酷かったから擁護できないな
tier1の戦いについていけてない
海外のvalorantファンにDefeat FocusmeとかDetonation focus Meiyとかバカにされてるの悲しいな
Meiyが強いってことが認められてるのは嬉しい
その他が論外だけど
昔のcrのゴミを漁るアライグマとかキャスターに言われないだけマシ
sseesが地味に強いのは草だったけど他3人はリーグレベルではないだろanthemも酷かったし
Anthemを過大評価してるやつ沢山いたよな
去年のLCQの1試合だけ活躍して「anthemは残せ」って言ってる人めちゃいたわ
リーグ10マップ以上出場してゴミだったの忘れたんか
ぽぽがちのがまだマシだわ
お前が去年も今年もまともに試合見てないことはわかった
お前みたいなやつはいないほうがマシだから消えろゴミ
ぽぽがちとかいう甘えた行動ばっかりの論外な奴の話を出すのはやめてください
DRXに善戦したからTSに勝てるって聞いてたけど、1マップも取れないんだねwww
lcq最速敗退で一番チームの再編時間あるにも関わらずシーズン始まるギリギリまで再編してる
去年から5人ロースターがメタなのに謎の6人ロースター
オフシーズン中にも2回世界のチームとオフラインで戦える試合あるにも関わらず出場すらせずRGOでのショーマッチでも3マップで10ラウンドしか取れない
国内シーズン始まってるのに3人解雇で連れてきたのは元crの選手とコーチで特に結果を出してるわけでもなく余った元crの選手は謎にロースターに残り続ける
ファンもピストル取ればみたいな謎理論を出してくるもピストル2本とっても勝てない
そもそもメイ以外そんな強く無い
確かに一番再編の時間あったのにロースター全然決まらなくて「練習時間がまだ足りてない」はバカすぎて面白い
試合前から練習期間2週間しかなくて~はマジで保険かけててダサかった
別にDFM擁護の気持ちは全然ないけど、因果関係は逆かもな
ボロ負けでクソ叩かれるような前評判に、選手の採用運用が下手な無能そうなフロント、、、っていう状況だから人が集められなかったな気はする
それも要因だと思うけど、だったら選手より先に早い段階で海外からコーチ引っ張ってくるとか色々金かけて来年のdfmは勝つためにいろいろやってんだぞって気概みたいなものを見せればまだ違った気がするけどね
それは同意
ZETAみたいにブラジルのtier1からコーチ持ってくるとかやってたら選手目線も違ったやろなぁ
残念ながらメロなんとかさんが居座ってたもので
…
でも本当にTSに勝てると思ってた人いたの?いないでしょ
誰もが予想した通りの結果になっただけだぞ
dfmガチアンチだけどTSも大概ひどかったからワンチャン勝つかなとは思ってた
まあ結果は所詮国内4位のチームだったな
ブリーズに関してはゴミみたいなミスしなければ勝てて、最終マップまでいけてただろうからな
TSが強いってよりDFMが自滅したって感じだし
DFMが自滅しただけ(キリッ
それも含めて実力差って言うんだよwwwww
普通にやれば勝てたのにその普通すらできないのががっかりってことな
自滅の実力差とかお前に言われなくても分かるわ
日本語読めない奴って一定数いるよなここ
しかも別に(キリッ がつくくらい上からって訳でも断定した言い方でも無いとかいう
去年のAnthemもうちょい強くなかったか?気のせいか?
他のチームメンバーが酷すぎて相対的に強く見えただけじゃねw
これでリーグまでにmedusa外してanthemセンチpopoイニシとかコロコロしだしたらマジで去年と同じ流れだな
それ1番怖い
マジでそれやったら学べないクソバカフロントだからvalorant界隈から即時撤退して欲しい
うわ、これありえそーw
毎回思うんだけどDFMのピークの仕方やばくね?絶対キルトレードできない位置にいて孤立させてるし
1デュエヨルとか頑張って有利とっても味方が死んでくのとかランクでさえ辛いのに大会で背負わされるの負担デカすぎる…
ロースター決定して日が浅いから準備時間足りてなさそうなのもあるし運悪く調子悪そうだったのに対してTSはみんな調子よかったからキツい
DRXと善戦して間違いなく実力あるのは分かるからリーグ戦では上位に食い込めるだろ
もうアンチだろこれ
ロスター決定して日が浅いとか言っても核となるCRメンバーはコーチ含めてもう2年とかだからあんま言い訳にならないよ
全員調子の良いTSの中でもNDGとか一際調子良さそうだったよな
「最後はNDG」
メデュ~お手手もみもみ無かったらサイト中で耐えれてたよなぁ!?
カメラ時マウスから手を放すのが癖になってるならCRの時もやってたんですかね…
ブリーズに関してはミスしなければ余裕で勝てた内容だったのに自分たちで勝ち筋手放してて笑ったわ
meiy はまじで強いな
チームが負けてる中こんだけ安定してキル取れるのは相当凄い
海外プロが野良でマッチングして、軒並みあの子ちょー強いね誰?
って言ってたから海外でも通じるんだなって信じてたよ
DRX戦後に「TSには勝てそう」とか言ってましたね….
