「VALORANT PRO INVITATIONAL」ZETA DIVISIONがDetonatioN FocusMeに13-4で勝利、日本勢対決を制す
12月15日、Kアリーナ横浜で開催されているオフラインイベント「Riot Games ONE 2024」のプログラムの一環として行われた「VALORANT PRO INVITATIONAL」のDay2が終了しました。
本イベントでは、国内からZETA DIVISIONとDetonatioN FocusMe、そして海外からFnaticとLEVIATANの計4チームが参加。4チームによる総当たり形式のエキシビションマッチがBo1形式で2日間にわたり実施されました。
Day1では、日本代表チームのDetonatioN FocusMeとZETA DIVISIONがそれぞれLEVIATANに勝利。一方で、FnaticはZETA DIVISIONを破り、初日を白星で終えました。
Day2では、LEVIATANがFnaticに勝利、続く試合ではFnaticがDetonatioN FocusMeに勝利。最終試合となった日本勢同士の対戦では、ZETA DIVISIONが13-4でDetonatioN FocusMeを破り、Red Bull Home Ground APAC予選に続いて日本チーム対決を制しました。
PRO INVITATIONAL Day2 – 試合結果
- Fnatic|12-14|LEVIATAN
試合前インタビュー
―― 新加入のcrashies選手、意気込みをお聞かせください。
crashies:皆さんの前でプレーできることがすごく嬉しいですし、楽しみにしています。いいプレーができるように応援をお願いします。
―― 近くの韓国ではFNSが頑張っていますが(SOOP VALORANT LEAGUEでNRGとして出場中)、負けないように頑張れますか?
crashies:どうなるか楽しみですが、もちろんFNSより良いプレーをします(笑)
―― Demon1選手、意気込みをお聞かせください。
Demon1:Demon1です、皆さんこんにちは。今風邪を引いていて今こんな声なのですが、プレーを頑張りたいと思います。昨日はしっかりとウォームアップが出来たと思うので、今日はいい試合ができるよう頑張りたいと思います。観客に特別なゲスト、僕の妻が来ているので、彼女のために頑張りたいと思います。
―― Boaster選手は特別なゲストはいらっしゃらないのでしょうか?
Boaster:Yinsu(Boaster選手の彼女)が来ています!唯一のスペシャルゲストです(笑)
試合後インタビュー
―― kaajak選手、惜しくも敗れてしまいましたが、サイト内での激しい攻防ではkaajak選手のAIMの強さが存分に発揮されていたと思います。試合の感想をお聞かせください。
kaajak:ディフェンダーに関しては自分たちも悪くはなかったと思うのですが、反省点はあるとしても、全体としては心配のない試合内容だったかと思います。
―― Boaster選手、試合終わった直後にミーティングをしていましたが、どのような話し合いをされていたのでしょうか?
Boaster:試合が終わった直後だからこそ、自分たちの中で言い合えることが沢山あると思ったので、インゲームの中で話せなかったこと、自分たちの中でどのようなミスがあったのかを試合直後に話していました。また、LEVIATANとは来シーズンで対戦する可能性もあるので、楽しんでプレーしているように見えるかも知れないのですが、自分たちは本気でプレーしている部分もあるので、そういった反省点を話し合っていました。
―― kiNgg選手、序盤は少し苦しい展開もありましたが、オーバータイムの末に逆転となりました。今のお気持ちをお聞かせください。
kiNgg:ありがとうございます。勝つことができました。仰るとおり、序盤苦しんだのですが、昨日勝てなかったことを含めてチーム内でしっかりと反省点を話し合い、今日に向けて試合に臨むことができました。ミスを払拭できたところもあり、とてもいい気分で勝ち切ることができました。Boasterも言っていましたが、やっぱりイベントかも知れないのですが、自分たちは本気で頑張っているので勝てて良かったです。
―― 私(岸大河)はLEVIATANの前身のAustralsからkiNgg選手をずっと応援している立場として、LEVIATANは元々は南米、チリ、アルゼンチンの選手を含めたチームでしたが、今では沢山の地域から選手を取り入れています。kiNgg選手にとって、他の地域から選手が加わることで考え方や戦い方は変わりましたか?
