「VCJ 2024 Split 2 Main Stage」Day11 – MURASH GAMING / SCARZがプレイオフ進出決定、残る1枠はREJECT / FENNELに
6月21日、「VALORANT Challengers Japan 2024 Split 2 Main Stage」Day11が終了しました。MURASH GAMINGがREJECTに2-1で勝利、SCARZがFENNELに2-1で勝利を収めています。
本日の結果により、SCARZとMURASH GAMINGはプレイオフ進出が決定、NORTHEPTIONは敗退が確実となりました。現時点でプレイオフ進出が決定しているのはRID / SG / VL / SZ / MRGの計5チーム。最後の1枠は、最終日となる6月28日のDay13、REJECT-FENNELの試合で勝者に出場権が付与されます。
「VCJ 2024 Split 2 Main Stage」は5月20日-6月28日に開催されるVALORANTの国内公式大会。Split1の上位4チーム(FL / RC / SG / NTH)とAdvance Stageを勝ち抜いた4チーム(RID / SZ / VL / MRG)が出場し、Playoff進出の上位6枠を目指してシングルラウンドロビン形式で争われます。
Playoffは7月10日-28日に開催、Main Stageの上位6チームが出場します。ダブルエリミネーション形式で行われ、Lower / Upper Finalは7月27-28日に東京・有明GYM-EXでのオフライン開催が予定されています。
また、今年9月にはアジア各地域から10チームが出場する2025-26シーズンのPacificリーグ入りをかけた国際大会「VCT Ascension Pacific」が開催予定。今年は日本・東京で開催予定となっており、日本からはSplit2で優勝した1チームがAscensionに出場し、他地域の代表チームとリーグ入りをかけて争います。
VCJ 2024 Split 2 Main Stage Day11 – 試合結果
- MURASH GAMING|2-1|REJECT
- ロータス:13-8
- ブリーズ:3-13
- サンセット:13-11
- SCARZ|2-1|FENNEL
- ロータス:13-10
- バインド:7-13
- サンセット:14-12
出場チーム・選手一覧
- FENNEL – Split1 1位
- CLZ / SyouTa / GON / Xdll / TENNN / Derialy
- REJECT – Split1 2位
- Akame / GangPin / BRIAN / muto / Hals
- Sengoku Gaming – Split1 3位
- misaya / nobita / gatorada / Jinboong / Gwangboong
- NORTHEPTION – Split1 4位
- Pepper / thiefy / Wolverine / Esperanza / HaReeee / Tempura
- RIDDLE – Advance Stage 1-2位
- Aace / Caedye / yatsuka / Seoldam / JoXJo
- SCARZ – Advance Stage 1-2位
- Yoshiii / Lumo / MrTenzouEz / tixx / Yotaa
- VARREL – Advance Stage 3-4位
- Zepher / L0B / BlackWiz / xnfri / kAyle
- MURASH GAMING – Advance Stage 3-4位
- Biju / Absol / million / Tonbo / Reita
試合日程
Week1
- Sengoku Gaming vs SCARZ – Day1 5/20 (月) 12:00
- RIDDLE vs REJECT – Day1 5/20 (月) 15:00
- MURASH GAMING vs NORTHEPTION – Day1 5/20 (月) 18:00
- FENNEL vs VARREL – Day2 5/21 (火) 12:00
- Sengoku Gaming vs MURASH GAMING – Day2 5/21 (火) 15:00
- SCARZ vs NORTHEPTION – Day2 5/21 (火) 18:00
- RIDDLE vs FENNEL – Day3 5/22 (水) 15:00
- REJECT vs VARREL – Day3 5/22 (水) 18:00
Week2
- Sengoku Gaming vs RIDDLE – Day1 5/28 (火) 15:00
- MURASH GAMING vs FENNEL – Day1 5/28 (火) 18:00
- SCARZ vs REJECT – Day2 5/29 (水) 15:00
- NORTHEPTION vs VARREL – Day2 5/29 (水) 18:00
Week3
- MURASH GAMING vs VARREL – Day1 6/11 (火) 15:00
- SCARZ vs RIDDLE – Day1 6/11 (火) 18:00
- NORTHEPTION vs FENNEL – Day2 6/12 (水) 15:00
- Sengoku Gaming vs REJECT – Day2 6/12 (水) 18:00