国内4位なんだからピストル2本取れただけで大健闘だろ
去年のanthemはイニシなのに先頭で撃ち合ったたりするやけくそエゴムーブがたまに不意打ちで刺さってたから相対的にスタッツ盛れてなんか孤軍奮闘してるみたいになってただけだぞ
zetaはmeiy億積んでもとるべきだったね
TS応援してたけど、Depを見た後にめいを見るとしょぼいな
T1戦のDepしょぼかったもんなぁw
Meiyに嫉妬する気持ちわかるよ~わかってあげられるよ~w
CR信さんこれからも0勝更新のために、めいをおだててやって下さいww
0勝チームのデュエリストに誰が嫉妬すんだよ
味方が雑魚すぎてデュエにキル集まってるだけのカスじゃん。CRキッズ落ち着けよw
drxとtsとかいう超強豪相手にこのスコアだからチームは負けててもメイはすごいよね!!
t1ごときにメイレベルのスコア出せてないデップよりも上だよね!
MeiyよりDepの方が強いに決まってんだろwwwww
depもmeiyどっちも凄いでいいだろ
TSはそこまで強く見えなかったしここら辺に勝てないのは正直きつい。去年と同じ流れと言われてもしょうがない
めでゅーさとかいう外国人いらね!w
Meiyがどんなに頑張ろうが他が足引っ張るから無理なの悲しいなあ せっさんは強かったが
やっぱいばにんいれようぜ
いやぁ強敵相手に善戦した!→(0-2)
TSには勝てそう!→(0-2)
抜群の安定感でクカなんよ
国内でxnfri reitaが調子いいの見てると選手ってよりチーム側に問題あるとしか思えない。タラタラチーム編成し続けて結局練習不足とか言い訳にもなってねぇよ。
リーグまで暇つぶしの大会なのは分かるけど1mapくらいとってくれ
これVCTの話なのに国内で調子良いとかなんか意味あんの?
1mapぐらい取れてたんだよなぁ クソみたいなミスが無ければ
はいはい選手は悪くない選手は悪くない
今年も頑張って言い続けてくださいね~
重要な大会だし
選手が弱いだけだぞ
reitaが調子良いってどこの世界線の話なんだ?
まぁそれに関しては敵の強さがレベチなのが大きい気はするけどな
バンバン敵倒せたら調子も上がるだろうし
といっても、ゼンフをナーフしたのはDFMだし確実にフロントが悪いのは事実
vcjとパシフィックじゃレベルの差がありすぎるよ
応援してるってコメントは理解できるんだけど惜しかったとか言ってる人は本気で言ってんの???
散々言われたピストル取って負けたけど?
メデュが負けてなければ1ラウンド,最後のラウンドでキーボードマウスから手を放さずにケージたけてたら耐えてもう1ラウンド取れて勝ってた可能性が高い
その盛大なたらればでようやく1-1になるだけなのにどの辺が惜しいんだ?
ピストル取れてたのはブリーズだけだからそのmapでは惜しいってのは本当だと思うよ
それで信者の気持ちが満たされるならいいんじゃね?w
本当にたらればの話好きだなw
プロスポーツでも部活の大会でもなんでもいいけど、なにか応援したことある?まともの感性の人間はvaloなら13-3とかの悲惨な負け方してない限りは「惜しかった 次頑張れ」って言葉をかけるんだよ。世の中色んな奴がいるからお前もそう言えとは微塵も思ってないけどそう言ってる人が「理解できない」のはおかしいと自覚した方がいい
そうやっていつまでもよしよしして負け犬街道突き進めばいいと思うよ
そうやっていつまでも努力してる人間を叩いて溜飲下げて負け犬人生突き進めばいいと思うよ
はい!論破します!
『真剣に勝負に打ち込んでたら』励ましの言葉を掛けます
でも重要なラウンドでお手々モミモミする在日スパイが居たりたっぷり再編の時間があったのに『2週間しか~』みたいなゴミ言い訳を吐くバカチンが居たりするチームに誰が励ましの言葉を掛けると?
お前みたいなゴミは生きてる価値が無いからホームセンターでロープ買いな
>お前みたいなゴミは生きてる価値が無いからホームセンターでロープ買いな
あーこのコメントは不味いなキミ
部活は一緒に努力してるのを見てるから惜しかったって言葉が出るけどプロスポーツは負けたら批判の方が多く無いか
もしかしてプロスポーツも見てないのにプロスポーツ語るのやめなー
誰も言及してないけどFlashbackやばくねーか
Makoが太鼓判押すだけあってマジで負ける気しないフィジカルなんだが
それな、個人的には2021年のnAtsクラスあると思う。
ACであんなの育成できるならそらZESTもRBもクビになりますわって感じ
リーグ始まる前なんてセスが可哀想って思うなんて考えられなかったわ、DFMの中だとMeiyの次くらいには強いし
drxは終わったな。prxにしばかれてマドリードには出れないだろう。
ちなみにまだプレイオフの組分けは確定してないらしいよ、それこそZETA次第なんだけど・・・
SSeeSは確かに良かったんだけど細かいスキルミス多いよね
特にアドリブ系は高確率でミスる
でも、ここは経験で解決できるからまだいいけど
俺的にflashbackは初めてnAts(2021)見た時の衝撃に似てるわ。同じロールでめっちゃ強いからかな?