kiNgg:初めに岸さんのずっと見てくれていたということにとても感謝しています。ありがとうございます。
仰るとおり、国際的なチームになっていて、元々は南米のチームだったので”Vamos”という気持ちでプレーしていたのですが、色々な地域から選手が集まるようになって、自分も今よりも10倍、過去よりも10倍、そしてIGLとしてチームを率いる存在として頑張っていかなければという思いが少しずつ形になっていきました。そうしてリーダとしてチームを率いることができるようになっていったので、自分の考え方はすごく変わったのですが、ここまできてそれがすごく良くなっていると思っています。これからも応援よろしくお願いします。
- Fnatic|13-10|DetonatioN FocusMe
試合前インタビュー
―― Alfajer選手、意気込みをお聞かせください。
Alfajer:以前も対戦したことがあったのですが、個人としてもチームとしても非常に強いチームですが、毎回結果は変わりますし、今日もどのような結果が出るのか楽しみですね。
―― Akame選手、意気込みをお聞かせください。
Akame:Fnaticの試合を見たら、Alfajer選手のアイソが強すぎてちょっとULTはビビるのですが、頑張って勝ちます。頑張ります!
試合後インタビュー
―― Chronicle選手、見事勝利となりました。今の感想を教えて下さい。
Chronicle:彼らからも素晴らしいVALORANTを見ることができましたし、自分たちもいいプレーが出来たと思うので、それに関しては満足できる内容だったと思います。
―― Boaster選手、Fnaticは毎年競技レベルを上げてきたチームだと思います。2025年、競技レベルはどのように上がっていくと考えていますか?
Boaster:すごい良いシーズンになればいいなと思います。VALORANT全体のレベルもそうなのですが、自分たちに関して言うとやはり基本を忠実に大切にしていきたいなと思います。そういったところも大事にしながら自分たちのレベルを全体的に底上げしていきたいと思います。また、楽しむことを去年自分たちは忘れてしまったと思うので、なので何よりも楽しむことを大切にできるような基本を備えたチームになっていきたいなと思います。
―― gyen選手、試合を振り返っていかがでしょうか?
gyen:めっちゃ悔しいけど、全部自分のいい経験だと思って今後も頑張っていきたいと思います。マジでFnatic、めっちゃ強かったです。
- ZETA DIVISION|13-4|DetonatioN FocusMe
試合前インタビュー
―― Syouta選手、意気込みをお聞かせください。
SyouTa:2日間を通してラストマッチということで、全力で楽しみつつ、全力をぶつけていきたいと思います。皆さん応援よろしくお願いします。
―― Jinboong選手、意気込みをお聞かせください。
Jinboong:一番勝ちたい相手で、最後でリベンジまで来たら少し怖いのですが、頑張っていきたいと思います。ありがとうございます。
試合前インタビュー
―― SugarZ3ro選手、構成を変えてのヘイヴンとなりました。試合の感想をお聞かせください。
SugarZ3ro:めちゃめちゃ楽しかったですね。
―― やはり日本チーム同士との戦いというのは面白いものがありましたか?
SugarZ3ro:そうですね、やはりDFMとの試合はすごいテンションが上がるし、面白い試合でした。
―― CLZ選手、来年の抱負をいただけますか?
CLZ:初めてのTier1への挑戦なのですが、”アジア・Pacific”が強いぞというのを証明するためにも自分たちが勝って、世界大会に行きたいなと思います。
―― Meiy選手、試合の感想をお聞かせください。
Meiy:純粋に相手がめちゃくちゃ強かったです。ビッグリスペクトです。
―― 2日間振り返っていかがでしたか?
Meiy:ZETAとの戦いは日本チーム同士の戦いでめちゃくちゃ楽しかったですし、LEVIATANやFnaticと戦えたのも誇りに思うし、いい経験になったと思います。ありがとうございます。
―― Art選手、来年に向けた抱負をお聞かせください。
Art:僕達は今日もそうですし、勝ちがまだ安定したプレーができていなくて、それができるようにこれから一生懸命をしていきます。僕はTier2上がり、皆Tier2上がりですが、VCJは結構可能性があるリージョンだと思うので、しっかりTier1で結果を残して、VCJの可能性を世界に見せられたらなと思います。応援よろしくお願いします。
閉幕インタビュー
―― C0M選手、Riot Games Oneでの2日間の感想と来年の抱負をお聞かせください。
C0M:日本のファンの皆さんの前で戦えてすごく楽しかったです。皆さん最高でした。2025年に向けて、まずはビッグイベントに向けて予選を通過することが何よりも大切だと思っています。そしてビッグステージで皆と勝利し喜びを分かち合えるようなプレーができたらと思っています。
―― Boaster選手、2日間の感想と来年の抱負をお聞かせください。
Boaster:みんな大好き!オフシーズン中のビッグステージはなかなか経験がなかったので、今回ステージに立つことができたのが嬉しかったですし、特にDFMのArt選手と一緒にプレーできたのが何よりも嬉しかったです。長年サポートしてくれているし、自分もずっと見ていた選手だったので、一緒のステージでプレーできたのが楽しかったです。DFMだけでなく、ZETAやLEVともプレーできて本当に嬉しかったです。Lets’s Go!
