「ZETA DIVISION」にAbsolが加入、SyouTaが復帰 ─ MURASH GAMINGより移籍

国内プロゲーミングチーム「ZETA DIVISION」は12月16日、Absol / SyouTa選手の加入を発表しました。
⚡️ZETA DIVISION – VALORANT
— ZETA DIVISION (@zetadivision) December 16, 2025
この度、MURASH GAMINGからAbsol, SyouTaが移籍加入する運びとなりました。
The familiar returns, the missing arrives🧩 @Absol_s @SyouTa_fps
📝https://t.co/PoooX47hlp pic.twitter.com/YokRC7iotj
ZETAは今シーズンのロスターからSugarZ3ro / Xdll選手が残留し、新たにeKo選手が加わっていました。オフシーズン大会にはAbsol選手に加え、Dep選手の代役としてHoneyBunny選手が出場していましたが、そのDep選手はREJECTへの移籍が発表されており、その後の動向が注目されていました。

19歳のAbsol選手はDeToNator Academyでの活動を経て、2023年8月にMURASH GAMINGへ加入。2シーズンにわたってデュエリストを担当してきました。先日行われた「SOOP VALORANT LEAGUE」ではヨルのみを担当しチームは全敗、個人でもACS178.5・K/D0.76と苦しみましたが、Tier1の舞台でどこまで戦えるでしょうか。
Join @zetadivision
— ZETA Absol (@Absol_s) December 16, 2025
全力で頑張ります! https://t.co/CcQ3Dpu8vr
22歳のSyouTa選手はCREST GAMING Zst / FENNELを経て、2024年10月にZETAへ加入。しかしセンチネルを担当したStage1ではACS162.8・K/D0.77と苦しみ、Stage2を前にMRGへ移籍していました。その後はコントローラーIGLを担当し、「Red Bull Home Ground」日本予選ではACS207.7・K/D1.00の活躍を見せていましたが、わずか半年足らずでの復帰という驚きの展開になっています。
これでZETAの2026ロスターは確定とみられますが、SyouTa選手については急遽決まったとみられるだけに、チーム全体として練度をどこまで高められるか気になるところです。昨日加入が発表されたminiコーチの手腕にも注目が集まります。

新生ZETAの初陣は1月22日より開幕する「VCT PACIFIC 2026 Kickoff」にて、FULL SENSE戦となるでしょう。前評判は決して高くありませんが、これを覆すことはできるでしょうか。

ZETA DIVISION VALORANT 部門
- 🇯🇵 SugarZ3ro
- 🇯🇵 Xdll
- 🇰🇷 eKo
- 🇯🇵 Absol
- 🇯🇵 SyouTa
- 🇯🇵 XQQ (Head Coach)
- 🇯🇵 ryota- (Assistant Coach)
- 🇬🇧 mini (Coaching Advisor)
- 🇯🇵 gya9 (Analyst)
Amazon売上ランキング
6月4日 更新-
1
Logicool G ゲーミングマウス G304 LIGHTSPEED ワイヤレス ゲーミング マウス 軽量 99g HERO 12Kセンサー 6個プログラムボタン 250時間連続使用可能 ブラック PC windows mac 国内正規品 【 ファイナルファンタジー XIV 推奨モデル 】
Logicool G(ロジクール G)Amazonで見る¥4,800 16% OFF¥5,720 -
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
[Pulsar Gaming Gears] eS アームスリーブ ARM SLEEVE Open Palm Long Medium Black 国内正規品
Pulsar Gaming GearsAmazonで見る¥2,590 -
8
-
9
-
10
-
1
-
2
Logicool G PRO ゲーミングキーボード G-PKB-002LNd テンキーレス リニア 赤軸 静かなタイピング GXスイッチ 有線 ゲーミング メカニカルキーボード 日本語配列 LIGHTSYNC RGB 充電 着脱式ケーブル 国内正規品 ※Amazon限定の壁紙ダウンロード付き
Logicool G(ロジクール G)Amazonで見る¥13,400 5% OFF¥14,141 -
3
-
4
-
5
-
6
Pulsar Gaming Gears PCMK 3HE TKL ゲーミング キーボード JIS 日本語配列 91キー 磁気スイッチ 8K Polling Rate【国内正規品】
Pulsar Gaming GearsAmazonで見る¥26,480 -
7
-
8
-
9
-
10
-
1
Logicool G(ロジクール G) ゲーミングマウスパッド G240 クロス表面 標準サイズ 340×280×1mm マウスパッド G240f 国内正規品
Logicool G(ロジクール G)Amazonで見る¥1,670 -
2
-
3
-
4
-
5
-
6
Logicool G ロジクール G ゲーミングマウスパッド G640 クロス 表面 大型 サイズ マウスパッド G640s 国内正規品 ブラック
Logicool G(ロジクール G)Amazonで見る¥3,500 -
7
-
8
-
9
-
10
-
1
-
2
-
3
-
4
ハイパーエックス(HyperX) HyperX Cloud III ゲーミングヘッドセット DTS Headphone:X空間オーディオ 53mmドライバー搭載 Cloud IIの 快適性 ブラック-レッド PC、PS5、PS4、Xboxシリーズ、Nintendo Switch、モバイル727A9AA
ハイパーエックス(HyperX)Amazonで見る¥11,941 8% OFF¥12,980 -
5
-
6
-
7
Logicool G ゲーミングイヤホン G333 有線 イヤホン ブラック インライン マイク 3.5mm USB-C ボリュームコントロール PS5 PS4 Switch 2 PC スマホ 対応 G333-BK 国内正規品 2年間メーカー保証
Logicool G(ロジクール G)Amazonで見る¥6,750 10% OFF¥7,480 -
8
-
9
-
10
-
1
GXTRACE オフィスチェア デスクチェア 椅子 ゲーミングチェア ゲームチェア 腰サポート 跳ね上げ式アームレスト 3Dヘッドレスト 通気性メッシュ パソコンチェア ロイヤルブルー
GXTRACEAmazonで見る¥9,790 24% OFF¥12,800 -
2
-
3
-
4
AKRACING ゲーミングチェア デスクチェア 勉強机 勉強椅子 学習机 学習椅子 グレー 灰 WOLF ファブリック 180度リクライニング 在宅 リモート 5年保証
AKRacingAmazonで見る¥42,568 6% OFF¥45,253 -
5
山善(YAMAZEN) オフィスチェア コンパクト メッシュ ハイバック 腰当てつき 幅51.5×奥行59×高さ85-97cm 組立品 ブラック EHL-50(BK) 在宅勤務
山善(YAMAZEN)Amazonで見る¥5,505 8% OFF¥5,980 -
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
1
Seagate 3.5インチ 内蔵 HDD ハードディスク8TB 2年保証 5,400rpm BarraCuda 国内正規代理店品 ST8000DM004
シーゲイト(SEAGATE)Amazonで見る¥35,980 -
2
Western Digital ウエスタンデジタル WD RedPlus 内蔵HDD ハードディスク 4TB CMR 3.5inch SATA キャッシュ128MB 5400rpm NAS対応 WD40EFZZ-AJP エコパッケージ 【国内正規代理店品】
ウエスタンデジタル(Western Digital)Amazonで見る¥26,440 -
3
シリコンパワー SSD 512GB 3D NAND M.2 2280 PCIe3.0×4 NVMe1.3 P34A60シリーズ 5年保証 SP512GBP34A60M28
SP Silicon PowerAmazonで見る¥15,980 -
4
-
5
-
6
-
7
-
8
玄人志向 電源ユニット 600W ATX 電源 80 PLUS スタンダード PC電源 12cm静音ファン KRPW-L5-600W/80+/REV2.0
玄人志向Amazonで見る¥3,980 36% OFF¥6,214 -
9
Western Digital ウエスタンデジタル 内蔵SSD 1TB WD Black SN7100 (読取り最大 7,250MB/秒) M.2-2280 NVMe WDS100T4X0E-EC 【国内正規代理店品】
ウエスタンデジタル(Western Digital)Amazonで見る¥38,201 -
10





コメント
コメント一覧 (451件)
俺には見える!このメンバーが世界大会でトロフィーを掲げている姿が!