クカなんよ もう少し
最後まで走り抜けて
どんなに離れてても
心はそばにいるわ
追いかけて遥かな夢を
dfmはpacific史上最強の盾だからな。dfm以外のチームが不調になっても、dfmよりはましの一言で済ませられる。視聴者からのヘイトから守るのでまさに盾。
みっちーの国内デュエリスト評価
syouta=dep>meiy
CRキッズ発狂wwwwwwwwwww
なんの実績もない元プロ逆張りストリーマーの意見なんざどうでもいいすわ
というかDepはPacific2023最強デュエだしなぁ
国内4位チームのデュエと比較する事自体が失礼
Eスポーツ弱小国なんだから今からでもGEみたいに多国籍チームにしたら勝てるのでは?tier2から才能ある日本人引き抜くとしても少なくとも来年になって膨大な契約金払って獲得するとかしないと無理だ
今からでもGEみたいに多国籍チームにしたら勝てるのでは?
あのー2022年21年やってます
失敗しました
日本人チームがいいよね→今ココ
返信先間違えた
でもその人ボースターのことディスってた無能じゃん
そのみっちーとか言う配信のコメfennel推し多くてキモ過ぎた
まずアセンション一位になってパシフィックレベルの相手と戦って強さ図ろうね
フェンネル所属ストリーマーのコメントでフェンネル推しが多いのは当然だろw
みっちー嫌ってるやつってこんな当たり前のこともわからない境界知能なのか
陽キャにイジメられた記憶でも蘇っちゃうのかな?w
まずリーグ出て結果残してからな?
机上の空論でsyouta強いとか言われても何の説得力もねえ
戦ってる相手のレベル違う奴同士を単純比較するのがほんとに元プロの考えることかよ
なんも考えてないよ
トー横キッズだから
なるほどね
あの性格に合点がいったわ
強敵相手に善戦だの意味無い擁護で本人達苦しめただけ
マップ取れるかは内容じゃない
勝ち切れないチームは内容が良かろうが絶対に勝てない
カレー食べるなんか美味しいよね最近すごい
こっからCRが最強になるためには何が必要だ?astelを選手に戻してIGLでキャリーしてもらうか?
どう足掻いても”CR”は最強にはなれないよ
練習期間の問題もあるだろうけど、正直他のチームと比べても練度がだいぶ低いから選手変えればよくなるとかそういう次元にいない気がする
DFM20連敗って聞いて笑える域越えて同情してしまう
ロスター変えても絶賛更新中なのが哀しい
Valorantの上海ドラゴンズ
なおドラゴンズは優勝経験ある模様
母体がDFMである限り連敗は可能でも優勝なんて不可能であるところがキツイわ
記録更新できてる?
それでぽぽがちはいつまでロースターにいるんだ
ソーヴァでも出てこないしジョジョとサジェストは切ったのに2年一緒のぽぽがちを切らないのはそういうこと?
グッズ売上やファン獲得のためにCRと手を組んだのにそのCRメンバーを切ったら売上捨てるのと同義よ
ジョジョサジェスト切ったときはブチギレてたくせにポポガチは早く切れとかほんま韓国人さあ
ジョジョサジェストが韓国チームに来てくれないのはお前らが韓国チームに金落とさないからだぞ
すまん日本人だけどぽぽはまじで要らんと思う
サジェスト、ジョジョを切ってなかったらぽぽがち切れなんて言わないよw
CRに関係ないいらない2人を切ったのに元々CRってだけでいらない選手を残す意味はなんだよ
メイの次に強いのがまさかのセスで草
てか一番悲しいのが日本人ですらDFMに期待してないことだよな …
昨日のZETA戦は全体の同接46万人いたけど今日のDFM戦の本配信の同接少なすぎだろ
マジレスしちゃうと去年0勝のDFM残党と国内ですら勝てなかったCRの寄せ集めに期待できるわけないやん
本気で勝つつもりがあるならもっと真面目に補強しろって話
そもそもcrの方が強かった時でさえjupの方が同接高かったんだから
そらそうよ
なんならネタ抜きでTS側を応援している人も数多くいるという事実
牛効果すごいわマジで
強引にCR組ねじ込んで出場してるのに連敗記録更新中なの草
何がしたかったの?っていう
neth微妙だけどvcjでnethより上のフレックス日本人選手って見当たらない
CLZは名前上がるだろうけど良くて五分くらいだろう
コントローラー時代Nethがシュガゼロの次に日本人でコントローラー上手いって言ってて、去年義務デュエでMeiyと変わらないスタッツ残して今年に至ってはフレックスIGLで更に成長したCLZがNethと五分な訳ないだろ。 なんならDepの次にフレックス適正高いまであるぞ。
syouta曰く、joxjoと変わらないレベルのIGLできてるらしいからそれが本当なら少なくとも日本人IGLではCLZはトップレベルよ
お前らって本当都合が良いよな
自分が気に食わないときはそういうプロの意見も「そりゃ味方はそういうわなw」みたいなこと言うくせに都合が良いときは鵜呑みだもんな
CLZの去年からだけで、ジェット、レイズ、ネオン、オーメン、ハーバー、サイファー、kj、セージ、kayo、ブリーチとか言うエグいフレックスな上、今年はIGLしながらでもスタッツすごいのに、nethと5分な訳ないでしょ
defeat for max
Depと比べたら今んとこさすがに劣ってるけどリーグでも全然やってけるフィジカルしてるのに、変なのがくっついてきたせいで国内4位のチームって一纏めにされてバカにされるのmeiyかわいそうすぎるだろ…DRX戦でも強かったからどんだけDFMが負けようとmeiyは応援するよ。
メデュとかなんで獲ったの?