出場チーム / ロスター
ZETA DIVISION
- Dep / SugarZ3ro / CLZ / SyouTa / Xdll
DetonatioN FocusMe
- Akame / Art / gyen / Jinboong / Meiy / SSeeS
Fnatic
- Sayonara / Alfajer / Boaster / kaajak / Chronicle
Leviatán
- kiNgg / tex / C0M / Demon1 / nataNk
Riot Games ONE 2024|開催概要
- 開催日程:2024年12月14日(土) / 15日(日)
- 開催時間:DAY1 : 10:00開場 / 11:30開演 / 21:00閉演予定
- DAY2 : 10:00開場 / 11:30開演 / 21:00閉演予定
- キャスター:岸大河 / OooDa / yukishiro / yue / Jaeger / Recruit
- 主催:Riot Games、株式会社テレビ東京、株式会社電通
- 制作:ぴあ株式会社/Q-nine株式会社
- 運営:ぴあ株式会社
- 会場:Kアリーナ横浜
コメント
コメント一覧 (213件)
投稿早すぎて草
格付け完了
オフシーズンの短い夢終了
IGLが食中毒のDFMにBo1で勝って嬉しそうで何より
実績はDFMの方が上だということを忘れるなよ
bo3でも負けてて悲しい
舞台に立ってプレイした以上体調不良は関係ない
体調管理すらできないやつが悪いです
あの…レッドブルBO3で勝ってます…
実績ってどれ?
まさか練習してないで大会に臨んだedgやいい調整になったってprxが言ってたほとんどのチームがお披露目程度にしか思ってない成都のやつのこと?
そんなイライラすんなよ
ZETAなんて練習してない成都で勝ったときのメンバーじゃないチームじゃなくて、成長枠がいる今回のチームにただまぐれのBo1で今回勝っただけじゃないか‥
あの、bo3でフルメンバーのdfmさんにも勝ってます、、、
口開くだけで自分達の傷開くだけなのでやめたほうが良いですよ、、、
meiyとakameの涙忘れないでwww
あれで勝った勝った言ってんのはアホ丸出しよ笑
試合見てないでしょ
別に勝ちは勝ちなんじゃね?
どっちもガキだな
dfm側は負け認めてzeta側は勝っても接戦だったんだからそんな威張れないぞ
ここでDFM擁護してる奴口調が特徴的だからすぐわかるんだよな
実績は圧倒的zetaで草
少なくともAIMはチャンピオンズレベルで負けてないことは証明されてるが。立ち回りなんて噛み合いだし、次やったら分からんが
立ち回りが噛みあい(笑)
全部その概念で良いよもう
エリア取りもセットもZETAのほうが上手かったやん今回のヘイヴン
うん。噛み合いが良かっただけでしょ
dfmさんのiglワンパターンしかなくてプロじゃなくても読めるカト😅
ギャハハハハハハ
DFMて抜いてたな
fnaticにボコされたzetaさんw
niボコされたdfmって言わせたいだけ
ネオン構成の終わりを見た
ネオン最強パッチでもヨルアイソならやれるんやなぁ
じぇ、ん
じ、えんど…
Gyen←ガチで触れるな
タイミー > 和製primmie
和製primmie←盲目信者の期待値のみ
そもそもrank kd1.09の時点でおっ察し。ハイセンシの観戦視点がえぐくて勘違いしたんやろうなMeiy君。ピークアドバンテイジがあるし、rankはマジで参考にならんな
レディ一桁ですらなかったって聞いたんだが本当?