薬でもやってんのか?
加藤純一差別発言まとめ
https://dic.nicovideo.jp/a/%E5%8A%A0%E8%97%A4%E7%B4%94%E4%B8%80%E5%B7%AE%E5%88%A5%E7%99%BA%E8%A8%80%E3%81%BE%E3%81%A8%E3%82%81
こいつを野放しにしてVCJに居させてるRiotJPも終わってる
世界が歴史とかで、ずっといがみ合うのが分かるよね
Champions 2026、SyouTaは得意のオーメンで無糖がソーヴァを使い、Xdllがラークを通す。
eKoはネオンで走り、Absolはフラッシュを構えてる姿が想像できた
言うほどオーメンの印象ないわ
未だにアストラのイメージ
まあZETAじゃアストラどころか、オーメンすら使えないんですけどね
シュガーのイニシなんかしっくりくるな
前デドロ使ってたりしたけど、あいつ結局冷静で頭切れてIQ高いくて日本トップのフィジカルあるだけだしモクじゃなくても通用しそう
日本トップ…
言うほどフィジカルも日本トップか?
シュガーほど安定してるモク専いるか?
日本トップのフィジではないと思うけどIGLかつSyouTa入るならイニシ転向も無しじゃないと思った
世界で通用するかとかならわかるけど日本の中じゃさすがにトップだろ
sugarってこれで日本唯一のTier1歴最長選手になったか?
ZETAって3〜4ヶ月使ってポイ捨てした選手を半年でまた拾うの恥ずかしくないのか?
人いないので来てくださいって声かけるの面の皮厚すぎね?
ここまでしてtier1にしがみつく理由ってなに?
これでも金払ってくれる家畜いるから余裕なのかね
もっとtier1に相応しいチームあるから枠あけてtier2でぬくぬくヴァロでもしててほしいわ
ちゃんと考えなよ、Tier2の現状を表してるのがムラゲだろ
単に、トライアウトを受けて強かったからだと思うよ。まぁ、そうは言ってもMRG応援してる人は悲しいよなー
悲しいじゃなくてZETAのやってることがあまりにもクソすぎて見下してる
OW部門の時のやつ思い出したし
あれはあれでムカつくけど、今回とは違う感じのヤバさだから
OWで何があったん
有望な若手タンクを獲るだけ獲ってほとんど使わず放出
OWはまあ悪いけどウインストンプレーヤー取ったらレッキングボールメタだったせいもあるしなぁ
借りパクの借金返済
Absolだけはマジでいらん
FLに文句言ってください
昨日syoutaはムラゲ残留確定だみたいに書いてた奴なんだったの?
黙れ
>ノイジーとムラゲのイベント後のXのポストと、参加したムラゲファンの感想的にSyouTaはMRG残留っぽいやん
>ついでにフォトセッションでMRGのロースター1人確定してますやん
>Reitaも引退みたいやし君が諦めなはれ
恥っずw
あまりにも恥っずwwwwwwwwww
さすがにzetaもdep出ていった時の選手用意してると思ったんじゃね
毎年引退の話ししてて今年はマジで消えた感じなんだろうな
それでもminiなら・・・miniならなんとかしてくれるはず・・・
miniも今後悔してるよ
mini取っても勝てないんじゃ底が知れる
最低限パシ内で勝負できるくらいじゃないと言い訳が効かない
こないだまで、Premierリーガーだった選手がtier1の舞台にいるの、戦争末期の日本みたいで笑う
マジで笑えるよね
無糖
Xdll
eko
Absol
Syouta
↑RCに勝てそう?笑
普通にボロ負けだろ
勝てるわけないでしょwイニシモク以外が完全にrcの下位互換
RCって競技経験ない若手くるし、英語になるから結構苦戦しそうだけど
depも肩いつまで大丈夫かわからんし
DFMWIN!
SyouTaはモクかデュエで頼む
センチのSyouTaは弱すぎるし、2度も間違えんでくれ
SugerZ3roイニシ、SyouTaモク、Xdllセンチらしいぞ!
ZETAはAaceとHalsが採れない・Depが引退を仄めかした時点で、yatsukaかCaedyeを全力で採りに行くべきだったけど、それを怠ってDFMに理想のロスター組まれSyouTaがセンチネルに再挑戦することになる。
流石にHals よりsyouta のが強いだろ
全マップ2コン2デュエにしようぜ
一回切ったのに何を見込んでまたsyouta起用したの?
ほんとに人おらんから頭下げて来てもらっただけ?
選手には頑張ってほしいが、ZETAにはマイナスのイメージしかもうないわ
MRGはabsol合格かわからないから編成遅れてやっと決まったと思ったらsyouta引き抜きw
さすがにZETAさんすごいですね
よく分からんけど、結局日本のtear1は終わったってことでいいの?
涙ポロリ、、、
Dep延長に時間かけすぎてSyouTa連れ戻す←かなりやばい
元ZETAアカデミーのyatsuka,Caedyeを取らない←相当やばい
しかもyatsukaはxdllと交代でスクリム入ってたからセンチで試してすら無さそう←草
全部後手に回ってるんですけど編成の方々は何をされていらっしゃるの?
エグい
冷静に考えてやばすぎる笑
depの去就ギリギリまで分かってなかったってことだったってことよな?あのスクリム画像。
いや、soop前初めてリークされた時はxdll,eko,sugarは居て、アブかハニバニが居なかったんよ
だからZETA側は別に何のロールでもいいよって形だったけど、yatsukaがDFM選んだだけだと思うけどなぁ
本人の発言的にも
depさん居ないならDFMで ってのはありそう
dfmのも教えてくれ
ほぼCaedye,yatsukaで確定だと思う
楓かぁ… 何かの間違いでFoxy来ないかなぁ
DFM地味に金ないから無理
そこまで高くはないだろうけど
Meiy
Akame
gyen
yatsuka
Foxy
であってほしい
ジンブーいた時に混戦時のコミュニケーション問題が挙がったから無いと思うよ
てかFoxy9は結局GenGのベンチにいたままなのかね、それとも5人目か?
DFM金ない理論良くわからん
経常利益が赤字なだけでしょ?逆に日本のeSportsチーム単体で黒字の企業ってどこ?
それこそZETACRくらいじゃないか。
あんだけ名のあるスポンサーが付いてて金ないわけないやん。
RFA出してるし今の中国大会にも行ってないから少なくともKickoffではチームのメンツとして考慮はされてないんじゃない?
契約自体は残ってるから移籍しなけりゃstage1からチームに復帰とかはやろうと思えば全然できると思う
CRに金出してもらってfoxy獲得すればok
選手の墓場に行かなくて良かったー
かえでが言われてるのってMeiyとデュオしてるからですか?
もしそうなら去年同様Meiyに踊らされてるようにしか思えん
Meiy Akame caedye yatsuka @1多分clzかなって感じ
全く同じ感じの予想している人がいてびっくり!
おそらくgyenは12月15日の時に15時前までデスマッチをしてその後にRIDスクリムをしているんじゃないかなと思ってる
15日の時はソルやジョジョ、ミンティーも15時前まではデスマをしているからという理由
なお、16日は昼にRID組もgyenもデスマッチなどは見られない
ボドカが否定してんのに頭の中でずっと推理づけて妄想広がってんの滑稽
否定してるってジエン入るわなんて言えるわけねぇだろw
いたたたた
valorantニュースでコナンくんごっこするの楽しい?
