» プロゲーマーの使用デバイス&所属チーム一覧

スカイのフラッシュスキル「ガイディングライト」の使用中にスパイクを解除できることが判明

URLをコピーする
URLをコピーしました!

海外掲示板redditより、スカイのフラッシュスキル「ガイディングライト」の使用中にスパイクの解除ができることが判明し、話題になっています。

目次

スカイのアビリティ「ガイディングライト」の使用中にスパイク解除が可能

パッチノート3.0以降、スカイのフラッシュスキル 「ガイディングライト」 の使用中にスパイクの解除ができることが話題になり、度々議論の的になっています。実際のツイートを参考に、どういった風に機能するのかを見てみましょう。

スカイは自身のフラッシュスキルを使用しながらスパイクを解除することができる。

確実に意図されたものではないので早急に修正を入れるべきだ。

@ValorantUpdatedのツイートより引用(*意訳含む)

「ガイディングライト」 の発動と同時にスパイク解除キーを入力することで、動画のようにスパイク解除+ガイディングライトの同時発動が可能です。

ただし、スパイク解除中は実際にフラッシュを発動させることは出来ませんが、それでもかなり強力なアクションであることに変わりはなさそうです。

仕様orグリッチ?海外プレイヤーの反応

海外掲示板Redditにも同様の内容について議論が交わされており、仕様なのかはたまたグリッチとして扱われるのかについて、現在様々な意見が飛び交っています。

redditユーザー u/nahoragg11より

スカイの解除フェイクはバグ?それとも仕様?

redditユーザー u/nahoragg11の投稿より引用(*意訳含む)

海外の反応

海外プレイヤー1:
バグじゃないと思う。だってただの鳥だし。

海外プレイヤー2:
100%バグだと思う。

海外プレイヤー3:
僕の意見としては、これはこういう仕様にしてもいいと思う。
CSでは解除中にスモークもグレネードも投げられるしね。
でも他のエージェントはスパイク解除中にアビリティを使えない仕様になってるからおそらく修正されるだろうね。

海外プレイヤー4:
>>海外プレイヤー3
ソーヴァのドローンではできないからね、割と不公平。

翻訳元:Skye Spike Defuse Fake – Bug or Feature?

他のエージェントがスパイクの解除中にアビリティを使えないことから、グリッチとして扱われる可能性が高いと思われます。実践での使用は控えた方がよさそうです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (3件)

  • まぁ公平性を考えたらその内修正されるやろな
    一応ジェットのスモークも飛ばしながら解除出来るけどそれも修正されんのかな

    5

コメントする



目次
閉じる