- SCARZ vs VARREL – Day3 6/13 (木) 15:00
- Sengoku Gaming vs FENNEL – Day3 6/13 (木) 18:00
- NORTHEPTION vs REJECT – Day4 6/14 (金) 15:00
- MURASH GAMING vs RIDDLE – Day4 6/14 (金) 18:00
Week4
- NORTHEPTION vs RIDDLE – Day1 6/20 (木) 15:00
- Sengoku Gaming vs VARREL – Day1 6/20 (木) 18:00
- MURASH GAMING vs REJECT – Day2 6/21 (金) 15:00
- SCARZ vs FENNEL – Day2 6/21 (金) 18:00
Week5
- Sengoku Gaming vs NORTHEPTION – Day1 6/27 (木) 15:00
- SCARZ vs MURASH GAMING – Day1 6/27 (木) 18:00
- RIDDLE vs VARREL – Day2 6/28 (金) 15:00
- REJECT vs FENNEL – Day2 6/28 (金) 18:00
VALORANT Challengers Japan 2024 Split 2|開催概要
Main Stage
- 開催日程:2024年5月20日-6月28日
- 出場チーム:8チーム
- 大会形式:シングルラウンドロビン / BO3
- 上位2チームがUpper Bracketに進出(Playoff Finals出場が決定)
- 3-6位チームはLower Bracketに進出
Playoff
- 開催日程:2024年7月10日-28日
- 出場チーム:6チーム
- 大会形式:ダブルエリミネーション / 全試合BO3
- Lower / Upper Finalはオフライン開催 / BO5
- 優勝チームはAscension Pacific出場権を獲得
- 賞金:1位 200万円 / 2位 125万円 / 3位 75万円 / 4位 40万円 / 5-6位 20万円 / 7-8位 10万円
コメント
コメント一覧 (290件)
ネオン辞めてもダメでした…
根本的に弱かったです
ここまできたらいっそのこと地獄見て欲しいわ
MRGはプレイオフ行けないとか言ってたやつwwwwww
MRGとRCの試合は白熱した試合で観てて面白かったわ
MRGプレイオフおめ!
Vorz「Sp1は意味ない」
vorzの伏線ここに来て回収か…
最初からメタ構成で試合すれば結果は違っただろうに
チームでアセンション勝ち上がってtier1行きたいデュエリストさんチームまじか
ふえんねるとか言う弱小チーム
次もメインステージ行けるといいなw
スプ1の1位と2位さん何だいこの体たらくは
最終戦がプレイオフ最後の枠争いとかどんなエンタメだよ
TennnがFL入ったら急に弱くなった
完全に補強大失敗だわ
目の病気で終わった選手を取ったの控えめに行って馬鹿だよなー それまでは強かったんだが
クソどうでもいいsp1ばかり優勝して肝心なsp2で選手入れ替えて弱体化は草
選手は事情的に変えざるを得んかったからしゃーなしだった オフメタ0721してるコーチを変えなかったのはよくわからんけど
sp1優勝して調子乗ってオフメタやり始めたのが悪いだろw コーチの0721に付き合わさせる選手がかわいそうだわ
オフメタはsp1どころか去年からあるいはそれより前からずっとやってんだよなぁ
なんで勝てなくなったんだろうねぇ
確かに設置阻止でモク中入ったりクリアリング甘くて単独で死んだりTENNNの立ち回りは大分アレだったな
ごめんTENNNのファンだから言うけど得意なキャラ使ってパフォ落としてるなら本人の責任も大きいけど苦手なヴァイパーとかサイファー使わされたあげく大失敗とか言われるぐらいならFLにいれないでほしかった。戦い方も変わってないしデリの代わりだけにするならそういうロールの人取ればよかったのに。
TENNNの得意キャラってレイズしかないからデリアリの代わりに取った時点で間違いなんよな
キルジョイも下手くそだし、レイズだけなんだよな、、
デュエ方向に開花させるしかないよ
TENNN のレイズ弱すぎてレイズ専で取りたいチームなんてあるわけない
absolがACS日本人選手1位になっててんの凄いわ
もう日本人で明確に上といえるデュエはDepとMeiyだけじゃない?
問題起こしてもまだガキだから・・・で済まされる他のJPHOPEより、
民度最悪の視聴者に叩かれながら結果出してるアブソルは凄い
民度最悪の視聴者に監視されてるからやらかしたらどうなるかをわかってるのでまともに育ってるのほんま草
作戦隠してたのは他チームの方だったね!w
ミリオンさんmuto芸やめてください!><
mutoなんて小物 誰も知らんし
こんか事するゴミは追放で誰も異議ないだろ
FL組はtier1いってもろて
VCJのプレイオフにすらいけない選手がTier1に行く!!?w
Tier1?何ですかそれ、こちとらTier2ですら勝ち上がれない底辺です
返信するところ若干間違えてないか?お前さん
日本4位のCRさんがあの様なのにそれ以下になる可能性が高いFLがティア1行って何すんの
【悲報】本垢アンチコメさん、ラストラウンドでグレをミスってしまい敗北してしまう
アンチコメしてる時間でグレの練習すればよかったのに…
あれは左角潰すグレじゃないのか?