でもこれはVDKが否定してても隠してる可能性だってあるし、あり得そうな感がしてる
実際に今日もMintyとDUOランクしてたし
ムラゲファンだけど、syoutaはIGLしながら負け試合でも沈んでる印象無かったし緊急補強って事ならまだ分かる
absolが今年の微妙すぎるスタッツ+オフシーズンの成績で本加入になったの本当に何?ならtentenで良くない?
ZETAもTSもあんまり変わらんやろ
それかCLZに頭下げて帰ってきてもらえばよかったのにな
ほんとだよ
syoutaはセンチでダメだったんだからIGLやめてデュエセンチ希望してるCLZの方が可能性ある
あまり見て無さそうなコメントだね
どっちもtenten clzの下位互換なんだよな、マジで何がしたいのか分からない
神コーチ加入からのゴミ加入
コーチで金使いすぎた説あるな
FLに文句言ってくれ
今年のりどるのほうが強そうじゃないか?
敏腕マネreoがブチギレてた理由がよく分かる
ムラゲはしっかり終わりですね。
オーナーは去年の勝てるチームを作るとは打って変わって、選手が軍隊のように練習してなかったら解散と言っていましたが、勝敗に関しては何も言及していませんでした。コアメンバーが二人抜けたかつ編成が遅れに遅れた現場の苦しさを感じているんでしょう。
アブソル移籍は決まってたやろ
syoutaはMRGの選手決まった後に決まったっぽいけど
IGLもできてあれだけのパフォーマンス出せる選手抜けたらキツイでしょ
SyouTa軸にチーム編成するみたいな話出てたのに
iglはchayがやるっぽい
加藤純一もZETA入れ
よわそう
ZETAってストリーマーお笑いエンタメ集団でしょ?w
単純に印象がすごい悪い
yatsukaとcaedyeには捨てられたんだよきっと
アセンション0勝の韓国キャリーチームRIDの日本人の方
アセンションはむしろソルダムが足引っ張てたろ
実はレーティングではチーム2位という事実
ここまでリークされてるのにカエデは全くゼタのスクリム情報ないからな
syoutaはdep移籍で他がみんな決まった後に取ったっぽいし
yatsukaとCaedyeからそっぽ向かれたってのもガチっぽいな
これで二人とも噂通りDFMだったら目も当てられない
無糖としょうたどっちがiglやんの?
dfm
meiy
akame
gyen
yatsuka
caeyde
↑どっちの方が強そう?
聞かなくてもわかるだろ
煽りは抜きにして戦力的にはDFMやろな
まずmeiyとekoの差が大きすぎるしabsolなんて論外
caeydeもまぁ怪しいけどabsolよりは期待できるやろ
gyen riddle行くって書いてた人いたけどあれガセなんか?
そんな情報はどこにもないそれこそキッズによるただの妄想
ボドカが否定してたし、そもそもノーザンがカスタムやってる時にランク回してたとかいうカス以下の信用性しかない理由が根拠だぞあれ
Northern Lightがスクリムしてる時間帯にgyenがランク回してたのが観測されたくらいだけどぶっちゃけ流石にないと思う
gyenは2027までの契約だしもっとスポンサー強いところならともかくRIDは移籍金出せるほど余裕無いと思うよ
meiyだけで勝てるだろwww
今年Advanceで負けたチームの2人取ったチームと、仮にも今年三連覇したチームの2人取ったチームなんか比べるまでもないでしょ
今年でさえ直接対決DFMが勝ってるのに
布団ちゃん
マュガーゼロ
マックスドリル
マコ
マブソル
マョウタ
覚醒ZETA、いや覚醒MATEか!
Mako!?
YatsukaとかCaedyeどこだよ
自チームのアカデミー選手誰1人獲得してないの何?
yatsukaはDFM確定だろ
Caedyeは正直わからん
唯一何の情報も出てない(デュエやれるチーム行きたいとだけ言ってたくらい)
露骨にmeiyデュオやってるしDFMでしょ
デュオが一番当てにならんわ
そりゃGen.Gみたいにhskが一緒にデスマ潜っててそれがリークに繋がったとかはあるけど
昨日ytkの配信見てたら、Akameとデュオしててソーヴァの観戦画面の時にAkameが「あ、これyatsukaが生きてるんじゃ無いのか」とか言ってたからもうDFMでイニシ確定やと思うw
RIDDLEをZETAの二軍にしようとした結果アカデミー産全員放流とかいう大失敗したからうんこちゃんと関係値築いてMRGを第二の育成機関にしようとしてるようにしか見えないんだが
ストリーマーオーナーの方が移籍金も安いし放出に寛容だからやりやすいわな
mrgはスポンサー取る動きしてるのに今の感じだと無理だろうな
これでZETA応援してる人達は本当に凄い!
でもminiの力で優勝するらしいじゃん
皆で熱血応援しようぜ!
流石にそんなヤツいねえだろ
ここにいます
miniコーチが来たから世界一取れるらしいぞw
フルセンスに勝てるビジョンが見えねえよ。どうすんだよこれ。CGZに頭下げてKEN召喚するとか限られた手段の中でももっと色々あっただろ。
KENは日本語度の程度か分からんけど、喋れるならめっとゃいいよな
miniは逆になんで入ってくれたんだよw
負けてもminiのせいじゃないって事が明らかすぎてむしろこれ以上ないくらいノーリスク
そもそもコーチに多角的な視点でアドバイスするとかいう直接的なところから離れてるポジションだしな
ZETAのGM変えた方がいいだろ
ろくに結果も出してない。アカデミーからもそっぽむかれて、勝負の年のtier 2からもこの時期に強奪。チームとして終わってる
そんなん前身のJupiterの頃からそうなのに、今さら何をいってんの?
選手の事雑に扱うチームだったし、補強もまともにしてなかったチームだぞ?
VALOは人気出そうでかつ勝てそうだと思ったから乗っただけだから、勝てないなら適当だよ
absol取るならCLZ残してた方が良かっただろ。センチはSyouTa以上に強くて来てくれる選手がいなかったって感じかな。ZETAファンだったけど流石にDFMの方が強そうだ。
来年も13-0clubに加入したいのかな?
加入どころかVIP席に座ってるよ
トップチーム、アカデミー、GC全部門で加入したんだっけか?ww もう名誉会員だな
全部門はZETAが世界初らしいよ(笑)
直近のシーズン途中で要らないと切った選手を買い戻してる時点でフロントの動きとして論外では?
ハニバニがMRGだろうなあ 実質トレードみたいな感じで
西原オーナーは加藤オーナーに足向けて寝られんな
どうせまた途中で選手迎え入れてベンチで腐らせるだろGM変えろ
忘れてるのかもしれないけど、今年途中で迎え入れたのはdepが故障したからだろ。
ZETAのとりあえずやってますよ補強にムラゲを巻き込まないで欲しいですよ。ムラゲもZETAも幸せにならないクソ害悪ムーブ。
予選落ちのチームがガタガタ言うなよw
ZETA信イライラで草
ZETAはスクリムで勝ってるところ見ないし 今のムラゲと接戦するくらいの強さだからね ZETAアンチは震えて眠れ
いつまで世界3位のプライドで動くんだこのチーム
big changeでカルラオ、ひろろん、ゆらんを入れるが失敗。LAZの競技シーン引退。
FLのコアメンバーを3人招集。各プレイヤーの見せ場はあったが結果振るわず。
Depとの交渉失敗。
もうことごとくじゃない?
流石にGMは引責辞任しないとダメだよなこれ
来年の再選考でZETAとDFMどっち切られるかなー
zetaいらんだろ
両方いりませんw
DFM人気ないからDFMだろ
DFMクラシックの方が人気ですが
2026年ってティア2チームにとってマジで重要なシーズンだよね?
