
EMEA地域を拠点に活動するプロゲーミングチーム「Karmine Corp」は4月20日、VALORANT部門に所属しているNewzera選手がロスターを離脱することを発表しました。代役にはアシスタントコーチのZE1SH氏が出場するとしています。
Update regarding our #VCTEMEA 2023 roster. pic.twitter.com/8FT0w3VQZE
— Karmine Corp ENG (@KarmineCorpENG) April 19, 2023
今週初め、Newzera選手からVCTのロスターを離脱したいとの意向を伝えられました。
チームとして、選手の声を聴き、最高のコンディションでプレイさせることは大切なことです。彼の決断を尊重し、私たちはこの状況に直面する選手とスタッフを全力でサポートします。
Split中の選手交代のルールに基づき、金曜日のNAVI戦からはアシスタントコーチ兼代理人のZE1SHがロスターに参加することとなります。皆様には、Split開始時と同様、チームへのご声援をお願い致します。
@KarmineCorpENG
ドイツ・ベルリンで開催中の「VCT EMEA 2023」に出場中のKarmine Corpは、初戦でトルコの「BBL Esports」に勝利したものの、その後は3連敗を喫し、Week3終了時点では9位に沈んでいます。相手チームに大差をつけられての敗北が多く、ラウンド得失点差は-52と大会ワーストを記録しています。
Newzera選手は2022年5月にKarmine Corpに加入。チームのパートナーシップ選出後もsh1n選手とともにロスターに在籍し、「2023 VCT LOCK//IN」に出場しました。チームでは主にフラッシュイニシエーターの役割を担っていた同選手ですが、EMEAリーグでは不調に苦しみ、直近の試合であるTeam Vitality戦では2マップ合計で6キルというパフォーマンスに終わっていました。
今回のロスターチェンジについて、ScreaM選手はZE1SH氏のロスター加入によってIGLを外れることをTwitterで報告しています。
今朝のツイートの理由はこれです。
私と弟は、チームメイトの1人が大会中に(Team Liquidの時)いなくなったという瞬間と同じ時をまだ過ごしています。現在、私たちは内部で多くの問題に直面しており、正直なところ、私のキャリアで初めて乗り越えるためのサポートを必要としています。チームとしてプレイすることは、非常に濃密な時間であり、皆さんにこの幸せを祈っています。その一方で、鎖につながらないリンクがあると、全てが失われてしまうことも十分あります。
これからは@ZE1SHHと一緒にプレイすることとなりますが、彼にIGLの役割を任せることとなります!これでやっと自分のクロスヘアに集中することができます!このツイートでみなさんがすっきりすることを願っています。
私たちは諦めません。応援よろしくお願いします。
@ScreaM_
現在のKarmine Corp VALORANT部門のロスターは以下の通りです。