いやマジで
ジョジョサジェストがこれ酷かったからだろ馬鹿なの?頭使えよ
いやマジで
結局このロースターIGLどうなってんだろ。
マイナスな感情一切抜きにして、Anthemさんどうやってメンタル維持してんの?
公式戦20連敗とかもうvaloやめたいってならないのかな…ランクと違ってプロは負け続けても内部下がって敵弱くなったりしないし大変そう
Anthemは散っていった仲間達のため弔い合戦をしてるんだよ…
大学辞めてプロ活動してるもんなAnthem
覚悟が違うし、目も笑ってないだろ?
anthemストイックだし泥船DFMに残り続けててすげえと思ってたのに、練習期間2週間しかなくてとかTSより撃ち合い強い(笑)とか試合前から保険かけたり舐めたこと言ったり(TS側はDFMはいいチームだとリスペクトコメントしてたから尚更)色々残念な印象増えちまったわ
やっぱりDFMにいすぎておかしくなったのかもしれん
DFMが国内でも海外でも活躍できない選手のゴミ箱と化してて悲しいよ
このまま潰れたらもったいないしメイとセスだけどこかで引き取ってもらえないだろうか
medusaがあまりにも酷いので、suggestに謝罪して来てもらいましょう
プロ選手と呼ぶにはあまりにも無責任なプレーが多すぎるし彼では今後も期待できません
実績としてレディアントランク一桁順位はいけないときついか
DFMは20連敗をネタにするポストとかできるようになった方がいい
負けて叩かれるチームよりpacific他チームの心を支えるチームでありお笑いチームである方が良いでしょ
日本配信で選手が可哀想ってコメントめっちゃあったけど強制移籍させられたならともかく自分たちで泥舟乗る決断してるのに可哀想って意味分からんくない?
meiyは強いのに他が弱いせいで可哀想ってのも他チームへ移籍せずにCRに残る選択をしたのはmeiy自身なのに可哀想もクソもないだろ
面子的に去年よりさらに「推し活」な方もぐっと増えただろうし仕方ないね
DFM的にはVCTで勝つよりもそういう方々を集めたくてこうしてるわけだし
フィジカルは勿論だけどセットアップが明らかに少ないしあっても酷いものが多い。
ブリーズの9ラウンド目とかコメ欄「?」で埋まってたの見て悲しくなったわ
Medusa切ってyoshiii連れてこい
Yoshiiは日本語通じないからDFMは無理だろ
今から英語で会話にするのは無理
多分TSの方が母国で合ってる
TSもセンチに困ってるし丁度いいだろ
去年のアセンションjemkinの印象が強いけどyoshiiiも強かったよな
TSもyoshiiiも好きだからマジで移籍してほしい
meiyは応援する
年齢はあるかもしれんがneth がここまで微妙なのは結構ショックだわ
国内だと長年ずっとトップクラスの選手だったし、Meiyレベルのフィジカルを持ってると思ってたんだがなぁ
ただ下振れ出るだけだと信じたいが
今まで何を見てたのw
フィジカルで同列に語るのは流石にmeiyを舐めすぎてるだろ…
でもnethにはレイズがあるから・・・
2-0で善戦とかほんと去年と同じ流れ
そら運要素もあるから流石にそのうち15連敗だかは止まるかもしれんけど1勝したところでな…
旧DFMメンツは意味不明だったけどそれをCRにしてもよ。CRベースにizu的なの超補強せんと
今のTSになら勝てるってイキイキしてたのに結果は調子戻りきってないTSにストレート負け、さらにはDRX対TLNを見て初戦のDRXが全然本気出してなかったことが分かってもうCR信者のライフは0よ
DRX戦もだったけどメデュがとにかく刺さらなかったな
ぜんぜんサイト守れんしラークも途中から読まれまくり
逆にセスは今回もよかったの意外過ぎる
見返したらガチで最終ラウンドメデューサ両手キーマウから離してて笑ったw
世界最弱のリーグチーム パワハラ 育成能力皆無 マネジメント能力欠如 実績0 直前にロスター変更 意味不明な言葉を話すコーチ 選手のキャリア破壊 リーグ枠の無駄 金の無駄 日本の恥
メドゥーサが散歩して勝手に死んでからスタートor最後までトコトコで一人だけ残るってのが多すぎて
完全にVCJ時代の格下相手だから打勝てる時の立ち回りをチームの作戦に取り入れてるでしょ
ナッツだとかフラッシュバックがラーク通せるのは前線のストレスが激しいからであって処理できるDFMがそれやったらどうせ裏1でしょって狩られてるだけ
そんで実際狩られ続けてる
この意見結構参考になる。
確かに最前でアクション起こせば起こすほど“少しでも気を逸らしたら死ぬかも”みたいな状況になるから、裏なんて気にする余裕無くなってラークが刺さりやすくなるわ。
astellとnorthernが終わってる
vcj sp2から何も成長していない
この際この2敗はもういいから、頼むからリーグまでの時間を血迷って6人ロースターにしたり、誰か外してぽぽがち入れたり、ロールいじったりしないで欲しい
それだけほんと頼むわ、自分たちでメンバー替えといてインタビューで練習時間が足りないとか言われると応援しようって気も起こらない
これはガチ
今更方向性迷いだして、ロースター変えだすのだけはやめてくれ
去年の二の舞だ
dfm20連敗?19じゃないの?