そうかも
さすがにそれはエアプ
あのプラント位置だと左角入る強みがないから箱裏グレの方が有効だったよ
FLはリーグでも通用する。その中では
shoutaとCLZは世界レベル
→戦績2勝4敗 メインステージ敗退濃厚
何かの冗談ですか…?
ぬるま湯ちゃぷちゃぷしてたらTier1への切符を得る戦いへすらいけそうにありません・・・
チーム解散まったなし✌️
いーや 涙のもう1年リベンジ篇だね 。
sp2始まる前にRCかFLプレイオフすら行けないよって言ったら馬鹿にされちまうよな
普通なら最終節消化試合の塩展開になる可能性高いのに今回激熱だな
FL対RC負けた方が落ちるなんておもろすぎ
ティア1行けたのに…
堕ちたなFL.RC、どこでSGと差がついたのか…慢心、環境の違い…
Yoshii,TSに行かないか?
とはいえオレオも充分強いしなぁ今のところ
吉井はリーグレベルかと言われたらyesだが
リーグでトップレベルかと言われるとno
まずはジンブン超えてvcjでno.1センチにならなきゃ
オレオは自称なんでも使えるって話だったからモクやってもらって2GEと変えるのもワンチャン
ただ2GEも他と比べるとパッとしないだけで十分通用してるしTSも長期契約結ぶくらい信用置いてるしでロスター変更を決断できるほどの状況では無いよな
フィリピン代表としてリーグで活躍してるよしいが見たいのはそうなんだけど
SCARZ「お楽しみいただけましたか?」
1週間なにやってたんだか
スマブラでもしてたんだよ、きっと
スケジュール組んだ人はRCとFLの直対は一番ハイレベルな戦いになって盛り上がるんだろうとトリに持ってきたんだろうけどまさかプレイオフ最後の枠をかけた泥沼バトルになるなんてな
正直順当にその2チームが勝って消化試合になるよりも生きるか死ぬかのギリギリマッチをプレイオフ前に見られる方がエンタメとしては上等な気がする
期待通りプレイオフを賭けたデスマッチになってて興奮する
シード決めでワンチャン作戦隠しもある試合より、死にものぐるいの雑魚決定戦のがおもろいとはおもう
yoshiiiはt2いたら駄目だろってレベルで強い
FLは個人技でとんでもないラウンドの取り方するけどずっとマクロ負けしてるんよな
構成変わっても戦い方は一緒だから何やるかバレてる
最初からメタ構成使い続けてればマシだったかもね
ほんそれ
なんで強化前ネオンを使ったのかよくわかんない
憧れ 慢心
実際THにminiboo戻った後のサンセットではNAVIボッコボコにしてるからな、憧れるのは仕方ない無理だけど
最終戦が泥沼の当落戦になって最後まで楽しめてエンタメらしくていいね
変な理想掲げてないでzetaからオファー来た時に素直にいけばよかったのにな。まあ、tier2でこんなんなんだから行かなくて正解だったなw
変な理想追いかけてZETAも本人も不幸になってるの草も生えない
これで目を覚まして頑張ってくれたらいいね
去年のSyouTaがZETA入ってたらロール問題今より深刻そうではあるけどなw
Depがフレックスに回れるってだけでもデカい
SyouTaのデュエって今年からじゃないの?FLより前のSyouTaが何使ってたか知らんから違ってたらごめん
FL以降はアストラのイメージが強いけど、元々CGにいた時は全モクとレイズ、チェンバー使ってた
thx オーメン使えないとか聞いたことあるけどピックプールクソ広いな
この1年棒に振ったの残念すぎるわ
優勝したけど慢心せず元世界3位を加えてリーグ昇格目指します!
↓
最後までプレイオフボーダーです…
これに勝るエンタメは無いだろ
clzはiglでフィジカル強いから世界で通用する!←iglの質とフィジカルの両立できてません……
anthemってすげえんだなって
まじでそれ
いろいろ言われてたけど普通にマクロ刺さってる事多いしフィジもあっていい選手だよな
tennnのせいにしてるやつ多いけどsp1とロースター変わっていないrcも同レベルまで落ちてるしsp1から成長できてないやつらがボコられてるだけじゃないか?
rcが不調の原因はわからないけどflはアイボ3コン、サンセットネオン、バインドヨルのオフメタ構成でマップ取ってた記憶ないし変な構成のために時間無駄にしただけだろ
何の話してんの
rrq戦だけで評価されすぎだろ
sp1ずっとフィジカル弱かったぞ
どしたん?効いちゃった?w
事実言ったら言い返せないの草
zeta戦以降調子戻っても叩かないであげてねanthemママ
dfmアンチピキっててクカ
海外でもアンセムとメイの評価は高いよ
Anthemリーグ始まる前にあったLCQで初めて見たけど、元々はどこに所属してたんだ?