そもそも行ったことないぞ
デマにオドロされてるお前が滑稽
トライアウト受かってる時点でちゃんと実力はあると思うけどなー
エースのmeiyがわがままでねじ込んだからなw
対立厨絶頂!!対立厨絶頂!!対立厨絶頂!!対立厨絶頂!!
いつになったら守り改善すんだよDFM
gyenはやっぱあかんのか
ネオン弱体化決まっててたぶん最近練習してないネオン構成と、あのZETAの構成、どっちも作戦隠しと思うんだけどどうなん
zeta acの奴がスクリムでやった構成やんってXで漏らしてたよ
だから割と練習はしてたっぽい
内部漏洩やめてね
ゼタアカなら大会でこの構成使いたいからちょっと付き合ってや、つて感じでスクリムしたってだけじゃね?
tier1のガチ構成をアカデミー生がXで漏らすとか普通にあり得ないし、逆説的にガチじゃないんでは
正直あんま満足感ないわしょうがないことではあるんだけど
真偽は知らんけど、アカデミー生が若くて分別つかないとしても
ツイッターで政治発言に噛み付いて燃えるとか男女関係にストッパーが働かなくて燃えるとかはあり得ても、
tier1のガチ構成を漏らすなんて事は自分たちもプロ目指してる状況でわからんはずがないわな
それ構成の話じゃなくてドリルにタコられたって話みたいだぞ?尾鰭つけるのやめようぜ
ポストが分かりにくいのが悪い
構成隠しはそうだと思った。meiyはジェット使いそうな感じだし、depは明らかにトム使う回数増えたからナーフ後ネオン使うと思ってる
FNAvsLEVもだけど相性ってあるんやな
タイミーさんクビにしてボトミーさん雇ったの?
トレードうまく取れてたVRAIの時のDFMどこ行ったん?
タイミーさんがチームの要だったわけ
タイミーさんアップ中
ぶっ壊れネオン使ってボッコボコにされてんのほんま笑っちゃう
ちょうどネオンも弱体化されたし、最近までずっと暴れまくってたんだから最後に良いもん見れたわ
gyen擁護するつもりなんて更々無いけど、流石にXとか動画のコメ欄のGyen批判酷すぎてFNC戦の途中から観るのやめたわ。
結果はDFMにとっては納得できんかもしれんけど、観戦者からしたら当然の結果なんだし、別にそこまで言う必要もないだろと思う。
因みに当然の結果って言ってる理由は、
たった1回のオフ大会で準優勝したところでそれが今回の大会で同じようになる訳もなく、そもそもその時とメンバーが違うんだからあれより低い、最悪全敗すら妥当だったと思ってるから。
なんかおもろお前
過度に期待してそれに応えれなかったからといって、なりふり構わず叩く現状はおもんないで
別にこのコメ欄で叩く流れにもなって無いのにいきなり擁護し始めるお前が一番おもろいで
ネット向いてないしコメント欄開かなかったらいいのに
お、おう…
過度に批判するのはダメだけど変に擁護するのはもっとダメだ思うわ
擁護が多いとDFMはgyen のままでもいいんだって勘違いしてそのままキックオフ迎えそうだし
俺等みたいな素人の意見でメインロースターが変わるわけなくて草
それはそう、なぜならメロフォビアがDFMにまだいるから
俺らの意見でロースター変わるまじ?
メロフォ出せメロフォ出せメロフォ出せメロフォ出せ
gengにおけるmeteorのように、この前のオフ大会はせっさんが風穴開けてるシーンは多かったんだよなぁ
PRXとのBO5から守り苦手だなー。両方のチーム期待させてくれるいいオフシーズンだった。来年1月18日だったかな?リーグ楽しみ!
病み上がりでiglやってんだから多目に見てやれよw
プロなら体調管理しっかりしろよww
Demon1に同じこと言えんのかって
あいつ出てたしfnc戦ではパフォーマンス良かったけど?盲目さん手術しましょう😁
gyenのオフラインなれるころには一年終わってそう
正社員さん
あまりに呆気なく終わって不完全燃焼だわ
DFMは守り弱すぎるし、ZETAはFNC戦の時こんなに強かったか?
