6/23 16:00RCvsQTD
6/23 19:00CGZvsINS
6/24 16:00RDLvsAGL
6/24 19:00FLvsIGZ
6/25 16:00CGZvsQTD
スケジュール
Reddit

【ファンアート】新スキンコンセプト「ソロキューオペレーター」

2022.05.29 16 COMMENTS
𝕏 シェア LINE

海外コミュニティredditより、海外ファン制作の新スキンコンセプト「ソロキューオペレーター」が話題に。

目次

redditユーザー u/zepresより

新スキンコンセプト:ソロキューオペレーター

VALORANTのスキン制作にもっと力を入れようと思って、これを作ってみた。色々な種類のテクスチャーが特徴の新スキン「ソロキューオペレーター」。オペレーターのスキンを作るのは初めてだったんだけど、他の武器より大きい分かなり難しかった。

武器本体のテクスチャーはUnsplashっていうサイトから、オンオフを切り替えるスイッチはまた別のサイトから借りてきて作った。(スイッチのモデル:https://pngtree.com/freepng/black-and-red-power-button-icon_5578978.html
その他の部分はblenderっていうソフトで作って、ロゴはフォトショップで描いた。VALORANTのロゴに関しては、単純にどのゲームのスキンなのかを分かりやすくするために置いた。あと、このスキンに合いそうな色のバリエーションも作ってみた。色とかVFXに関する提案があったら是非教えて。一応今のところ考えてる案も置いておくね。

VFX:スイッチでライトとスクリーンのオンオフを切り替える。スクリーンにはキル数が表示される。
アニメーション:サウンドエフェクト・激しく点滅するライトの追加。
フィニッシャー:スキンの色に合った良い感じのフィニッシャー。

※追記:”Solo Que”じゃなくて正しくは”Solo Queue”だった。次同じシリーズのスキンコンセプトを作る時は直すつもり。(”Solo Queue”とは「ソロで試合を回す」のような意味)


海外の反応

海外プレイヤー1
凄い。派手過ぎないデザインで既存のスキンにも合ってる。

海外プレイヤー2
マジで凄いな。特に赤と紫が良い。

海外プレイヤー3
綺麗でまとまった良いデザインだね。Riot主催でデザイナー参加型のスキンコンテスト開いてくれないかな。

海外プレイヤー4
名前の由来は?他の武器も作る予定はある?例えばヴァンダルとかスペクターとか。

トピ主
>>海外プレイヤー4
名前の由来は、俺はブロンズ3で友達はゴールドだから一緒にできなくて、いつも一人で回してるっていう個人的な経験から来てる。

この投稿がある程度伸びたら同じコンセプトでスキンコレクションを作ろうと思ってる。今のところヴァンダル・スペクター・シェリフを入れる予定。他に入れてほしい武器ある?

海外プレイヤー4
>>トピ主
ショットガンかな。バッキーかジャッジ。

トピ主
>>海外プレイヤー4
いいね。じゃあヴァンダル・ジャッジ・シェリフにしようかな。あともちろん近接武器も。

翻訳元:Solo Que – Skin Concept [Operator]

Amazon 売上ランキング

6月22日 更新
すべて見る