2022イベント3連敗
2023lock1敗
2023総当たり9敗
2023lcq1敗
2023イベント3敗
2024kickoff2敗
2022のsplit2MaInstageでIGZに負けてるよ
リーグ参入後なら19連敗だね
調べたけど負けた相手rejectやんけ。
世界最弱のリーグで最弱ってこれもう逆なろう系だろ
お前らDFM全敗するって言ってるけどGEにすら負けるBLDには勝てるやろ
なんかyay病気なったっぽいし
BLD舐めすぎやわ
今のDFMだと勝つのは無理
TSには勝てるやろ!からのストレート負けでいい加減懲りろw一過性の不調か知らんがどうみても去年から大幅弱体化した今のTSから1マップも取れないのにどこからその自信くるんだw
去年もな、下馬評最下位のRRQには勝てるやろ!でストレート負けしたんじゃよ・・・
GEに負けたとはいえT1戦見る限りだとフィジカルの総合力はTSよりもBLDの方が上だと思うし過小評価しすぎだと思うわ、さすがに4月にはyayの問題も解決してるだろうし
昨日イキってたCRキッズどこ行った?w
あんだけ見てる側からもハードル下げられてたのにそのハードルすら超えてこないとは誰も思わなんだ
MeiyはZETAいけ
dep
meiy
sugar
hiroronn
laz(本調子の姿)
これで負けたら諦めつくわ
なんでYuran外すのか分からん
Meiyもつええけど役割的にも強さ的にもYuranのほうがいい
yuranが蕎麦バイパー専なので、lazがデバフかかるキルジョイやることになって、センチ日本人no1のhiroronがイニシやってるから
hiroronがイニシで禿げてないから騒がれてないけど、禿げたら去年のゼンフの悲劇の再来だよ
あとmeiyの方がyuranより強い
ええ
zetaファンってmeiyよりyuranの方が強いと思ってんのか
ええ
ZETA安置ってこれで構成ゆがまないと思ってんのか
構成むしろしっくりくるけどね
それよりyuran>meiyにはびっくりだわ
いやなんもしっくりこないけどw
このメンツでどんな構成組んだらしっくり来るのか教えてほしい
チームの判断としてソーヴァヴァイパー専が必要って判断でyuran入れたのにlazにソーヴァやらせろっていうのはちがくね?lazがセンチ専念するからソーヴァヴァイパー専枠が必要になったんだろう
hiroronn本人がサイファー苦手って言ってるから今のサイファー環境だとlazのほうが適任って判断なんだろ。hiroronnのキルジョイが日本一であることは同意だけどロールチェンジなんてどこのチームもやってるしそもそもアカデミーではイニシ使ってて今現在ちゃんとイニシとして良い動きできてるんだから適性がなかったxnfriのモクと比較するのは違うと思う
どのマップも2デュエがメタだったらmeiyサブデュエ起用ってのは全然分かるが今のメタとZETAのスタイルでyuran→meiyで構成歪まないって意見はさすがに、、、
dep並みのフレックスならともかくmeiyのプールってデュエとイニシはスカイでしょ?(去年フラクチャーで見せたブリーチは論外で)
スーパーフレックスのDepがいるからmeiyをデュエリスト起用してもそんなに構成は歪まないんじゃない
現状ロール問題ないのにわざわざpacificトップの成績だったdepをデュエから下ろしてまでmeiyをデュエにするのさすがに頭メロフォすぎん?meiyが対面強いことは否定しないがレイズの練度とか普通にdepのが高いぞ
いやごめん、マジでいらん
meiyがzeta入ったとしてなにすんの?
Depの控えとか?出る幕無いだろうけど、飼い殺しならありかも
まあ無理やり入れるならDepフレックスMeiyデュエじゃね?
Depは何やらせても上手いからな
本人がCRに固執してるんだから諦めな
信者さん曰くmeiyの方からZETA蹴ったらしいし
meiyママはやたらとZETAに入れたがるよな
マジで謎
2022のcr組から誰もdfmにいかなくてcrでリーグ目指すみたいな雰囲気出しといて結果はアセンションがかかってるsp2はオフラインすらいけず crブランドも捨てきれないままお情けでdfmに入ってパシフィックに挑むも勝てないの本当恥ずかしい
リーグ開始までにどこまで仕上げられるのだろうか
今のところパシフィックはプレイオフ・プレイイン行けそうなチームとそうでないチームって露骨に差があるように見えるので、それらから吸収して成長していることに期待してるよ
ここでロール変更してくれたら一生ついていくけどな、こんなに面白いチームはない
今一番期待してるチーム
一勝というあまりにも低すぎるハードル超えられないDFMにファンとかいるの?
