
2022年最初のVALORANT国際大会「VALORANT Champions Tour 2022 Stage 1 Masters」の開催地が、アイスランドの首都・レイキャビクに決定したことが明らかとなりました。
本発表は、中国のソーシャルメディア「Weibo」のVALORANT Esports公式アカウントに掲載されたもの(現在は非公開)。開催日程は4月10日-24日としており、アイスランドを開催地に決定した理由として、開催地としての適正、タイムゾーンが挙げられています。また、有観客での開催ができるようになるまでは引き続きアイスランドを開催地にする方針であることが本発表で明らかになっています。
本日、2022年VALORANT Champions Tourの初回国際大会が4月10日から24日までレイキャビクで開催されることが決定しました!
アイスランドは開催国として、私たちの最近の主要大会を見事に開催しており、現在の世界情勢において、イベントの成功を確実にするための最良の方法を提供してくれています。
2022年にVALORANTのイベントを観客の皆さんに届けることは、esportsにとって最優先事項です。しかし、アイスランドは、ファンを魅了するイベントを安全に開催できるようになるまで、国際的なオフライン大会の開催地として理想的な場所であることに変わりはありません。
アイスランドとの深い関係と強い結びつきがあるからこそ、すべての予選通過チームには最高の参加保証が与えられるのです。また、アイスランドのタイムゾーンは、異なる地域にいるオンライン視聴者のために、簡単に試合のスケジュールを組むことができます。
Weibo – VALORANT Esports公式アカウント

世界各地域からトップ12チームが集う今年1回目の国際大会「VCT 2022: Stage 1 Masters」では、日本からは現在開催中の「2022 VCT Stage1 – Challengers JAPAN」を制した1チームが出場することとなります。