first gaming→fav→sz→rc
FG→FAV→SZ→RC→DFMやね
FG→FAV→SZ→身内チーム→RC→身内チーム→DFM
身内チームのとこはなんかのイベントかも
FAV&SZにいたのか、全く印象無かったわ
泣いて許されるのは女だけやねん、泣くなfl
FLとRCが普通に力負けし続けてるの残念だわ
FLはTennn補強が大失敗だったと言わざるを得ないし、RCはチームとしてのまとまりが全く見えず個人プレー集団になり下がってる
ほんと、「tier2からtier1へチームで上がる!」なんて舐めたこという奴が来年には一人もいなくなることを願う
とは言えスプリット1が何の意味もないシステムは全く理解不能だし何の面白みもないし変えて欲しい
優勝したFLにも同情はする部分
fennelは作戦隠してるから最終戦のRCで全リソースぶっぱするよ。CLZのインタビューはRCを油断させるための演技
安定したマクロ、老獪な立ち回り、少人数戦のぶつかり合い、不死鳥構成、ミリオンのゴースト1v2クラッチから魂の咆哮
最高のエンタメだったよムラッシュ
riddleがアセンション行って優勝したとしても同じメンバーでリーグいけないのksだからなんかほかの強そうなチームに行ってほしい
yatsukaいないの最初の数ヶ月だけでしょ
そうなん?だったらriddle勝ってくれ(/・ω・)/
一月生まれやから問題なくね
SZ強いけどtenzouは期待外れだなあ
もっとやれると思ってたけどたまにフィジ強シーン出すだけって感じ
吉井レベルで安定してくれたら怖いもんなしなんだけどね
まぁ言語もキツいんじゃね 若いしこれからよ
Akame&BRIANとかいうFD製造機
あかめは壊してるシーン多いけど昔からあんま上手いと思えんブライアンが何でチームに残れてるのかよくわからん
Akameはデュエじゃない方がいいね
ふぇんねるさくせんかくしするなよーw
今日の試合見て改めて思ったけど流石にこの大会でbijuとはお別れしてくれるよな?
不調からなのかここ最近はマクロ的な動きまでムラゲを乱してるような気がするんだけど
shoushiコーチは基本的なことを教えるのが上手いみたいだし、その辺のフィジ強のガキ獲得して教えた方が強くなりそうじゃね
黙れ4ね
Xの方でも見かけるbijuママこんなところまで湧いてくるんだ
ムラゲのお荷物サブ垢ヘラツイ集金配信者さんが足引っ張ってる邪魔者なのは認めようねbloodtrail
ゆーてコントローラー枠あんまいいのいなくね?
こんな明らかな釣りコメに引っかかってるのバカすぎる…..
試合ちゃんと見てる?今のびじゅのパフォの悪さで残留させたら普通にチームの穴でしかないよね
撃ち合いの強いモクっていう貴重だった存在なのにsp2は特に撃ち勝つことも無い弱い人じゃん
その上頭がいい訳でも無いからどうしようもないよね
ムラゲってチームのストーリー楽しむ部分もあるからチームが勝てなくならない限りはお手軽にメンバー変えられ無いでしょ
それこそメインステージ出れなくなってようやく検討てとこじゃない?
オーナー側から変える判断するのはまず無いだろうな
びじゅが自分からチーム退団伝えるくらいしか無さそう
イニシやらセンチでかなり強い人いるけどそもそもコントローラー枠が日本のティア2シーンであんまいないんよな
それは遅すぎる
ビジュ変えろとは言わないけど
今回オフライン進めないなら1名は変更して新しく試すべき
普通にムラゲいい感じだし逆にメンバー変更して崩壊してるチームがあるのに1人変更した方がいいとか言ってるエアプも居るのか。本当に人気になったな。
bijuママは本当にこれしか言わないよな
今以上の上を目指すならお荷物は要りません
逆にbijuがこれ以上強くなる要素もうないし
サブ垢ヘラツイ集金配信者大好き人間の君には分からんと思うけど
NTH、FL辺りのこと言ってるんだろうけどスプ1からスプ2の短い期間で成績の振るわないメンバー切って新体制でチャレンジした結果上手くいかなかっただけだろ
この場合のメンバー変更はオフシーズンに求められてる事だしズレてるんだよ
てかメンバー変更に成功してるSZに触れない辺り卑怯者だなお前
代わりのshoutaコン採用なら認めます
これなら2デュエ採用もできるし
SyouTa【FENNEL】
@SyouTa_fps
·
17分
vs SZ 1-2 Lose
みんな悪くない
チームをキャリーすることができなかったデュエリストが悪いです、すみません。←c国人日本に媚び売るのやめてねbloodtrail
同じくキャリーデュエのyotaaと比べたら流石に否定できんな
お前は日本語使ってわざわざそういうこと書き込むのやめてねbloodtrail
思うのは自由だけど言葉にするのは、やめようね!
syoutaママピッキピキでクカ
最期のbloodtrailってなんや?