シーズン始める前にMRGが終わったのは悲しいわ
100歩譲ってメインステージ組ならまだしもMRGアドバンスからだしなぁ…流石にどうしようもなさそう
syouta入れるならfoxy入れたほうが強いだろ
miniに金使いすぎて持ってこれなかったのが実情だろうけど
Absol離脱後、SyouTa離脱前のSyouTaコアのムラゲがスクリムすこぶる調子良かったらしいの含めておもろい
syoutaは安定してたからな
マジでmrgは来年終わりだわ
編成は何やってんだ
ここ数年ずっと酷いけど、こんなことになるならCLZは絶対に残さなきゃいけなかっただろ
一度ポイ捨て奴をまた拾う判断するZETAさん
しかも編成が決まってたチームから優しさに付け込み強奪とか
ZETAキッズ絶望してて最高に面白いw
自分らが切ったSyoutaを焦って呼び戻した感が何よりも最悪に印象悪いわ
そらZETAキッズが頑なに信じたくなかった気持ちもわかるよ
このメンバーならDFMにminiくれ
コーチのアドバイザーとか言う謎のポジだから要らねえだろ
韓国のどっかのチームみたいにカエデヤツカアカデミーに置いときゃ振られることなかったのに
本当はそうする予定だったけどその頃VCTに年齢制限かかり始めたからそのまま腐らせるわけにもいかずriddleへみたいな話をどっかで見た
23年は大会をACに見学させたり、スクリム相手として使ったり良い感じに使えてたのになぁ
気持ち悪いコメントしかない
zetaのやってることが気持ち悪いからな
君には全部気持ち悪いコメントに見えているんだね
よっぽどのZETA信者か関係者か釣りか
ZETAがやってることの気持ち悪さも認識したほうがいいよ
zetaはどうすればよかったと思う?
depが抜けてエースハルスはフェンネル幽閉、ヤツカカエデはDFMに行き
GM何してんだよ笑笑笑笑笑
事前に知ってはいたけど正式に発表されるとあらためて微妙なロスターやね…
なんつーか、Sugar強い気持ちで頑張ってくれ
ZETAがこれだけ不義理を働くならFLの囲い込みが大正解だな
ボランティアじゃないんだから不義理な相手に義理で動く理由がない
ましてFLは昨年の被害者だし
下火になってきたValoにそこまで金かけるか?って話よ
だから移籍金の掛からないムラゲの選手しかも注目度も高いって流石ストリーマー事務所タレントを揃えるのが得意だね
じゃあハニバニとか昇格させとけやwwww
確かにW
来年はもう選考落ちしてそうだから今年頑張れよ無理だろうけど
Syouta
kickoff 0.75 (下から3番目)
stage1 0.79(下から4番目)
あかん…
モクでその成績ならまだしもセンチでの成績やからなー…
ZETA「syoutaくん。君は半年でベンチだ。」
→ZETA「やっぱすぐsyouta返して。ロスター決まった?関係ない返せ!」
これは鬼
勝ててないムラゲの主力2人引き抜きは草
このメンツじゃVCJで優勝すら危うそう
生まれて初めて少しだけムラゲに同情してしまったかもw
危ういどころか無理や
毎年言われてた○○よりCR、FL、RIDの方が強い理論はファンの過大評価だったけど今回はtier1側が弱すぎて現実になっちまった
ストリーマー事務所のZETAに舵切ったんじゃねえのかよ
この時期にメンバー決まってるチームから引き抜くってヤバすぎじゃね?
DepとLazの居ないZETAとかなんの魅力も無いんですよ
ごめんFLお前らが正しかったわ。ふざけた移籍金とか思ってたけど逆に下手に出たらこんなに舐めたことされるんだな。
ZETAもDFMもどうせ世界大会無理だろうし普通にVLWIN
それ韓国チームですけど…w
毎年雑魚の日本チーム応援出来るの凄いねw
日本チームですww
日本人じゃなくて日本企業を応援してるのか…すごい視点で見てるな
日本人だから応援してるのなんて従来のZETAファンくらいじゃないか?
アンチ共黙れよ
来年ZETAがChampionsトロフィー掲げてるところが見えないのか?
雑魚アンチ共震えて眠れ
床ペロしてる姿しか想像できねえよ
各リージョン総合順位下位4チーム集めた逆Championsなら優勝出来るだろうな
もしもボックスがないと無理だよ
実際はそうじゃないのかもしれないけどこれじゃMRG側のZETAへの恩に付け込んでるようにしか見えないよな
まあそんなの分かった上でこうしてるんだろうから相当有力選手が取れなかったのかもね
Caedyeとかもしかしたら泥舟すぎるの予想できて今年は乗らない判断したのかもな
仮にDFM行かずに国内残ったらの話ね
個人的にはTier1まだかなって感じるけど流石にabsol、SyouTa以下の評価ってことないだろうし
これ多分ムラゲにハニバニ、hattoあたりを無償譲渡するんじゃない?
来年収穫されたら笑うけどwww
さすがにレンタルじゃね
ハットは少し前からリーク、ハニバニはdep移籍後にリークされてた
ハットはどのチームでもリークされてるからアカデミーはスクリム貸しまくってるんじゃね
riotはパートナー制度考え直すべきじゃないか?
こんなんしたらzetaの人気おちるだろうし、fennelみたいなのが正解だと思うだろ
miniの記事ではあんなにイキってたのに急にネガティブで草
まさか本気でabsolとsyoutaじゃなく凄い隠し玉でもあるとでも思ってたのかい?
ムラゲのロスター確定後に引き抜きってやってることやばくね
FLの幽閉再評価路線
嘘だわそもそもFLが幽閉したせいでこんな事になってんだわ
ZETAがFL3コア強奪したのが元凶や
「Depはいつもイベント休んでるから今だけ居ないだけなんだー」
「Yatsukaはdfmなんか行かないzetaがオファーしたらみんなzetaに来るんだー」
「syoutaは来ないよあんなリーク情報信じてるのは情弱のバカだけ」
zetaキッズの妄想全部ハズレたの草なんよwww
まぁ、リーク情報より自分の中の妄想を信じるのは勝手だけど、妄想ソースのくせに何故か上から目線で勝ち誇ってるのだけは謎だったわ
上の舞台で活躍できるなら背中後押しするMRGだから出来たことだけど他のチームから同じことしたらマジで炎上案件
色々皆さん言ってますがティア1に行ける人材がいない日本自体が終わってます。
FLの悪口やめてください💢
Tier1への挑戦応援してるけど、なんだかなあって気持ちも同居してる
QTDあたりに普通に負けそう
マーガレットに一生ラーク通されて破壊される未来が見えるぞ
実際直対ではMargaretのラークにかなり掻き乱されてたしな
フィジカル的にそこまでだから格上には止められてたけど
旧ZETAがMargaret1人に破壊されてるからな
ZETA「ごめんMRGくん…代わりにハニバニあーげる」
〜数ヶ月後〜
ZETA「やっぱりAbsolもSyoutaもダメだったわ!ハニバニ返して!」「代わりにhattoかwinterあーげる」
以下無限ループ
さすがにショウタくんの評価低すぎね?