ポケモンバトル
DFMマジで守り弱すぎるんだよなぁ。Artのiglの特徴なのかな?あとgyenもあのフィジカルじゃヤバいぞ。モクをセスに教わるとか以前の問題になってるわ。守りで圧倒してるとこも見せてくれよ頼むから。
art居なかった昨日は守り取れてるしな
守り上手くいかないならいっそPRXみたいなプッシュ&リテイクで割り切った守り方したほうが上手くいきそう
きれいにマクロで勝負しようとしすぎないでマクロで負けてると感じたらとっとと守り方切り替えていったほうがいいと思うわ
日本チームにボロ負けしたLevがfncに勝ったり、fncと接戦したdfmがzetaにボコられたりとbo1とはいえ訳わからん結果だな
結局直対しない限りどっちが勝つかなんてわからないんだな
マップによってチームの強さがかなりマチマチだってことと
構成の相性が出てきてるってことだと思う
昔はチームの相性みたいに曖昧な形で言われてたものが構成とかにもはねてきてて、来年なんかは複数構成を持ったチームも出てくるんじゃないかと思う
このタイミングで昨日の記事見に行くと笑顔になれる
artのiglの傾向が日本チームは慣れてる可能性ある?
igl相性はありそうだけど、そもそもそういうレベルの話じゃなかったくね?
gyenのことは好きだし応援してるけど
gyenに酷い言葉投げかけてるやつも
それに対立してるやつも正直見てられん
さかなくん
お前日本語の勉強した方がいいぞ。
gyenファンなんで応援してます
Art、守りのとき取られたエリアをドライで取り返す動き多用するからクソ読まれてんだよね
わかる
今日待ってる所にめっちゃ吸い込まれてたなw
はじめは通用するけど後から警戒されるクソ作戦
お前らがSSeeSを持ち上げれば持ち上げるほどDFMはgyenを起用する メロフォはそういう男
メロフォは元々メインのコーチではないよw
メンバーのメンタルケアやサポートしてるだけ
このZETA FNC構成未来感じるんだよな
どっちもGGやで
levも強いわ
アイソの対面に割と依存すると思うけどAロビー所得とか見てるとnew metaってこういうもんなんだなって思ったわ
アルファアイソが強すぎるんだよな。
普通にgyenは仕方ない
競技初でリーグで暴れてるkaron,primmieとかがおかしいだけ
経験ない新人連れてきたら普通はこうなるから温かい目で見守りましょう
アンチするならせめてstage1終わってからにしましょうね
今回のRGOを経験のために使うのは良かったと思いますし、実際のところいい経験になったんじゃないかなと思いますけどTier1プロとして試合に出ている以上は戦績出ません経験足りませんは通らないかなとは感じますし、gyenさんにも失礼です。すべては本命であるリーグでのパフォーマンス次第ですね。
それはほんとにそうなんだけど、去年のZETAで似たようなことしてLazが引退したから皆「育成枠」ってワードに敏感なんだろうさ
これだと思うんだよな
せっかくセスっていうピースが手元にあるのに、わざとパズルを壊してマスターズも出れませんでしたとかやったらブチ切れる
去年のゼタは仕方なかったとはいえ、育成〜って名目で一年無為に過ごした訳だし
stage1終わってからとか遅すぎて草
いつまで新人と遊ぶ気なんだよ
あたたかい目で見守れるほどヴァロプロの選手生命は長くないし、新人ならtier2から始めればいいと思う
軸があるチームですからね。ZetaやDFMと違って、勝ててないのに練習枠あるのガチで馬鹿すぎておもろい
まずとにかくtier1で育成するっていう意味わからんことやめろw
Demon1のジェット最高だわ
Artの人読み?チーム読み?の裏をかかれた感じの試合だったな
というかFNC以外は連戦だと腕温まってそうな2戦目の方が内容悪くなってるなー
直対はZETAの方が強いのは間違いない。後はZETAが海外チーム相手にどれだけやれるか。T1、LEV、FNCとしかやってないからリーグ見ないと分からない。
どのチームもそれぞれいい部分見れたし面白かったわ、来年のリーグ楽しみだ
gyenカバーキルも取れへんし 1vs1も勝てへんし 横とっても撃ち負けるし
見せ場はAlfaに1回撃ち勝ったのとモク中ショーティーだけという
Lev相手の時もいないようなもんだったな
同じ競技シーン未経験だったYuranはメンタル強者だったから去年のRGOはなんか強かったけど
見た感じgyenはメンタルがかなり弱い方だと思う
でも、フィジ売りにして全ボトムは擁護できない
モクや連携ミスったとかなら可愛げあったけど
ZETA戦だけはボトムじゃないぞ!!!