どういうことなんやろな
中2なのか?
twitchのやめてね君スタンプ
あの血まみれの歯みたいなやつにそんな名前あったのか…
俺がキャリーしないと勝てないチームってこと?
中国人がキャリーしないと勝てないチームだからね
Derialy戻ってきて…
まぁ待て、絶望的かもしれないがRCぶっ倒して6位からの這い上がり優勝っていう
主人公ストーリーがあるかもしれないだろ!
MRGもだけどJP5は頑張って欲しいぞ、かなりきついと思うがw
FLは5jpじゃないんですがw
やっぱり撃ち合い強くても、少人数戦強くてクラッチ連発しても、頭良くてチームプレイの立ち回りが上手くないとダメなんだなって思ったわ。フィジカルだけだったらFLは各々が日本人トップレベルだろうに、勿体なく感じる。まあ頭脳や連携力も一朝一夕で身につくもんじゃないんだろうけど。
別にそこまでじゃない
個ならridマクロもridだが
flのメンツ言い方悪いけどサブ垢で下のランクで無双して自分の実力伸びないやつみたいで笑っちまう
Akameがチーム負けてるのに個人のクリップ上げてたり、急にjediete時代の思い出語りだしたのを見るに、今のRCはもうメンタル的にガッタガタなんだろうなって
若さゆえの脆さみたいなのが顕著にあらわれてる
勝ってるラウンドとか大勝したブリーズでも全然声出てなくてびっくりしちゃった
オフィス組と自宅組もバラバラっぽいしどうしちゃったんだろ
VCハイライト見ればわかるけど誰も声出さないから雰囲気悪くなりがちだしモロに「俺は頑張ったのにラウンド落とすんだ」って他責思考が全員にほんのりと出てる
だれかがmisayaになるしか…
MRG2連続でプレイオフなら流石に運だけのチームではなさそうだね
ちゃんとtear2上位の実力ありそう
中位
ティア2内だとパワプロ でいう強豪枠、リドルやらが名門だとすると
中位ってメインステージギリギリ出れないレベル帯じゃね?
メインステージ出れてる時点でtear2では上位チームだと思ってたけど違うのか
今の中位BBとかNOEZ、BCSじゃね
そいつら下位だろ
それより下はアマチュアだぞ
ネオン環境でFLが巻き返してどうせみんな手のひらドリル
ネオン強化のパッチが適用されるまえに敗退するよwwww
巻き返す前にそのネジ捩じ切れてますよ
flとrcどっちが勝つか賭けないか?
俺はfl
自分もFL予想
RCのメンタルが復活したらRC勝つかもしれんけど
FLvsRCとの頂上決戦か…
どっちもZETAやDFMより強いし実質日本最強を決める戦い
激アツすぎる
流石にDep Meiyと比べてshoutaは見劣りする
安心してください!fl信者さん!
どのチームがアセンション行っても、FSにボコられるだけです!!
結局FSってドンくらい強いんや
TS,Talonと同等くらいかなあ
上振れたらT1DRXも倒せそう
そんな強いのか、日本はなんとか一矢報いてほしい
上振れたらT1DRXは流石に過大評価しすぎ
TS、RRQ相手で上振れたらどうかってぐらいでしょ
メンバーの4/5が世界大会経験済み、チーム結成してそこまで経ってない頃ですら国内トップ&Pacificチームに引けを取らない強さしてた
最近多分苦手だったブリーズが消えたからかなり状態は良さそう
みっちーもプロで一番差が出るのはイニシで一番差が出ないのがモクって言ってるからフィジ強いやつにモクやらせる作戦は正しい
理解力がなくて分からんけど差が出る役職に強い奴置いた方がよくね
イニシにはたとえフィジ弱くてもスキルとか上手い人置いた方がいいけどモクはスキルよりもフィジ重視で選ぶべきってことでしょ
crow…
マクロでの役割とかスキル回しの話でしょ
モク出す場所なんて大体決まってるし、それ以外でもよく言われるスーパープレイ扱いされるような機転の効いたモクなんて1試合で何回使う・閃くことがあるのかってこと考えるとね
なるほど、さんくす
下手にtier2残ってスタッツもよろしくないから、個人としても評価落としてないか
zetadfmもflメンバー拾うのかな
こんな雑魚チームのメンバー拾ってほしくないよー
チャンスがあるなら個人昇格でTier1行けばいいのにな
Tier2死んでる他地域と違ってVCJは大人気なんだからTier1でダメでもいくらでも潰し効くだろ
上に上がりたいんじゃなくて仲良しこよしゲーミングしたいだけだからね
んで仲良しチームで奇跡のアセンション優勝して思い出の1ページにしたいってワケ
そろそろ目を覚ませよ
下位チームの奴が強いなんて言えないし本人達も自覚があるからティア1行かないんだよ
私はペドです
zetaはclzとかsyoutaがtier1行きたいって言っても拾わないでほしい
そんなプライドいらないです
いります
じゃあdeplazsugarをdfmに移籍させてあげてください
だめです
MeiyとアンセムがZETAに来い そしてIGLやってくれ
まじでzetadfmのどっちかが折れて各ロール最強5jpを作って欲しいわ
もう片方はvcjで活躍したオールスター外国人で
そしたらどっちも楽しく観戦できるわ
普通に海外の強い選手入れろよ
日本人だけじゃどう足掻いても勝てないなんてわかりきってるのにそれをやる意味がない
コミュニケーションエラーがーって言い訳されるのうざくね?