ティア1で振るわなかったのは間違いないけど、元々クソ強いやろ
世間からそんな評価される原因作ったのが電通に乗っ取られかけてるZETAとかいうチームなんすよ
他のスポーツとかでも2軍の帝王とかいるからなぁ
valoでもriddleのkrデュエの人みたいに
そのtier1で振るわなかった人をまたtier1に呼び戻したからといって何が起きるのやら
センチやってた時はそれほどだったでしょ
ゼタガキ誰もこないのかよ
後勘違いしてる人多いけどminiはコーチじゃないぞ
コーチだよ
ただしコーチのコーチだけど
RID組の件やらFLの件やらDepの件やらZETAの後手ムーブやら全てのしわ寄せが一番人気のムラゲに来てるの笑うわ
別にZETAのロースター自体は強くね?ムーブおわってるけど
DFMのMeiy,akame,gyenは間違いなく今日本の頭3人だとは思うがここにridガキ入れたとしてこのZETAとバトったら結構半々やろ
練習する時間が他と比べて圧倒的に不足してるし負ける未来しか見えん
DFM素材いいんだけどNorthernにメインコーチやらせてるしVorzが入っても裏方になったNorthernが覚醒しないと戦略の歯切れというか対応力が悪いんだよな、だからKRの後出しジャンケンがきつい
DFMファンとしてはちょっと心配が勝つ
DFMの方が普通に強そうだけどDFMはコーチが期待できんからな
🥚も大概じゃね逆張りで古い構成ばっかなイメージだわ
これからはminiがいるからその点では圧倒的にDFMより上
DFMはいるだけのメロフォとパッとしないノーザンしかコーチがいないからな
miniは別にコーチしないけどな
ただのアドバイス役
miniほぼ関わらないみたいに言われてるけどそこまで断定はできないというか、それなら多分契約しなくない?契約してるって事はPRXの時位のかかわりはあるんでしょ多分
結局がっつり関わるって程ではないやん
だから関わるのはコーチやチームの方針決定みたいなことだろ
選手に直接関わるのはこれまで通りXQQ他の裏方だしそれでどれほどの影響があるか
PRXの時も~言ってるやつ多いけどPRXのロスター&コーチとZETAのそれを比べてよく考えてみた方がいい
ちなprxの時も基本アレックスとしかやり取りしてないって本人が言ってたな
さすがに釣りコメであってくれ
syoutaが今年のしなしなのままだったらきついと思うぞ
強いと言っておいてDFMと戦って半々なの草
それ強くないですからw
あ、日本アンチっさんはそうっすよねすみません
絡んでくんなとかは言わないんすけど自分はDFMかZETAか両方応援のどれかがいいんでアンチっさんと同じ線引きでチーム評価はしんどいっす
あ、急に日本限定での話をしてたんだw
そりゃー失礼w
すっかりVCTでの話だと思っちゃったからさぁw
ごめんごめんw
悪くはないが特に良くもないSugarZero
索敵ポカやら謎ムーブをやらかすxdll
VCJでネオン使って暴れてただけのeko
デュエの時以外はパッとしないabsol
去年途中でクビになったSyouta
このメンバーでどうしろと
syoutaを取り直すって事はパフォーマンス戻ってる前提として、戦略ハマったりすると普通にやれそう?というイメージ
日本チームそもそも戦略負けてるとMeiy以外大体ちんまりになるし、戦略ハマってもやれなそうみたいな扱い受けてるけどそんな事はない気がする
他のチーム見ろよ
圧倒的に他のチームの方が強いよ
つまり相対的にZETAは弱いってことなんだよ
別にtier1に行ってパフォが落ちた訳じゃないんだよな
VCJで10れべとかの敵相手にしてるときと、VCTでレベル50とか相手にしてるのじゃスタッツ低くなって当たり前なんだよな
Depの居ないZETAとか雑魚だろ
このままVCJに入っても普通に勝ったり負けたりなレベルやろ
tier1ではお話にもならん
優勝争いは行けるやろ
tier1は全敗かもしれんが
Big Changeから崩壊ははじまってたな
有用なアカデミーメンバー放出+tier1の舞台で育成とかほざいて、laz引退
それで「今年は満足のいく補強は出来ない」とか、半分自業自得やんけ
今年センチ起用で上手くいかなかったからシーズン途中で外したのに、またセンチやらせてパフォーマンス出せなかったら荒れるどころじゃすまんぞ
でも面子のロール的にほぼほぼセンチ起用だと思うぞw
このロスターが強いと思える貴方はZETA応援する資格あるよ
ムラゲのファンはキレていい
選手は応援するけどチームはちょっとね…
ロースター決まってたのに引き抜かれたん?
IGLとデュエ引き抜かれてムラゲ今年捨てたの?
デュエは流出決まってたけどIGLはガチで抜かれてる
iglは元々募集してたし、おそらくchayがやるでしょ
FLのAace幽閉と、RIDの問題、Depの移籍。
ZETAは相当悩んだだろうな。
ZETAとか雑魚だから誰も来ないだろw
改革に踏み切るんかと思えば補強ポイント謎だし、迷走してるなって感想しか無いわ
何時しか確かXQQが選手いねぇって言ってたけどそれが体現してる補強やな
スポンサー付けずに自分で金出して他チームのアカデミーやってるムラゲ、まじで草生える
ムラゲファンではないけど、もし推しのチームがこうなったら荒れるわな
フェンネルの二の舞いだし
ムラゲのファンはむしろ頑張ってこいって言ってんだよな
absolに関しては決まりきってたからそうだけどshoutaに関してはまぁまぁ怒ってるやついないか?w
それを減らすべくMRGのオーナーが配信で俺の口から説明するから待ってろってポストしてたわ
めちゃくちゃ弱そうな上に民度がいま以上に終わることが目に見えてる地獄のようなロスター
ムラゲにLaz、crow加入で2-2トレードにしよう
そのうちreject にtier 1の枠奪われそうだな
いやRCも大概酷いやろ
ここ数年のムーブ
資金集めだけはトップ中のトップよ。
Zeta,dfm out
RC, QTD in
あるかも?
RCも英語チームで成功しないと無理でしょ
ZETAはTier2チームにボコされた雑魚だから誰も期待してないよ安心して
あのメンバーのハニバニがsyoutaに変わっただけで来季シーズンを戦うという恐怖
加藤純一オーナー
過去の行いのせいとはいえスポンサーつけずに自腹で金払ってチーム運営した挙句、選手をZETAに引き抜かれてしかもオーナー本人はストリーマーとしてZETAイベント出禁なの惨めすぎるだろ。。。
スポンサーさせてくれって企業何件も来てるけど全部断ってんだぞあの人
つけてもどうせまた自分の行いでやらかして違約金取られるの嫌だからつけてないだけだろ
ムラッシュFCの方は流石に金足りなすぎてつけるみたいだけど
一行目の文を二行目でいきなり否定するダブスタ理論やめてね
アンチってほんとにアホなんだなwww
しかもZETAの売れっ子タレントの釈迦とk4senからはNG食らってるっていうw
本当に都合のいい女みたいな扱いで笑うわw
仮に本当だとしてもウォチパで寝る、パネルおじさんからNGくらっても痛くもねえだろ
お前ここに張り付きすぎだろ。他にやることないの?
釈迦がNG出してるならレッドブルの大会を公式じゃなくて加藤純一のミラーで見てたの謎すぎるだろ(監視botに記録が残ってる)
ZETA出禁な分けないだろ
かせんもイベントに出て欲しかったみたいだし、加藤側が申し訳なくて断ってるだけ
zetaキッズさん荒らさないで下さい
シーズン途中で選手として必要ないと戦力外通告を突き付けられ引退もよぎった選手の情熱を再び灯し、来季チームの軸にすると明言したにも関わらず、弱小チームの王様ムーブ(再編グダって期限ギリギリの妥協)によって大会1ヶ月を切ってロースター白紙に戻されたチームがあるって本当?しかも2年チームのエース張ってた選手もセットで献上してるらしいし、そのチームはVCJ下位チームとの事
日本の下位チームからぶっこぬいてるの訳わからんわ
ZETA勝つ気ないだろ
MRG←ZETAの2軍
RID←DFMの2軍
NFXもeko流すしストリーマーオーナーチームは優しいなあ
優しいって言うか制度が終わってんだよな公式が金あげるからVCJ盛り上がるようにTier 2から選手引き抜いて頑張ってねってのが腐敗してる
囲い込みしない限りtier2のチームがノーチャンスすぎる、いやtier1もノーチャンスなんだけども
結果に限らず選ばれたら降格のないtier1でぬくぬくしてるチームが成長するはずないんだよな
腐敗も何もtier2ってそう言うもんだから
シーンがあるだけ感謝、嫌なら撤退すればいい
引抜きに金なんて出てるの?