CRキッズも憤死してるだろ
現状のDFMの感じだと練習期間もない(ギリギリでメンツ変えといて何言ってんのって感じだが)、
なんとか1試合勝たなきゃいけない、ってことになるともうセットアップ固めて完成度高めるのは無理な気がするんだよな
meiyとSSeeSのフィジカルを前面に出してバンバン撃ち合い仕掛けて、力でごり押し戦法しか取れないんじゃないか
medusaのラークは稚拙過ぎて自動1ピック献上だしneth・anthemは使い物になってないじゃん
ていうかこの3人外せよな
勝てそうな相手がもうGEとBLDくらいしか残ってない件
リーグ4月からだっけ?DFMが何勝できるかで賭けが出来そうだな
チームスキンのトレーラーあと5分後に出ると予想してる
問題のシーン
https://clips.twitch.tv/EnergeticJollyHedgehogRaccAttack-y5IuT8qW-Q7uR5Ke
コイツマジで終わってるわ。
大事な場面でガバエイム繰り返して、読まれてるラークを擦りに擦って実質4vs5状態で、挙句の果てに相手のマッチポイントでこのやる気あんのかってくらいの油断。
擁護のしようがない。
ヤバすぎるだろ
この場面でこれやるの実力以前にプロとしての資質が無さ過ぎる。即刻クビレベル
敗退が掛かった11-12のタイミングでこれ出来るの逆に才能だろ
肝っ玉デカすぎるか相手を心底舐め腐ってるか勝てなくても良いと思ってないとこんなことできん
普通のランク配信じゃねえんだぞw
まぁこれ以外もMedusaが起点になってラウンド落としまくってたけど逆王手ラウンドでお手手コネコネしてる間に狩られるのは……キックオフ終わったらクビになってても納得するわ
キャスターもこれからとか伸びしろ見たいなことしか言ってなくて国内の1/2がフォロー前提のチームとか悲しくなってくるわ
ピカピカ会場でお遊びできて偉いね❤
元PUBG観戦勢としてはセスが活躍してうれしいしか感情がない
まぁ去年のDFMも惜しい試合あったし今年はたまたま一勝くらいするかもしれんが、根本的にはなーーんにも変わってない
DFMってパシフィックリーグがどういうレベルの環境かわかってるのかな?
VCJスプ1でMVPクラスだったhiroron、同じくスプ2で猛威ふるったizu、こんなのがゴロゴロいるんだから同じレベルのを揃えないでどうやって戦うのよ
死ぬ気でsyouta引っ張ってこいよ、もう遅いけど
2022年オフにショウタトライアウト受けて落とされてんじゃなかったっけ?勘違いかもしれんが一度落とされたところに入りたくもないだろう
フロントが無能なのはどうしようもないからそれなら実績あるコーチでも海外から連れてきて全権与えるぐらいしないと誰も選手来ないだろうな
フロントもコーチもダメっていうなら身内以外から誰も来てくれんだろ全敗チームにいるだけで実績落ちて他のチームから声かからなくなるんだし
選手は嫌いじゃないけど国内4位がこういうやり方で出てきて日本代表としてボコられてんのほんま嫌
crowが叩かれてた時は擁護派もかなりいたけどneth、anthem、medusaに関しては一切現れなくてワロタ
満場一致でクビにしろって思われてる選手が3人もいるってそうそうないだろ
Anthem→Tenzou
neth→CLZ
Medusa→Syoutaセンチ転向
これで行こう
ええな
それなら応援するわ
tenzou好きだけど、フィジカルモンスターでちょくちょく立ち回りやらかしてた印象あるからanthemの二の舞になるだけだと思う。
mutoかxdllはどうだ?若いし
meiy?とかいう人も連携ゴミすぎて勝てるわけないやん
BBの時のスミス見てるみたい
meiyって人は日本語あんまり話せないの?
メデュが通訳になってんのかな
プロゲーマーに嫉妬してるのクソださw
本当に何も知らないなら何も言わない方が良い
まずクビにするべきはフロント陣
未だにDFM最大の問題はフロントだと理解していないバカばっかだな
neth好きな選手なんだけど、弱いなぁ
ハーバーヴァイパーのサブモクで、最悪死んでも良いキャラなんだからちゃんと射線通して戦ってくれないと…味方の負担でかいって
Meiyが撃ち合いから逃げなくてもやれるって言ってたけど、nethに言ってそう。
nethはもう厳しい
精神的支柱にもなれないベテランに居場所作れるのなんてDFMだけや
VCJだとそこまで感じなかったけどリーグのレベルだとここまでかってくらい明らかに撃ち合い弱い
セっさんとメイはガチで強い
というか撹乱役のヨルで背負わされるメイとかいう構図が面白すぎる
DFMは期待を裏切らなかった。
何の情報を取ってその行動してるの?っていう動きばっかり。
ゲロで止まるところにラッシュするし、
アナリスト陣も貧弱で対策してるように見えてできてない。
行き当たりばったりのフィジカルラッキーパンチでしかラウンド取ってない
もうZETAに頭下げてバックオフィス研修やらせてもらえよ
これ選手のフィジカルでどうこうの話じゃないだろ
安定の善戦
次は勝てます
次も惜敗してやるから期待しとけ
奇しくもチュニドラと同じく名古屋
マジでDFMとかいうチーム名さっさと変えるか元に戻してくれ
チーム名変えてから何一つ良いことない、縁起が悪い。善は急げだ
TSってこんな弱かったか?
今日の試合見ても去年と比べてまだ調子悪そうに見えたわ
それともこれが本調子でDubstep抜けたの痛かったのかな
ダブステ抜けたのもあるだろうけど
周りが補強で強くなったから相対的に落ちて見えるってのもある
特にGENやTLNは去年と全然違う
国内の配信なのに#TS WINがチャットログに流れまくったのをCRとDFMはよく考えた方がいい
脱法でリーグに選手送ったのはやはり間違いだった
TSの応援が増えたのははんじょうがTSのアンバサダーになったことのほうが大きいと思うよ
はんじょうのコメ欄の速さ異常だからそれが本配信にに流れてもおかしくない
ブリーズはパシフィック史上最悪の泥試合
別に負ける事はわかってたからいいんだけどDFM戦のツイッチのコメの弾圧やばくないか?