現状はZETADFMの2チームで有望株別れてて、Tier2っていう温室に籠ってる奴もいるから日本人じゃ勝てないなんてまだわからんよ
日本人の各ロールのトップ集めたチームで一度やってそれでダメだったら外国人入れるしかない
ティア2でも韓国人ロールがレベチで優秀なんだからもう結果出てるでしょ
言語統一前提なら海外でいいけど
普通に考えて言語違う中で現在の成熟したvaloの連携はきつくね?
まともな脳みそがあって、valorantの理解ある人はすぐ分かると思うけど
今のZETA見たら裏方終わってそうだしDFMに戦力集中させたほうがいいだろ
ムラッシュちゃんと3勝してるけど、それでも対戦相手的には普通にやれば勝てる相手に見えてそうだよね
プレイオフでも出来ればムラッシュと当たりたいと思ってるチームありそう
ムラっけゲーミングだから・・・ 日によって強さの幅がえげつないぐらい違う
普通にやれば勝てるってなんだよ
ミスなくやれば勝てるじゃなくて?
そのままの意味だろ、普通にやれば勝てる
普通にやって負けたって事実を受け止めてください
FLの悪口やめてください!!!!!!!!!
普通にやったスプリットでボコボコだったんですが…
SZさん早くMRGボコしてクカさい
ムラゲは雑魚だからクカ
あんまmutoのコメ無いな、FLがひどすぎたか
他人の失敗に容赦なく石投げまくるムラゲファンも少しは反省したのかも
このコメ欄見てよくムラゲファンだけを貶めたコメント書けるなw
どのチームのファンも目糞鼻糞だろ
実際クソだし
今までの行いも総合したら衛門が最底辺なのは変わらん
底辺から普通の奴まで見てるのが加藤純一の配信だからねえ まともな奴より変なのの割合がでかい
こういうアホよくいるけど割合とか考えられないの普通に義務教育受けてなさそうでかわいそう
Xで「俺が正義だ〜!」って攻撃しまくってる馬鹿が多いから最底辺で認知されてるのは間違いない
あんなのムラゲのファンじゃなくてもバカにされるやらかしなのにそれを責めるのがムラゲファンだけだと思い込んでる時点で頭の悪さが滲み出てますよ
オーナーが許してやれって言ってたからな
FLさん向上心あげてこー!
RCはHalsがメインデュエで良くね?
IGLのAkameがデュエもやってるマップとか連携面見れたもんじゃなかったが
いやいや
優勝出来たのに
土壇場でメンバーチェンジして
ハルスなんて入れたのがそもそも間違え
AKAMEは我が強いしワガママだし目立ちたがりだから 自分の思い通りに
やりたいだけだし 人の意見なんて全く聞かないらしいよ
Flaxが抜けて今誰もアカメを押さえつけれないんだな
ムトーもギャンピンもかなり苛ついてるよ
らしいよって、ソースかなんかあるの?あるならごめんだけど
妄想で話しちゃう障○のある人なんだろ、、
触ってやるな、、
意味不明な事言ってると思ったらまたお前か
良い加減Flax本人に迷惑だからやめとけよ
mutoのせいでこれ本人の可能性考えちゃう
RCとFLが負けたことでvarrel予選通過おめでとー
よかおめ
FLかRC落ちるの飯うまああああ
FLとRCはSGを見習え
みさやのフィジカルが強化されてるしVCJの水準上げる為にりゃんぐるを色んなチームに出張させてほしい
エイムコーチってマジですげぇんだな
tennnの目ってどうにかならないの?