RID→VCJ優勝
NFX→オフライン出場
MRG→プレミア落ち
プレミア落ちするチームのエース格2人引き抜くって双方デメリットしかないだろ
個人を優先してくれる名オーナーみたいな感じになってるけど出ていく選手だけでチームに残る選手たちのこと何も考えてなくね?
まあそう言われるとそうやな
chayとあと1人とか少なくともSyouTaいた頃からスクリム参加はしてただろうし
だからしょーたは移籍金で縛って幽閉しとけってこと?それはそれでな…fennelぶっ叩かれてましたやん
戦力外にしたSyouTaを戻すとかZETAはちゃんとお笑いエンタメ集団やってて面白いなW
ストリーマーオーナーチーム消えたらVcj相当落ち込むけどtier 1からしたら関係ない話だもんね
オーケー、じゃあいい面に付いて考えてみよう
syoutaは一度VCTから落とされ再び拾って貰ったチームでもPremierというtier3環境に落とされるという屈辱を味わった
彼の心は復讐に燃えているはずだ
そこにネクストチャンスという助けが来たわけだ
そうなった彼は過去とは違う
必ずや全盛期のLazやdepに比類する獅子奮迅の活躍を見せてくれるはずだ
一度どん底を経験した男が世界で一番強い
何故と言えば昨日の自分に打ち克ち復讐を成し遂げたからだ
absolもかつてのmeiyと被る部分がある
精神面の弱さから成績が振れる事もあった
しかし今のmeiyはどうだ?
試合に勝てずとも己に打ち克つ
それを継続しパシフィックでも有数のデュエリストに成長したんじゃないか?
つまり前半は必ず挫けるかもしれない
だが己に打ち克った男syoutaの檄がチームを上向かせるかもしれない
心の弱さは伝播するけど心の強さも伝播する
それを踏まえればどん底から這い上がり泥臭く闘う新生ZETAの姿が見えてくるんじゃないか?
absolとMeiyはそもそもVCJでの成績すら違うだろ
2023以降のVCJの成績なんかリーグレベル落ちすぎて話にならんわ
仮に後半伸びる可能性があったとしてもZETAは我慢できないから今年のショウタみたいに前半でクビだよ
Smith,Izu,Jemkinとかいた時代に張り合ってたMeiyと比べるのは・・・
人気の為の補強やめてほしい
アカデミーチームの役割をムラゲにやらせてるのマジで草
ムラゲは解散しても良くないか?結果出てないし、頼みの綱の来年も絶望的でしょ?
しかも自腹でやってるのがZETAの下請けだからなー
ZETAさんDep放出してMRGから2人補強はさすがにやってることグロいなW
来年の日本valorant界
tier1のZETADFMはいつも通りプレイオフすら行けず終了
tier2は人気チームが軒並み主力流出で下火
勝ち上がったチーム(RCorFL)もおそらくstage2プレイイン止まりで敗退 シーズン終了
暗黒ですわ
今の所これが一番有り得そうなのが怖い
これありえすぎる。DFM Foxy9レベルがいるならDFMはワンチャンある
ぶっちゃけ来ないだろうけどちゃんとリーグ上位の選手補強できたってことになるしな
今年1年のリーグclutch率4位・KD1.12とかだし
借りパクバトル
ZETA 2-2 MRG
なお、ハニバニが人的補償でMRGにいく可能性が高くMRG優勢です
4年目のリーグですが過去1期待できへんなw
とりあえずSyoutaはモクで結果出したわけだから獲得したならモクで使ってほしい
Sugarzeroのパフォーマンスに不満があるわけじゃないけどここ数年のZETAのロール問題に彼がモク専であることが影響してるのも事実だしここらで別ロールもやらせよう
モクは必須だしデドロ出してる時もあったし、sugarに原因ってのは頭ヤバい
うんこちゃんのスタンスも選手の気持ちも理解してるからMRGも選手も頑張ってくれって感じだけどZETAはどうなってんだ?
短期で放出した選手をもう一度獲得するってどんだけ補強下手なんだ?
しかもそれで一時期引退まで考えたところをMRGが復帰させて、今期のロースターがほぼ決まりかけたタイミングで引き抜くとか不義理にもほどがある
前から声かけてたらsyoutaがMRGメンツであんなにスクリムしてないだろうし明らかに他が無理だから妥協で声かけたって丸わかりってのもなぁ妥協で強奪されて今売れ残ってる微妙な選手の中からピックしてチームの練度上げるのキツすぎでしょ
パシフィックリーグのデュエの中でアブソルが1番ひどそう
CLZ
dep
tenten
sugar
xdll
↑とあるポストを見てからこれが強そうに見えるマジックに掛けられています
absol syouta残ってたらムラゲだいぶ強そうだったな
まあ選手は応援するぞ
ムラゲ既存メンバー2人しか残ってなかったってマジなのかな
面子の相性相当よくないと時間的に厳しそうだな
世界では勝つ為にとんでもないロースターが組まれてる中お笑いに走ったチーム
冷笑しか起きてないからお笑いと言うより笑われてるだけ
このメンバーうおw
ZETAざっっこw最速帰国期待してるでw
オーナー絶望ポストからのminiコーチアドバイザー就任からのこれで感情の上振れ下振れ激しすぎてどうしよう
逆にこういう時に変に良い成績残して悪い成功体験覚えてチームが悪い方向に進んでいきそう
SyouTaさんこの状況で帰ってくるのマジで応援するわ。
Riotは何か動かないの?初年度のRRQには勝つ気がないだろって警告してたけど
獲得はしてるからな
あそこは獲得すらしてなかったんじゃないっけ
Syoutaは1年確定だな
これでまたポイ捨てしたら…
流出させたチームの運営を批判する声が全くないのは何故?FLの有望株を契約で縛ってる事を批判する声が多いのも意味がわからないんだけど、普通のプロスポーツなら当然じゃないの?
加藤純一はXのリプライ欄で叩かれとるで
営利事業としてはいいかもしれないけど、シーンの成長を妨げる行動なのに他チームのファンから批判されないわけないだろ
むしろFLの撤退しろとかの声がない方がびっくり
何を持ってシーンの成長なのかもよくわからないし、そのために自チーム犠牲にするって意味不明過ぎるでしょ
遊びじゃないんだから
そうだよ
でも他チームのファンからは批判されるのも当然でしょ
下位カテゴリーのチームが若手を囲うのはシーンの成長の妨げですよ
そのチーム自身のことを考えれば手放さない択も当然あるけど
若手というか即戦力だわ
うーん悪いけど全く理解出来ない
参戦してるチームがどうなろうが知ったことじゃないということなのかな
他ファン目線どうでもいいに決まってる
シーンの成長を妨げるようなチームは撤退しろとしか思わん
FLはもんだいない!って人は学生っぽいよな
思考が子供っぽい
そりゃ主に荒れてる理由が引き抜きじゃなくて引き抜く時期が原因だからね。アブソルと同じ時期にショウタも引き抜かれてたらそんなに荒れてないよ。
メンツどうにかならなかったんかって感じはすごいけど、しばらくメタであろう2デュエ構成を無理なく使えそうなことだけは評価するで
でもminiってなんか2デュエあんま評価してなくなかった?
zetaに行ったら才能潰されるから誰も行きたくなかったんだろうなぁ〜
こんなショボいメンバーになったのは仕方ないよ
いいじゃんいいじゃん
vcjでヌクヌクやるより気持ちが入ってていいや
末期の蜀
ムラッシュとかどうでもいいけど、これは可哀そうだな笑
ZETA側から説明ないとムラッシュのファンは納得しないんじゃね?