おいまじかよみたいなキル出したり、primmieみたいなアホみたいなキルスピード魅せてくれるとかなら全然期待できるんだけど、
ハッキリ言って片鱗も大してなかったんだよなぁ
DFM最強説、まさかのオフシーズンで始まりオフシーズンで終わるwwwwwwwwww
ギャハハハwwwwwww
gyen今後はクローヴ封印するらしいからもう誤魔化せんぞ。リーグ開幕まであと1ヶ月しかないし、結果出なかったら叩くだけよ
gyenにみんな期待してるのはわかるんだけどセスでよくね?ってなる俺いるんだけど同志おらん?
クリップとかみると期待するのはわかるけどgyen今じゃない感凄いあるんだよな
セスのあのパフォーマンスを無視するのは勿体なさすぎる
おれだけもなにもほとんどがそうだろ
普通に考えて、勝ちという結果が一番大事なプロ競技シーンって状況なら、セス出さないのは戦犯だと思う
それでもあまりあるスクリム結果がある、、、って事じゃない限り、アンチにぶっ叩かれても文句いえんと思う
サッカーとかだってクソほど叩かれるしな
tier1チームなのになぜか勝ちにいかないらしい
タイミーさんおらんと勝てなくなってて草
kajaakずっとヨルしかデュエ使わせてもらえてないの勿体無さすぎる…
ずっとiso,yoruの2デュエで遊んでたに決まってるやん
せめてRedbullの時は本気であってくれ…
miniがヨルを高く評価しててジェットレイズのダッシュエントリーキャラを過剰評価って配信で発言してたからヨル構成は真面目に出してると思うよ。
もうminiはfncのコーチやってないっす…
サブコーチもう辞めたん?
CLZキーボードに「エイムが堅い」って書いてあるタグ付けててワロタ。最後のチームのボイス聞いてもZETAのほうが楽しんでそうだったな。
結局どっちもプレイオフはいけても世界大会に行けない、今年のts rrqぐらいに収まりそう
この試合で来年のリーグ判断できるの競技シーンエアプっぽいな・・
そうか?現実的にその辺りに落ち着きそうだけど
5~7位程度ってことは中堅チーム何だし評価かなり上がってるけどね?
もしかしてそんな上には行けねぇよwってことならそれはそれで納得だけど、、、
去年のgengにも同じこと言ってそう
これは見事なイキりシルゴル帯のコメントでござるね
まぁgyenに関しては慣れとかも含めて、まだ暖かく見守る時期でいいと思う。リーグ入ってもこの調子ならさっさとsseesにしろとは思うけど。
それよりもArtのIGLがまだリーグすら始まってないのに読まれやすくなってきてることの方が問題な気がする。
gyenいきなりリーグはやっぱきついよ。gyenに光るものがあるのは分かるけど、一年競技シーン下積みしないとしんどいと思うわ。
本人の意思もあるだろうしスクリムの様子は知らんけど、SSeeSならちゃんとカバーキル取るしスキルをミスらないんだけど。って思ってしまう。
地味にsyoutaも不安なんだけど大丈夫かな?tier2の経験もあって、今回もいいシーンあったし全然許容範囲ではあると思うけど
flの時と違って周りが強いからわざわざ無理して1ピック拾う必要がなくなったからね
vcjの敵はsyoutaからすれば雑魚だったからvcjの時より目に見えてスタッツ落ちてるのは仕方ないというか当たり前のこと
syoutaとdepをセンチ⇔デュエ【交換】して1回やってみてほしいわ
俺は2デュエ試してみて欲しいぜ、、、
わかる
xdllでやってたし、shoutaはラーカー起用なんだろうなzetaは flも後半そうなってたし
DFMはいますぐfennelに土下座してAace貰ってきた方がいい
い・ら・な・い・Z・E☆彡
いらねw
acceはメンタル強そうだからオフも強そうだよな
1年目もモク問題で苦しんでたけど、同じ轍を踏みそう
gyenイニシ、artモクだめか?