モデレーターが独裁敷きすぎや
指ポキ死は置いておいてもmedusa酷かったな
ラークして一人で死ぬか一人だけ意味もなく残されるかしかしてねぇ
仮にTenとcrowが移籍してたとしたらまだマシになってたのかな
まぁメリット0だから無いだろうけど手コネコネよりは良い結果になったと思う
なんならTENは声かかってそうだけどな。古巣だよね一応。本人その気がなさそうだし、万が一選手戻るなら国内チームだろうな
TS vs DFMがアレすぎたせいで、そのあとのDRX vs TLNのハイスピードっぷりが際立ったんだよな
TLNは去年の三馬鹿の印象を完全に覆したと思う、最上位層と差はあれどプレイオフ→マスターズをきちんと狙える強さを持ってる気がする
タイのチームながらタイをルーツに持つ人が少ないのを気にする人も多いかもしれないが、頑張ってほしいね
DFMは最近ロースター決まったばっかで練習期間短いからしょうがないよ。
他のチームより練習期間短いんだもん。
リーグ始まれば勝てるようになるよ!
ここまで熱量持って批判できる奴すげえわ
最弱チームが決まったからいいじゃん
潔くリーグ辞退してくれ
結局CR勢はMeiy以外Tier2レベルだしDFMメンバーもTier2レベルだからNIPコーチが言ってた通り「DetonatioN Focus Meiy」だね 今度はFennelと業務提携してリーグに連れて行けよ
それも出来るんだろ?w
meiyってキルスピード早くてベイトキル上手い(良い意味で)だから、セカンドデュエとかフラッシュイニシとかのが合ってそう
問題はそうなるとデュエ居なくなることなんですが…
あんまエントリー上手くないんだよな ロータスでブラパ全部ミスってたし
あれならTaeminの方が100倍上手い
セスがメインデュエ出来るならブリーズでMeiyスカイはありかもしれん
2年前からめいくんは二番手が合うって言ってたのに信者にぼこぼこにされたから泣いてたけどこの意見見れてうれしい;;
DFMは再編して間もないのもあってIGL部分でanthemの負担はあるだろうから慣れてきたらパフォーマンスは徐々に良くなりそうな気はする。
引っ張ってくれるデュエのMeiyと安定して強いモクのSSeeSも見れたから全体噛み合ってくれば去年よりかなり良くなると思うから期待してる。
頑張れDFM!
FL四人とってそこにmeiyをぶち込んだら強そうだな
それはないだろ
nethだってvcjのレベルなら強いし
syoutaとIGLとしてCLZだけ
選手というより運営体制が悪すぎる
練習短期間で本戦にぶち込まれるのは可哀想だわ
Meiyはリーグで通用しないニキ達クソみたいにいた気がするんだけどもしかして掌クルックルしてますか?
メイだけ強いみたいなの去年のアンセムだけ強いって言われてたのと同じようなもんでしょ、個人技とかどうでもいいから試合に勝ってくれ
BLEED、GEのいるZETAのいるグループが一番レベル低かったと思うけどそれでも一番弱いのはDFMだろうな
GEN、RRQ、TLNは強いしTSも爆発力ないけど昨年からずっと安定してる
ルール的にOKか知らんけどKR5と控えJP1の方が結果出せそう
jp0で問題ないよ
OKなわけねーだろ
ルール的には問題ない、でも多分弱いだろうな
自分が韓国人だとして、DRX、GENG、T1っていう他ゲーでも一流のチームが3つもあるのにわざわざ日本の弱いDFMに入るか?って話
つまり韓国人の上位15名、コーチの上位3名は確定で来ない
VCJの強い韓国人選手集めればそこそこのチーム作れそうじゃね?