これで叩かれるならBBLやFNCみたいにアセンション優勝してから引き抜いたらどうなってしまうんだろうか
逆にこれが荒れてるのはVCJの下位チームから引き抜いてるからだろw自分で書いててやっぱり意味わからんわ。なんだリーグ最弱チームがVCJ下位チームから2人補強って意味わからんわ
選手ファーストのストリーマーオーナーチームをこき使いよって
なんで毎年使えもしないロールのキャラをする人が出る変え方すんの?
ZETAのやり方も褒められたもんじゃないけど、日本のtier2の居心地が良すぎるところの問題点が露見したと思う。
このロスターで強豪チームになれる可能性は低いけど、ZETAで戦ってくれる選手にはリスペクトだわまじで
アイドルZETAはLoLのストリーマー文化祭で忙しいからVALOなんて捨ててるよ
残留が決まってるとか、契約が決まってるとか、チームできてるとか全部無視するとして。
今年zetaがこのメンバーを集められたら十分やっていけそうだったと思うメンバーはどうなりますか?
条件:言語の関係で日本人3人以上+多少日本語が可能(過去日本チームにいたなど)な韓国人選手で5人集めること。DFMから引き抜きを行う場合は、昨年playoffに出場したメンバーの中から1人までとすること。
みなさんの理想ロスターを教えてください。
Meiy
iZu
Meteor
Laz(無理なら無糖)
Dep
マジレスするとそんな現実的と非現実的が混ざった訳分からん前提にするくらいなら、韓国人5人で韓国語統一するのが1番理想だけどね笑
日本人3人以上じゃないと応援出来ない!って言うなら自分の応援したい選手集めりゃええねん。
アイドルZETAはストリーマーの文化祭で忙しいからね競技がgmなのは当たり前だよ
マネタイズ出来るならZetaの育成機関としてやっていくのも分かるけど、自腹切って赤字運営しながらZetaの為に選手育成ってもう分かんねぇなw
tear1に渋らず送り出すのは個人的には賛成
こんなチャンスそうそう来ないしチーム犠牲にする価値はある
でも加藤純一ってゼタから相応の見返り求めず自分の見栄優先してそうなんだよなぁ
それじゃただ自分が良く見られたいだけのオ〇ニーなんよ
見栄も何もチームコンセプトがそれだから仕方ない
勝つだけなら韓国人雇うだけでだいぶ違うし
結局MRGに来た選手って第一線からのいた選手だからな
一線からのいた選手でもtear2なら普通に通用するからそこはあんま気にしてない
俺が言ってるのはちゃんと移籍金貰ってチームの足しにするべきなのに、加藤純一は移籍金要らないとか配信で言ってたんだよね
それだとただ自分の見栄優先してるだけでは?ってこと言ってる
普通なら移籍金で抜けた穴を埋めるけど金取らないからそれが難しいとか残ってる選手からしたら本当に勝つ気あるのか疑うレベル
fennelは正しかったのか
自分たちがクビにして半年の選手をこのタイミングで引き抜くのは凄いわ
tier2もそろそろ終わりかな
このZETAより今年のRID、下手したらFLの方が強そうじゃね?
単純じゃないのは分かるけどAbsolとshouta居るムラゲに完勝してるし
ekoいるnfxに負けたンゴ
その辺とはいい勝負だろ
FSに勝てないって辺りで同レベルのは間違いない
元より弱いやつしか引っ張ってこれないのブランドとして終わってんだなってかんじ
もうオワコンだからやめた方がいいんじゃないかな
VLを実質日本代表とか言って持ち上げる日も近いなこりゃ
これってtier1に二人が行くことを批判してるわけじゃなく移籍期間を設けるとかで代わりの選手を探す期間を十分に確保できないとtier2の運営が成り立たないから荒れてる感じ?
だったら気持ちはわかるがそれってRiotに向けるべきじゃね
海外のtier2は解散しまくってるし日本だけ異常な程tier2人気あるから移籍周りの環境特殊すぎるんかね
荒れてるってどっちかというとこんな補強しちゃって強化ヅラしてるZETAの方への不満じゃね
dep脱退のオーナーのポスト見た感じ強化面どころかむしろ不満がくるのは分かってる書き方してるけどね
mini来てギリマイナスか?
もう次期選考で消えるよ。あと2年の辛抱。
選手、他チーム、ファンに酷い態度取ってるんだから消えて当然。金と人気に溺れて立て直すことすら不可能になった。
ムラゲもムラゲで数千万ぐらい払ってやってることがZETAの天下りと第2アカデミーなのは馬鹿らしくないのかな
SyouTa速攻クビにしてまた速攻戻してるからZETAは自分達が間違った判断したこと認めてるようなもんだな
Absol草
eko、SyouTaの2デュエのが普通に強そうw
数合わせしただけのロースター
加藤「俺の口から説明するから待ってろ」
大した説明はありませんでした。
結局選手ファーストで強いチーム作れないってことに対して答え出せてなかったからな
質問に対する回答もズレてたし
チームの戦力維持とtier1移籍に対する選手ファーストって相反するものだからな、業界貢献という意味では立派かもしれないけど
ZETAキッズ絶望中!ZETAキッズ絶望中!ZETAキッズ絶望中!ZETAキッズ絶望中!
zetaの補強がtier2ですら大した活躍してない2人って面白すぎるdepがこのチーム捨てた理由も納得だな
ムラゲは雑魚のくせにオーナーが大層立派な考えをお持ちだから一生勝てないわ残念
Caedyeは早い段階で決まってそうなのとZETAのスクリムにいなかったから元からDFMでYatsukaは途中までZETAスクリムにいたけどいなくなったから断った感じかなトライアウト落ちるとは思えない
フォクシーとかClzとか言ってるやついるけどフォクシーはDFMのスクリム中にランクしてたからありえないしClzはそもそもValorant触ってない
foxy9はどこ行くんだろ?
Pacificリーグでロスター決まってないのがDFM TSのみで
TSは最後の1枠berserX って言われてるし
仮にDFMじゃなかったら中国リージョンか日本、韓国のtier2まであり得るんだよな。
gengの中国大会にもついてってないし。
中国リージョンの強豪チームは見た感じ全部ロスター決まってるからtier2でやる説ある。
ぶっちゃけチーム見つけるのを急ぐ必要ないからなぁ
kickoff上手くいかなかったチームとかが獲得するのはありそうだし
2027年の再編あるしChallengerから直通あるし26年度はわりとどこもぐちゃっとしそうではある
それとは別にZETAの八方塞がり感は否めない
配信見た感じ移籍金も何も貰わずタダで放出してるっぽいなその辺のコメント拾わないし
選手tear1に送り出す方針はまだわかるけど、相手側から貰うもん貰わないとかプロチームのオーナーとして終わってんだろ
気が弱いor見栄っ張りなだけじゃん
来年からZETAのお笑いVALORANTが見れるからワクワクが止まらねえ負けたら叩くぞぉー
もうアンチしかいないよ
ずっと擁護できるとこないんだから当たり前なんだけれども
これでまたSyoutaが即ベンチ送りになったらオモロイな
まぁそんな事したらとんでもなく荒れるからやらないだろうけど
Syoutaにとっては1年は椅子確保されて良い移籍になったんじゃないの
zetaってlolのストリーマー事務所でしょ
俺はこんな事よりZETAのロースターが出揃った事でGONとCLZをDFMに詰め込もうとしてるFLオタのツイ見て震えたわ
FLオタってマジでFL経験者はTier1に行って当然で、場合によっては10人中7人くらいがFL。しかもあるあるがDFMにFLの中でも比較的微妙扱いされてるやつ入れて、ZETAに自分の推しを揃えて並べる
たまたまかな?ってプロフ開くとVCTの話はほぼなく大体現役のFLの話とVCJのツイートばっかしてて横転する
1ポスト見ただけでストーキングし始めるの弱男っぽくていいね
固まってきた今だから目に入るの1ポストで済むけどロースターまっさらだった頃は乱立してたぞ、その一個もあっさりならいいけど二郎系みたいなツイートが並んでると何から出汁とってるのか怖い物見たさで覗いて胃もたれして後悔する、ストーキングって言うのやめてね👍
俺の中では今この状況で「DFMにCLZとGON」ってフレーズは十分覗きこむ価値があった
syoutaは本当に応援してる
ただムラゲはsyouta中心にチーム組んでしかもデュエで運用しようとしてたわけだから来年は絶望的だろうなぁ
あ、ZETAの印象はクッソ悪いです
tier2より弱いだろこれくっそショボい補強してんのワロタ
zetaよっわw
2021のCRが選手引き抜きした時を思い出すな
そりゃこうなる
2021年のCRの引き抜きはZETAキッズがCR炎上させるために勝手に火着けただけなんだよねw
引き抜き&幽閉は言うほどCRが悪くないか?