miniコーチ曰くモクIGLが一番勝率高いチーム多いらしいけど
それ脳めっちゃキツそう、boasterだからできてるんだろうけど。
gyenはランクでレイナ、クローブばかり使ってたからイニシは無理
定点知ってるんかな
そもそもフィジカル枠で採用されたって聞いたのに凡の凡だしスキルも下手なのにイニシやらせるのはもっと無い
それなら適当にイニシ使えるやつ持ってくる
フィジカルぶっぱが見えない以上はイニシ以前にモクでも採用ないんだよな
モクの巧さを求めるならセスだし
ここでイニシの話してるのは現状が何も理解できてないやん
遊び構成のZETAにガチ構成のDFMがボロ負けしてんの恥ずかしすぎだろ…w
FNCもあの構成や
1年前のブリーズ,depレイナ、yuranジェットならわかるけど
まだ2週間くらいあるけど皆良いお年を〜
あんたもなー
gyen君スクリム番長だけはやめてな
tier2チームとのスクリムで調子良いってだけなのを気づいて欲しい定期
周りから無駄に持ち上げられたgyenとかいうやつw
DFMは去年のZETAから学んでくれ…
しかもac組よりも経験ないから
2チームとも去年よりワクワク感があって良いわ、BO3でもっと見たかった
ZETA>DFM
Dep>Meiy
格付け完了!
gyenには悪いけど、リーグ始まるまでそれほど期間がない中でアストラ・ブリムも競技で使えるレベルにまで練習して、尚且つ重要な撃ち合い勝てなきゃいけないっていう課題を克服するなんて無理があるよ
DFMアカデミーあるんだからそっちで1年経験積んで、またtier1に戻ってきてくれ
何ならレンタル移籍もあり
それな、せっかくアカデミーはMainstageの枠確定で貰えるんだからちょうどいいのに
ヨルアイソ構成、FNCというかアルファアイソが規格外だから成り立ってるんだと思ってたけどもしかして普通に最強構成なんか?
xdllも上振れてる時は強いからな。安定感はないけど
Depヨルであのパフォーマンス出せるのバケモノ過ぎだろ
日本人は基本的にメンタル弱いんだからちゃんと経験積ませてから出せばいいのに
これで来年ダメでしたーでキックする方が可哀想だわ
それtier1でやる話ではない
tier2でまず経験積んで出たほうが良いよ
tier2未経験の人間を若手のホープみたいな感じで担ぎ上げて実態はフィジカルすら勝てず控えの選手のが強いってなったらまあこうなる
gyenはもう撃ち合いの話以前でしょ
ただでさえ激狭ピックなのにオーメンの練度が低すぎる
シュガーゼロとのスキルの差えぐかったぞ
gyenが無糖に格付けされまくっててさすがに可哀想だった
割と真面目にGON取ってた方が強かったんじゃないか
gonよりはaaceだろ
aaceはセンチだろ
gyenくんは経験が足りないみたいだから本人のためにもアカデミーで経験を積ませてあげよう😀
DFMはtier1にセス入れてアカデミーにgyen入れてくれ。tier2で動きを学んでからtier1に昇格でいいと思う。流石に撃ち合いもスキルもセスの方が上。gyen批判はしないけどメインで残す必要はないかな
まぁこの結果でgyenを切ってセスをスタメン入りするんなら希望はあるけど、日本チームは育成とか言ってやらなさそうなのがなぁ…
下手するとstage1終わるまで使い続けそうなのが怖いわ
ZETAが2デュエ構成を出せるようになったのでかい
去年までならブリーチいれたテンプレ無難構成しかだせなかった
でも結局リーグだとあんま使わなそうではある
なんかあれやなここまでレベルまで拮抗してくるとポケモンバトルみたいだな、世界的にみてももうフィジカル差とかもうないでしょ
ポケモン知らないけど
あとDFMまんさんはそんな生理中みたいにキレてないで一旦落ち着いてくれ
俺もmeiyくんだけは強いから好きだよ!