無理でしょ
眼球移植
何で無理なのに競技復帰したんだよ
これでスタッツ悪いと目が悪いからって逃げ道つくるファンやばいわ
ミストちゃんねるガチおもろい
デリがいないとFLのマクロガタガタすぎるな
エイム強い奴を集めたチームが下位争いしてるの草
元々デリがいたsp1もマクロ終わってたでしょ。
無理矢理クラッチしてた所を他のチームの連携が上がってきてクラッチ出来なくなっただけだよ
CLZ少人数戦はめちゃくちゃうまいけどマクロ面では微妙な感じはする
のーせぷが頑張ってればfl、rc両方落ちてたのに。一番の戦犯だろ
RCはもう崩壊してるな、sp2初戦のriddle戦から練習不足なんて保険かけた弱気発言出たり、mutoのアンチコメだって心に余裕があったらしないでしょ、akameはチームに取って致命的な負け試合な筈なのに他の選手のこと考えずに自分が活躍したクリップ乗せるしFLもRCも全員若すぎてコントロール出来なくなってる。
心に余裕がなくてもアンチコメントなんかしちゃだめだろ
それこそチラシの裏にでも書くならまだしも、現役プロが同職の人に悪口言いに行くって、普通にやってる事ヤバいよ
心に余裕がなかったらしていいとはどこにも書いてないぞ
Akameが可哀想
JDTが続いてたらこんなことにはならなかったのかもしれない
AKAMEが可哀想??
負けた原因はAKAMEでしょ
チームガタガタにしたのもAKAMEでしょ
akameの事が気に食わないからっていろんなとこでアンチすんなw
でも室温16度にするんだぜ?
まともなやつは耐えられないよ
どこ情報?
次FL負けて暇になったらFL対ZETA、DFMやって欲しいな
負けたら恥のリスクマッチだしtier1でも本気出すでしょ
万が一でも負けたらそのロースター未来ないから心置きなく解体できるし
RCもFLも
意味のわからんメンバーチェンジが裏目に出て結局今年1年大失敗じゃんwww
オーナー 運営 コーチ メンバー
誰が悪いかしらんけど…
RCはメンバー変えてないだろ
FLは病気療養でチェンジしただけだよ
意味わからんのは何も知らんのに文句言ってるお前の頭だけ
いや病気は理由の一つにはあったけど根本的にあるのはtennnのが強いからって部分だぞ
ベンチにされるのもあとから聞いたし療養するのも外された後悩んで決めた結果
そもそもデリが倒れたから水面下で代わり探して見つけたからデリさよなら
療養をは外されたあとで移籍するか休むかで決めたことでしょ
Akameが突然JDT時代のスクリム動画上げてたのはArtへのSOSだったか
RCは一回メンバー全員で外出かなんかしようぜ
REJECTはもう終わり ご苦労さん
absol引き抜きされちゃうかな
レイズ以外のデュエでもレイズと同じスタッツ出せるようになったら間違いなく引き抜かれる
アカメsp1でflに負けた後、次は皆の助けを借りてゾーンに入る的なこと言ってたけど、正直今のRCにチームワークを感じない。
大会直前に他チームのコーチ引き抜いたり
する 金の猛者率いる悪徳チームは勝てないよー
RCには絶対勝てよ FL WIN
FL LOSE
FLってそんなことしとるんだ〜
FLは女子高生に淫行して速攻クビになったコーチ居たしな笑笑
あれ就任して半日もたなかったくらい秒だったよな?www
日本でプリオンが蔓延すべき理由
RCが負けた時のインタビューはすっかり名物だな〜
今日は飯がうまい
Akameキャリーですら勝てなくなってきたのか
MRG 格下相手に勝ったくらいで喜ぶな
勝って当たり前なんだから
気を引き締めて次も絶対勝てよ
Syouta弱すぎて草
前日色々問題あったみたいだけどMRGvsRCの内容面白かったぞ!逆にFLはまともな構成にしても微妙だったから冷めちゃった
SyouTaって本当に強いのか?
今日の試合見るかぎりでは普通以下だった
Sp1のSyoutaはガチで最強だった
最強だったんだけどな……
Split2のこの結果って全体的にレベル上がって団子状態なったのか、FLとRCが勝手に落ちて来ただけなのかどっちなん?
他のチームも確かに緩やかに伸びてる
けどそれ以上にFLRCが落ち過ぎてる
その2チームマクロ終わってるもん、個人の強さでどうにか試合になってるだけ
FLは補強失敗して弱体化→分かる
RC同じメンツで敗退争い→?
1位と2位大崩れしてるとはいえsp1TOP3倒してるのにまだムラッシュがあんま強いチームに見えないのなんでだ…?強いのは事実なんだけどなんか強そうじゃない
FLとRCが勝手に転がり落ちた気もするからじゃない?