引き抜き=悪っていう風潮自体ZETAキッズが勝手に作り出したものだからお前が毒されてるだけやね
幽閉についてはtakejが勝手に言ってるだけでそもそもそんな事実はない
引き抜きなんてチームスポーツができた頃から嫌われる行為だろwwwどんだけスポーツ知らないんだよw
いやvalo界隈でその風潮を作ったのは間違いなくZETAキッズだよ
そもそもあの時期のvaloファンなんて9割ZETAキッズなんだからFAV程度のチームから選手引き抜いただけであんな炎上するわけないだろ
ZETAキッズが勝手にそういう風潮作って勝手に燃やしただけだよ
ZETAって結局人引き抜くことでしか目立てないんだよな
関さんとか目立つ人取っても結局隠居するまで放置だし
でプロチームも他所から取ってくるだけでアカデミーは育てる気もない
イメージ戦略で選手を大事にするアピールしまくってるけど、いざ振り返ってみるとZETAが発掘して育てた人材って一人も居ないんだよな
元々優秀な成績出してる人を呼んで、成績不振で放出を繰り返す
最悪すぎる
zetaアカ出身多いのにアカデミー育てる気無いってどういうこと?
さすがにエアプ
Lazセンチ帰ってきてほしい…
miniが口説いたらいけるやろ
流石に一線引いて練習時間減ったからか、当時のバキバキプリエイム完璧モンスターじゃなくなってるけどな
何この雑魚メンバーw
このリージョンksの国がtier2で匿ってる現状が一番やばいわ
そんな選手余っても無いしな
ムラゲにhoneybunnyとhatto入ったら正直このZETAより応援しがいある、chayは確定っぽいし
正直今のZETAってティア1にいるってだけしか魅力無いよな、数年成績残せてないし、選手の扱いは雑
流石に去年くらいから愛想つかしてるよ
日本のティア1チームだから惰性で見てる
日本の競技シーンにまだこんな熱中してることに驚いたわ
tier1に再挑戦って日本だと初だしsyotaのその気概に期待したい
ロールどうすんねんとか心配事は多いけど
DFMのロースターも早く知りたいな
物凄くドライな捉え方をすると、この2人はAaceとHalsのまでの繋ぎなんだろうな
ムラゲの所属選手にも、代わりに来てくれると噂のハニバニにも全然リスペクト無いよな
これならハニバニのまま行ったほうが全方面丸く収まったと思う
アンチ更に増えたと思うから、死ぬ気で勝つしかないね
嫌々ZETA行くって選手たちが言ってるわけでもないのに何で騒いでるんだ?
自分の理想のMURASHじゃないと駄目ってZETAキッズと同じ臭がする
もともとこうなるシステムな上に選手の気持ちなんてどうでもいいって感じからして結局どこもアイドルファンしかいないってことだろ
Mini加入の方がいいね多いおもろい
今年のセンチ運用でダメだった時は旧fl式のエリアホールド(エリア広げず来た敵に対して対応)だったけど、redbullのマクロ見ると結構エリアを取りに行くセンチ運用だったからワンチャン上手くいかないかな?
デュエsyoutaはあんま評価してないけど、エリアどんどん広げてくれってオーダーでなら彼の強みが一番出るとは思う
個人的にsyoutaはビミョーと思ってたけど、この泥舟に自ら踏み込むのは人として尊敬するから応援してみようとは思う
でもGMはマジでクソ
murashが1番アイドル売りしてたの透けてて草
まぁMRGの人気というよりオーナーの人気だけどな
absolの枠がDepならまだほんの少しだけ希望もてた
そんな感じのロースター
コメント400突破しましたw
ZETAとムラゲ人気過ぎwww
加藤純一は育て屋さんとしては良いと思うけどオーナーとしては甘ちゃんかつ見栄っ張り過ぎて向いてないわ
非情になりきれないし、見栄っ張りだからZETAに見返りふっかける事も出来ず全方向にいい顔しようとしてるイメージ
楓やつかが移籍金で縛らず上行ってるのは育て屋さんとは違うの?
ムラゲに限らずティア2なんてどこもティア1の育成機関だよ
そのティア1がgmだから文句言いたい気持ちも分かるけどこれが事実
ZETAキッズ荒らすなよキモいな
ZETAの選手って華も無くなったし実力も雑魚だし本当に終わったんだな…
これgyenがRIDに移籍するだのDFM脱退するだの書かれてるの見るけどほんとだったらみんなどんな感じの反応になっちまうんだ!!!!
ZETAキッズって妄想ですらセンスないからただただサムいだけだと早く気付こう
それはキミや
現実を見た方がいい
移籍は本当にくるで
編成良い感じだったチームから半年前捨てた選手を引き抜きZETAvsシーズン開始直後KR選手2人捨てたDFM
これがtier1だ
ZETAってTier2レベルの雑魚しか集まらなかったのウケるゴミイベで赤字増やして終わったのか
miniコーチの経歴を汚すのやめてくれ
これはさすがに受ける方が悪い
俺なら経歴汚れるの見え見えすぎて受けない
MRGみたいな弱小チームから補強すんな
zetaキッズが発狂してて怖いんだけど
これスタンドインのメンバーじゃないの絶望すぎないか
このメンツでVCJ勝てるの?
無理でしょ笑
nthで日本1複数回
今vcjで大活躍のゼタガキを育成
ridで日本1複数回
vorzはコーチとしてtire1チームに行くべき!
ぴっぴぴぴっ…
私は未来人です
ここに確定的な情報を置いておこうと思います
DFM meiy akame caeyde yatsuka CLZ
Rid Joxjo Seoldam minty Luca gyen
このようなロスターになる予定です…
こちらを信じるか信じないかはあなた次第です。
でも、未来はこうなります…
ぴっぴっぴっ…
ZETAはストリーマー事務所でもありV事務所でもあるから競技弱いのも納得だ
普通にPacific優勝すると思うけどなPRXに2-0出来るのはZETAだけ
とても言いづらいがgyenはもうRID確定みたいだ・・・
真実はtrackerggを見れば一発でわかる
どう見ても今日もRID組と同じぐらいの時間帯にデスマをして辞めてる時間もほぼ同じなのだから・・・
さて、DFMのあと1枠は誰になるのか
まぁ〜たぶんCLZだと思うけど
もしgyenがridなら少し悲しくはあるが代わりにCLZが入ってくれるならそこまで悲観しなくても良さそう
Absol (笑)
そりゃytkもDFM行くわな
ZETAの編成アホじゃなかろうか