Joxjo
Suggest
Rb
Zest
あと1人韓国の若くて将来有望な選手入れれば1勝は出来そうだけどな
DFMの選手はロースターも変わって準備期間もない中ほんまにお疲れや
でもDRX戦でバラして奇襲性のないロータス選出してたのと、
3マップ目にわざわざTSがtalon戦でピックしたアセント残してるのが分からん
そして今回で1カ月で急造した数少ないピックマップを悉く破壊されたわけだけど、
ここからSTAGE1までの2.5ヶ月で準備できるのかという問題
ネスやアンセムが撃ち合いについていけないのはもう2~3ヶ月ではどうにもならない
今有名なリャングルコーチでも呼んで徹底的に鍛え直してもらうか?それでも無理だろうな
てか普通そういうフィジカル微妙なチームはマクロやセットプレイ練り上げて補うもんだけど
練習期間自ら少なくしてそこも無いの終わってる
joxjoダメでnethさんになったんだからnethさん信じるしかないよ
国内のIGL役はほかに入れ替えても大して変わらんだろうし
個人的にはトレードによる補強ではなく育成による補強に移った感じする
ただ、メデュ、ポポガチは変えたほうがいいかもしれんな
IGLはnethじゃなくてanthemだよ
練習期間2週間て意味わからんけどね
suggestが急に決まったことじゃないって言ってたけどだったらなんでこんな練習できてないのか
セスさん強いのまじウケるな
撃ち合い強ければなんでもいいっていうFPSの良さが出てるけど
舞台がVCJじゃなくて世界大会だもんなw
セスさんはなろう小説書いていい
なんでこの人ずっとベンチウォーマーやったんや
DFMマジで選手生命粉砕工場すぎる
撃ち合い強いのもだし何よりもモチベーターっていうのがいいよな
CR負け込むとお通夜になりがちだったからセスさんみたいな盛り上げてくれる年長者の存在はデカすぎる
セス「俺がDFMのスタメンにふさわしくないって、弱すぎってことだよな?」
敗戦をSSeeSのせいにしたチームがあるらしい
AnthemはIGLやっててパフォーマンス落ちてると考えればまだマシだがベテランで識量も多いのにIGLせず撃ち合いにも負けるnethとお手玉medusaはもうどうしようもねえよ
meiy今回はスタッツペターしなかったんだなw
メイ強いのは間違い無いんだけどこれだけは本当に好きじゃ無いんだよなw
強かったシーン多かったけどラークマンメデューサはリーグでバチコリ警戒されそうだからどうなるか
セスメイが期待以上だった
去年のVCJでもラークメデュ潰されまくってるしもう通用しない
メイセスで破壊する戦略にした方が勝てそう
あのDRX相手でも破壊してたしフィジカルなら世界でもトップクラスに入りそうなのにそれを生かせてないのがもったいなさすぎる
DFMのkickoffの唯一の功績は、セスの汚名返上名誉挽回に成功したこと
DFM弱すぎてクカカカカwwww
ヴァイパーできて撃ち合いそこそこのやつ連れてくるとなるとartしか思い浮かばん
Fennelとかから引き抜くのは現実的じゃないし
neth舐めすぎな
Artよりは撃ち合い強いよ
DFMというチームが最後に勝った試合は2022年5月にトンボクルズ率いるFLです。それから一勝もしてません
しかもその期間のVCTの勝利にはSSeeSが貢献しているという
仲良しこよしするためにtier2にしがみついたFLメンツは何を思うのか
何も思わんやろ
なんか思ってたらDFMZETAの勧誘蹴ってないやろ
なんでそれ負けんの???が多くておもろいなDFMの試合
逆PRX
韓国旅行しながらたまにゲームやっとけば金貰えるんだもんな
まじで最高の仕事だよ
たしかにな〜
お前もやってみたら?
どうせ今大して稼げてないだろ
やれるもんならみんなやりたいだろうね
リーグ入りしてから全敗なんてvalorant未プレイでも達成できるし
個々の力を見ればリーグでは3勝くらいなら出来ると思う
今は練習時間が足りずチームとしての練度が低すぎるから次はしっかり仕上げて来て欲しいね
選手(meiy以外)の個人技の問題ももちろんあるんだろうけどそれ以上に去年VCJ sp1でFLに対策完封されたmedusaのラーク戦法をいまだに重宝してるコーチ陣も相当にまずいと思うんだが…
meiyが壊して1試合くらいは勝てそうだね一年で
そしたらCRキッズが去年のメンバーをバカにするんだろなぁ〜
めちゃくちゃ期待値が下がってた分ちょっとラウンド詰められただけで手のひら返しとか煽ってたやつみてたか~とかアホじゃねえのと思う
手のひら返させるほどのことしてねえよ むしろ事前の予想通りストレートで負けてんじゃねーか ただの期待値コントロールだよ このTSに勝てないのにリーグで3勝できる、練度が低いから仕上がれば~とかマジで馬鹿 他のチームも同じ時間が経過するんだが
medusaは一生手もみもみしてろ
早い打ち合いとか仕掛けとかうまくいってたから2イニシでセット多用すればいいのに
って思ったけど、ずっとvaloについて考えてるプロやastellとかが2コンって決めてるんだから、2コンのが絶対良いんだろうな。
DFMはクリアリング甘々すぎるから、2コン使って変にクリアリング難しくするべきではない。
初歩的なクリアリングすらできないのに、無理にカーテンとか使ってさらに難しくしたら、そりゃできないよねってなる
それならあなたの言う通りに2イニシ使えばいい
nethがどうせ撃ち合い勝てないならいっそIGLもやらせたらどうだ?
そうすりゃ他の4人が撃ち合いにもっと集中できてチームとしては強くなるんじゃないか
メデュの方はキーマウから手を離したら電流が流れるようにすれば直せるしな
nethはLazとの直対を望まれてるから…
この2人いいライバル関係だったのにどこで差がついちゃったんだろうな
メンタルじゃないか? 負け癖ついてると思うわ
nethさん表情がいつも暗いもんなあ…。
hiroron、yuranが入ってさらにムードが明るくなったZETAと対比してしまう
スポーツのベテラン選手ってリーダーとしての立ち回りを求められるけどnethはリーダー適正なさすぎるな
TSのjessievashとは大違いや
シーズン通して1勝もできなかったチームって何が何でも勝とうとするもんじゃないの?
別に強いわけでもないCRのロースター獲得してまた同じように連敗ってさすがにね
ヘッドコーチにヴァロの実績がない新人を雇うチームなんか誰も入りたくないだろ
本戦直前にアステルが来てくれたけどパシフィックで勝てる程ではない
DFM経営陣のゲーム理解度が低すぎる
米だとそうなるけど、極東日本はそうではないみたいだね
メンバーの入れ替わりが激しいくせに勝てないCRで唯一残り続けてる奴おるやん
多分やけどそいつが悪さしてるんとちゃうんか?多分やけど