ちゃんとムラッシュを舐めてるチームが負けてるだけで
強いチームだと思ってるとこはめちゃくちゃ対策して勝ってるよバレルとか
のーせぷに負けたのはビジュとアブがこの世の終わりくらい緊張してたせいらしいけど
まあ事実、個では弱いからな
個で勝てないから勝つ方法を捻出して勝ち点拾ってるんや
FLさんGONとBiju交換してみないか?
Bijuとかいう雑魚はいらないよ
その雑魚のいるチームに負けてるFLさん…
チーム丸ごと雑魚なんだからお似合いでは?w
崩壊寸前 いや崩壊してるRCに
FL負けるなよ 気持ち切り替えてがんばれ
前ステージ チャンピオン
流石にtennnの補強が失敗ってことだよな
ずっと沈んでるし
言い訳できんやろ
やっぱガキ5だと俺は悪くねえになりがち
ジジイを入れて1vs4の構図を作れば自然とまとまる
1おじ体制でもチームリーダーになれるおじってそんな多くはない
例えばnethはリーダーにもIGLにも向いてなかったし
経験は積むけど元からの性格は20前後になったら形成されてるからそこからほぼ変わらんし
FLのコーチは過ちを認めるのが遅すぎた
構成を変えるならせめて2週間のダークデイにやるべきだった
ぼくのかんかえたさいきょうの構成に諦めが付かなくてダラダラ引っ張った挙句バインドもサンセットもレイズに戻して練度不足で負け
ちゃんと責任取ろうな
FLはマクロ勝ち状況少なすぎるし、ミクロもフィジ勝ち前提になりすぎじゃね
sp1はそれで上手く回ってたんだろうしスクリムでどうかは知らんけど、もっと上で戦うの見据えるんならフィジ差ないどころか劣る場合の方が多いのにそのままsp2にきて対策されてフィジ差も埋められて何も上手くいってない感じがする
フィジ自体はともかく他の部分はコーチの責任がかなり重い気がするが……
FLは中国人をあと4人帰化させれば勝てる
ボイス有りハイライト見てて思ったけど上位チームは雰囲気が全く違うわ
rejectにmisaya入れたら全員覚醒するんじゃないか?
halsとgangping以外のメンバーの精魂が腐り果ててるから無理
はるすぎゃんぴんは別のチームに旅出て報われてほしいよ;;
tennn入った時は最初からでりじゃなくてtennn入れとけばもっと楽にsp1優勝できたとか言われてたのに、今は負けてるのはでりが急に抜けたせいとか言われててかわいそす
俺はレイズでも微妙なテンで大丈夫なのか不安だったゾ
見抜いてたんか…
流石やね
終盤の試合が命運かけた試合になるのは視聴者としても見ごたえあるからいいね。
しかしこの結果はSP1の意味を考えさせられるなぁ。
sp1で1位2位だったFL、RCが負けてて試合数多いから対策されただのでやっぱりsplit1で勝つ意味ないみたいに言ってる人も見かけるけど個人的にはFLもRCもマクロ負けててもフィジカルで解決するってのがsp1ではできてたのがリドルとかSZみたいなフィジカルも上みたいなチームが出てきてからそういうチームに対してよりベテランのIGLとか負けてても盛り上げられるモチベータータイプがより必要になってるって感じだと思う。 フィジカルに関しても撃ち合い強いチーム増えると他のチームもそこに勝つために甘えなくなったり、全体のレベルが上がったっていうのもありそう
昨日スーパープレー多かったけどakameの4キルはvcj史上でも屈指のやばいキルだったな
CLZのキルも凄かったけどまだ起こり得る範疇akameの4キルは再現性ない
あんなミラクル起こしても勝ちきれないの辛すぎるんだ
SP1のフィジで誤魔化して勝てる場面の上がマクロ込みのsp2だからな
FLのマクロとアドリブとコーチ(THに憧れてる)が終わってる
RCはVC雰囲気最悪だからまずそこ直してくれ
まだFLのほうが雰囲気良くてVC聞いてる感じやりやすい
若いから声出すことを恥ずかしがってるのかもしれんけどそれじゃ勝てないよなあ
SP1意味ない!←SP1で弱かったチームが頭使って勝つ方法必死に用意してくるから意味ある
正直RC応援する気はあまりないけどGangpinだけは報われてほしい
Shouta/Xdil嫌いだしmuto/BRIAN/AkameいるRCも嫌いだしどっちが落ちてもハッピーだけどどっちかが上がってくるのがつらいところだね
なんかの間違いでノーセプションが上がってくれ
クリーンでイメージもいいし やっぱり
RCはFlaxさんを監視役含めて残すべきだったって事だな 若造5人じゃろくな事しねーな
FL WIN
絶対REJECTには勝って大会終われ