アイソがデュエなのかは微妙なとこだけどsexdillがアイソは予想外すぎて面白かった
セスに夢見るのはいいけど肝心の本人がもうそこまでやる気なさそう
本気でjpprimmie連れてきたいなら沖縄さんつれてきてくださーい
別にどっち使うかはどっちでもいいんだけど
シーズンはコロコロ変えないで固定のメンバーで戦わないとね
じゃないと失敗するよ
gyenが悪いんじゃなくて、シンプルにセスがいいんだからセス使ってくれって話だと思うんだよな
これに尽きる
年齢がどうこう言われてるけど今ロースターにいる以上実力が上の人間を使うべきだし
まぁ所詮オフ大会だしギリギリまでgyenで試すのはいいと思うけど、本番この調子なら流石に変えて欲しいわ
Xdllはなんというか根性入ってるわ
個人的に結構期待してる
gyen君の悪口辞めて下さい
彼はこれからの若者なんです それにあのMeiy君が選んだ才能なんです 。
今試合アーカイブ見たんだけどgyenそんな悪かったかなぁっ思ってたんだけど
Fnc戦の10ラウンド目のgyenえぐぐて擁護できんかった
あれがなかったら一旦同点ではあったか
バックサイトにオーメンULT飛んだ後やばいね
モクも1個残ってるのにCTにモク使ってない
見たらパラノイアも持ってんだよね
すぐ死んじゃったからDFMキツくなって
設置する位置もあそこしかなくなってソーヴァウルトが刺さってしまうっていう
まぁオーメン慣れてないんだろうなって見てて思った
いばにんからウルトでCTとって!という指示が飛んで、
セス→味方のカバーパラかCTモクか耐えモクからのメイカバー取れる位置にTP
gyen→とりあえず飛んでみた。
って感じなんだろうな
今年のDep楽しそうでスチ
去年と違うのは日本1位の3人が残ってることなんだよな。実績もあって伸びしろもあって言語問題もなくてtier1に行く気もある。ロールの問題もないし。それを差し置いてtier1でやるのは相当な結果残さないと
普通にridのメンバーはかわいそうだよね。日程がキツすぎた。
前々から思ってたんだけど和製プリミーとかいう名前荷が重すぎない?
レディアント常連なんて数十人いる中の1人なのに、レディアント一位フィニッシュ常連と比較してるの意味がわからなすぎる。
それ言い出しのメイだけどな
ランクで言われてるわけじゃないよシルバーさん(笑)
ゴールドさんに言われたらこちらシルバーもかなわねぇな
gyenがダメだった時にSSeeSに変えるという意思をDFMが持っているのか否かで来年の期待値は大きく変わってくるな
gyenを判断する2,3戦がT1やDRXみたいな上位勢ならいいけど、GEやBMEみたいな勝たなきゃいけないチームに負けて判断する結果になるときついよね。下位勢に一つ落としたら致命傷になりそう
オフシーズン中はgyen使っててもいいけどリーグに間に合わないならSSeeSに変えるべき
現状のパフォーマンスだったらSSeeSの方が明らかに良い
沖縄アンチだが、実際ランクで強いやつが大会でも強いのかだけ、確認させてほしい
ダメです
1月に選手入れ替えするDFMだから入れ替えはありそうだけどmeiy枠ってのが邪魔しそう
踊り子Depが面白すぎたわ
gyenは未だにオーメンの練度を必死に上げてるだけの段階だからな
アストラやブリム、今後マッププールの変更入ったらヴァイパーの練習も急遽やらなくてはならない
depが楽しそうだったのですごくうれしかったです
キックオフもチャンピオンズに絡むのはそうだけど、もしキックオフでもこのくらいの出来でエイムで壊す場面が目立たないようなら、流石にセスにしてくれ
こんな期待できる日本チームは全盛期tennありのZETA以来なんだ、日本valoのためにも本当に頼む
Tier 1って育成する場所なんですか?
gyen 一週間前に欠場を決定。全試合欠場
art 一日前に食中毒、翌日参加
こういうところなのよ
よっわw
day1のアーカイブ見れない理由分かる人いる?
回転の速い、若者多いゲーム環境ですら遅れを取るんだから、そりゃ政治もゆとり教育みたいな過ちを何度も繰り返すよなって痛感する
日本人という体質が路線変更を嫌うし、指標を数値で表す態勢がないからほんとワンマン気質
圧倒的に経験が足りなさすぎる
dfmは休みほぼ0でgyenのためにリソース割かないとまともなプレイできなくなるぞ
フルボッコだドン
↑こいつら全員片親高卒工場勤務オタクw
ちなみにクリスマスもバロwやってますw